>>806
>>800の人かな
ゲーム内でしかスウィートフリルを見てないからざっくりとしか答えられないけど
非透過の手袋に透過を当てても想像したような効果は得にくいと思う

基本的にメッシュに表裏の2枚で構成される両面構造(髪みたいな)オブジェクトはシェーダーを選ぶ
好ましい透過を持った手袋や他のアイテムからシェーダー移植(要SB3UG)
ハニカツは既存テクスチャをエクスポートできるとはいえ狙い通りのテクスチャ作成段階で
あたりをつける作業の面倒さを考えたりするとハニカツはそこまで万能ではない(UV見れない、シェーダー変更できない等)
コスチュームを好きなように弄り倒して遊ぶならSB3UGとblenderくらいは覚えておいて損はないよ