>>678
エロゲを買い支える事自体、女性の人権を傷つける要素がある行為だが
ネットでゲス発言したり、外道なふるまいをすれば、もっと女性の人権を傷つける事になる

エロゲをプレイしたいだけなら、
ネットでゲスい発言をする外道行為までして、さらに罪を増やす必要など無いんだよ
ゲス発言してさらに罪を増やすようなら、やはり規制リスクも上がってしまうだろう

そもそもゲス発言が好きじゃないタイプのエロゲオタク男の俺から見ればそういう状況を放置しても得が無い
大雑把に言えばそういう事だ

あと、
表現の自由戦士的オタク男の事を俺が批判してる時に脳汁が出てるんだろうと思ってるならそれは誤解だな
出てないよ

馬鹿にして楽しみたい訳じゃなくて本当に改心して欲しいだけだから。改心してくれたら迷惑かけられずに済むんだから。

しかし、表現の自由戦士に対する批判が弱くなり過ぎると自浄作用を働かせる事は出来ないし、
末尾0さんにも怒られて嫌な思いする事になったりするから、それなりに、表現の自由戦士の事を強く批判するようにしてる

最初の方で、「エロゲを買い支える事自体、女性の人権を傷つける要素がある行為だ」と書いたが、
エロゲなどを徹底規制した結果、
人権意識が低いオタク男の多くが現実の女性との結婚を目指すようになったとしても
どうせそれだって女性に対する人権侵害になるだろうから、
「エロゲを規制した方が明らかに人権の為だ!」とは言い切れないだろうと思ってる
だから俺はエロゲ規制に反対する事についてはあまり罪悪感を感じてない