コイカツ! MODスレ【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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1名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 563c-s8TH [153.231.145.73])2018/04/30(月) 11:33:55.70ID:Zj9LN7Dc0(3) follower(2)
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
┗http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。
コイカツ! 登校26日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525055635/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 4
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1523317596/ >>448
いやほんとそれなw
自前で固定IP環境な奴なんてほとんど居らんはずだし、IPは割とどうでもいいはずだが
ワッチョイを過剰に嫌がるやつの理由は大抵お察し
まあ、大事なことはちゃんと話をすり合わせてどうするか決めることだと思うよ
その過程でフィルタリングすべきやつが誰かは自ずと見えてくるはず 自分でやってて思ったけど意味ないかも
そっかopengl32は必要ないのか 全部最新で説明どおりやってなんの問題もないのでおそらく何かが間違ってるんでしょうな >>450
べっぴん入れたあとに保存したのを上げるとバレるよ
mod入れたら公式とは縁を切るべし IPとかワッチョイとかホモかええ加減にせーよ
このままでええやろ、でmantnpまだか? >>450
べっぴん入れたら数値が正常でもipBANされたよ
IPほぼ固定だからずっと見れない
厳しすぎるんだよ 乱立ってスレの事かくだらん
今はmod環境が複数になる事かと思った 295 名無しさん@初回限定 sage 2018/05/03(木) 03:22:41.48 ID:iPUt1FMg0 [2/3]
って今きずいたけどしばりす来たんか、これは凄いな
でどう使うんや?
455 名無しさん@初回限定 sage 2018/05/03(木) 13:22:35.90 ID:iPUt1FMg0 [3/3]
IPとかワッチョイとかホモかええ加減にせーよ
このままでええやろ、でmantnpまだか?
関西弁野郎きっしょいのでワッチョイお願いします 荒らし排除をしたいならとりあえずワッチョイいれたら
それでも荒らしてくるならIp入れるぞって状態は悪くないし >>363
IPAのパッチを適用しないとGOLマクロがコンパイルできないのはたぶんGOLマクロの中で、普通はパブリックじゃないクラスやメソッドを呼び出して使っているからなんじゃないかな。
IPAのパッチは Assembly-CSharp.dll の中のクラスとかメソッドの大部分をパブリックに書き換えてくれるからマクロから操作する場合とか、プラグインを作る側としてはこっちのほうが楽だね。
BepInEx は Harmony というランタイムでDLL中身をフックするライブラリを使っていてこれもすごい便利だからこれはこれで捨てがたい。 BepinというかExtensibleSaveFormatがセーブデータの形式変えてるからな >>261
あああ、リンク先をちゃんと読んでなかった
パッチ不要でUnityInjector使用って情報から「しばりす」かと勘違いした
UnityPrePatcher(UPP)ってツール用のプラグインなのね
UPPはどんなゲームで使われてるやつなんだろう? しばりす環境でワイスラもモザ消しもちゃんと動いたよーしばりす神に感謝 公式のアップデートで読めなくなる可能性あるのが不安だけど、もうbepin環境でかなり弄っちゃったからなぁ
今からmod入れる人はしばりす使った方が良いかもね >>461
mod容認とmod禁止(黙認)の違いだわな
カスメは前者だからかなりのコードがパブリックになってて、それゆえしばりすみたいなのが効果的に機能してた
コイカツは後者だからパブリックである必要のないコードはプライベートになってるし(プログラミングの流儀としてはそのほうが正しい)
だからIPAのようなパッチを当てることがまず前提として必要(それをしないと他のmod製作者に負担を強いることになる) しばりすって元のファイルに上書きするんじゃなくて置き換えるだけだからmod抜けば元のファイルに戻るってことだよな?
その場合ExtensibleSaveFormatみたいなセーブデータいじるタイプのmodってどうなんの?
こういうのでも元のファイルにすぐに戻せるの? >>370
本編VR Viveで試したけどとりあえず動きました
わらわら女の子が走ってくるとにやけてしまいますねw
ただマップ切り替わりの時本体から遠く離れた場所に視点が飛ばされしまうので修正が大変
それと「パイタッチ」とか「見る」は一回もうまくできなかったです
とりあえずご報告 しばりすってやつ見てみるか
イリュゲーとスカイリム以外のmod見るの初めてかもしれん スレ立てた者だけどワッチョイつけ忘れたからこういう風になって責任を感じてる
次からはipありで立てる この流れで即レスもらえると思ってるのが最高にキモオタ >>461
>IPAのパッチは Assembly-CSharp.dll の中のクラスとかメソッドの大部分をパブリックに書き換えて
えっ、IPAにそんな機能あるん?
IPA3.3パッチって
プラグインをロードしてイベントに反応させるMonoBehaiviorを生成する機能を呼び出すメソッドを
(MonoCecilで)UnityEngine.dllのInputクラスかDisplayクラスの中に一行追加するだけのイメージなんだけど
いやーこうやってUnityゲームの改造知識が集まってカオスな状況、嫌いじゃない
ちょっと面倒に思う人もいるだろうけど、MOD技術向上にとってはいい方向だと思うよ
今までゲーム毎でバラバラになってたUnityゲーム改造知識が共有される事は しばりすを入れようとしているのに
bepinpacher当てて自己解決しましたとか
頭ん中どうなってんだろうなw ワイドスライダーとCMMODは体験版で使ってたのがまだ最新? >>469
こちらもViveですけど主人公の目線にコントローラーで飛べますか? >>471
1は全く悪くないよ。
ただ、ちょっと荒しが多すぎたよね。
実際荒らしてんのはごく少数なんだろうけど。
ところでこのスレの特性上、職人が書き込みづらくなるというのが
本当だとしたら、ちょっと問題じゃない?
ワッチョイありに留めとくのが良いと思う。
ちなみに自分は、IPありだと絶対に書き込まないと思う。 VRMODがしばりすとかBepinExでロード失敗するのは何故だろうか。
VRGINがロード失敗ってログには出てるんだけど。 自分もIPAプラグイン作ってたまに配布してるけどIP表示スレには書き込まないですよ
まぁそうなったらIP表示無しスレ自分で立てますけどね >>475
うるせえ!mod導入カスメでしかしたことなくてね
しばりす入れようとしてるうちにワイスラ元に戻すことのほうでいっぱいになっちゃった >>477
目線が飛ぶのではなくて視点があるところに主人公が飛んでくる感じなので
視点がキャラの正常な移動範囲内にないと無理ですね
きちんと移動範囲内に視点をもってきてからグリップ押すと主人公キャラが飛んできます >>480
ですよね〜
まずワッチョイありにして
それでもダメならIPありを試す、というのが良いと思う。
ごく少数の荒し対策としてはワッチョイだけでも効果的だと思う。 MODなんてグレーなもんやってるのにIP表示はないよなぁ
誰も投稿しなくなるぞ ABMちっちゃくして胸触るとめっちゃシュールだな… >>467
なるほどね〜
こういう俯瞰的な解説を待ってました。
まとめるとランタイムが便利でZIPも解凍しなくて良いBepInEx は
職人的にもユーザー的にも、とても優秀なんですね。 コイカツは今のところ日本語でMOD作者が集まれる場所がねーからなぁ・・・
PH板みたいなのがあればいいのかもしれんが スレの性質上重要なのは快適な雑談環境より一人のMOD作者だし、NG目的ならワッチョイだけで十分
書き込み内容自体を管理したいなら外部でやるしかない 場所を提供するだけならやれんことも無いけどph板みたいに丁寧な管理を継続的にするのはハードルが高いな IP表示して後ろめたい事なんて何もないし
反対意見が多いって事はそれだけ質の悪い奴が多いって事だから入れるべき
そもそもIP表示したらmodderがUPしなくなるとか意味分からん だから別にスレ建てればいいじゃん
そうすりゃ誰も文句言わないぞ 使ってるISPが解るから何なのって話だぞ
会社から昼休みにアクセスしてるようなやつは知らんけどなw でもIP嫌がる人がいるのも事実だし強行して荒れると誰も幸せにならないだろ?
だから別に建てれば万事解決ってわけだ 攻略大変だ。キャラクターも多いし好感度上げなきゃいかんのでしょ。
早く抜きたいのに・・・ >>492
IPあるとさすがにmod配布するのは躊躇するわ
ツイッターはR18上げまくったせいで凍結しちゃったんで、2chかふたばで告知するしかないし アフィカスと荒らし避けでとりあえずワッチョイ入れるでいいじゃん
ワッチョイまで反対されるとわけわからんけどな というか本気で偽装する奴だけが無双できるような環境をわざわざ構築したいとも思わん 俺もワッチョイまではいいと思うけどね
あと別に建てればっていうのに反論全くないからそれでいいんじゃね IPスレ立てるなら分ければいいけど
ワッチョイだけなら1つでいいと思う でもIPなりをいれると ID:vob9qmRm0 こいつみたいな他者を貶す事だけが人生の全てって奴は居なくなるんだよな とりあえずワッチョイのみで立てればいいだろ
わざわざワッチョイ変えてまで荒らすレベルのガイジじゃなければそれだけで平和になる >>498
抜くだけが目的ならフリーHでいいんじゃね >>496
強行なんか死ちゃダメだろ。俺はちゃんと話し合ってことを進めるのが大事だって言ってる
IP導入は後回しでまずはワッチョイ導入しろってのがセオリーだろう ここで言ってるしばりすって
カスメのしばりす、しばりす2?
もしくは>>261のこと? >>509
なんか噛み合ってない気がするけどワッチョイは普通にありでIPは別に建てれば?って俺も言ってるよ
もちろんIPスレを建てなくてもいいけどIPを強要するくらいなら別にやれって言いたいだけで 某所にある、KoikatuCharaReaderって何に使うの? 本編VRだいぶ使い方わかってきました
視点が変なとこに飛んでもトリガ引けば主人公が今いるところに視点に飛ぶから
そのままゲーム続けられるのね
けどHシーンで愛撫ができなくて詰んでしまったw 強制IP表示はやめたほうがいいんじゃないかね
最近の接続環境は、個人でもIPが実質的に固定IPと変わらない接続方式多いからね
ワッチョイだけ入れればいいんじゃない?
ちなみにカスメは基本的に2ch(5ch)ではなく、Twitterかその他の無料掲示板だけになってたなぁ
MODといっても、動作を拡張・変更する機能系と、モデル・テクスチャを入れ替えるデータ系では、性質がぜんぜん違うし
棲み分けできる別のところを使うのも、一つの手段かと スマホアプリ板とかのガキンチョ多めのところだとワッチョイIP表示信仰がヤバすぎる
なんの対策にもなってないし、追跡して勝手に同一人物認定して大騒ぎするやつとか湧くからな
最初からなければくだらないなりすましの耐性もできるよ
必死に勧めてるやつはそういうところ出身のやつだろ Mod製作者さんが潜っちゃうから逆に情報収集が困難になって多くの人は困るよ
とりあえず環境のバックアップ取るためにfontのハンドル解除はテンプレいりレベルだな だから何時まで余計なレスで埋めてんだよ
MODスレはMODに関係するレス以外でツールに関係するレスとか流す奴は論外なんだが
雑談したいなら本スレ行けよガイジども >>516
説得力がない
相手にレッテル貼って、相手を落として自説の補強にする
ガキンチョの多いスレに帰ったほうがいいんじゃないかな
会話できるレベルじゃないよ、きみ とりあえず俺が困ってる、
cf_s_thigh01_L,True,1,1,1,1のy軸いじっても、太ももの長さ全然変わらんのだが、これ発生してるの俺だけかな?
っていうのが流されちゃって困るんだが >>510
261だと思ってるんだかどうだろうね
他のスレでもしばりす神がコイカツにきたとか言ってる人いるけど別人だよね >>520
困ったもんだな誰か分かる人が来てくれるといいんだが >>520
-1,cf_j_thigh00ってあるからそこ pcゲーのmodスレに気持ち悪い文化押し付けて
単発だとかどうでもいいことを煽るようなやつが推奨するワッチョイIP >>474
自己解決、確かにPublic virtualに書き換えてますね、IPA.Patcher.VirtualizedModule.VirtualizeType() この辺でやってるのがそうなのかな、勉強になりました
それだと>>383のしばりす2用IPAパッチャーは片手落ちですね(>>474の部分しかやってないです)
>>383を使ってIPAが動いても>>461の理由でGOLマクロが動かなくなるケースはありそうですね
これのおかげでGameObjectListからのマクロ保存機能が成り立ってた部分もあるのに全然理解出来てなかったのは申し訳ない限りです
>>510
自分が言ってる「しばりす」はCOM3D2で使われる「しばりす2」の事です
>>261のプラグインが使えるUnityPrePatcher(UPP)とはちゃんと分けて話をしないとですね >>487
ディスコでチャンネル作って招待URL貼ればいいんじゃないの?
集まってくれるかは判らんけど・・・ >>461
何もしないマクロでもコンパイルできないからUPP環境だとコンパイラが探せない、もしくはコンパイラにマクロのパスを通せないんだと思う
int a = 0;
という一行のマクロでもコンパイルできない
bepInExのIPAローダーの時はコンパイルできてた 俺みたいに難しい事は何も分からんプレイヤーでも
スライダーが簡単に導入できたよ。
作った人感謝やで >>526
ただ、それだと脚全体の長さが変わってしまうっぽいので
ふとももと膝下の長さのバランスが気になるようなら
legのどれかで膝下の長さも変えられたはずだから、そっちで調整な
腕も同じような感じ う、うーん
>>154で書いたんだけど、腰をワイスラで動かすと服が吊られちゃう現象って自分だけなのかな
何か導入間違ってる……?それとも現時点ではどうしようもない?
教えてエロい人 >>534
ABMでもスカートが盛り上がったりするね
コライダーが身体の見た目と違う形に変形しちゃってるのかな?と
まぁスカートはすぐ脱がすので害はないから 想定以上に小さくしてるからコリジョンで浮いて見えるだけじゃないの 足の長さをいじってみた結果、ゲーム内で使うのはかなり無理あるなって事がわかったわ
主人公の方を小さくしたら破綻も減るのかな ありがとう
とりあえず何か間違えたわけではないみたいですね
コライダー?コリジョン……?無知すぎてよく分からない……
直すにはunity勉強しないといけない感じかな ジンコウ2で体位増やすmodあったけどコイカツではできないんかね? 喧嘩するほど仲が良いって言うし、みんな仲良くしようよ!! 過去に作っていたVR用親子付けIPA Pluginをコイカツに移植しました
ゲーム側の中身が変わっててバグもありそうですが、人柱OKな方は
ILLUSIONうぷろだのupillu3303からどうぞ
申し訳ないですがいつものごとくOculus Touchでは動作確認できていません・・・ >>545
>>5のIllusion Game Cards 開いて左上の検索窓に「popura」って入れてみ >>423
ふと気になって日本語キーボードで追試したら出来なかったわ
自分は英語配列キーボードだから=キーでトグルできたみたい
ソフトウェアキーボードとか使えば出来るんじゃないかな
今後も外人さん制作のMODで起こりそうなトラブルなので書いとく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています