コイカツ! MODスレ【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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1名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 563c-s8TH [153.231.145.73])2018/04/30(月) 11:33:55.70ID:Zj9LN7Dc0(3) follower(2)
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
┗http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。
コイカツ! 登校26日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525055635/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 4
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1523317596/ コイカツ! 版の Additional Bone Modifier を公開します。
KKABMPlugin v0.1.0
https://mega.nz/#!VUxSDY4b!ltnfgVvyjqU0uDmV9rlVmXjQ6zPYWnpRQM-koMAhen4
BepInEx プラグイン形式で ExtensibleSaveFormat に依存するため、BepInEx 3.1 と BepInPlugins r3 が前提となります。
使い方は ハニセレ版とほぼ同様ですが、キャラクター・カードの .png の中にも ABM の情報を埋め込むのでカードの共有だけでよくなりました。
セーブデータの読み込みができなくなるリスクもあるので、利用する方はセーブデータのバックアップを忘れずに。 アニメーションMod作ってるModderの方がいれば聞きたいのだが
モーション作ってFBXで出力してSB3UGUI v.1.11.4でアニメクリップにインポートしようとした際に
名前解決できないからトラックをスキップすると180個(ツリー構造とほぼ同数)ほどダメだしされてるんだが
https://i.imgur.com/RuWMihP.jpg
使った3DCGツール(Shade v17、ハニセレでは作った実績あったんだ)がFBXネイティブじゃないからなのだろうか?
Mayaとかでやってる方いたらどうなのか知りたい
ちなみにSB3UGUIでFBXでモーション出力したものをそのままインポートだとエラーにはならない ディスコードの参加って !1234つって数字をチャット欄に打ち込めばいいの?あめりか語わからん・・・ BepInEx のコンソールは BepInEx フォルダーの config.ini を開いて console=true に書き換えれば常に表示されるんじゃないかな。
文字コードの処理がまだよくないのか文字化けするけど。 本編をipaでVR化したらもとに戻すのってファイル全部を元に戻さないできないのでしたっけ? >>224
IPA生きててもVR化だけ解除出来ればいいって話なら
globalgamemanagersを戻すのとプラグインのVRGIN.Template.dllの拡張子を
_1文字追加するとかでdll以外にしとけば良いかと >>227
どうもどうも
で、改めて環境直そうと再インストールして
元のuserdataフォルダを新規環境に単に上書きしても復元できないっぽい、、?
ロード画面でロードボタン押しても反応なし
バックアップ時はuserdataだけ避難するだけじゃダメなのかな、、? 最新版にアプデしたらスタジオで藻消しが使えなくなった アメリカ語wwwwwwww
こんなんDiscord見ても意味ないやろ… Discordイリュチャンネル
招待コードも貼ってあるし何に躓く要素があるのか分からんw モーションいじりたい
PH_DHHみたいな奴来ないかな 各タイトルで名を馳せたPluginが集結してきた
このwktk感よ >>218
ABM来たぁ〜〜〜〜!!
しかもキャラカード埋め込みに進化してるじゃないですか! コイカツ! 版の Additional Bone Modifier にバグが見つかったので更新しました。
KKABMPlugin v0.2.0
https://mega.nz/#!tAxBzKaL!etaakR1pnekcLTZkprObGnzCPl5ujF0JJaaAIZ1tRnY
・一部の Modifier を有効にすると (cf_J_FaceUp_ty など) カスタム画面で編集ができなくなるバグの修正.
UIを作成する予定はないですが、過去に別の方が作成いただいて共有いただいたGameObjectList用のマクロを若干修正して同梱したので使える方は使ってください。 Additional Bone ModifierってどういうMODなの? がぞろだにも同じとこ勧めてる書き込みあったけどグレーをいちいち広めるなよ >>221
171 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a0b-c97c [125.198.131.112])[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 22:04:31.90 ID:UDYLBY4J0
https://discord.gg/UMuGvEm
Discordは1234とか4桁の数字打つだけじゃあかんのよw
!captcha 1234 と案内されたら!captcha 1234とコピペして入れて認証されれば
5分ぐらいでメニュー追加されるぞ
!captcha XXXXはログインし直すたびに変わるから最新の自分宛てをみてコピペしないとだめよw 神MODDERとググればすぐわかることを質問する低能が混在してるこの感じ、
いかにも初期のMODスレって感じの混沌さだ。 今回公式VRが割とまとも(操作系modのアシストあってやっとだけど)な感じだから、本編丸ごとVR化の modは要らんかな?
移動で酔ってまともに遊べんだろうしw
ただ、キャラメイクをVRで調整したいって気はするな >>238
ありがたや!ありがたや!
>>235
分かる。
しかも、いろいろパワーアップして行きそうな感じが頼もしいったらない ABM神まで降臨なさったか・・・ありがたや
今回ほんと神modderオールスター感謝祭状態だな 他タイトルじゃどんなことがMODで出来るようになったん >>248
ひたすら本編Mod来るのを待って積んでるんですが
正直本番シーンのVRとかどうでもいい
女の子とキャッキャウフフしたいんや >>248
必要なくは無いでしょ
実際ハニセレやプレホと同じ環境に出来るなら公式VRより本編のエクストラの方をVRmodで遊びたいわ わかったからどんなmodが使えるようになったかまとめてくれ
まとめねえと見る気起きねえし discordのkoi-mod-sharing見てろ >>247
最初に神MODDERとググれと言えば良かったですね >>238
シナリオとエッチ開始時にいちいちGOLで男の身長縮めなくて済むようになりました。
ありがとうございます神様! 今回MODのフレームワークがBepinExとIPAと両方あるから
Modderさんもどちらに対応すれば良いのか迷ってたりしないのだろうか。 >>238
作ってる最中でキャラメイクにすら入れてないのでどんなのか分からないけど
未来の俺の代わりに置き感謝しときます BepInExをパッチ不要にするプラグインとUnityInjectorを使用可能にするプラグイン
https://ux.getuploader.com/nn_misc1/ >>261
ついにしばりすも参入したのか
やべえな >>259
確かにね。
使う側だけの(しかもあんまり詳しくない人の)視点からすれば
>>141にある、ZIPのままでOKなBepinExがありがたいけど
作り手視点だとどうなんだろう? うおおおおすげええええ
イリュ良かったな
業績回復するぞ! つってもIPAのプラグインBepInで読めるじゃん さてと、、、
気軽にみんなが教えてくれるのは最初のうちだけだから今のうちにdlしときましょうかね 初動で乗り遅れると俺みたいなミジンコは何が何だかんだ分からなくなる
カスメが最早付いていけない 今さっき配布されたABMもしばりすで問題なく動いてます。ほんと感謝しかない さてと、構築し直しにかかりますか
この盛り上がりは初期のカスメ2と同じ感じだな コイカツ!GW直前発売で良かった・・・
そしてGWに予定入れなくて本当に良かった・・・ アメリカ語分からんから
誰か日本語の手順書にまとめてよ 今からスライダーの制限解除したかったが、ABMやしばりす出て、よく分らんくなったわ 今までIPAでやってきたけどBepInExプラグインの作り方も調べるかな しばりすは説明書読んで見てなんとなく理解したけど
ABMがよく分らんな…コレ結局使ってこんな事出来ます!ってのが無いとピンと来ない… >>288
Additional Bone Modifier で検索すれば
いくらでも解説サイトが出てくるんだが
そんな事もできんの? ピンと来ないなら使わなければいい、modとはそういうもの とりあえずしばりす2.1でもBepInEx内のプラグイン適用できた。CM3D2で言うGameData置き換えはModLoader.dll的なのが必要なのかな?そのへん詳しくないからわからん。とりあえず感謝しかない。 UPP+BepIn+IPAローダーの環境は、構築できた。ありがたや・・・
が、この環境(BepInIPAローダー)上ではVRmod(VRGIN.Template_1.1b)でうまく動かないんだよな・・・
Managed/globalgamemanagersを修正しても、VRで起動しかけて、普通に起動しちゃう感じ
VRmod使うなら、普通のIPA環境のゲームフォルダ作って使い分ける(abdataとかUserdataはシンボリックリンクで共有)
しかないかな? >>289
めっちゃ優しいやんけ…
なんかカード一枚一枚に直接書き込むとか説明見たとこで面倒くさくなってしまってな…
(その代わり、いろんなボーン達の娘が一緒に表示できるのが強みなのか) ふむふむ、画像見る限りちんちん大分マシになってるな
でもちょっと長い、色もだめだ、棒っぽい って今きずいたけどしばりす来たんか、これは凄いな
でどう使うんや? 自分で説明読むことすら出来ないやつが続々と沸いてきたな しばりす
って言い方から察するにkissから流れてきた人やろ
あっちは手取り足取り教えてくれる人(wikiやブログ)がいたから
それが当たり前になってんちゃう 次スレはワッチョイあり、IPなしでお願いします
棒テクスチャはm○nT○Pがお気に入りだけど
移植したいけど再配布はな…例の騒動もあったしなあ
棒と乳首と前髪がどうにかなったらVRでもうこっちに帰ってこれなくなるな ミジンコは今のうちにスレ見てできないと後は名人様だけにあって教えてもらえないから俺と一緒に今土下座して1から教えてもらおうぜ >>292
自分はそこは問題ないけど
スライダーやらBepInEx内のが全滅だわ
それまでは問題なかったからやっぱそのVRmodだね
ただこのVRmodないと不便だし考えものだわ
分けるっていう方法かVR起動しないときは外すかどうかだね
なんにせよ、いろいろ試してみるわ
あと男の方も藻消しできたけどテキスチャないからまんま棒だわw カスメのしばりすはCM3D2フォルダに入れてそこにプラグイン入れるだけの簡単仕様だったのに
こっちのは導入の3と4がよくわからんな
つかBepIn入れてりゃ無理には使う必要もないよな すげーなこれ人工少女の時やCM3D2が出た時を思い出すわ
イリュはこの機会逃さないようにしないと シーン作ってる間に色々来てて困惑する
スタジオで作ったの他人に読める状態でセーブするのどこに気をつけたら良いんだろ IPAインストール済み、BepInEx無しの環境からIPAをアンインストール
あとは>>261のreadmeに従って構築したらBepInEx経由でIPAプラグインを
読む環境が簡単に出来たよ
>>261ありがとう GameObjectListをBepInのIPAローダーに移すと、マクロのコンパイルができないな(.ipm実行すると灰色)
コンパイル済のマクロは実行できる。golconfig.iniにMcsExePath、MonoExePathを追加してみてもダメ。なんでだろう? フォルダに2バイト文字入ってるとUPP使えないのか
レジストリ弄らなきゃ abmとか別のmod共用させるとかくっだらねぇmodばっかだな
実用性のあるmod出てくるのは1か月後ぐらいか とりあえずしばりすとべっぴんをUPP経由で動くようにした
やってることは変わらないけどexe手付かずだと気分いいな
しばりすの人ありがとう なんでこんなに偉そうなんだろうな
自分で作るのならまだしも
それはさておき一度いじったらBepInEx全滅したから
戻してもダメっぽいな
バックアップがあるから戻してやっと正常に戻った
VR環境の場合は注意が必要だ、現状 たかが数kbyteの内容しかないコードの産物をありがたがってるような奴なんて
お前らみたいな真性の無知どもぐらいのもんだろう
実用性のないパッチレベルのゴミなんて別にいらんよ VRmodで体とカメラが別なのを逆手にとって
幽体離脱的に覗きができるな
シャワールームやロッカールームで体を物陰に隠して
近距離で覗くと臨場感凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています