コイカツ! MODスレ【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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1名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 563c-s8TH [153.231.145.73])2018/04/30(月) 11:33:55.70ID:Zj9LN7Dc0(3) follower(2)
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
┗http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。
コイカツ! 登校26日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525055635/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 4
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1523317596/ >>141
discordに早速sideloader対応のMOD上がってるね
教えてもらわなかったら解凍してたと思うw ありがとう >>10
これの通りにやったら、全ての女の子にアレが生えちゃったんだけど、おれ何か間違ってる? >>147
ごめん、何か突然生えなくなったわ…
何だったんだろう SB3Utilityって最新版どこで手に入りますか?
イリュゲ改造やったことないからググってもさっぱりで… Illusion Game Cardsはシンプルだからこっちのほうが好きかな >>152
ありがとうございます!
パーツ足りなすぎるんで自作がんばります! ↑のVRのモッダーさんがリドミに書いてくれてるけど、slider反映されてない人はパッチの当てた時に作られるデフォのBepInEX.dllは一部のプラグインの動作を妨げるらしいから、この人のmodに同梱されたdllに更新したら俺は動いたよ 質問です
GOL導入してVRで親子付けしたいんだけど、GOLってIPAのプラグインですよね?
今、bepin Ex導入してるんですが、IPAとbepin Exってどっちも本体exeにパッチ当てる形になると思うんですが、競合しないんですか?
どっちから先に当てるべきとか注意点ありますか? >>156
beplnはipaとincompatibleでbepln入れるときにipaがあると上手くいかない
共存する可能性があるとしたらbeplnいれた後にipaのパッチ当てるぐらいかなあ多分上手くいかないけど
バックアップとってやってみたらいいと思う 質問して返ってくるの待つ時間よりバックアップ取ってやってみる時間の方が早いと思うんだ >>140
俺も同じ症状になったけど
BepisPlugins r3の中身を全部ぶち込んでみたらセーブにも反映された やっとメニュー固定のやりかたわかったわ
長押しすりゃあよかったんだな お、男根モザ解除来てるな……あとはペニスをちくわに変えるだけだ BepInExってIPA Plugin loaderついてるでしょ >>166
おっ詳しい人来たなbepinの後にGOLでオーケー? >>166
そう思ってbepin ExフォルダにGOLのdllとマクロ一式入れて見たけど動いてないんだよね
他のIPAプラグインは入れた事無いからGOLだけの問題なのかどうかは分からんけど うちは、GOLが動いてる環境に後からBepInExを入れたけど、GOL(IPA)もBepInExも問題なく動いてる
あと、>>168はなんでGOLのdllやマクロをBepInExフォルダに入れてんのか疑問 >>168
IPAのdllを入れるフォルダはBepInExフォルダの中にIPAってフォルダを作ってその中 フォルダ分けしても一部のシステムが何かバニラの方のファイルを参照してるっぽいような
そこら辺でエラーの出る出無いに個人差が出て来てるんじゃないか IPAとかショートカット生成するタイプの場合でkoikatuフォルダ名変更等したら
ショートカットのプロパティーでリンク先と作業フォルダを修正する必要がある
どちらもフルパスで指定されてるからkoikatuフォルダ移動させたりした場合は要確認
なにかしらdll等書き換える処理するmodインスト後にフォルダ等移動させたら再適用した方がいいんじゃないかな
レジストリ(\HKEY_CURRENT_USER\Software\illusion\koikatu\koikatu)にはINSTALLDIRで記載されてるけど他から参照はしてないとは思う 新しいMOD入れるときとかちょっと実験するときに、バックアップとるの面倒だなと思ってたけどSVNとかgit使えばいいことに今気づいた。
何で今まで思いつかなかったのだ >>170
動きました!ありがとう
bepinEx凄いですね
IPAの過去の資産も使えるし
sideloader対応すればバニラのリストから独立した追加も自由自在
これは mod作成が盛んになりそうだ リアチンはハニセレからの流用でできるんじゃねと思ってる >>173
HFでMale demosaicで出てくる チ○ポのモデルやテクスチャ作ってる時の気分を聞きたい 質問なんですけど、このゲームってまだ発売されたばかりでmodについて詳しく書かれて
る所ってまだ無いのかな
調べた感じだとハニーセレクトってゲームで流用出来るみたいな事書かれてるけど、そこ
から調べたらわかる感じですか?
普段modってシムズ、スカイリム、フォールアウト専門なんだけど昨日から外国人に頼ま
れて困ってるんでmodの作り方についてググって分かりやすい単語があれば教えて欲し
いです テンプレも読めないんじゃ何かを創造する事すら難しいからやめときなさい
答えは教えてあげましたよ
感謝しなさい
ふぉっふぉっふぉ テンプレになんて書かれてない
何一点の?
まだみんな手探り状態 個々は手探りでも情報の集約は始まってる
ここ見て頑張れとしか >>180
何種類か作って感覚麻痺ったのかわりと無心で作業してるかな
仕上がり重視で塗りとか細かい部分のデティールなんかは医学資料漁ったりするがモデリングの勉強になるから妙な気はおきないかな このスレのテンプレには書かれてないけどdiscordにあるtutorial見れば分かるからそれ見て Directional lightがVRカメラの子になっているのを外すIPA Pluginを作りました
視点を動かすだけで女の子の身体に落ちる影がちらちら動いていたのがなくなります
ILLUSIONうぷろだのupillu3300.zipからどうぞ >>183
上にあったリンクなど見た感じだと作り方では無く出来上がったmodだったので聞いてみ
ました
modスレは個々で独自のルールがあるのでそこに触れてしまったんでしょうか?すみま
せん
>>187
教えてくださってありがとうございます
エロゲームでもコミュの広さ的にそこになるんですね
ちょっと調べてきます
元々deviantARTで作品作ってるんで出来上がってるmodにぶち込む考えもあったんで
すけど髪の毛のスライダーやボディmod等はまだ無いっぽいんで自分で作った方が早
いかもしれないですね
見た限りBepInExに合わせて作るのがデフォルトっぽいのでその辺りも調べようと思い
ます
スレ汚して申し訳ありませんでした >>188
気になってたんでありがてぇ
ILLUSIONうぷろだの勢いが嬉しい
GW明けたら追いきれなくなりそうで怖いぜw >>190
いえいえお気になさらずに分からないことがあったら気軽に質問してください
力になれるかはわかりませんが すごい。その返答、関係ある奴がしてるのはじめてみた >>10の通りやってキャラデザだと消えてるのに本番だとまたモザかかるけど試用なのか ILLUSIONあぷろだの版権髪型セットが神
神棚作って毎日拝みたいレベル >>195
>>21の人のVR用プラグイン入れてたらそれよ >>196
贅沢言うべきじゃないけどテクスチャがちょっと粗いかな・・・って >>195
キャラクリ時点では藻がそもそも無いんでそれは導入に失敗してる
まずゲーム立ち上げたら裏でプロンプトが同時起動してるか確認しる
立ち上がって無かったら1からやり直し
立ち上がってるのにプラグインが動作してなかったらファイル構成が間違ってるか
必須プラグインが足りてないんで3からやり直し(キャラクリで上限200になってるか確認)
>>55見てビビってExtensibleSaveFormat.dllを抜いたんだとしたら、必須プラグインなんで戻す
がんば bepinのdll機能一覧見ててカスメみたいにプロンプト同時起動かなって思ってたのに起動してないな、そう言えば
スライドアンロッカーはちゃんと機能してるんだが テレ東「Youは何しにニッポンへ?」
外人「コイカトゥ」 コイカツに関しては海外のmodderコミュでDL版の支払い方法複数回聞かれたからDL版買ってるんじゃないのかね >>200
コイカツでしか「しばりす2」試してみた事ないんだけど
コンソール自動起動(UnityInjectorの方の機能?)するのは初心者向けにもパッチ適用が上手く行ってるのかの指標になるし
エラーログがすぐ確認出来たりで良いよね。「しばりす」からIPAをパッチすればオリジナルDLL上書きしなくてもいいってのも良い、コンソール日本語文字化けしないし
同じUnity製だしカスメのmodderさん達がこっちでも腕を振るってくれたら今までのイリュMODに無い面白い物が出てきそうだよね illusionうぷろだにはリアマン置いてないんだな
陰毛modのれどめにリアマンに合わせてあるって書いてあったんだけどどれのことでしょか Discordのkoi-mod-sharingのやつじゃないの?
今はこれ一つしか無いはず
クオリティは高くない discordはどこからコイカツ関連に飛べるんでしょうか >>200
初期は外部ウインドウでコンソール同時起動だったけどゲーム内コンソールに統合された
エラーがあるときは黒いプロンプト画面が自動ででるよ
それ以外はゲーム内でF12押して確認 今日出たmale demosaicって、問題の起きるkuziaのgirl mosaic removalのファイル使うらしいけどエラー起こる? >>211
全然関係ないGEとかドラゴンボールが乗ってるんですが・・・ コイカツ! 版の Additional Bone Modifier を公開します。
KKABMPlugin v0.1.0
https://mega.nz/#!VUxSDY4b!ltnfgVvyjqU0uDmV9rlVmXjQ6zPYWnpRQM-koMAhen4
BepInEx プラグイン形式で ExtensibleSaveFormat に依存するため、BepInEx 3.1 と BepInPlugins r3 が前提となります。
使い方は ハニセレ版とほぼ同様ですが、キャラクター・カードの .png の中にも ABM の情報を埋め込むのでカードの共有だけでよくなりました。
セーブデータの読み込みができなくなるリスクもあるので、利用する方はセーブデータのバックアップを忘れずに。 アニメーションMod作ってるModderの方がいれば聞きたいのだが
モーション作ってFBXで出力してSB3UGUI v.1.11.4でアニメクリップにインポートしようとした際に
名前解決できないからトラックをスキップすると180個(ツリー構造とほぼ同数)ほどダメだしされてるんだが
https://i.imgur.com/RuWMihP.jpg
使った3DCGツール(Shade v17、ハニセレでは作った実績あったんだ)がFBXネイティブじゃないからなのだろうか?
Mayaとかでやってる方いたらどうなのか知りたい
ちなみにSB3UGUIでFBXでモーション出力したものをそのままインポートだとエラーにはならない ディスコードの参加って !1234つって数字をチャット欄に打ち込めばいいの?あめりか語わからん・・・ BepInEx のコンソールは BepInEx フォルダーの config.ini を開いて console=true に書き換えれば常に表示されるんじゃないかな。
文字コードの処理がまだよくないのか文字化けするけど。 本編をipaでVR化したらもとに戻すのってファイル全部を元に戻さないできないのでしたっけ? >>224
IPA生きててもVR化だけ解除出来ればいいって話なら
globalgamemanagersを戻すのとプラグインのVRGIN.Template.dllの拡張子を
_1文字追加するとかでdll以外にしとけば良いかと >>227
どうもどうも
で、改めて環境直そうと再インストールして
元のuserdataフォルダを新規環境に単に上書きしても復元できないっぽい、、?
ロード画面でロードボタン押しても反応なし
バックアップ時はuserdataだけ避難するだけじゃダメなのかな、、? 最新版にアプデしたらスタジオで藻消しが使えなくなった アメリカ語wwwwwwww
こんなんDiscord見ても意味ないやろ… Discordイリュチャンネル
招待コードも貼ってあるし何に躓く要素があるのか分からんw モーションいじりたい
PH_DHHみたいな奴来ないかな 各タイトルで名を馳せたPluginが集結してきた
このwktk感よ >>218
ABM来たぁ〜〜〜〜!!
しかもキャラカード埋め込みに進化してるじゃないですか! コイカツ! 版の Additional Bone Modifier にバグが見つかったので更新しました。
KKABMPlugin v0.2.0
https://mega.nz/#!tAxBzKaL!etaakR1pnekcLTZkprObGnzCPl5ujF0JJaaAIZ1tRnY
・一部の Modifier を有効にすると (cf_J_FaceUp_ty など) カスタム画面で編集ができなくなるバグの修正.
UIを作成する予定はないですが、過去に別の方が作成いただいて共有いただいたGameObjectList用のマクロを若干修正して同梱したので使える方は使ってください。 Additional Bone ModifierってどういうMODなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています