エロゲWebラジオ Vol.45 [無断転載禁止]©bbspink.com	
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
 エロゲ声優のラジオやメーカーの新作宣伝等々、 
 エロゲ業界周辺で配信されているwebラジオの情報を集めるスレ。 
  
 ■このスレでは次の事項は禁止。 
 ・ 聴き逃した回のアップロードを要請すること 
 ・ ストリーミング放送の録音方法をたずねること 
 ・ 上記及び板のルールに抵触する書き込みにレスをすること 
  
 各サイトにあるように、権利者に断ることなくコンテンツを転載することは禁止されています。 
 また、これらはエロゲネタ&業界板のローカルルールにも抵触します。 
  
 > Warezなどの犯罪幇助となるような話題や違法行為は厳禁です。 
 > それ以外でもデジタルデータ(※1)を求めることを目的としたスレッドや、 
 > ゲームメディアのコピー方法に関するスレッドはご遠慮ください。 
 > ※1:ゲーム画像、音声、プログラム、セーブデータ等が該当します。 
  
 禁止事項に触れるレスは、鮮やかなスルーにて対処願います。 
  
 ■前スレ 
 エロゲWebラジオ Vol.44 [無断転載禁止] bbspink.com 
 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1508889366/  遅い更新気にする時間が無駄と気付いてから更新翌日に聴くようになった  ほめラジは芳忠さんや東地さんの名前出したから事務所に確認したのかな  話題に出るだけでも許可が必要とか 
 声優業界は世知辛いな  音泉プレミアムサポーターあじこだけ聴いて抜けようかな  プレミアムサポータースマホでしか聞けないのが不便すぎて最高にゴミ  音泉祭りとかで貴重な無料期間を消費させようとしてて笑った 
 まあ捨て垢でやりゃいいかもだが  飲んべぇ、ようやく地獄が終わった 
 1人のリスナーが何ヶ月も自分の嫌いな作品や人物にたいする批判をメール。 
 飲むことが第一で展開するお気楽ラジオだから何でもいいんだけど 
 全力で殴るみたいな罵詈雑言ですごい険があった・・・・・ 
 ツイッターの匿名アカウントとか2chのやばい奴まんまの口調と攻撃性というか。 
 さすがにパーソナリティーにクギさされて、ラジオは聞くけど投稿は引退宣言。 
 ストレスをぶつける場じゃないんだから他のリスナーのことも考えてほしいわ 
  
 宣伝もしないしイベントも出なくなったから投稿リスナーが固定化されるのもあれだなぁ 
 昔聞いてた人とかいたらまた投稿してくれ。俺も送るわ。  肝心なこと忘れてた。飲んべぇ2月分更新。 
 もう225回やってるラジオで 
 基本はエロゲ会社の社長と奥さん(声優)が固定 
 数年に1回の割合で女性新人声優2人が入れ替わる。ただただ飲みながら数時間話すラジオ。 
 業界の話とか業界のゲストが来ることもあるけど基本身内。 
 最近、更新報告のレスも無いみたいだから書いてみた。  まあ続いてるかどうかで判断するしかないだろ 
 プレミアムは特に人気なければすぐ終わりそうだし  ヒント:プレミアムで最終回になったラジオ無し 
  
 ヒント:一般声優は1人シャベリ多すぎ、予算ケチりすぎ  もしかして:プレミアムで最終回になったラジオ無し 
 もしかして:一般声優は1人シャベリ多すぎ、予算ケチりすぎ  僕らの放課後戦争運営会社変更らしいけどラジオに影響あるかな  僕らの放課後戦争のTwitter見たら毎日にようにメンテナンスの案内ばかりしてたからな。 
 いつプレイ出来るんだってくらいメンテの案内ばかり書いてるから心配はしてたわ。  変更する金あるんだな 
 やっぱり意外と儲けてるのか?  儲けててほしいわ 
 んでその金で良いエロゲ作って欲しい(叶わぬ願い)  プレミアム少し高いと思うが、 
 あじことがしたいが聴けるだけで幸せ  放課後戦争最初全3回とか言ってなかったっけ気のせいかな 
 ヒットしたのかこのままだとイキタイラジオより長続きしそう  誰かが出演できなくなったら、他の人が代打ゲストとしてやってくること多かったのに何もなし 
 事情が分からないまま、淡々と2人で続けてる状況怖いよ  さっかりんを再登場させてほしい 
 まだ声優やってんのか知らんけど  だよな、あの人のメール対応好きだった 
 かなめさんも好きだが、かなめさんの萌え殺す台詞を聞きたいかというと、な  天咲はるび様の方のツイッターで親が入院したみたいなこと言ってたからいろいろごたついてるんじゃね?  そのコーナーになってから聴かなくなった 
 それが全ての原因ではないが一因ではある、寒い 
 1クールで番組終わっておけば評価も下がらなかったんだがなあ  >>114 
 初めての声優キャバクラだし多めに見てやれ 
  
 fengの上ゴミ、みなとのタカヒロ、声優キャバクラに溺れていくもんだ 
 忙しいはずなのにラジオの現場でキャッキャしたいお年頃  小金持ちになると声優キャバクラはじめるのはこの業界あるあるなのかな  男所帯のメーカーだと貴重な女性関係者だからじゃないの 
 しかも相手は仕事を取るためにヨイショしてくれるだろうし  もともとエロゲで働こうって面子だぞ 
 声優好きにできるってなったら脳汁出まくるんじゃない? 
 声優も仕事関係だしヨイショしてくれるし  ラップはリスナーがメール送ってどうこうできないからな 
 ただただ興味ない韻の話されるだけで介入する余地なしのクソコーナー 
 ネコサイコーwwwネコサイコーwww  ノラととは冒頭の数分だけが本編だから 
 ほかはジングルみたいなもんさ  まあ明らかにメンバー交代後からパワーダウンしてたし、しゃーない  声優に面白いを要求すんのは間違ってるとは思うんやが橘まおは 
 ラジオに向いてないやろ  橘まおはともかくしゃべってるだけって感じだな 
 中身がない  台本に忠実であろうとしてるのか思いついた事を言わないと気がすまないのか分からんけど 
 相方が合わせてあげないとただのラジオトーク苦手な芸人って印象  未だにLINEで一言も送られてこないってことは相当なんやろうなぁって  お前らはホント文句ばっかだなあw 
 そのうちエロゲラジオも全滅するかもしれんが 
 その時もやっぱり文句言ってそうw  杏花は仕事の裏打ちが無いから言葉に説得力が無いんだよなぁ 
 伊藤静やナンジョルノの言葉だったら重みが256倍増すのに  >>135 
 肯定意見に対して100%否定する奴が現れる匿名掲示板で話すより 
 肯定意見は個人に直接噛み付いてこないSNSで話したいって人が多いだけだと思うけど  ヒールを演じる事でこことかで中心人物として扱われる営業ヒールだよ杏花は  杏花はエロゲ全然出てないのに重鎮感出してるのがな… 
 もっと出演しろと  絵本作家&青二移籍でブレイクする前の浅野真澄みたいなの目指してるのかな? 
 ラジオの仕事は多いのに、芝居仕事少なかった 
  
 アニスパにて「おい、あたいはラジオ要員じゃねーぞ!」  ttps://twitter.com/silkysplus/status/965447418958381057 
 あじさん、ゆっくり養生したってや  >>140 
 結局文句ばっかマンが集まっているという事実は変わりない 
  
 「SNSじゃなく匿名掲示板だから文句ばっかなんだ!」 
 なんかそれっぽい理屈言って 
 結局文句ばっかマンしかいないという事実を肯定してるだけやんw 
  
 秋野花可愛い、橘まおは仕事熱心、杏花萌え、みんな好きだよ俺は  そういうのがやりたいならツイッター行けばいいのに 
 ここ向いてないよ君  >>149 
 お前はツイッターでMLWやテトラみたいなトップオタを目指せ  リアル情報晒してたりフォロワー配慮で過激な否定意見の出しづらいSNSより 
 匿名掲示板の方が「不満を吐き出しやすい」というだけだろ 
  
 そんなことより改めて聞きなおしても1919は面白いな 
 ほみちはもうパーソナリティやらんのかねぇ  子供が出来て母性回路発動 
  
 なめりるをイジりたおしたほみちは帰ってこない 
 アクセルやべーだろ  メイドインの撮り下ろしは相変わらずの桃井穂美節だったよ 
 俺も最近、恋楯と1919聞き返したせいで恋しさMAXだわ  ほみちーは桜川さんと組んでラジオして欲しいわ 
 でもどっちも抜けないからサブキャラであって欲しい  糞すぎる言い分じゃねえかw 
 あ、桜川先生は抜けるんでヒロイン大丈夫です  ほみちーはAXLラジオには出てほしいな 
 …まあ今後AXLがラジオするかどうかは知らんけど  >>160 
 あの二人の掛け合い、永遠に喋ってられそうなくらい息ピッタリだよね  ほみちーは間違いなく天才だよなあ 
  
 好みはそりゃあるだろうけど 
 あんなおもろいパーソナリティはそうはいない 
 裏方も良いがやっぱり表で頑張ってほしいわ  オールスターには絶対必要だから次は出るとは思うんだけど、その前にどこかでラジオが持てるのかどうか・・・ 
 春に収録らしいし、今年は引き続きの楓先生で司会ポジか  ほみちーはまず地声がおもしろいからなぁ 
 それだけで満足しちゃう  これはのラジオは大人事典の運命の車輪枠をいつまで続けるんだ 
 大した理由もなく1人のリスナーだけを特別扱いってのも不快だし 
 何よりも投稿したネタが1人だけつまらんから番組の流れが止まる  ふつおたで同じ名前を何回も聞くのはアレだけどネタコーナーなら別に気にならない 
 それにコーナーのオチ要員で使ってるから止まってくれてかまわんよ  運命の車輪のあれはイジりを通り越してイジメに見えるから不快  1回目は滑り芸に笑った 
 2回目は数足りなくて息切れしてるのに笑った 
 3回目以降は新しい笑いもなく飽きて早く運命の車輪終われって思いながら聞いてる 
  
 ただあれは本人よりネタを真に受けてレギュラー化した構成作家が悪いよ  別にそんな目くじら立てるようなことには見えないけどな 
 どっちの意味でも  >>171 
 ああごめんごめん 
 特に誰かが運命の車輪本人を責めてたと言いたい訳ではなく 
 制作サイドの責任だと指摘したかっただけで  昨日のHappy light Cafeで運命の車輪が読まれたら 
 嘘つきとか散々なコメントされてたからムカついてるやつは多そうだけど  あくまでなんとかラジオで思ったんやがアジ子ラジオ上手になったなあ 
 八尋まみがほか三人に対して慣れてないのかちょっと不憫やった 
 くすはらは頭ええんやろうなって改めて思ったわ  桜花斬はふつおた1通しか読まずツイッターばかり読んでたけど来てないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています