エロゲ表現規制対策本部1018 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0519名無しさん@初回限定2018/03/18(日) 08:43:58.06ID:WzJ8garTO
>>517
余計なお世話とは思うが一連のツイートを全部あげといた方がいいんじゃないかと。

瀬川深@
@segawashin
屁理屈捏ねて「これは検閲じゃないんだい」「表現の自由じゃないんだい」と内輪で盛り上がるのは勝手だが、このお歴々は自分たちのお気に召した「表現」しか守る気無いなと見なされるだけなんだよな。
今更ではあるが / “「表現の自由戦士たち…” htn.to/E3249g

瀬川深
@segawashin
返信先 @Azul17531
例によってまとめているのは@Azul17531であったw。ホント自分たちの愚行をアーカイブにするの好きだなw。
「俺たちに弓引くやつばらを晒し上げてやったぜ!」と意気軒昂なのかも知れないが、自分たちの狭量さを宣伝してどうするんだろう。
まあお身内以外に理解して貰う気もその実力もないんだろうが。

瀬川深
@segawashin
返信先 @segawashin
何度でも言うが、本気で反表現規制を謳うならツイッタなんぞで「完 全 論 破」なんかを試みてないで一人でもシンパを増やす努力をすべきなんだが、
官僚が教育内容に口突っ込んでくるのは表現の自由と関係ないと断じてしまうような絶望的な連中が、部外者から理解されるとも思えないんだな。

瀬川深
@segawashin 返信先 @segawashin
不思議なのは、この連中、嘘でもいいから無難に原則論を言っておこうという発想がないこと。
「表現の自由に抵触する可能性がありますね、由々しき事態だ」等と言うのはタダだし少なくとも外ヅラは良かろうに、こういう事案が起こるたびに党派性を露骨にしていく一方だという。 togetter.com/li/1209338
12:04 - 2018年3月17日
「表現の自由戦士たちはまさかこの件スルーしないよね?」→表現の自由の問題なのか…?

まとめました。
トゥギャッター @togetter_jp
0520名無しさん@初回限定2018/03/18(日) 08:44:34.74ID:WzJ8garTO
瀬川深
@segawashin
まあ「反表現規制派」に言わせれば、美術館からの作品撤去、公園の記念碑撤去、神社本庁によるゲームへのクレーム、文科省による学校教育への介入などはいずれも「表現の自由の問題ではない」ということになるらしいので、
連中の本気度合いと信頼性がどんなもんだかとてもよく分かる感じになってますね

瀬川深
@segawashin
一方で「反表現規制派」に言わせると、政治家による憎悪扇動や人種差別団体のヘイトは表現の自由の範囲、性的表現はどんな形の規制であってもぜったに許さない・ゾーニングも含めて侵すべからざる聖域と言うことになるらしいので、
まあ表現の自由に仮託した連中の倫理観もどんなものかよく分かりますね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況