プレイホームSSスレ Part.4 【イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com	
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
 !extend:checked:vvvvv:1000:512 
 ↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく 
  
 次スレは>>980が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。 
  
 3DキャラメイクSEXシミュレーション 
 プレイホーム 
 家族崩壊 
 ・生まれ変わった「エロリアルシェーダー」登場! 
 ・「ハニーセレクト」「SexyビーチPR」のキャラデータも読み込み可能! 
 ・1000を超える衣装・アクセサリー! 
  
 がぞろだ 
 http://www.gz-loader.com 
  
 プレイホーム非公式ロダ 
 https://ux.getuploader.com/phup/ 
  
 ☆次スレは>>980が立てて、ワッチョイを導入するかどうかはその時に判断してください。 
  
 ■公式サイト 
 ┣http://www.illusion.jp/preview/playhome/ 
 ■動作環境 
 ┣http://www. illusion.jp/preview/playhome/spec/ 
 ■前スレ 
 プレイホームSSスレ Part.3 【イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com 
 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1512790251/ 
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured  >>601 
 写真ありがとうございます😊 
 写真に寄せようとするとやっぱりおかしくなってしまいますねwwwhttps://i.imgur.com/J4DwUKK.jpg  >606 
 個人的には、実物ぴったりにトレスするよりも 
 少しアレンジ入っていいと思う 
 似顔絵で、少し悪意を持って癖を強調するやり方みたいにね 
 ファンの人に「似てねえよ!」って怒られるくらい 
 やり過ぎ感を出すくらいでもいいかとw 
  
 その人たちは鼻の形に癖・特徴があるから 
 そこをどんだけ押さえるかだろうなぁ 
  
 後者はもう少しだけ 
 顔の縦幅を縮めるといいんでないかしら  広末ってどんな画像見ても眉間から鼻先までくっきり鼻筋出てると思うんだが 
 pngだと目の下辺りで消えてる感じだから大きな違和感がある 
 あとは上まぶたの途中から目尻にかけて二重が出てるんだが 
 こういう肌のタイプは限定されるから再現出来なくても仕方ないと思うが  >>609 
 完全にトレスを目指すなら 
 ライティングを確認するのにスタジオと行き来しないとね 
  
 ライティングは 
 @自然光(デフォのライトをメインライトとする) 
 A反射光(立体感を演出するのにmodで対応) 
 Bフロントライト(正面からの陰影を作るのにmodで対応) 
 C影および陰を作るためのライト(必要に応じて複数modで設置) 
  
 この辺を緻密にやらんと無理  要は、ライティングが違うと 
 同じモデルでも別人になるよってこと  ちなみに>>594 
 再配布OKなんで、手直しした涼子ぴんぐをupしてくれたら嬉しいです。 
  
 それにしても、ヒロスエってまだまだ人気あるでんすね  リアルさが良くてプレイしてたが 
 ここのss見るとオレのはまだまだアニメ顔なんだな  >>614 
 ライティング次第じゃないかな 
  
 AllegrettoPHあたりを使わせてもらって 
 光源を複数置くと化けるよ  広末の鼻筋の表現はライティングで解決出来る部分ではないと思うが 
 個人的には広末には興味無いんだけどスレ住民の年齢層高いのかね  >>608 
 アドバイスありがとうございます🙏 
 そうですね、写真に近づけつつ遊んで見てもいいかなと思いました 
  
 ともちんの方は確かに頭が縦に長いですねw 
 ここら辺からボチボチ修正していきます  >>618 
 くどいようだけど 
 ソフトのシステム的に再現に限界があるからトレスは無理だし 
 適度なアレンジ(デフォルメ)するのがええと思うわ 
  
 (1枚画として)どうしても似せたいなら 
 ライティングや、加工でごまかせばいいと思う 
  
 まあ加工すると 
 バニラで再現できてないからやり直し 
 と怒る人おるけどねw  >>619 
 ライティングはちょっと難しそうなので今やってるのは、基本のライトを動かしてぐらいですね 
 modはwidesliderと髪型追加だけなのでこの先png出ても多分大丈夫だと思います  >>619 
 鼻筋に関しては数値を変えなくても肌のタイプ変更でかなり変わるよ 
 鼻筋くっきりの肌タイプも多数用意されてる 
 ただ、目元・口元・肌の陰影等、他の部分も合うのがあるかどうかは 
 フィッティングしてみないと分からないけど  すげー申し訳ないんだけどみんな同じキャラに見える(´・ω・`)  この人は作る過程見せたいって人だから 
 そのつもりで ( ´_ゝ`)フーン て 
 眺めてればいいさ  どれもレベルたけぇ・・・ 
 みんなよくこんな細かく作れるな  ネガティブな意見がでるとすぐ擁護がわくね。わかりやすいね  つかなんでキャラメイクスレでやらないの? 
 芸能人は興味ないし普通のSSが見たいんだけど  >>608 
 アドバイスありがとうございました! 
 とりあえず後者の修正しました😄 
 また時間ある時広末もやっていきます 
  
 ...それにしてもなんだろね(笑) 
 どうも別のスレでpng待ちの努力出来ない人が湧いちゃってますね 
 興味なければ見なければ良いとは思うんですが😅 
 内容の批判はありがたいんだけど、 
 テーマがなんであれ「プレイホームssスレ」なんだから、文字だけより貴方の「プレイホームss」が見たいですね(笑)  >>630 
 こういうコメントは幾らでも大歓迎です 
  
 他はちょっと😅 
  
 もし1人でやってたらたいしたもんです 
 何か別の才能があるかもですね(笑)  俺も芸能人キャラのアドバイスとか欲しいならキャラメイクスレとかでやった 
 ほうがいいと思うけどね 
  
 完成したと思ったらポーズとかつけて貼ればいい  うん、確かに大して変わりばえしない成長日記をダラダラと一方的に見せられるのは苦痛かも。自分でブログでも立ててやればいいのにね。 
 ある程度の完成形にしてから出してよ。  >>641 
 元々キャラメイクスレでやってたんですが、pngガーpngガーになったんでこちらに移って来ました😅  芸能人禁止(芸能人スレへどうぞ) 
 キャラメイクの報告禁止(キャラメイクスレへどうぞ) 
 技術的な話題禁止(modスレへどうぞ) 
  
 次スレはこの辺テンプレに入れようぜ  >>642 
 見なければ済む話では? 
 それと見る専門なら黙って見る 
 他人の投稿にケチ付けるならssでいいのであげましょう 
 勝手なルールの押し付けで文字打つ時間があるなら出来ませんか? 
 何度も言ってますけどここは「プレイホームssスレ」なんでね😅  SSはshort storyの略 
  
 画像禁止も入れようか  >>644 
 それもコッチが似てないので芸能人の名前出さなければ済みますから無意味だと思いますが😅  >>642 
 そうですね 
 では次回からは名前を出さずにssあげていきますね👍  だから前にも言うたやん 
 過度な自治は荒らしより性質悪いって 
  
 画像禁止すりゃ揉めないんだし 
 小話スレと改めりゃええ  >>644 
 この場合どういった画像を貼るスレになるのでしょうか?(笑)  >>656 
 やっぱ上手いですねぇ、目の離し方もこれぐらい必要なんだなぁ😅 
 いつもキャラメイク勉強なります! 
  
 それと先日プレカツ教えて頂いてありがとうございました!  >>654 
 ありがとうございます! 
 武田玲奈は余り顔の知識が頭に入ってなくてなんとなーくなんで、 
 いつも言ってる「自分で納得したらpng出します」ではなく>>654さんが「この段階でpng欲しい」って思って言ってくれたらpng出しますよ 
 なんでこれから製作過程もあげて行くのでまたコメントください👍  >>659 
 貼る画像間違えたんですかね? 
 でも面白いです、製作の癒しになりました 
 ありがとうございます(^ ^)  >>661 
 すごい格好良いしちょっと似てるんだけど 
 剣が鋸になってる。 
 FXAAとか無いんかなこのゲーム。 
 ムゲ住の尸良みたいじゃん。  >>661 
 画像見て似てるなぁと思いながら下見て笑っちゃいましたwww  元の画像見られないんで 
 どういう症状か分からないけど 
 ライティングに関して上手に解説してるブログあるよ 
  
 ハニーセレクト 撮影 
  
 でぐぐったらすぐ出てくるはず  キャラメは全部NGぶっこんでるんで反応するならアンカ付けて 
 自演じゃなければだけどねw  >>665 
 ライティングが重要かぁ 
 確かにこれも凄く綾瀬はるか感が出てますもんねぇ  >>621 
 ありがとうございます😊 
 フィッティングは確かに重要だし 
 思わぬ発見に出会える時もありますね  アダルトサイトのクチコミ評価で富子株レシピを知ったけど、 
 なかなか使える銘柄が多い。80万ぐらい試したら、1000万ちょいにはお陰様でなった。 
 秘密の銘柄と危険な銘柄とか使える。  美人って平均顔だから似たような顔になるよな 
 和田アキ子と出川にチャレンジしてみて  >>676 
 2枚目凄いですね 
 僕もスタジオチャレンジしてみよかな  >>677 
 ありがとうございます 
 顔のバランスは難しいですねぇ  >>675 
 キャラメイクあるあるなのかわからないんですけど、作ってて男っぽくなると急に萎えて冷めちゃうんですよね(笑) 
 だから僕はちょっと難しいですね😅  >>683 
 ありがとうございます^_^ 
 人によって見え方が違う事も勉強になります 
 桐生一馬かぁ(笑) 
 〜に見えたってコメントありがたいです 
  
 画面を少し遠ざけたらだんだん自分はゴマキに見えてきて喪服着せて遊んで見ました 
  
 https://i.imgur.com/XgsBCQT.jpg 
 https://i.imgur.com/A2lDCXK.jpg 
 https://i.imgur.com/hSftzDK.jpg  >>684 
 そのpngくれ 
 竿役はいくらいても構わんのだ  >>686 
 これは本物の桐生一馬ですよ😅 
 これぐらいのレベル目指して行きたいですね(笑)  >>687 
 スマン・・・分かってて言った 
  
 桐生ちゃんて 
 ほんのり宇梶ナントカに似てるな  >>689 
 ...こちらこそ 
 わかってて突っ込みました 
 宇梶剛似てますねw 
  
 まぁこれを目指すのはまだ数年先ですねぇ  男のキャラで少年が欲しいな プレクラでは少年が居たのに  >>691 
 縮尺で騙し騙しシーンは作ってるけど 
 モーションに反映できないからなぁ  キューブの等倍(1.00倍)が10cm角のスケールっぽいから 
 男はデフォサイズだと身長185cmと推測 
  
 このスケールのとき 
 女の身長100%は180cmくらいで 
 150cmの見た目にするなら0.810〜0.815倍あたり 
  
 男のデフォサイズを身長175cmとする場合 
 女の身長100%は170cmくらい 
 男を150cmほどの見た目にするなら0.850倍ほどの伸縮に調整  >>691 
 あれ肝心のモーションが少なすぎて実用に耐えなかったな  >>704 
 結構いい感じでキャラの描き分けできてるだけに 
 ユニフォーム揃えた方が良さが引き立つんじゃない? 
  
 後ろのおっさんもええ味出しとるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています