>>844
イザンベールのこと見てると、マイケルジャクソンがスリラーのアルバムを出したときの時代
1982年か
洋楽ファン達がアニメオタクを根暗でダサイと攻撃していじめてたのを思い出すよ。
あれは、ちょうどイザンベールが17歳くらいなんだよな。
そしてイザンベールは当時、洋楽オタクだったのをtwitterで自白してる。

洋楽オタクがマイケルのムーンウォークのマネをしながら、ポゥッ!と言いつつ
アニメオタクは根暗、今で言うと陰キャか、で気持ち悪い、洋楽聞けよゲラゲラと
いじめてたよ

洋楽オタクのイザンベールはその当時のことを、男性アニメオタクは内向的だったからいじめられて
当然だったと言ってたけど
単なるオタク同志のいがみあいだったよ
アニメオタクは洋楽オタクのこと攻撃しないのに、洋楽オタクはアニメオタクを攻撃してた。

今の時代って、1982年の洋楽オタクがアニメオタクを攻撃してた時代と
まったく同じでそっくりだよ。
でも、1990年代になるにつれてアニメとファミコンが日本で人気が大きくなって
1992年に宮崎事件でのオタクバッシングでいったんピークが来て
エヴァンゲリオンの出現で、一般人がエヴァが好きになり、オタクへの批判はいったんリセットされる。