35才以上のエロゲーマーの同窓会48次会 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■前スレ
35才以上のエロゲーマーの同窓会47次会
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1510788545/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実際>>319みたいな意味での乖離はあったのかもよ。一発目のタックルは作戦とするにはリスクでかすぎて割に合わんし。
内田やコーチ陣も後で映像見てこんな心境だったのかも。
https://i.imgur.com/VVuMUZq.jpg 試合直後のインタビューが文春に出てんだよなぁ
「こんなこと言っちゃ悪いんだけど、Aはよくやったと思いますよ。もっといじめますけどね。だけど、そうじゃなかったら、関学みたいなチームに勝てないでしょ」
「あのぐらいラフプレーにならないでしょ」
乖離なんかどこにもない 文春なのであえて無理やり擁護してみると、
試合「直後」のインタビュー→最初のタックルの詳細を正確に把握しておらず2度目のレイトタックル並のプレイだと考えていた可能性
テレビで繰り返し使われてる件の映像見るに、両校の連中ともに「試合中」はあのプレイに目線やってないし、動画で見返すとかもしてないんじゃ?(試合中に映像で確認してれば関学側が黙ってないはず)
一発目のプレイを正確に確認した上でインタビューでよくやった言うなら人間のクズと言う他ない。 関西の監督も試合中は一つ目のファウル見てなかったって言ってたし、
内田が見てなかった可能性は十分ある
ただ、見てもいないのに「あれくらいやらないと」なんて言うのもおかしい
知らないなら確認しますって言えば良いのに、強弁して話を終わらせようとして、
後で反証を突き付けられて弁明に追われる、って最近の政治家もそんなんばっかな気が そういうのにある種の合理性があるのは認めるが、ダセェ生き方だとも思う
金やら権力があってもそういう人間になるなら貧乏のがええわ >>326
残念、どっちも読んだことない
考えてたのはなんと孫六
あれは野球と喧嘩のターンが順番に来るから、喧嘩シーンがかなり過激で
大阪ってコワイところだなあ、と思った中学生 ユニクロの通販利用してからスパムが大量に来るorz 自分は大谷の活躍見て孫六思い浮かんだな。
あの漫画、試合中の実況の調子がすごくそれっぽくて好きだった。 >>338
大阪代表=ラフプレー大好きのイメージは何なのか? >>341
主人公の高校は基本ラフプレーはしない
何故なら孫六が規格外のトンでもピッチャーだからw
ラフプレーしてたのは横須賀?代表の浜虎って高校で相棒のキャッチャーの腕を物理的に潰された
その報復で主人公側はピッチャー返しを連発、最終的に骨折させて降板させた
ピッチャー返しは別にルール違反じゃないデスヨ?
ま、70〜80年代って設定だから今の視点で考えない方がいい作品 大谷の活躍を見て緑山高校の二階堂を思い出すのは俺だけなのか・・・ 日大学長・・・あー、言っちゃったー。「(学生と監督やコーチとでは)世代が違うから
コミュニケーションができていると勘違いしている」って言っちゃったー。それ一番NG
ワードなんだよなぁ。暴力や脅迫はそもそもコミュニケーションじゃないし、世代とか
関係ないんだよ。
う〜んこの日大学長、事前に原稿用意して出だしは好調だったのに質疑応答のアド
リブパートで下手こいたな・・・
人のボロを出させることに関しては天下一品のマスゴミ相手に用意しただけの原稿な
んて通用しないんだなこれが・・・。
しかし今回のジジイも、山口達也も、政治家も、都合が悪いと仮病で入院だもんなぁ。
もう病院が北朝鮮でいうとこの領事館みたいになってるよね? 二階堂はファミスタ選抜チームの印象が強いわ。
やっとほし交代した〜消える魔球終ったか〜と思ったら190キロ速球とか投げられて唖然とした。
ただ今見返すと、アストロ球団のメンツがいなかったのは不思議。パワポケ最終作だと球一がエースはってたのに。
はやみ いわき おずま どかべ はながた いぬしま さもん とのま あぶさん いつてつ いがらし たつち
ほし にかいど さとなか ふじむら てつごろ ゆうき PSのナムコアンソロジーやwiiのVC版トイポップを見せて「これがファミスタの『ぴの』の元ネタの『ピノキオ』だよ。2Pは『赤チャ』…じゃなく『アチャ』ね」
って言っても「ナニ、このゲーム?」と返された時のやるせなさ。 学長は、大学に真相解明の責任があると思ってないんだろな
逆に真実が分からないのに叩かれるのは不本意、みたいな
山形大学のパワハラも似たような対応だが、今回のはアメフト部が学連から除名されそう 学連が動くのは仕方ないとして、協会が動かないのは息がかかってる可能性大か
スポーツ庁は大学とアメフト界両方をせっつかないと、その場しのぎでのらりくらりと逃げられるな 日大と同じ一部リーグの15校全てから総スカン食らうとか、さすがにやりすぎの
ような気もするなぁ。文字通りの袋叩きですわ。 私立大は人気商売だからな。メディア総出で袋叩き中の相手と同一視されたらコトだし。
既に日体大とか風評被害出てるし、ひどいもんだ。 責任者が雲隠れした挙句、出てきたかと思えば現場(学生)に責任押し付け、
とどめに進行下手な司会と“クレーム対応の失敗例”として教科書に載りそうな勢いだね。
今回の件で一番割を食っているのは日大・危機管理学部の学生じゃないかと思うw 日大終わったな、としか言えないかなー
パワハラ(になるのかな)でラフ(反則)プレー強要とかまでなら、体育会系の悪しき伝統技能
として処理出来るけど、それ以外の部分が悉く黒過ぎて乾いた笑いが出てしまう。 北朝鮮の核問題を差し置いてアメフトがニュースのトップを占めている…
と某識者が嘆いておったが、ここもそうなったかw
このスレ的には全くかまわんのだがね。 ただ、とばっちり受けたのがアメフト部以外の普通の日大生だよなぁ・・・今後の
就職活動に大きく影響無ければよいのだが・・・ 核は問題がデカ過ぎて政治家のみなさん頑張って下さいとしか言えないしなー
部活は経験してる人多いし、今後身近な人間が被害者になることもあり得る話だから話題にしやすいんだろ 今はそんな話をしてる場合じゃない
って、大体言うのは話題を続けられると都合が悪い連中なんだよな
その話題をしながらでも他に必要なことがあれば別途議論すればいいだけなのに 一般論な。別に>>357が日大関係とか全く思ってないので念のため。葱板でそんなこと思うわけもない >>359
自分に関係あるとか部活動云々はあんま関係ない気がする。
ワイドショーが数字取る大原則は「上位者を陥れる快感」を視聴者に与えられるかどうかだし、
つまるところ日大側が「視聴者の敵としての資格」を持っていたってことに尽きると思う。
理屈より拳、理性より罵声、「目上」への服従強制等々、体育会系的価値観の洗礼を今生きてる世代は多かれ少なかれ経験してきてるわけで、
この価値観の権化みたいな組織と人間が窮地にいたら、そりゃあ嬉々として叩きにかかるだろうと。 >>361
俺が中高校生の時に通っていた歯医者は
日大の出身だったぞ。
日大歯学部の博士号の免状みたいなのが
診察室に飾ってあったなぁ。 >>360
まぁ優先順位考えてくれって理屈自体は正しいんだけどな。問題は人によって、いや同じ人ですらその優先順位の基準がバラバラになりがちなことであって。
今回の日大内部の力関係とか日本企業の社内政治とか党利党略による国会の混乱とか、フィクションだと例えば銀英伝のヤン査問会なんかが典型例だが、
ああいう優先順位無視の「政治」って本当にクソだと思う。必要悪ですらないだろうと。 まーた政治の話を200レスくらいしたいのかな?
森友加計も、強弁で抜けようとして後からボロが出た事後対応の失敗例だよねえ
調査してから答弁すりゃ良かったのに分からないのに断言して後から反証→調べてなかったから……って日大と全く同じ言い訳してたなw 米朝がどうであれ、安部首相には「日本が先に北と会談する」と言って欲しいな
『石を投げれば日大生に当たる』と言われるくらいOBは多いから会社で下手な事は言えんな 日大の学生数、多すぎてピンとこない。講義の場とか駐輪場とかどうやって確保してるのか。
各コマ終わるたびに民族大移動みたいな状態なんかね? 日大の実態は知らんけど、いくら学生数が多といったってひとつの学部やキャンパス内の人口密度が異常な高さ、というわけではないだろうたぶん
いや、経営陣までもが脳筋だったらありえるのか・・・? いずれにせよ、内田監督の続投は無理なので、後任には相良軍曹に指導をお願いします。 体育会系な土壌は大嫌いだけど、体育会系的要素を排した名指導者って想像できんのよな。
日本人以外でも、例えばラグビー代表のエディーHCの指導とかな。
南アフリカに勝ったから美談になってるけど、アレ客観的に見れば完全にパワハラだろ。 日本だと指導者はそのスポーツでいい結果を残した人ならちゃんと指導者としての腕があるのかなんて関係なしに指導者になっちゃうのが当たり前みたいになっているけど
合理主義好きな欧米なんかだとそのスポーツの選手として経験がなくたってちゃんと指導法を専門的に勉強した人ならいいんだよハハハな世界だから
いざ海外から凄腕の指導者を招きました、となっても指導を受ける側が「偉そうに語ってるけどお前経験者じゃないんでしょ?」とか思ったりするのかな?
今はスポーツも科学的手法を取り入れるのが当然、という流れだから
「先輩が黒といったら白でも黒といえ」みたいな不条理な社会でがんばれば競技にも役立つ忍耐力が身に付くよ、みたいな本当かどうか分からん慣習に頼ってないで
メンタルを強化するにはこのようなプログラムを組むことがよいと科学的に証明されています、みたいなアプローチをしたほうがいいと思うんだが。 日本(軍)が貧乏だった頃の残滓、「装備の不足は精神力で乗り切れ!」が
未だに生き残っているから仕方ないねw
精神力は必要条件であって絶対条件ではないのを故意犯的に無視していた
のをいつのまにか確信犯的に無視するようになってしまった。 スポーツに限らず、結果が出れば「=指導者として優秀」は何処も一緒だし
文科系の部活でも「やる気が無いなら帰れ!」とかやってるじゃん。
部員の方に対して「なんでそこまでされて辞めないの」とも思うが。 MLBはスポーツ科学とデータに基づくのが当たり前になってるね
先発投手は100球を目処に交代って当たり前だし
あと日本は走り込み至上主義なところがあるけど、MLBはほとんど走らない
名選手必ずしも名監督ならずとは言うけど、実際は監督業は元名選手がやる文化なんだよなあ
サッカーはザッケローニがその例外だけど、監督業では業績がある人
クロップも選手時代は無名だったけど、マインツとドルトムントで名将の誉れをほしいままにした
>>372の言うとおり、太平洋戦争以来の精神主義がのさばってるよね
精神主義や荒行は個人が自己修練としてやるのは勝手にすればいいけど、
これを持ち出す指揮官というのはほぼ間違いなくお山の大将の気質で脳筋 >>373
日本人はムラから離れることを恐怖するからね
それまでのコストも無駄になるし
指導者はそれを分かって言ってる
逆に、
指導「辞めてしまえ!」
兵隊「おう辞めたるわ!」
指導「えっ」
兵隊「えっ」
も最近よくあるパターン 精神論はびこる土壌は部活動中心の育成システムなんだろうなと思う。
競技へのモチベーションバラバラな人間率いて勝ち狙うなら、シゴいて考える余裕なくした上で精神論でまとめるのが手っ取り早い。
スクールウォーズみたいに全員が発奮して自らの意思で猛練習に〜てのが理想だけど、大半の現実はスラムダンクの赤木キャプテンみたいな状況だろうし。 辞めれないと分かった上でいう「辞めちまえ!」の陰湿さよ 俺は学生のころ吹奏楽部だったけど部活としての分類上は一応文科系だったものの
野球部その他の応援チーム要員としてガチムチの体育会系である応援部と活動がリンクしていたから
実態のノリは完全に体育会系のものだったな。
でかくて重い楽器や機材の運搬を下級生が担当するのは当然として
全員分の道具を下級生だけで運ぶから何往復もすることになって全力ダッシュが基本になるけど
その間上級生は手を抜いていないか監視しているだけで手伝うことはないし、
移動の際にトラックに積まないような小型の楽器類も上級生の分を全部下級生が抱えて移動だし、
このスレの住人なら分かってると思うけど当時は「水を飲むと疲れる」と信じられていたから水分補給もかなり制限取れていたし。
でも次第に「自分の大切な楽器を他人に運ばせるのっておかしく寝?」とか
「全員で運んだほうが人も楽器も安全だし早く終わるからその分練習時間多く取れんじゃね?」とかいって変わっていった。
とりあえず吹奏楽部で「先輩はすごい」としたいのならちゃんと練習して高い演奏技術を見せつけてやればいいじゃんと思いました >>375
この人、傍から見ている分には面白エピソードのオンパレードなんだよね。
係わった人たちにとっては冗談ですまないんだけど。
僕の爺さん、こっち方面にいたから直前に負傷、内地送還されてなかったら
白骨街道でくたばっていたかも。 >>379
理を説明できるかどうかが、理のない上下関係を使った押しつけとの線引きなのかもな。
ラグビー日本代表のオーストラリア人コーチとか女子スピードスケートのオランダ人コーチが、
日本人顔負けの、指導受けた側が心壊れるほど追い込まれた言うほどの特訓課しても批判されてないのは、
科学的な裏付けあって且つそれを説明できた上での超ハードトレーニングだったからなんだろう。 だけどな おまいら
全員が右へ習え言われた通りにしろ疑問に思うな
が、まかり通ったから日本各地にプルマー普及したわけで 実は街中に「従え!」「考えるな!」と書かれた看板が隠されているんだよ! >>382
それが無かったら制服jcjkも存在しなかったと思うと……大日本帝国万歳
でもマジで、二次元美少女文化が相当違った形になってた可能性あるね。 そもそも世界の憧れ大和撫子が「従え!」「考えるな!」の産物ですし その事実だけで日本を全面的に肯定できる…
あ、でも大学に制服文化が根付かなかったのは残念だな ゴツい海兵隊の制服だったセーラー服を女学生の制服にしたヤツは天才だと思う 最初はズボンだったけどね…
そこにスカートを導入した人も賞賛されるべき 話飛ぶが「気の強い女はアナルが弱い」って設定考えたヤツも天才だと思う 二次元美少女の強気属性は高潔さと近いことが多いからね
そりゃアナルほど恥ずかしい場所もない
天才といえばくっ殺 くっころはきいたことがあるけど、アナル云々という一般化は初めて聞いたような気がする。
そういえば、たしかにそんな設定のエロ漫画・エロビデオはあるねぇ。
おれはまだまだ知識も修行も足りぬらしい。エロ道は奥が深い。 アナルなぁ…。炉利、ス○の性癖と並んで未だ眠ったままだわ。
貧乳、太もも、脇、アラサーなんかは年重ねる毎にロック解除されてったけど。 一般化はしてないけど俗説・都市伝説のレベルではよく言われてると思う
気の強い女ほど隠れドMとか、この辺はツンデレ的なギャップ萌え狙いが
エロゲには多いからというのもあるのかも知れんけど以下略 RB26DETTとJOY RIDEと聖少女は偉大だと思う ゴムもせずにアナルに突っ込むのは今のご時世どうかと思うけどね
後背位でやってるときにアナルがヒクヒク動くのを伝えるのもいいし、ごく軽く弄ってあげると簡単に相手の羞恥度が上がるのがいい
おしりで遊んでいたら反撃されて前立腺マッサージというオチは漫画では見るけど、リアルじゃそっちは経験ないからよくわからん ケツ穴付近ってかなり皮膚薄いよな
普通に大するだけでもたまに破損するのに、指入れてかき回すとかチン子ブッ込むとか血まみれになるわ
強度無限・感度MAXのファンタジーアナルで喘いでくれる二次女は好きだが、まぁ空想だよなーと思う イマドキのBBSは電話かけてモデム経由でアクセス、じゃないんだな。
時代といえば時代か。 映画自体、行くところまで行くとマンネリ化するのかな。
技術の進歩でアメコミや神話を映像化できるようになって今はウハウハだけど、この次となると、もうネタが残ってないような。 物語の本質は人間である、だっけかな?
状況同じな竜退治だってキャラを入れ替えれば新しいシナリオになるんだし
ネタ切れになんてならないと思うぞ 音楽と同じで、音や人の組み合わせ自体は無限にあっても、パクリ扱いされず且つ商売として成立する組み合わせとなると有限じゃないのかなと。
ほぼキャラのテンプレ化し尽くしたエロゲみたいに先細りになってくんじゃないのかなって思った。 物語の本質は人間でしかない
結局目先を変えても二時間で人間ドラマやってるんじゃ飽きられてもしゃーない まだまだ「この手があったか」とか「こんな演出今までに見たことないぞ」みたいな内容もいろいろと生み出せそうな気もするし、
その一方でどれだけ趣向を凝らしても
「これ○○みたいな舞台設定に△△みたいなキャラクター配置して□□みたいな展開持ってきたたけじゃん、オリジナリティねぇな」
とかいわれておしまい、っていうことになりそうなな気もする そういや主観の濡れ場ってないきがする
斬新やで!? >>412
知識ばかりの人は後者のような批判をよくするよね
自分は別にベタな話でもいいと思ってて、それはやはりヒューマンドラマに心動かされるから
その上で映像もエロゲも、作り手が魅せたい部分、クライマックスを頑張ってほしいと思う
カメラの構図や演出にしろ、紙芝居にせよ、手法がありきたりだと勿体ないと感じる 物語という意味で2000年前後のエロゲーってやっぱり面白かったと思う
雫痕鳩もMoon:ONEKanonAirも銀色も水夏も月姫Fateも沙耶の唄も家族計画も、
まるで中学生の妄想作文と笑う奴もいようが、それまでにない感動と個性と人間性の自由な表現があった 単に物語という意味ではその辺も散々見てきた表現にしか見えなかったな
ただそこにエロゲってフィルターが掛かることで生まれる新鮮な面白味は確かにあった
後に言う枯れた技術の水平展開の一種だったのかね そこら辺の作品は当時プレイしたし面白かったし意欲作だとは思う
けど結局受け手の感性が摩耗してるだけで最近も面白い作品ある
流石にきのこ程の才能はめったにないけど他は今更持ち上げる必要もなくね きーのこ きのこ きのーこ センセーショナル・きのーこー もう相当昔(ロードオブザリング1作目の公開よりも前だったと思う)だけどどこぞの掲示板で
「ファンタジーはもう全部やりつくしてるんだよ。今出回っているのはどれも指輪物語のパクリでしかない」
とか書き込んでるのがいたなー
そのあと「指輪物語は○○神話のパクリじゃん」とか書かれてたけど
そういう感覚で「パクリ」って表現を使われたら
もう「これはどこからもパクってない完全なオリジナルだね」なんてものは生み出しようがないだろ・・・
話違うけど個人的にはいくつも学園物をプレイしててなお別の学園物プレイしても飽きないのだけど逆に感覚が馬鹿になってんのかな? AA「良い子の諸君!」シリーズ(と勝手に名前を付けてる)にある
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
極端だけど、これもまた一つの意見だろうね 手塚治虫と星新一が踏み荒らしまくってるからなぁ…。 ショートショートってけっこう需要あるはずなのに星新一亡き後は名のある作家が出ないんだよな
如何に偉大だったかわかる ホラー映画好きの人は「逃げるシーンでどうやってピンチになるか(急ぎすぎてこけるとか車のエンジンがなかなかかからないとか)」
「何かを感じて後ろを振り返るも何もなし、安心して前を向いたら目の前に恐ろしい存在が!」なシーンをどうアレンジしてくるか、
とかそういうお約束の塊とその崩し方を楽しむ人が多いのだそうだけど、
車の自動ブレーキとかスマートスピーカーとか新しい技術を使ったものが広まれば
それを利用してお約束の場面に変化をつけていけるだろうからこの先も安泰なジャンルなのかな? 映画「スクリーム」はホラー映画ブームを知っている人間にはおもしろい映画だった 昔はシナリオ重視で買ってたけど、最近はOP、ED聞いて良かったら買うみたいに変化してきた イラストで足切り→体験版の最後までちゃんと読めるか、を突破しないと買わなくなったから
最近は財布の紐が固いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています