エロゲWebラジオ Vol.45 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エロゲ声優のラジオやメーカーの新作宣伝等々、
エロゲ業界周辺で配信されているwebラジオの情報を集めるスレ。
■このスレでは次の事項は禁止。
・ 聴き逃した回のアップロードを要請すること
・ ストリーミング放送の録音方法をたずねること
・ 上記及び板のルールに抵触する書き込みにレスをすること
各サイトにあるように、権利者に断ることなくコンテンツを転載することは禁止されています。
また、これらはエロゲネタ&業界板のローカルルールにも抵触します。
> Warezなどの犯罪幇助となるような話題や違法行為は厳禁です。
> それ以外でもデジタルデータ(※1)を求めることを目的としたスレッドや、
> ゲームメディアのコピー方法に関するスレッドはご遠慮ください。
> ※1:ゲーム画像、音声、プログラム、セーブデータ等が該当します。
禁止事項に触れるレスは、鮮やかなスルーにて対処願います。
■前スレ
エロゲWebラジオ Vol.44 [無断転載禁止] bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1508889366/ >>255
番組を作る事が出来ても自前で収録ブース、音源、パーソナリティを用意できるかどうか
配信形態がニコつべなのか音泉みたいな委託方式なのか
宣伝するのかスポンサーが付くかゲストを呼ぶかでも全然変わるんじゃない? >>243
半年位前に某ライブの客席にいたのを見かけたくらいだな 客席にいたのを見かけたってそれがほんとならすごいな(お前の洞察力) エロゲのライブだと700人くらいか?
まあ客席見渡せばわからなくはないのでは 箱の大きさが分からないけど暗い中でいるかどうかも分からない
特定の1人を見つけられるって相当だと思う キャパ的には350位
本人が出演してる作品関連のライブだったし
たまたま自分のすぐそばにいたから気付いたって感じかな
まぁライブ中のとある出来事で他の客も皆気付いてたけどw ほーんそうなんか
なんか疑った書き方して悪かったな りんごりんは地上波で顔出ししたくらいだし皆顔知ってるからなあ 声優の顔に興味がある奴と無い奴だったら無い奴の方が圧倒的大多数だろし
皆が知ってるというのは盛りすぎかと 女性は化粧や服装を変えると判別できないからなあ
まして知人でもなく全くの他人なら気付く自信無い ほめらじ好きな声優がゲストに来てる回しか聞いてないから知らんかったけど、スタッフとグアム行って収録したりしてるのか
割と声優以外のラジオも聞くけど、海外ロケで放送とか聞いたことないや
よっぽど信者から搾取して儲かってんだろうなあ、羨ましい その費用をゲスト呼びに宛てないのがね
身内に極端に回し始めたら終わりの始まり 羽振りがよさそうで結構じゃないの
風音が嫌いだから聴いていないけどもさ ほめらじこのままだと御朱印帳がなかったとにされるみたいだな
コンプした人は気の毒ですわ >>268
へ〜俺もゲスト以外聴いてないわ
エロゲ業界は総合番組育たないなぁ
馬場みたいなまとめ役がいない ほめらじのキャラ作りなんだってのは分かってるけど風音が嫌 風音は真面目だし、仕事量が物語ってる
杏花はなぜ仕事が増えないんだろうか
同じアワード受賞したのに まあアレについていく人もいるからね
長年続いてるキャラだから仕方ない 風音にツッコミ所ある女王キャラを演じさせて、荻さんの得意なツッコミに専念させて
笑いを取っていくスタイルはうまく行ってたと思う、今後は分からないが ゲストも似たようなのばかりだしな
もっと開拓してほしい がしたい聞いてると風音のキャラというかほめらじじゃ何もオープンな事言ってないのは分かるわ 風音はエロゲ声優は割りきってるのがはっきりと分かって逆に好感持てる タブリエのボッタクリCDがオワコンってだけ
まいてつラジオ、minori、エロブラゲー、自社でラジオやる時代 つか、Axlにも賞くれてやれって思うな
ぱれっと同様、効果の薄いラジオに高い金ドブに捨てたんだし 宣伝ラジオなのに音泉の場合は宣伝そっちのけでCD売るためのラジオ状態だもんな axlラジオはリスナーの、俺わかってるだろ
的な投稿が嫌だった
パーソナリティの暴走が面白いんであってリスナーのつまらん悪ふざけはどうでもいい 緒方恵美の恋チョコラジオとか嫌いそうやな
俺は好きやったでリスナーの悪ふざけ ハガキ職人ってえらいよなぁ
作家が楽出来るだけ
権利もラジオ屋に奪われただ働き
自己顕示欲満たすならブログでも書けばいいのにって思う >>287
普通のラジオならハガキ職人から放送作家ってコースもあるけど、声優ラジオだと自分の好きな声優にハガキ読んでもらえるっていう見返りくらいしかないな
そう考えるとハガキ職人って声豚の最上級だな のらととラジオは偉かったな
社長が毎回コント書くなんて
他者の声優キャバクラとは大違い
完全台本の「まいてつラジオ」も応援したい
http://www.lose.jp/official/mradio >>289
完全台本のラジオ結構好きなんだけどな
手間かかるから流行らんわな
八月はラジオ辞めちゃったし まいてつラジオは力入ってるよな
桐谷回はむしろ本編に収録するべきだろってくらいの内容だった ラジオ物語の大人辞典で過去に出した単語を2度採用するの多くない?
最近だけでもヤキマ〇コ、チ〇ポきり、かけ放題、おまけコーナーの生死をかける
シンソウノイズのCDは全種買ったけど、運命の車輪イジリも面白くないしこれはのは買わなくてもいいかもと思ってしまう
大喜利ネタの使いまわしって他のラジオでもよくあるの? 新規層もいるんだから多少あっても目くじら立てるこたあないんじゃ 新規層はリスナーの問題で使いまわしはスタッフの問題だから
そこで新規層を盾にされても意味がわからないよ 古参はそのネタ聴いたことあるから使い回すなって話ですね
まあ辞典として使ったネタは保存しとけよとは思うが
コーナー引き継いだだけで別のラジオなんだからそこまで気にはしないけども
てかそんな覚えてないし 運命の車輪をあれだけ引っ張っておいてチャットのコーナーで嘘つき呼ばわりとか酷いよなw 連投ウザいだろうけど、>>293 のうち2つの初出はたった2,3か月前で柚原&八尋にバトンタッチした時だよ
運命の車輪の扱いといい、なんか作家と声優が内輪で楽しむほうに傾きすぎててリスナーを楽しませる感覚が薄い気がする そんなもんは構成他の問題だから
そこでどさまぎで声優が内輪で楽しんでるとか言われても意味がわからないよ 同じネタのくり返しは正直どうにかしてほしいがCD買わなければ済む
無料だと思って聞けば粗があっても大目に見られるぞ 今の大人辞典は単語も例文も初代と比べるとひねりが足りなくてつまらん気がする
職人の連中もさすがにネタ切れなのかな エロゲラジオの投稿者は少ないんだから
投稿テーマやコーナーをこまめに変えればいいのにと思う
ネタ尽きるし、思いつかない人はずっと送れないんじゃないか 人気だったんだからええんやないの
まだ息切れ感はそこまで感じないからセーフかと 最近メールの数を言わなくなったから失速してきてるんじゃないか?
オレは運命の車輪推しでバカバカしくなってメール送るのやめたわ 今日は処女らじの方が遅かったね
でも今回凄い面白かったわ
もちっとゲスト来て欲しい
4回連続の時とかはやり過ぎって思ったけど 日高里菜のラジオに羽生と宇野が電話で生出演して二人大興奮だったらしいぞ
来てくれるわけないよねー言ってたけどこっちも電話凸しようぜ >>309
よくわかんねえけど羽生とかがオタだったってパターンか? ラジオ物語の作家が有名なテレビ番組の作家も凄いやってるからコネがあるとしたらそこらへんか あじ秋刀魚劇場 あじこのまんま
3.27 配信(#11回) 城樹翔
4.10 配信(#12回) 柚木かなめ
大物続きだな 柚木って最近何かに出てたっけ?
河原木の方だよね? ほしかかのラジオやってた辺りの音泉好きだったな
恋姫やらスクイズやらほぼすべて聴いてた 先週のらむらじ楽しかった
音楽家集団の技を見せられると面白いね 代わりのエロゲラジオは来るんかな
がしたい一本じゃさすがにきつい 有料にしたところで再生数が伸びないんじゃ
費用対効果が薄すぎて続ける価値がないんじゃないかなー
とタダ聞き勢がつぶやく がしたいは軌道に乗ってるからメールが単純に少なかったんじゃね? アマゾン 月400円で アニメ見放題 良作ドラマ 映画 見放題
声優のラジオを、わざわざ金払って聞くか? 音声特典のために既存の内容の入ったラジオCDが売り切れる業界でそれはナンセンス コアなファンは100人はいるから生産絞れば売り切れますわ
宣伝ラジオが減ってる時点でお察し CDは形が残るから高い高いと文句を言いつつも金を出すけど
興味あっても手元に残らない物に金を払いたくない勢は少なくないだろう 今の音泉プレミアムのやり方は金払った番組を手元に残せないからムカつく https://www.youtube.com/watch?v=LkyjjtwsmhM
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 みえるラジオ
メガヒットものがようつべでラジオな時代なんだよなぁ
音泉の斜陽感はんぱねぇw たまに音泉叩き湧くよな
毎回似たようなこと言ってる奴 >>330
声優しか興味ない奴なら音泉プレミアムに価値を見出すんじゃね? たまに社員も湧くよな
音泉に文句言ってるのがいつも同じ奴だけだと思ってるおめでたい奴 >>336
これ生放送じゃん
音泉でできるわけねーw
ニコ生の時代ですら無くなった事でもあるけど Re:ステージのラジオもyoutubeの生放送に移ったしな >>342
音泉はyoutubeと違ってアーカイブ期限も有限で短いしな
根本的なところで、宣伝のためのラジオなのに最新回しか聞けないというのはおかしい アジ子のまんまはやることなすことがつまんねえ
ゲストに名前つけるとか死ぬどつまんねえ 新しい人がラジオやらないかねぇ。
出てくるのいつも同じメンツばかりだからマンネリ化してるように思う。
皆は誰にやってほしいとかある? >>343
これ
番宣じゃなくてCD売るためのラジオだもんな音泉 かと言ってガチガチに番宣ラジオしても番宣いらねぇとか言い出すのがめんどくせぇエロゲラジオリスナーだしな… いつでも聞けると後でもいいやってなって結局聞かなくなるな で聞けなくなるからってわざわざ保存して結局聞かないんだよな
つまりどうせ聞かない そのうち聞くかもしれんから保存しておこう思考なら興味持ってないしそりゃ聞かんでしょ うん?興味持ってたら最初から聞くんじゃね?
数回聞き逃したらもう聞く気が起こらんってパターンならありそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています