アンチ虚淵玄スレ47 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虚淵玄アンチスレです
信者の方は、巣へお帰りください
※信者にかまう人も信者です
次スレは>>950が建てること、建てられない時は要相談
※荒らし対策のため、次スレを立てる方は1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
と「」内を書き込んでください。
前スレ
アンチ虚淵玄スレ46 [無断転載禁止]
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1503932021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「悪の組織が本気出したら正義なんてこんなものよwwこれが現実」みたいなスタンスを感じるけど
その逆で「正義の組織が本気出せばご都合でどうにか逃げてる悪の組織なんてこんなものよwwこれが現実」ってブーメランになることを
考えてないんだもんな >>108
そうそう、そういうのが無いんだよ
ガオガイガーとか見てて面白いのはさ
やっぱり敵も勝つ為に全力で来るし
味方も絶対に負けない為に死力を尽くすから
見ててドキドキワクワクするわけよ
虚淵の悪役が勝つ理論なんて
登場人物を全て頭悪く無能にして贔屓キャラだけ無理やり上手く行かせてるだけだからな
本来見えてはならない作者の見えざる手で無理やりな… 悪が本気出したら、って虚はあれで本気出したつもりなのか?
QBにしろサガラにしろgdgdだったじゃねえか >>110
いや、あくまでとある2次創作の話
その2次創作のタイトル思い出した
確か「魔法少女綺譚」だ
美しい物語にしたいとか作者は言っていながら内容は虚淵礼賛という >>111
そうそう、そんなタイトルだった
なにが美しい物語だ、おまえの欲望と偏見を塗りたくった醜い物語だろう
って思ったわ
虚淵と同じでお気に入りキャラを贔屓しては居るが、それでも原作キャラとは程遠いキャラになってるし
貶めるキャラは原作からかけ離れたキャラだったしな 一流はメッセージを人間ドラマを通して訴えたい(目的)って人が多いイメージ
たまに残虐な展開で訴えかけること(手段)もあるよってだけ
一方、虚淵とそのファンみたいな人は「残虐な展開が得意」って言ってるけど
目的が無くて、手段だけで終わってて中身がない。
後は、×残虐な展開が得意
○絶望的な展開から、納得のいく どんでん返しが書けないアホってイメージ
あ…過去に書いてたっけ、突然神様になってとかいう投げやり展開が こいつの作品ってキャラに設定された性格をそのキャラに近しい間柄のキャラに紹介させるだけで終わるから、キャラに説得感や厚みを感じられないんだよね。
鎧武でも「コウタさんは良い人」や「貴虎は有能」みたいなの設定の描写を他キャラの言及だけで終わって、如何にコウタが優しくて、貴虎が有能なのかを一切描かなかったから、作品を通してみてもそういう印象を抱かないんだよ
他の平成ライダーのキャラを例にあげれば、
「草加や壇黎斗神はクズだけど有能」は作品を通しての行動や出来事で描写されてるから「そうだよね」と納得することができるんだよ。
さらに作中でそのキャラの根底には大切な人への愛情や曲げられない信念も描かれてるから、そのキャラに対する認識や理解が深まっていって、そのキャラを好きになっていくんだよ。
ぶっちゃけ、某サイトとかでコウタや貴虎を持ち上げてる人はそのキャラそのものが好きなんじゃなくて虚淵大先生が好き、ひいては虚淵大先生を信奉してる自分自身が大好きだから、そのキャラを持ち上げてるとしか思えないんだよね。 平成ライダーには天才科学者設定の人物が多いが戦極はなんか設定だけってのを感じるんだよな >>114
まどマギの緑もそうだな
おっとりしたお嬢様と言われてたけど結局は舞台装置の役割でしかなかった
確かまどマギのゲーム作ってた時に製作スタッフが虚淵の再現しようとしたら本当に救いが無くなって虚淵本人が書き直したって話があったけどそれはある意味そう思われてるって事なんだよなぁ
虚淵の贔屓している舞台装置ならこういう事を口走ってもおかしくないって思われてる訳だし 「こうたさんはいい人です」とは
一時的に敵と共闘する、戦いが終わった瞬間に即裏切り攻撃、倒れたところに顔面に蹴り、アイテム奪って猿みたいに喜ぶことを言います。
虚淵「これはヒーローになるまでの物語です」
って言ってたがこの行為はかなり終盤でやってたはず インベスになった親友もそうだな
実はこの手で殺してましたとか
幻でライダーになった親友に殺されるとかにしても
掘り下げ特になく親友とタグしかついてないから
あんまり感情移入もできないわ 感情無い筈のまどマギのQBが「君たち人類を発見した時は驚いた」とかのたまってたし
キャラ設定を頻繁に忘れ過ぎというかその場の勢いだけでかなりいい加減に書いてるんだろうなという印象 >>112
所謂、Fate/zeroみたいなものだよね
ネットで知り合った悪質な2次創作に詳しい人間曰く「原作改変メアリー」って奴かね
>>119
虚淵は悪役に関しては頻繁に有利な様に改変してるからそれと同じなんじゃない コウタの他人に対する優しさは一方的という失敗談が言及されたのコラボ回ぐらいで
本編では最初から最後まで特に言及されないしセリフで優しいアピールされまくるし無敵マンだからあれ
ミッチも最終的にコウタ信者に戻るし ゴジラ二部目はどうなるか(二部は共著だが)
三部目の劇場公開はなしとかになったら笑える >>122
虚淵脚本は展開読めちゃうからなぁ
どうせ、宇宙人が黒幕か人類全滅でゴジラが新人類に進化辺りでしょ >>119
そもそも死の恐怖も感じないはずの生命体が
なんで宇宙を救うという精神疾患扱いレベルの
行動をとるのかという説明がないしねぇ
トップが感情を持った生命体、もしくは感情持ちの製造者が
描かれてなければ矛盾するだけなのにね >>123
展開までが読めても的中してもは問題ない
ただし、道中が面白ければね
でも、こいつは世界観や設定説明してばっかで、その分人間ドラマを薄っぺらくするから退屈なんだよな
制作チームにとっては必要だろうけど視聴者にとって余計な設定は
設定資料集にでもぶちこんでほしいわ
まぁ俺の考えた設定すげぇぇだろ?しか考えてないからしかたないが >>126
その世界観や設定も他人のモノを
自分の欲望と偏見を塗りたくったモノばかりだって言うね
しかもそれやって薄っぺらく幼稚なモノになるという ゴジラ小説版すげえスゲとか言ってるのいるが
メジャー雑誌連載とかアニメ放送とかの媒体でもないスピンオフ見る時点で信者ってお察しだよな
そもそも、こういう外伝は90〜100点の本編を120点にするのが理想なのに
アニゴジにしたら本編の出来が悪すぎて合計しても精々80点程度だろ 15日にそのアニゴジBDが発売されたけど、
果たして売上はマシマシにしてくるのか、
それともがっこうぐらしみたいになるか... 明日からアニゴジが上映開始、また気持ち悪い主人公が喚くのを映画館で見られるな 同じく公開するがアニゴジよりも上映場所少ないアマゾンズのが盛り上がってるのに因果関係を感じる >>125
そう言えばそうだな
確実に不幸な展開を作らせたくてそういう設定にしたのかと思ってたから考えてなかった >>125
自分の住む宇宙が滅んだらたまらんという利己的なためだとおもうよ
もっともまどかの魔女という宇宙滅ぼしかねないものができても他人事なのが
結果的にはまどかの願いでそれは消えたけど、他のことねがってたり
魔女が消えないほど強大だったらどうするんだよと >>126
道中もワンパターンなのが嫌なんだよな
おそらく
「人間は醜いですよ。ゴジラ達は本能で団結してますよ」
とかお決まりの
「クトゥルフ系邪神礼讃」
パターンだろうし
>>134
その時点でもはや矛盾だよね
まどかと契約したら宇宙が滅びるかもしれないならどれだけ強くても契約しないだろうし
契約出来るならそれでじゃあ魔女を消す方法があるじゃないかとなる アニゴジ2章、すでに肩透かしって意見が散見されてるね
ネタバレ読んで悪い意味で納得した メカゴジラは残骸に残ってたAIが工業プラント的な場所の中枢ユニットとして残っているだけで登場しない
前回の作戦自体は間違っていないという事でメカゴジラが中枢になってる都市(これが機動増殖都市かと。なお機動はしない)で前回の作戦をスケールアップして実行するだけ。ゴジラも特に対策無く作戦はまた成功する(倒せないけど)
ゴジラを倒せそうになるが一手足りない。機動兵器に乗ってる三人で特攻しようと提案されるがハルオが「ヒロイン殺したくないし俺も死にたくねぇ」的な事を言い出してメカゴジラの制御ユニットを今まで味方してくれたビルサルドの皆さんごと吹っ飛ばして逃げる。作戦失敗
味方殺してまでバックレたのにヒロイン死ぬ。ハルオ絶叫してFin
エンドロール後ギドラの存在が仄めかされるが胴体の無い三又のヒドラみたいな珍妙なデザイン
ハァ〜(クソデカため息) 2万年前の時点でもう少し頑張れば当時のゴジラぐらい倒せたんじゃないの?w 予告で見所全て出し切ってる映画はよくあるけど、加えて出てこない怪獣の仄めかし詐欺は酷いな
>>135
キュウベェのアレはリアル厨二病が「俺には感情がないんだ…」と言ってるのと何が違うんだろう 小説とかで設定盛っても本編の描写が追いついてなくて
地に足ついてないな >>137
出たよ、虚淵お得意のパターン
ため息しか出ないのは納得だわ
>>139
しいて言うならクトゥルフ神話の邪神が
「人の心わからないわー」
って言ってるのと同じ
「僕達大いなる外宇宙の神だから感情なんて低級な物捨てましたわー」
みたいなもの
キュウべぇは機械的なニャルって感じ パンフの設定資料集には一秒たりとも登場しないメカゴジラの雄姿が……!
デザイナーの人本編見てひっくり返ったろうな
そらギャラは出てるだろうしプロだから公に文句は言わんだろうが 本当に馬鹿が馬鹿やってるいつものパターンじゃねえか……
負のご都合主義って言葉まんま当てはまるな アニゴジのせいでまた虚信者が各所で暴れてる
マギレコにもFGOにもこないでくれ >>143
本当にワンパターン
普通の御都合主義をバカにするくせに自分は負の御都合主義でしか物語が作れないという有様 なんかもう最早物好きがゲラゲラ笑いながら見てるイメージしかないな…>アニゴジ
>>144
マギレコは犬カレーの人がバレンタインに書いた話があるし大先生じゃなくても問題はないな >>137
ゴジラ倒したくて地球に帰ったんじゃなかったんかい...
相変わらず口先だけの奴ばかりか >>116
聞くからにクソゲーや無理ゲーだなゲーム会社に改編頼まれる前のって
たけしの挑戦状でも意識したのか虚淵 >>124
それすらシンゴジ劣化コピーかもよ
国や社会に見捨てられ嫁を見殺しにされた旦那さんがキーパーソンだし >>134
> その時点でもはや矛盾だよね
> まどかと契約したら宇宙が滅びるかもしれないならどれだけ強くても契約しないだろうし
> 契約出来るならそれでじゃあ魔女を消す方法があるじゃないかとなる
魔女システムは長期的に見て君たち人類にも利益になるんだよとも言ったよなQB
まどか魔女化の後はほったらかし、ほむらには「戦わないの?」って
急に投げ遣りになってないか
これ「信頼できない語り手」ってやつ? 某まとめサイトでアニゴジの記事出てたけど映画行ってきた感想とか観客の反応をまとめた記事じゃなくて
上映早々出た記事が「メカゴジラがダサい」なのがなんか笑えた ダサいどころか「メカゴジラじゃない」からな
例えとか価値観の問題じゃなくて文字通り >>151
というか
「地球なんて鉱山の1つに過ぎないんだよ」
状態
後は虚淵お得意の
「やり過ぎちゃって世界滅びるから出て行くね」
のニャルパターン
というか虚淵作品見るなら
「這い寄れ!ニャル子さん!」
の方がよっぽどクトゥルフ神話リスペクトしてる アニゴジのメカゴジラなんやあれ…マジなんか…
まあどこまで大先生が関与してるか知らんが本人大絶賛してそうだよな、やったぶっ壊してやったぞと
あんまこういう比較は好きじゃないけどスピルバーグはほんと天才だな、求められてるものをちゃんとわかってる
大先生の次の寄生先はどこかな〜?wそろそろガンダムあたりくるんじゃないの? アニゴジSNSとかレビューサイトが阿鼻叫喚になってるがニヤニヤして眺めてるんだろうなと思うわ
作品を商業的に殺してまで自分の愉悦を優先する悪党の鑑 >>155
そのスピルバーグはゴジラの超大ファン
監督の誘いすら好き過ぎて作れないと断るほど
こんなにやらかしまくるとスピルバーグがブチ切れるかもしれんね >>157
あぁすごい納得した、どっかのにわかが服着てるような人も見習ってほしいもんだな メカゴジラってさ、その時々(と言っても遅れがあるけど)のアニメのロボットが
反映されてる印象があるんだよね
・初代&2代目:宇宙人の作ったスーパーロボット(マジンガーZ)
・VSメカゴジラ:未来の科学を解析して作り上げたリアルロボット(ガンダム)
・三式機龍:人類がゴジラの骨から作り上げた生体サイボーグ(エヴァ)
そう考えると、今回のメカゴジラは、何でもかんでも名前にガンダムとつければ売れる
という悪い意味での商業主義が爆発した種や種死が反映されてるんだろうね
こじつけると、レディプレイヤー1のメカゴジラはサイバー空間に存在するデータだけの
存在というマトリックスやゼーガペイン(?)の流れになるのかな >>159
スピルバーグはゴジラファンとして怒るよりもエンターテイナーとして怒りそう
というか、初日なのに具体的な感想が回らないあたり
二部もだめだったのかな >>155
ウルトラマンに来てほしくないなぁ
ネクサスで潰れかけたのにネクサス第2弾なんてやったら今度こそ円谷潰れるわ >>160
なんかボンクラ映画ファンが笑いながら観てる感じが強い気がする >>162
それも虚淵の名前なければ見に行かないのが大半……
興行成績考えると少ないなw 「流石虚淵脚本!」とか褒めそやしてる奴多いけど
ポスターにもあるように一応今回は別人なんだよな
信者がロクにものを見てないのがよく分かる 今更だけどネトフリのつぶやき三ヶ月ぐらいだんまりしてあの笑う >>165
ネトフリの数字すら悪かったということだろうか ライダーの時の反応とかデモベも大先生だと思ってたとかあいつら御本尊よりいっちゃってるからね 以下意訳抜粋
小説の方は名作!映画は片方がゴジラに興味すらないやつだから虚淵のせいじゃない!虚淵がお決まりの怪獣プロレスするわけないじゃん?知ってて当然の情報だと思うけど?本格SFで面白い!ゴジラ?時代遅れだよw
まあこういう事を平気で言うのが大先生の信者ファンネルとバイトインコム共です
まあ全盛期に比べて面制圧できてないけどな >>166
>>102の紹介によると、「配信するやベスト10に入った」そうだけど
逆に言えば、そういう最大瞬間風速的なところでしか誇れる数字を
出せないような成績だったということだよな
マラソンで最初の100mで全力疾走して自慢する感じ >>169
どの期間ベストかはわからんが良ければ月間が何ヶ月も上位とか年間上位で言うわな普通は >>166
そうだろうな
しかし散々煽ったメカゴジラが出る出る詐欺なのひでぇな席もガラガラだし初週1億は無理だな >>171
まあ、瞬発が良くてもオリコンとかみたいな形式のランキングだと
その期間でほかが少なかったり人気がないのだと微妙な知名度のが10位以内に入ったりするのと似たようなもんだろうな
すごい初動なら具体的な数字と過去の全体含めた歴代なんたらで言うだろうし
二部も爆死しそうだが、信者は今回の脚本家のせいにしそう
虚淵がシリーズ構成みたいなものでいろいろかんでるだろうにな >>172
https://news.yahoo.co.jp/byline/kihirateruyuki/20180514-00085216/
>大怪獣バトルを期待すると肩すかしを食らうことになりますが、これがこのシリーズの特色なのです。
ストーリー原案・脚本を担当している虚淵玄の織り成す物語はますますハードSF方面に向かって突っ走っていき、「人間とは?」「怪獣とは?」という哲学的な会話もしばしば飛び交っていきます。
ダメ臭いですね >>164
少し前までは虚淵含めた2人脚本だったのに
いつのまにか3人になってて
??だわ >>173
そっち方面で売るつもりで成功してるなら
今頃キャラ人気でヒットしてるわな >>163
うむw
今回は物好き系の人も少なくなってるのかも? 「アクションがメインじゃないんです!SF、人間関係がメインなんです!」
なお、どっちも出来ない模様
ダメなアクション映画あるあるだな >>173
怪獣はスーパーすげー生物の事
怪獣倒すなら人間を越えたものにならねばならないのでゴジラ一体倒したハルオは実際怪獣
劇中で語られたら怪獣人間論だが意味がわからない >>177
そもそも虚淵は主人公ではなく悪役贔屓で書くから何も考えないで暴れさせるだけで主人公を木っ端扱い出来るゴジラは書きやすい方のはずなのにね
それともやっぱり
「クトゥルフ神話持ち上げたい病」
がまた発症したのかね? 歴代ゴジラ史上最強のゴジラ(足元バイクブンブンで追い詰められる)
歴代メカゴジラ史上最強のメカゴジラ(劇中では頭だけ)
これに歴代キングギドラ史上最強のキングギドラと歴代モスラ史上最強のモスラが追加されるので三作目はとんでもない迫力の映画になりそうですね(棒)
ああ後歴代ゴジラ主人公史上最強の主人公(怪獣倒したので実質怪獣)もでしたね 虚淵は終わらせ方下手くそだから
どんな酷い終わり方になるかな? またなんちゃらのエネルギーとかでゴジラ神化で新地球誕生
なんてやらかすんじゃない? いくら全盛期過ぎたとはいえ日本映画を代表するようなビッグタイトルが大して話題にならないの見るとアンチ感情云々以前に泣けてくるな >>180
あの総進撃のオカルトゴジラに比べたらアニメゴジラなんて木偶の坊ですよ 史上最大最強!とか謳ってるけど、説得力ないんだよな
GMKとかFWあたりなら秒殺じゃね?っていう アニゴジは虚淵云々より一部スタッフだけ楽しそうで売上も評判もお通夜なのがもうなんつーか見てて辛い
監督が一作目の頃に「わざわざデザインも設定も立てさせたメカゴジラを使わずに捨てた」って笑い話にしてたけど(今思えば一作目背景にチラっと映っただけで終わりにしたって意味じゃなくてゴミ箱にポイしたって意味だったんだろうな)
それで笑えるのお前らだけだろ 結局のところ、ゴジラってタイトルに何を求められているのか分からず、悪い意味で好き放題やってるからこの様って感じか? >>187
ある意味GMKより酷いからな
あっちは一応「反戦」ってテーマに拘りすぎた結果だと言えるけどこっちはいつもの虚淵 ぼくのかんがえたSFやりてーなーと思った矢先にポリピクにアニゴジの話が来てこりゃ幸いと予算取りに看板使われた感
虚はプロットは書いたらしいが一章は2人、二章に至っては4人との共同脚本なんだよね
もうヤバい匂いしかしねー布陣
まともな人間なら複数人でシナリオ書くということがどんだけマトモじゃないのかわかるだろ シドニアのオリジナル版やりたいからネットフリックスからだまし取ったのかね?
マグロゴジラと似たような経緯かや 地球(アニメ)でデカイ面して人類(虚淵)が繁栄してたら怪獣(まともなアニメファン)に
袋叩きに遭って、地球を見捨てて新しい星(特撮)に移民。
ところが、その新しい星に移住できなかったので仕方なく地球に帰ってくる・・・
SFじゃなくて虚淵の私小説というのがアニゴジの正しい評価だと思う
だからと言って、評価されるわけでも面白くなるわけでもない話だけどw もっと言えば、この手のSFなら怪獣のせいで地球を捨てたということになってるけど
実態は、怪獣を倒すために核だの何だの地上で使いまくってとても人間の住めるような
環境でない星になったからみたいな真相を用意しるはずだけど、虚淵は事細かに人類が
怪獣に蹂躙されて地球を見捨てるまでの流れを設定してしまったよねw
つまり、これは自分は悪くないという深層心理の表れなんだろうなぁwww ニセゴジ見てないし見る気もないんだが普段のぞいてるブログがたまたま見にいったみたいでお前出てねえのかよってツッコミ入れてたんだけど、まさかゴジラが出ないわけじゃないよな? メカゴジラが出てこないらしい
どこまでも観客の期待を裏切っていく(悪い意味で)スタイル マーベル映画でマンダリンやバロンジモを原作から大幅に改変して出したのを真似て滑った感じが凄い→メカゴジラ 名前で客を釣る以外に、要塞都市と化したものをメカゴジラと
名づける必然性はないんだよね
どうして、ここぞとばかりに新しい名前を付けなかったのか
もっと言えば、小説じゃなくてここでガンヘッドの名前を出せば
メカゴジラよりはマシだったのに、色んな意味でセンスがない アニメゴジラは全く見てないけど
話聞いてるとむちゃくちゃになった統合性の尻拭き大会にしか見えないんだよな
月あたりに移住するのは無理ってのを劇中一言で「ゴジラのに射程範囲内だ」とか言わせればいいのに
半年あとの小説でいいわけだし
原作を保管する形の漫画や小説などの外伝作品あたりは珍しくはないけど
本編の完成度が低すぎるから合わせてもバランスが著しく崩れてるのでは アルドノアと同じで原案(基本設定)がお粗末だと後から手を加えてもどうにもならないんだろうね
映画アニゴジ
ストーリー原案:虚淵玄
脚本:
「怪獣惑星」虚淵玄
「決戦機動増殖都市」村井さだゆき、山田哲弥、虚淵玄
「星を喰う者」虚淵玄(5月時点の劇場フライヤーの記載,11月公開予定)
小説アニゴジ
著:大樹連司(ニトロプラス)/監修:虚淵玄
「GODZILLA 怪獣黙示録」(2017/10/25)
「GODZILLA プロジェクト・メカゴジラ」(2018/04/25) >>198
虚淵が劇中で入れれば解決する一言を入れないのはいつものこと
自分がこうなんだ!と思ったら、もう他の考え方や見方を出来なくなるからな >>197
今までの東宝映画のパッチワークだよ
好きな人には悪いけど、昔の怪獣たくさん出しただけのファイナルウォーズに近いと思う >>199
虚淵の構図ってどれも同じなんだよね
薄っぺらい主人公と必要もない厚みを入れて理屈で守られた悪役と主人公を追い詰める舞台装置
まどマギ
主人公:ほむら
悪役:キュウべえ
舞台装置:緑髪お嬢様
鎧武
主人公:鎧武
悪役:DJサガラ
舞台装置:斬月
アルドノア
主人公:スレイン
悪役:ザーツバルム
舞台装置:イナホ
アニゴジも主人公がいて悪役兼舞台装置としてゴジラって構図。
本当一緒
主人公追い詰めて舞台装置暴れて悪役満面の笑み
何も変わらない アルドノアにかんしては舞台装置は姫とは思うが
テレビでやったのは虚淵のと全く別物なんだろうけど
虚淵がやった場合は全く良さそうになるとは思わん
信者は三話までは面白いとか言うけど穴だらけがガバガバナノは変わらんし
単に比べる前のものがないからそう思い込めるだけだろうとしか思えん そもそもアルドノアの場合、月で火星直通のハイパーゲートが見つかって
百年も経たずに万単位の人間が移民して、帝国を立ち上げるような歴史を
勉強したこともないようなバカが作ったとしか思えないあの年表がある限り
誰が何をやってもどうにもならなくなってたんだよ
そういう意味ではアニゴジの年表も同じ
技術的に宇宙移民は無理だろという指摘に対して、協力的な宇宙人が
手伝ってくれたことにしてるしw 短すぎる歴史で微妙な力を持った程度で地球人を劣等種とかいう貴族も一応極端にしたわかり易い表現だとしても
それ以前にいろいろ無理があるからな >>192
虚淵の作品って登場人物全部俺なとこだけは共通してるよな
理想の自分や現実の自分、認めたくない現在の願望や叶わなかった子供の頃の夢
忘れたい過去のトラウマなどを各々のキャラに反映して互いに争わせて自己否定して
それらを俯瞰して自嘲して悟った気になってる空っぽな自分を安全圏に悪役として配置するという
見る側からすれば、延々と独りで自傷行為を続けてるおっさんの姿を見せられるようなもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています