こいつの作品ってキャラに設定された性格をそのキャラに近しい間柄のキャラに紹介させるだけで終わるから、キャラに説得感や厚みを感じられないんだよね。

鎧武でも「コウタさんは良い人」や「貴虎は有能」みたいなの設定の描写を他キャラの言及だけで終わって、如何にコウタが優しくて、貴虎が有能なのかを一切描かなかったから、作品を通してみてもそういう印象を抱かないんだよ

他の平成ライダーのキャラを例にあげれば、
「草加や壇黎斗神はクズだけど有能」は作品を通しての行動や出来事で描写されてるから「そうだよね」と納得することができるんだよ。
さらに作中でそのキャラの根底には大切な人への愛情や曲げられない信念も描かれてるから、そのキャラに対する認識や理解が深まっていって、そのキャラを好きになっていくんだよ。

ぶっちゃけ、某サイトとかでコウタや貴虎を持ち上げてる人はそのキャラそのものが好きなんじゃなくて虚淵大先生が好き、ひいては虚淵大先生を信奉してる自分自身が大好きだから、そのキャラを持ち上げてるとしか思えないんだよね。