コイカツ! MODスレ【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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1名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 563c-s8TH [153.231.145.73])2018/04/30(月) 11:33:55.70ID:Zj9LN7Dc0(3) follower(2)
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
┗http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。
コイカツ! 登校26日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525055635/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 4
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1523317596/ >>510
261だと思ってるんだかどうだろうね
他のスレでもしばりす神がコイカツにきたとか言ってる人いるけど別人だよね >>520
困ったもんだな誰か分かる人が来てくれるといいんだが >>520
-1,cf_j_thigh00ってあるからそこ pcゲーのmodスレに気持ち悪い文化押し付けて
単発だとかどうでもいいことを煽るようなやつが推奨するワッチョイIP >>474
自己解決、確かにPublic virtualに書き換えてますね、IPA.Patcher.VirtualizedModule.VirtualizeType() この辺でやってるのがそうなのかな、勉強になりました
それだと>>383のしばりす2用IPAパッチャーは片手落ちですね(>>474の部分しかやってないです)
>>383を使ってIPAが動いても>>461の理由でGOLマクロが動かなくなるケースはありそうですね
これのおかげでGameObjectListからのマクロ保存機能が成り立ってた部分もあるのに全然理解出来てなかったのは申し訳ない限りです
>>510
自分が言ってる「しばりす」はCOM3D2で使われる「しばりす2」の事です
>>261のプラグインが使えるUnityPrePatcher(UPP)とはちゃんと分けて話をしないとですね >>487
ディスコでチャンネル作って招待URL貼ればいいんじゃないの?
集まってくれるかは判らんけど・・・ >>461
何もしないマクロでもコンパイルできないからUPP環境だとコンパイラが探せない、もしくはコンパイラにマクロのパスを通せないんだと思う
int a = 0;
という一行のマクロでもコンパイルできない
bepInExのIPAローダーの時はコンパイルできてた 俺みたいに難しい事は何も分からんプレイヤーでも
スライダーが簡単に導入できたよ。
作った人感謝やで >>526
ただ、それだと脚全体の長さが変わってしまうっぽいので
ふとももと膝下の長さのバランスが気になるようなら
legのどれかで膝下の長さも変えられたはずだから、そっちで調整な
腕も同じような感じ う、うーん
>>154で書いたんだけど、腰をワイスラで動かすと服が吊られちゃう現象って自分だけなのかな
何か導入間違ってる……?それとも現時点ではどうしようもない?
教えてエロい人 >>534
ABMでもスカートが盛り上がったりするね
コライダーが身体の見た目と違う形に変形しちゃってるのかな?と
まぁスカートはすぐ脱がすので害はないから 想定以上に小さくしてるからコリジョンで浮いて見えるだけじゃないの 足の長さをいじってみた結果、ゲーム内で使うのはかなり無理あるなって事がわかったわ
主人公の方を小さくしたら破綻も減るのかな ありがとう
とりあえず何か間違えたわけではないみたいですね
コライダー?コリジョン……?無知すぎてよく分からない……
直すにはunity勉強しないといけない感じかな ジンコウ2で体位増やすmodあったけどコイカツではできないんかね? 喧嘩するほど仲が良いって言うし、みんな仲良くしようよ!! 過去に作っていたVR用親子付けIPA Pluginをコイカツに移植しました
ゲーム側の中身が変わっててバグもありそうですが、人柱OKな方は
ILLUSIONうぷろだのupillu3303からどうぞ
申し訳ないですがいつものごとくOculus Touchでは動作確認できていません・・・ >>545
>>5のIllusion Game Cards 開いて左上の検索窓に「popura」って入れてみ >>423
ふと気になって日本語キーボードで追試したら出来なかったわ
自分は英語配列キーボードだから=キーでトグルできたみたい
ソフトウェアキーボードとか使えば出来るんじゃないかな
今後も外人さん制作のMODで起こりそうなトラブルなので書いとく シバリスUPPだとdll反映されてないなあ なにが足りないんだろ Sybaris.UnityInjector.Patcher
Sybaris.HotKeyFilterプラグイン
Sybaris.BepInEx.Patcher
この順番でれどめ読んで導入していってUnityPrePatcher最新版の中身が
opengl32.dllからwinhttp.dllになってることに注意だけすりゃ反映されないなんてことはない bepinのdll化をしないで動かん動かんって言ってるんじゃないかな多分 ここ数日のキャラカード拾ってきたやつで読み込み欄に表示されないのが何個かあるけど
ワイスラ以外にもなんかキャラ周りのmodってでてんのかな >>552
ありがとう 下二つしかいれてなかった・・・ 読み込み欄にも表示されないってのは、うーん性別が違うとか...? >>549
thx!!
そうかそういや先ずここあたってみるのを失念してた
これ何処かからの転載なんかね?巧いなぁ…
改めて感謝 カードの元ファイルじゃないサムネ画像か何かを間違えて落として来てるんじゃないの
ファイルサイズや解像度が普通のカード画像と違ったらこれ >>558
バイナリエディタでpng開いて736578(sex)で検索して
次が00だったら男で01だったら女かな…… >>555
アップローダによってはpngのメタデータ保持されないのがあるけど
それとは別かな 色々と有難う
ロダは基本何か所か同じとこからしかとってきてないけど
服髪型mod、ファイルサイズ解像度なんかも確認してくる >>555
キャラデータのサイズが読み込める奴より少なくないか?
少ない場合はもう一度落とし直してみるのはどうだ >>370のVRMODを試してみたのですが移動すると下記のような視点になってしまいます
https://i.imgur.com/eOWGrVA.png
主人公を非表示にする方法など何か解決策はないでしょうか ABMを更新しました。
KKABMPlugin v0.3.0
https://mega.nz/#!xYgSQRKT!X0JfbC9_em-CKmgihYiAAwWbw-G7alTjEx8tnNEuZVM
・ライブモードでABMデータが読み込まれない問題を修正。
>>544
たぶんこれで修正できていると思います。 ワイドスライダーを使って作られたデータを、バニラで読めるようにパラメータを矯正して出力してくれるMODとかあるといいんだけど、まだ無いよね?
友人とデータ交換したくてもこっちはべっぴん入れてて、相手はバニラで、相手はMODいれる知識なしなので。 >>569
そのMODを入れた時点でバニラじゃなくね? 製品版は規定外の数値は100とか0を上書きするようになってなかったっけ >>370
VIVEで普通に使えました
上下左右中央のキーコンフィグできると快適になると思う
(個人的にF1やF8いらない、回転できないのがきつい)
あとエッチシーン(愛撫)になるとどうやっても反応しない・・・
近接キャラが消えるのは一度スペース押して一人称視点モードにすると解決しますよ
>>566もこれで解決すると思う バニラで弄くらない(も消しだけ入れる)だな最適解は >>569
矯正ってのがスライダーの拡張を指しているなら相手がmodを入れないと無理だし
スライダーで数値101以上にしたキャラクターの箇所はバニラで読み込むと100に修正されるけど? Sybaris.UnityInjector.Patcher
Sybaris.HotKeyFilterプラグイン
Sybaris.BepInEx.Patcher
この順でやってBepInEx.Patcher.exeを#UnpackBepInEx内で実行後
コイカツ起動でゲームフォルダにBepInExフォルダ生成のとこで0xc000007bエラーでコイカツ自体が起動しないな
win8.1の64bitだからUPPx64をダウンして始めてるが…どれかが32bitのファイル混ざってるっぽいがわかんねえわ modではないけどpngファイルのキャラデータを読み書きするライブラリはgithubにあった
これ使えば一括エディットできるでしょ >>370
VIVEProで動作しました報告
>>573の要望と同じく、回転できないと辛いときがあります
VRGin標準の回転と切り替えて使っていると、間違えてF8してしまうことが……
あとトイレはなぜか主観モードに切り替わるらしく
スペースキー押さないと方向移動ができなくなりますね
あとVRGin固有の問題だと思うけど一応報告
- グラが徐々に青みがかってくる、色的にコントローラの光描写の影響っぽい?
- VRモードでセーブしてしまうと、通常モードでロードできないっぽい
- Ctrl+F5のApplyEffectsが途中から動作しなくなった
再インストールしてもなぜかダメなので、おま環かも
以上です
すばらしいMODをありがとうございます >>568
ライブで適用されてました
ありがとうございます! >>566
主人公邪魔になるの回避方法
・ctrl+F5を押すとうちの環境では起きなくなりました
(その代わり現状では画面が青くなる)
・スペースを押して一人称視点
これすると私の環境だとHMDの回転に追従しなくなりました
・グリップムーブか実際に自分が動いてモデルの前に出る
面倒ですが一番確実かもw >>577
そのGitはPastebinから辿れるところ? >>570
あ、こちらはMODいれる入れてて、相手はMODは入れてない状態でってことでした。
>>575
ありがとう、そこだけ気になってたのです 21時間前にobtdai氏のVRGINのパッチ当ての書き換え内容が
"None"と"OpenVR"の順番逆になったんだけどこれってどっちでも動くのかな >>581
KoikatuCharaLoaderってやつ
githubトップから検索すると出てくる 素人質問だけど
ハニセレと同じ要領でこれMOD作れるのかな? >>584
ありがと。でもコレジャナイ感
GUIで欲しい ざっとログ見ててもいまいちピンとこないんだが
しばりす導入のメリットってなにがあるのかな
MOD環境構築にあたって参考にさせてもらいたい がぞろだ等公式以外に「MOD入ってるけどスライダー正常値で作ったキャラ」とかあげたら迷惑かな?
注釈付ければ大丈夫かしら? >>573
>>580
ありがとうございます
何故かctrl+F5では解決でいませんでしたが
スペースキーで主観モードにする事で解決できました
俺の場合はオキュラスなんですが皆さんが言ってらっしゃる通り方向転換が難しいですね
そしてめちゃくちゃ酔ってしまうorz
歩いてるだけでワクワクできるのですが体質的なものなので残念無念 >>573 >>578
こちらvive環境ですが移動にカメラ追従しなかったり、グリップでキャラが移動しません...
導入するのはVRGIN.TempleteとKoikatuVRでVRGIN用にUABEでglobalgamemanagersを編集の3ステップですよね >>583
入れ直したら起動しなくなったと困ってたんだが
順番を前のに戻したら今度は起動出来た、これが原因だったのかは謎
公式のVRの方だと順番が今の通りなんだよね >>587
導入のしやすさとかは好みだけどカスメのしばりす用プラグインを作り慣れた
MOD作者の参入が期待できそうなことかなあ VRGIN.Template使った本編vr化とBepInExは両立できない?本編VR化で起動は出来たんだけどBepInExをいれると起動しなくなっちゃって... >>370ですが、github一応用意したけどsubmoduleの更新がうまいことできない。
お手数ですがVRGINも個別にcloneしてください。ほんととーしろなんで申し訳ない。
いろいろ恥ずかしいけどソース置いとけば誰かが何かしてくれるかもしれないからね。
https://github.com/vrhth/KoikatuVR
既に試してくれた方結構いるようでありがとうございます。
トイレ以外でも何カ所か変なとこあるなーとは思ってたんですが主観視点に切り替わるんですね。
主観視点だと方向の取り方がかわっちゃうみたいですね。
もしかすると主観視点ベースでやるほうが良いのかとかも少し調べてみます。
方向転換あるほうがいいとは思ったんですがキーが足らんのですよね。
キーコンフィグとか両手使うようにするとかも含めてこの辺は要検討ですね。 >>595
readme見れば分かるけどIPA用のプラグインだよ
だからIPA導入してIPAのPluginsフォルダに入れるか
BepInExにIPAフォルダ作って入れる >>566
こちらで再現しないのでわからないのですが、
カメラの位置とキャラの位置がずれてしまうってことでしょうか
(こちらの環境だと位置が合わさるのでキャラは消える)
OpenVR Advanced Settingsで位置調整したりとかはどうでしょうか?
>>578
VRGin固有の問題と書いてもらっているのはおっしゃる通り
私がいじった部分によるものではないと思うので対応難しいですが、
こういう情報はどんどんあげていけば誰か治せるかもしれないので有難いです
>>595
うちの環境では両立できてます
IPA導入済みのところにBepIn入れて、IPAのプラグインはKoikatu\Pluginsに置いたまま
今話題のしばりすは使ってません >>595
うちもBepInのIPAに入れるとVRmod正常に機能しないね
解決するスキルもないので、フォルダを2つに分けて様子見中(IPA+BepIn、UPP+BepIn) >>592
自分の環境も新しい順序だとVRに表示されなかったです >>593
なるほどね、ありがと
内容的にもカスメMODerの流入がかなり期待できそうだね >>591
VRGIN.Template.dllは削除してくださいね
もしくは>>597のgithubのほうは全部入ってるのでobtdai様のほうのは入れる必要ありません
(megaのほうは容量減らすのに差分だけにしたので) >>598
コイカツ\PluginsにBepInEx下のdllファイルを移動させればいいってことですか??その時UnityPrePatcher下のファイルは移動させる必要ありますか? カスメはハイポリボディもいいよな
コイカツは肌感が足りないぜ >>568
ABM使わせてもらってます
V03からなんですが、スタジオとライブで
BepInのワイスラ(SliderUnlocker)を使っているキャラの体型が正しく反映されなくなっていました >>596
ファイルが足りない時のエラーが出てますね
上はLoaderフォルダの中身の入れ忘れだと思いますが、BepInExの方がよくわからない
>>261のプラグインの更新版で試してみて欲しいかも >>461
Assembly.GetAssembly(typeof(GameObject)).Locationでnullが返ってしまって
コンパイル時のパス生成で失敗してますね
メモリ上にあるためかUnityEngine.dll等のディレクトリパスが取得できないみたいです
もっと良い方法あるかもですが、nullが返ってきたらこんな感じにすればいけそうかな?
var cl = Environment.CommandLine;
var dir = Path.GetDirectoryName(cl) + @"\" + Path.GetFileNameWithoutExtension(cl) + @"_Data\Managed";
プログラム修正が必要なので、作者様が対応してくれないと厳しそう
更新が止まっているなら、とりあえず暫定対策パッチを作ることはできるかもですが… >>604
UnityPrePatcherを使ってないので分からないけど自分はIPA+BepInExでKoikatu\Pluginsに入れて動いてるよ
BepInExの下にIPAフォルダを作ってやる方法は試してないけどreadmeには書いてあるね セーブデータ内の全キャラの生拒否を書き換えるのを作ってみた
無理矢理できるようになるわけではないが、全キャラには先生なども含まれるもよう
MODじゃないし、しょーもないツールなんだが本スレはIPでるので・・・
https://mega.nz/#!eGYCVKSK!1fxLdqKNE4pZV1y_Qvf-dE7kRLtU40SoMN41s7FIR7Y >>610 gj
IPとか関係なく内容的にもこっちのがふさわしいとおもう >>604
ごめんなさい
全然違うこと言っていた
>>598と.>>604は忘れてください >>600
VRないので試せてないけど、IPAパッチ当てずにUPPで使うなら
追加されたSybaris.ForceVirtualizing.Patcher入れば動くかもしれない >>607
上のやつは patchesフォルダの中にLoaderフォルダをそのまま突っ込んでたみたいでdllをフォルダから出したら解決しました
BepInExの方は BepInExの中にPluguinsフォルダを作って そこにdllを全部移動したら解決しました >>146と同じ感じのが起きたっぽいんだけど、フタナリMODのデータってどれ?
そんなの入れた覚えないんだが…… >>610
まだ使ってないけど便利そうだな
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