コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 1 [無断転載禁止]©bbspink.com	
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 ↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく 
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 スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。 
 ・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです 
 ・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です 
 ・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心 
 ・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ 
  
 公式ロダ 
 http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php 
 がぞろだ 
 http://www.gz-loader.com 
  
 ■公式サイト 
 http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php 
 ■改造関係とか 
 したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね 
 http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/ 
  
 ■前スレ 
 コイカツ!スタジオ&SSスレ Part 1 
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured  汝の作ったキャラを愛しなさい 
 disられたら相手の頬を殴りなさい 
  
 ありがたき創造主様のお言葉じゃ  >>421 
 おい早くてめーのキャラをうpしろよ 
 エロゲ業界で10年以上企画やってて色んな作家を見てきて 
 誰もが知ってる原画家とも仕事した俺が評価してやっからよw  たぶんみんなもう今のパーツじゃ制作幅が狭くて限界だから制作意欲は下がってる 
 明日の更新で新しいパーツくればまた盛り上がりそうだが  アイラインや瞳くらいに髪やメイクあったらね 
  
 引眉はまだギリギリ用途は浮かぶのだけど、 
 アイラインのタイプ13、フェイスペイントの境界線、アイシャドウのタイプ5 
 これの使いみちがよくわからない 
  
 境界線はなんか野球のボールにしか見えなくなるのだけど…w  おっと思った他人のキャラを自分好みに調整するのが一番なんだな 
 楽だし。 
 ただしうpはできないw  間違えて人からもらったものをいじって名前だけ変えずにうpしてしまった..      
 すまんやで..  一切いじらずあげるのはどうかと思うけど 
 自分のキャラベースで誰かが調整してくれたり別キャラ出来たらあげて欲しいけどな 
 プラスしかないし  頑張ってアクセで作ったであろう髪型だけ残して他はまるで別人になってるしバレへんか..  今のところキャラアップローダーだけだから、服やアクセサリのみだけってのもあっても良いのかも  他のゲームの話になるけど、simsはcc(mod)ありでもアップロードできて、検索のフィルタから有り無しってできるんだけどね 
 ロダにアップした時点でパラ見ればそれが正規か非正規かってわかるはずだから、そこでフィルターかけられるのがベストだが 
  
 現状、パラの上限回避しかMOD入れること無いけど、これももうちょっと範囲が広ければ、入れなくてもすむけど、 
 割りと最近は見慣れたので、バニラのパラ範囲に収まるっちゃうがw  ttps://i.imgur.com/5tGOqfw.jpg 
 あと50日、さて行きまっしょい  >>442 
 髪を切る前の羽川にしたらどう? 
 今の髪型バリエーションだと無理があるように感じる 
 あと目もなんか違う気が  乳でかくしすぎるとネクタイや服がちょっと突き破るのは避けられないのかな  >>445 
 キャラいいなと思ったら作品知らなくても作るにわかなんで参考になる 
 左右意見くれた人もありがと 
 セミロングキャラは追加待ちだな  >>457 
 回避する設定はあるよ。上半身裸はテンプレになるけど。  他の子メイクしてから前の子に戻るとホント無限ループ 
 手直しするたんびに連番振ってたら15回くらいやってたわ  >>464 
 最初の方のヤツ見たらなんでこんなん作ったんだってのあるね 
 自分も全キャラ修正したわ  >>464 
 Beforeも可愛らしいけどAfterはヒロイン力が増してるね 
  
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1520434224/org/image1520515372.jpg 
 間を置くと見えてくる違和感を少しずつ修正する日々 
 しかし変更後が必ずしも良くなっているとは限らない模様→以下疑心の無限ループ  ジンコウガクエン2の頃でもそうだったけど、何回も調整を繰り返した後に 
 初期調整のデータをバックアップフォルダから読み込んだら 
 「こっちの方が良いじゃん」って事はある  >>464  
 かわいくなってるけどイリュのサンプルキャラに近づいてるな  毎日オカズ変わるみたいに毎日作りたい顔が違うのよね 
 Afterも明日見たらどうなることやら 
  
 >>464 
 そんなら本編用のキャラはサンプルベースで作るか 
 そっちの方が楽そうだ  無限ループで弄ってたら不満口が意外とかわいいことに今更気付いた  >>474 
 前の地味→派手娘も含めて普通より目離れてるはずなのにすげーかわいい  >>480 
 ものほんの方というのもありだな… 
  
 >>482 
 ありがとうありがとう!本当にありがとう!かわいいって言われるのは滅茶苦茶嬉しい 
 目の位置は癖?っていうか特に意識した事なかったけど 
 言われてみると確かに人より目を離してるかも 
  
  
 寝る前に出来たからヤンデレさん貼る 
 めっちゃ怖くなった… 
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1520434224/org/image1520530533.jpg  怖いお… 
  
 目は、近くなるとすぐ気になるけど、離れるのはちょっと感じにくいな 
 気をつけないとうちもすぐに目が離れる  >>484 
 前の子もそうだがなんつーか独特の色気を感じるわ  せっかくキャラを再現しても気が付くとバニーやらスケベ制服着せちゃう、わい  むしろあれこれするためにキャラを再現するのではなかろうか  島風の肝であるローライズを何とか再現しようと思ったけど、 
 腰巻カーディガンは何か違うし、パーティハットはやり過ぎた。 
 何故スカートが下げられないんだ。 
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1520434224/org/image1520574595.jpg  >>495 
 いやもう十分すぎる程の再現率だと思うけどパーティハットとか発想が天才的すぎるでしょw  少しだけ教師エッチのスクショ出たかー 
 しかし情報出し渋りすぎんよ〜  >>488 
 目付きとかかな?下眼瞼というか目袋が笑った時に押し上がって眼のラインがアーチ状になるのが好きだからそれを意識してる 
 あとは顎のラインとか… 
 何れにせよSS見てくれてありがとう!本当に励みになる… 
  
 >>499 
 複数人読み込みは俺の知る限りは出来ないですね 
 多分みんな編集ソフトで合成してると思うよ 
  
  
  
  
 ところでこの画像だと骨格どれが一番好き? 
 一番左がデフォ子で新しく作った順のキャラ達 
 デフォ子の顎から口のラインが魚みたいに見えるのと、頭が結構大きいように感じる 
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1520434224/org/image1520583657.jpg 
  
  
 どの角度から見てもなるべく違和感ないように各人種の骨格資料見ながら弄ってるんだけど 
 それ見ながら3Dアニメ的な骨格に落とし込む感じで 
 全体的な骨格はコーカソイドが好きなんだけど、目の周辺はモンゴロイド、頬から顎周辺はネグロイドが好きだから 
 僕が考えた最強の骨格みたいになってる 
 だけどワンパターンにならないように骨格はキャラを構想する段階で骨格の傾向をイメージしながら構築してる 
  
 こうしてみるとやっぱり顎と口の幅が大きいな 
 もっと口と顎の高さを狭めたいんだけどデフォだと数値的に厳しい  >>501 
 骨格といわれても髪の毛が邪魔でよく分かんねーです 
 が、何かみんな目の位置が奥すぎるような?  >>503 
 モンゴロイドとコーカソイドの違いだろう 
 アニメとかはコーカソイドぽい描き方するから  >>501 
 実際の人間の骨格だと頬肉込みでホームベース型になるから無理にアニメ調へ落とし込まなくていいんじゃない? 
 アニメ調はアニメ調の良さがあるし自分が違和感を感じない程度のデフォルメ感でいいと思う 
 個人的に好きなのは一番右と右から三番目(メガネ込みの形状) 
  
 >>498 
 満足のいく出来になった時は・・・お願いしますよ(ゲス顔  骨格、なるべく白人系は奥行き深く(顔上下とも前に出して目は奥に) 
 東洋系はその逆、くらいしか、自分は意識してないです〜 
 JG2ん時の外人ヨメをイメージして作り直した娘 
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1520434224/org/image1520588937.jpg  >>501 
 性癖は特殊だけど凄い考えて綿密に作ってるんだなー  >>503 
 確かに髪あるとよく分かんなかったかも 
 アゴ周りを見て頂ければ! 
 眼の位置が奥なのはコーカソイドだねえ、白人的な感じが好きなのよ 
  
 >>501 
 もちろん、最終的にアニメで違和感なくが目標だけど 
 指針となる資料があると、作りやすいのでね! 
 骨格を変えるだけで目付きとか全く同じでも結構印象変わるので 
 キャラ作る時はなるべくクローンにならないよう気をつけてる… 
  
 >>507 
 それは貶してるのか?w 
 褒めてるんだよな!?な!?  ようやく20キャラつくって、残りが... 
 「ミステリアス」「ヤンデレ」「のじゃっ子」「電波」「野生的」 
 「文学少女」「正統派ヒロイン」「オタク女子」「ものぐさ」「意地っ張り」 
 ...濃いの多いな 
  
 「ミステリアス」「正統派ヒロイン」「意地っ張り」は最後に残しておこう... 
 でないとモチベが保てない気がするぞ  >>504,509 
 えー 
 だって目の周辺はモンゴロイドが好きだって言ってたじゃんヽ(`Д´)ノプンプン  >>513 
 横からですが!右!右のかわゆいの下さい!!  >>513 
 右側の子がかわいいやね 
 ちなみにアホ毛はアホ毛で作成?自分のはキツネ耳です 
 アホ毛はフワフワしていて使いにくい感 
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1520434224/org/image1520603201.jpg 
  
 >>515 
 スレンダーすぎるのと、長い髪に目をつぶるか、無理やりどうにかするかだね。 
 ちなみに、Gスーツとやらの方じゃないよね?w 
  
 >>516 
 おお、凄い。巻髪のバングルは分かるけど、服はこれどうなってるの? 
 自分もリンク先みたいの無理やり作ったから大変だったのは何となく分かる 
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1520434224/org/image1520556181.jpg  >>520 
 左の服は両肩に、ベレー帽を二つずつ挟んでる(ポーズで位置がずれちゃう) 
 上腕は、メタルバングルを伸ばした物 
  
 真ん中の服の両肩も同じくベレー帽、 
 肩は袋の部分を小さくしてベルトのみにしたリュックサック、腰は拘束バンド 
  
 右のエプロンは、競泳水着にして、 
 腰巻カーディガンを前後逆につけただけの物ですな 
  
 肩のベレー帽がポーズによってはホントうまくいかず 
 角度や位置調整するのに何時間もかかったので途中であきらめちゃった  >>521 
 なるほど、ベレー帽を駆使したと 
 似たようなこと(ベルトのみにしたとか、前後逆につけたとか)やってますなー 
 動きがあるとずれるのは現状どうしようもない 
  
 個人的にはリストバンドが真上から見ると 
 穴が空いていないように見えるのを発見してショックだった  >>520 
 こっちもはねっ毛はキツネ耳。 
 というかキツネ耳を使うといいんだー、ってのは>>508で気が付いた。 
  
 >>514 
 おまたせ! 
 でも真ん中をベースに、左と右は色と目の角度、アイラインをいじっただけで全部一緒の手抜き仕様なんだぜ! 
  
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1520434224/org/image1520607976.png  >>524 
 ありがとう!!頂きました!!改二好きなんで超欲しかったのだ!  ttps://i.imgur.com/lgurPfZ.jpg 
  
 スレチマン、フィギュアを参考に 
 明日も寒いぞ、暖かくして寝よ。  ttps://i.imgur.com/GlYqOtP.jpg 
  
 スレチ投稿失敗連投マン、フィギュアを参考に 
 明日も寒いぞ、暖かくして寝たい。。。  >>529 
 あの残念なスライダーで上手いことムッチリ感出してるな  >>529 
 自分じゃ絶対に作らない体型だけど 
 こういう下半身のHシーンが無性に見たくなる時がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています