ttp://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=25861&uid=kihane
久々にこのサイトで長文感想を書いてしまうくらい、私は今後のエロゲー界に不安を覚えました。
本作のような中途半端な作品が評価されて、本作のような作風のエロゲが増えて更にそれらが評価されていくと、
もうエロゲのシナリオレベルがどんどん低下していって、エロゲユーザーが舐められて、今後は安っぽい感動萌えゲーが主流になる。
そうなると私のようなユーザーにとっては阿鼻叫喚だと思うのです。

ユーザーの作品を見る目が、今後生まれる作品のクオリティに響いてくる。
それは小説家になろうなどが証明していて、あのサイトもどんどん作品レベルが低下しているように思います。
小学生レベルの文章力構成力でも人気の作品がありますけど、実際に読んでみると私は全然面白く感じないことが多いです。
私の作品を見る目が肥えてしまっていたり、昨今流行の面白さに共感できないだけで、小中学生や高校生には面白く感じられるのかもしれませんが、
それでも明らかに作品としてレベルが低いのに評価されていて、あまつさえ書籍化とかしちゃっている。これはラノベ業界にとって不味いことだと思うのです。
同様にエロゲー業界も明日は我が身で、我々ユーザーの審美眼に今後生まれる作品のクオリティが掛かっている。
だからこそ、私は本作のような作品に高評価はつけられないです。