飽きたエロゲー声優 その66 [無断転載禁止]©bbspink.com	
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
 >>598 
 彼は童貞なのです 
 許してあげてください  天才が貧農の家に生まれ、二宮金次郎の像を背負いながら独学に励んだイメージ 
 桐谷華 
  
 素質ある秀才が優秀な成績で養成所を卒業したイメージ 
 奏雨(飛び級主席)、御苑生メイ(次席)、秋野花(三席) 
  
 素質があるのに問題行動を繰り返し、留置場に入れられるも 
 そこへ「明日のために」という教本が差し入れられ声優になったイメージ 
 羽鳥いち 
  
 子役級から声優級に減量した力石徹 
 遙そら 
  
 世界チャンプ 
 橘まお  メイメイはがっちゅ出身だし 
 泥水すすってたイメージじゃね  メイはデビューしてしばらくは仕事が少なかった状態だったのに 
 桐谷は最初から良い役を貰ってずっと売れっ子だからな  >>585 
 人気表声優が落ち目のこっちに来る理由無いでしょ  >>609 
 桐谷の前の名義の時はそうでもなかったが  われめてやユースティアの時に使ってた名義か 
 そう思うと1、2年で有名になりすぎたな 
 何でブレイクしたか思い出せん  プリコレの☆☆☆ラジオで残念な子イメージが付いてから話題になるようになった感  あとはアレか、はつゆきさくらとかで知名度は上がった感じかな  華ちゃんは給食費を払うために新聞配達のアルバイトしてたとかいうから 
 そういうイメージ 
 応援せなあかんで  エロ演技力ゼロの鼻ちゃんは表行ったまま帰ってこなくていいから  型通りにアーンアーン言ってるだけの人ほんと多いわ 
 ほとんどのエロゲ声優が濡れ場の表現力で伊藤静に及ばないんだから、役者も制作者もやる気のない世界なんだなあ  つまり伊藤静はエロ演技の頂点に君臨するというのがこのスレ住人達の総意?  >>619 
 お好きなのをどうぞ 
 三咲里奈=大下品子=鳥羽すの=高志麻矢=祢乃照果=祢野照果=川尻妙子  >>617 
 なら聞くけどお前らの言うエロ演技が上手い声優を挙げられるだけ教えて欲しいわ 
 出来れば表も出る声優で  >>588 
 容姿は清潔感さえあればどうでもいいが、年齢は重要 
 個人差あるにせよ声に年齢出るからなー 
 JKヒロインなら若い声優の方が適任だと感じてるわ  型通り喘いでるって言うけど、それ以前にシナリオがコピペだったりするもんなぁ 
 バックログ見ると文は明らかにコピペなのに、それを毎回変えて読んでる声優もちゃんといるよ  飽きる以前にルックスが一定以上じゃなきゃやだ。年齢も30代半ばまで  最近シナリオの劣化が著しい 
 なんて文句言ってたら丸戸風のテキストを結構見るようになった気がして。 
 〜して。とか、〜で。とか、そんな結びのセンテンスが目に付くようになったわけで。 
 でも所詮は丸戸もどきなどという以前の、お子様レベルのライターなわけで。 
 15年前の10分の1。体言止。 
 声優だけのせいじゃない、よな?  >>588>>626 
 ここら辺満たしてる奴って山本小鳥居浅倉とかのアイマス組とかとか桜乃やあじとかエロ下手な奴ばかりじゃん  全パラ90は(コネ含む)やしなあ 
 信者は実力のみで上がって来たと評価するが実際は機会も実力も恵まれた武豊タイプ  MONAKO 『ゴッドシスターズ』 
 http://moresoft-info.jp/monako/godsisters/top/ 
  
 小西亜美:佐倉もも花 
 小西璃子:柚原みう 
 小西優:朝香ナツ 
 小西梨亜:七瀬こより  >>626 
 羽鳥いち、はちみつことか丸井ことの 
 あとは小鳥居、浅倉とかまあここら辺しかいないわな 
 奏雨とかは容姿基準にすると人を選ぶし  >>617-620 
 タイムリープのあゆ姉だろ 
 あれがエロの表現力の頂点…?  国語力のなさに驚くわ 
 俺の発言のどこを読んだら伊藤静が頂点ということになるんだ  結局は、表やりつつ金が良いから裏もやる!みたいな声優が皆好きなんだな 
  
 俺はメイメイみたいに裏1本の声優の方が好意が持てるわ。多少飽きてても  あのさあ、一応言っておくけどな 
 ほとんどのエロゲ声優が表声優である伊藤静にも及ばないと嘆いてるんだから、 
 俺が伊藤静を滅茶苦茶高く評価してるというわけではないと分かるよな? 
 この場合、表声優の中のトップレベルが比較対象として効果的だから名前を挙げたわけで  別に名前で判断してるわけではない 
 御苑生は声が劣化してるからもう勘弁してくれってだけ  感情論で叩いてるスレでそんなムキになるなよw 
 伊藤が上手かろうが飽きたで一蹴されるのがこのスレだろ?  メイメイとかは別として、エロ専業の声優がエロ演技上手いってわけじゃないんだよなあ 
 特に、熟女声でもないのに抜きゲーにしか出られない声優はエロ演技も通常演技も酷い  飽きたかどうかは割りとどうでもいい 
 制作側はやはり容姿基準で声優起用してほしいよな 
 制作スタッフも喜ぶしユーザーも喜ぶでwin-win  >>642 
 わかったから「顔がいい声優スレ」でも作ってそっちに移住してくれよ  伊藤静とか若さでも勢いでも華ちゃんの前ではゴミ同然だから  こんな池沼にまで批判されるのはかわいそうだわ…顔基準とかどんな思考回路してたらそうなるのか 
 もう表のアイドル()でシコれよ 
  
 あと伊藤も微妙だろ 
 典型的な作り声で演技力とは別だろ  今更演技とかどの口が言ってんねん・・・ 
 このスレがこおちゃんやそよそよ叩いた恨みは忘れてないわ  夏野こおりは喉壊して復帰してから負担の少ない手抜き声しか出さなくなったし 
 マブラヴの純夏みたいな元気な声はもう絶対無理だな  >>184の体験版が来たのでやったけど桜川の声がキャラと合ってない感じ 
 その声だったら桜川でなくて別の人でもと思った  >>617,620,635 
 長瀬歩ってあのゲームでエロいヒロインとして語り継がれてたっけ? 
 なんかエロさも日常も中途半端なキャラ設定で 
 榊原ゆいが演じるあゆに美味しいところ持ってかれてた印象 
 エロさも安玖深音の演じた東雲こもものがよっぽど  このスレいつになっても飽きた派と嫌い派と顔ガー年齢ガー派でケンカしてんのな  重視ポイント 
  
 萌えゲー派 
 ・演技力 ・声質 ・飽きた(単調) 
  
 抜きゲー派 
 ・喘ぎ声 ・飽きた(抜けなくなった) ・顔 ・年齢  飽きたなんてのは一部だけで顔や歳で難癖つけて嫌いな声優叩きたいだけだから  >>632 
 これもだけど 
 たすくの低価格の新作とか突撃してみっかな… 
 久しぶりなら飽きたのダメージも緩和されるかな  小倉とか久しぶりもクソもないくらい常時出てんだろ…  出てもっていうけどもう体力的にきついだろ 
 青山とか桃井も声やばくなってきてるし  飽きた声優ならいるが、年取って声が劣化する声優なんているのか?  聞き比べると変わったなって思うことはあるけど、音質自体も違うから声が激しく劣化してるのかって言われると微妙だよなと思う 
  
 日常パートでも明らかに声が掠れてると、声優本人よりもなんで使うのかってメーカーに不信感が募る  >>663 
 エウはそれでカンザキカナリをエクレア役降板させたからな  2016年後半の有栖川みや美がひどかったが 
 起用しつづけたensembleへの不信感がマッハだった 
  
 落合が中日の監督だったころ、試合始まってまもなく 
 ベンチから出て行って主審と相談をはじめたことがあった 
 ゲームが数分中断され観客はブーイング 
  
 ようやく落合がベンチに引き上げていき、主審がマイクを持った 
 「〇塁塁審、体調不良につき、交代いたします」 
  
 観客「えっ?」 
 アナ「えっ?」 
 解説「えっ?」  >>664 
 だからって風音はどうなのよとは思ったな  >>662 
 高音域が喉を強めに絞った感じの声になってたり低音が強めに鳴ってるかなーみたいなのは感じる 
 ただこれを劣化と呼ぶかどうかは人によると思う 
 あとは酒焼けとかじゃね?感じたことないけど  風音は声の圧力が全盛期に比べて随分落ちてしまったな 
 ツンデレが得意なんて言えないくらいに落ちてる 
  
 同年代の奏雨が太く長くやってけそうな声を得意にしてるのと好対照 
  
 北都すげえ  >>672 
 ツンデレが得意と言うよりそれ以外の演技があまりにも無残で 
 それが一番マシなだけの気が… 
 無双時代もツンデレ以外の役は滅多にやらなかったじゃん  圧が強めの声しか出せないから自然なキャラが演じられなかっただけじゃないの 
 強気が得意じゃなくて何やっても強気キャラみたいな声圧にしかならないというか  逆に最近の風音は入院患者とか 
 病弱なお嬢様が適役だと思う  風音に一番適役なのはラジオのSキャラでしょ 
 だから今後は出演を控えてラジオに専念してほしい 
 そしたら誰にも迷惑掛からんし  今のエロゲ声優の出演作品の傾向を実写で例えてみた(補足あり) 
  
 A 役者を集めた2時間特番・映画 
 萌えより話を重視した作品やキャスト多数・歴史物 
 Bでは強キャラを演じる 
 表の声優や一色や北都等ベテラン 
 B 全盛期の月9や日9・大衆向け映画 
 萌えとストーリーを重視した作品 
 ゆずとか 
 遥そら・小鳥居・歩サラ・くすはら等 
 C 10時頃のBほど力を入れてないドラマ・映画 
 Bほど力を入れてない作品やイリュージョンみたいな長くやってる抜きゲーメーカー 
 手塚・月野・橘まお等 
 D 深夜ドラマ 
 抜きゲー 
 八尋・綾音まこ・藤咲ちま等 
 桐谷華はAとB 
 白月奏雨辺りはBとC 
 小倉御苑生はB〜D 
 このスレ常連はCによく出演してる  >>662 
 たまにアニメを見ると若い女キャラの声がちゃんと若々しくて新鮮な気持ちになる  若々しいというか耳馴染みのないキンキン声というだけでは 
 エロゲ声優を擁護する訳じゃないが声に特徴があって演技が上手いと感じるのなんてそうそういない  興味がない側からするとどれも似たような甲高い声にしか聞こえないって話だよ 
 君の言うような若い女キャラに限って言えばね  まおちゃんは萌え抜き両方こなせる万能タイプ 
 まさに風音の後継  >>672 
 奏雨と風音は声の使用量が全然違うでしょ  >>683 
 器用貧乏どころかどっちも論外 
 劣化版でしかない  >>638 
 いや>>617の通りだと 
 実質伊藤静に敵うのはいないんだから 
 結局エロの演技は彼女がエロゲ声優の頂点ってことじゃん  >>683 
 演技力が無いにも関わらず純愛、抜き関係なく出まくってユーザーを 
 うんざりさせる点だけを言えば間違いなく風音の後継者だわ 
  
 両方こなせると言うよりそもそも抜きは敬遠して出ない声優が多いだけなんだがな 
 例えばKAGUYAとかのキャステイング見れば毎回似たような面子ばっかりじゃん 
  
 言っておくがまおが好きで無理やり演技達者に見せようと考えてるなら 
 無駄だからやめときな  風音の後継名乗るなら萌えでも存在感が無いとな 
 大した役もないのにウザがられる辺り上田とどっこいだわw  不自然な書き込みの数々は事務所かスタジオ関係者としか思えないな 
 フトゥールムは勿論、橘をよく使ってるスタジオは全部外すか…  サインとか握手とかに応じてくれるからファンが増えてくんだって 
 地道な営業努力の結実だよ 
  
 「今、会いに行ける声優」 
   vs 
 「生き別れの双子」 
  
 余裕で前者の勝利  橘はイベントで愛想よくするだけじゃなくゲームの方もちゃんとしろよ 
 アイドルじゃねえんだぞ  抜きもやる、顔も愛想も良いで何が不満やねん・・・・ 
 まおちゃんこそエロゲ声優の鑑  下手糞なら尚更幅広く出て欲しくない 
 まおちゃんは薄利多売の粗悪品  まおちゃん嫌われすぎててかわいそう 
 理不尽な叩きだよな 
 抜きゲーでも選り好みせず出てくれる貴重な人材だぞ  まおちゃんのサインは書くのにすげー時間かかる 
 彼女がどれだけファンを大事にしているかがわかるだろう・・・  サイン書くのに時間かけるより演技力磨く方がファンを大事にしてると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています