コイカツ! MODスレ【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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1名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 563c-s8TH [153.231.145.73])2018/04/30(月) 11:33:55.70ID:Zj9LN7Dc0(3) follower(2)
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
┗http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。
コイカツ! 登校26日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525055635/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 4
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1523317596/ あ、ほんとだごめんぐぐったらすぐでてきた。
おしえてくれてありがとうございました。 >>615
ありがとう。自宅に戻ったら試してみるぜい。
…実家にいるのが歯がゆいGWだぜまったくw 公式のスタジオパッチ当てたら藻消し(bepinのDemosaic.dl)lが機能しなくなってしまった・・・ GameObjectList(IPAプラグイン) 更新しました
https://mega.nz/#!kvhnVAoY!gFrPv5QUQLGmQ-0cd9cFQengm4FcLG2enUL8EVk3wGc
基本的にはIPAを正常に適用した環境を想定していますが
他のUnityゲームMODツールからIPAプラグインを機能させるような運用で不具合が生じる場合も
気が向けば対応したいと思います>>608の件は多分修正出来たと思います、情報ありがとうございました
その他修正内容はreadme.txtの修正履歴をご覧ください
大きな修正はGOLマクロとしてC#以外も扱えるようになった事、標準でVBに対応したのと
マクロからF#コンパイラ(fsc.exeでマクロをコンパイルするクラス)を追加登録するサンプルを入れてます ABMを更新しました。
KKABMPlugin v0.4.0
https://mega.nz/#!NIAH1LaL!BY1EK02zxrjGdR7ixw08h9D2N-zBjB4Z4b2IZ1Z_xRQ
・CharaStudioなどでサイズ変更の計算が不正確となっていた問題の修正
なおこの修正後でもスタジオ内だと一部のボーンの変形が効かない現象が確認されています。
何らかの機能によりボーン変更が毎フレーム上書きされているのだと思うのですが現時点では詳細は不明です。
もう少し問題の分析は続けてみます。 >>643
>>644
いつも本当にありがとうございます >>644
おはようございます、更新お疲れ様です
>>632
新しいGameObjectListを入れてみて、ダメだったらまた教えてください
今度はKoikatu.exeのショートカットに--verboseオプションを付けて表示されたログを添えて情報をお願いします
Unity内のC#コンパイラを使うなら自分でパス通すより、golconfig.iniに
McsMonoSearchDir=C:\Unity
とUnityインストールパスを設定してGameObjectList(再)起動してもらうと自動でmcs.exeを探してパス設定します
ファイル検索に少々時間がかかるので、コンソールで設定出来たログを確認後、再度GameObjectListを再起動するとコンパイラのパスが反映されます
ちなみにGmaeObjectListプラグインの再起動はAlt+Ctrl+Shift+Iです、GameObjectListの表示がなんかおかしくなった時とかgolconfig.ini弄った時は再起動どうぞ >>647
それが当て直しても効かんのです
とりあえず良い機会なんで環境見直しも含めてバニラ再インスコ中
bepin環境でセーブしてたから下手すると再スタートだけど・・・ 再インスコした後に気がついたけど、原因分かったかも
逆にbepin当て直しちゃったから、まだ不具合のあるbepinEx.dllが生成されちゃったからかな
VRassistプラグイン作ってくれた神の同梱bepinEx.dllに差し替えるの忘れてた
お騒がせしました ココの皆様とまとめてくれたサイト様のおかげで無事制限解除のしばりす化できた
これでさらにキャラメイク地獄で本編一切出来ないわ!!!ありがとな!() >>370 >>597
VIVEですけど試すと可能性の獣感が半端なかったです
他の人の意見にもあった用にタッチパッドの左右は視界回転の方が慣れてる分良いかなと思ったりもしました
あとスペースキーを押すと自キャラ消せる代わりに移動方向が固定されてました・・・自分の環境だけかな?
あと今のVRGIN.Templeteの導入ですけど、obtdaiさんのところの導入のVR化のためのパッチあての文字列が1.1cから変わっていて、1.1cではこれで動くみたいです
で、>>370は恐らく1.1bの差分なので1.1b+以前の文字列でパッチの環境に導入しないと満足に動かないかもしれません 未だにちゃんとしたすじmodが来ないというのが信じられん >>641
SB3Utility内で音声やBGMの再生は可能だけど抽出したいということかな?
抽出してもそのままだと特殊な拡張子(.fsb)になるので他ゲーだとコンバートするソフトがあったりはするけど UnityAssetsBundleExtractorでwavで抽出できたよ
セリフのリストはabdata/h/list/00_00.unity3dの中のpersonality_voice_〜で確認した >>656
マジか!コイカツは音声データだけでも色々使えそうだから俺もやってみよう >>566の現象に関してちょっとわかってきました。
うまいこといくとちょっと良くできそう。 10万ワードは収録段階であってその後の編集で数は変わってるだろw つまりこうだな
「収録時にいつもの2倍のジャンプを加えて1000×2の2000語ーっ!!」
「そして、収録時にいつもの4倍の回転をくわえれば2000語×4のっ!!」
「さらにその後の編集で急降下によるスピードが加わっていつもをうわまわる10万パワーだーーッ!!」 UnityAssetsBundleExtractorでwavで抽出まではできたけど.unity3dへ再梱は無理だった
ジンコウであったエロボイス調整したかったのだけれども >>643
早っ!対応ありがとうございます
UPP環境でのマクロコンパイルも問題なく動くようになりました!
>>527あたりのPublicの問題どうしようか悩んでたのですが、軽く試したところでは
これが原因でコンパイル通らないマクロとかはなさそうでした
あとは、BepInExのIPAロードだと、IPAのIllusionPlugin.dllが無いからか
それを使ってるぽいサブカメラが動かないのが何とかならないか調べてみようかな >>624
GOLはBepInExフォルダの中にIPAフォルダを作って、その中にdllとフォルダを入れると動くようになります >>664
抽出して編集したwavを今度はSB3Utilityの方でReplaceFilesすればいけないかな
とりあえず電マの効果音が変えられるのは確認した KoikatuVRバージョンアップしました
プレイヤーキャラや周りの女の子が消えなくなったよ
プレイヤーの首から上は非表示になるから顔がめり込んだりはしないよ
たぶんトイレなどで操作がおかしくなるのも治ってる
※GOLのCameraCtrlOffと競合するのでgolconfig.iniから抜くとかしてください
https://github.com/vrhth/KoikatuVR/releases/tag/k0.2
>>566 >>573 thx
GOLのウィンドウ開いてるときだけキャラ表示されるなーと思って調べてたら、
要はカメラコントロールを無効にすればいいんだとわかりました >>668
乙お礼に精子を分けてやろう(ドピュ) MODとは違うがDiscordに貼ってあるリネームスクリプトなかなか便利だな。
ちゃんとしたキャラカード管理ツールが出るまではお世話になりそうだ。
https://i.imgur.com/3Qod7nU.png
俺の環境だとpython27は動かなかったので34で動かしてみたら上手くいった。
残念ながら一部のキャラカードはうまくいかなかった、恐らくべっぴん関連だと思う。 >>664
wavのままで再梱して音声変更できるね、ありがとう >>646
再インスコして新しいGOLを入れたらマクロが実行されました
ありがとうございます! 上の書き込みアンカーミス
>>667
wavのままで再梱して音声変更できました、ありがとう >>668
ありゃGOLのUI表示しなくても競合しちゃいます?UI非表示に戻した時にカメラ制御有効に戻しちゃうからかな?
カメラ制御を無効にしてる部分が悪さをするようなら、同梱のUnity5汎用CameraCtrlOffに上書きしてもらうとか
CameraCtrlOffという名前で(別に名前はなんでもいいんですが)
起動された時の状態(スタジオで起動してるーとかVRMODが動いてるーとか)で
Unity5用のCameraCtrlOff_unity5マクロを実行したり、CameraCtrlOff_koikatuマクロを実行したり、CameraCtrlOffを実行しなかったり
使うCameraCtrlOffマクロを使い分けるマクロを書くというのもありかなぁとは思います しばりすべっぴんで藻消しできてるから導入はできてるって事かな
外人さんの髪MODとかはabdateに追加って形だけどこれ公式が髪型出したりしてスロット?だか被ると面倒な事にならんかね? sideloader形式ならID被り回避対応してるのでいいんだけどねぇ >>665
コンパイル出来るようになって良かったです。そしてサブカメラを使ってくれてる人がいようとは
>あとは、BepInExのIPAロードだと、IPAのIllusionPlugin.dllが無いからか
あぁ、ほんとだヌルポ沢山吐いてますね・・・と確認した少しあとから、UPP+BepInExが動作しなくなってしまって問題の確認に手間取ってます
[H]サブカメラ.ipcって実は拡張子をdllに変えるとIPAプラグインとしも使えるようになってるんですが、それがアダになってしまいましたね
そしてUPP+BepInExが動かなくなる問題でこのサブカメラ.dllを一回IPAとして読み込ませようとすると発生するみたいなのでその環境では絶対に試さないでくださいw
(もちろん普通のIPA環境では普通に動作しますよ)
色々試してみたけど修復方法が分からずに、また最初から構築し直す事に・・・
とりあえずコイカツ用のSubCamera.iniと簡易ですがカラー調整をサブカメラにも適用するマクロ作りましたので良ければもらってやってください
https://dotup.org/uploda/dotup.org1524937.zip.html
以前はGameObjectListで複数のcsファイルからマクロコンパイル出来なくて、ipcだけの配布にしてたんですが
複数ソースにも対応したのでソースの形で上げ直したいと思いますので少し時間をください(昼寝の時間を) もらったMODを自分でsideloader化したりできんかな、ファイル汚さずにすむし。
試してるが対応してるMODサンプルが少なすぎてlistcsvの組み方がわからん。 >>668
お疲れ様です
移動のためにくるくるその場で回らないといけない以外はすごい
学園規模のルームスケールで走り回って遊びたい >>678
お疲れ様です
dllのリネームは試してましたが、Macroフォルダに入ってたからセーフだったのかな?
UPP+BepInExの環境にIllusionPlugin.dllが混ざっていると
何故かBepInExがGOL(というかIPAプラグイン全般?)を起動できなくなる
という問題があるみたいで、原因を調べてるのですが時間が掛かりそう >>610は大丈夫なのか?
バスターとカペルスキーで二度引っかかったからコモドで開いたら怪しいコード書いてあるんだが >>679
ttps://github.com/bbepis/BepisPlugins/wiki/Creating-.zip-mods
ここに詳細あるけど
csv自体はabdata/list/characustom/*.unity3dのリストと同じでタブ区切りがカンマ区切りに変わっただけと思う
どっちが主流になるんだろうね
作る側からすると従来の方がSB3U上で完結するぶん楽な気がするが >>684
うーん、うちだと別に怒られないけどなあ
pythonのコードだから実行しやすいようにpyinstallでexe化しただけだよ
しかもやってることはめっちゃ単純
不安ならソースだけ置いておくからそれを使ってくれ
https://mega.nz/#!iDIW0aDD!CDmKNEKliOWp9N2Ou9WzoszaArHBRuaPw-Z4cnPU6Js >>687
すまん、ソースコードだと特になんもないね・・・
なんで怒られたんだろう、おま環だろうか・・・ >>688
セキュリティソフトによってはpyinstallerで作った実行ファイルを実行しようとするとブロックするのはよく見られる現象 500バイトのソースから6Mの実行ファイルねぇ
へぇー
( ´_ゝ`)フーン >>688
ソースがexeと同一とは限らない
とりあえずコモドで見た怪しいコードについて詳細を 本編VRMOD楽しい。ただパイタッチとかが出来ないから進行不可能になってしまうのが残念
あと前進しか出来ないからつい左右に進路変更しようとしてパッドの左右を押してしまいF8とかが
誤爆してしまう。パッドは前後左右にしてトリガー押しっぱなしの時だけパッドのメニューが
F8等に切り替わるとか出来るならお願いしたい所。環境はviveでのプレイでした。 >>690
ライブラリとかあるじゃろ
CUIじゃあるまいし >>687
うお、まんま書いてあるやん。。
ちょっと試してみる、ありがとう。
>>690
exe化する=ランタイム環境をパッケージングしてるんだからソースコードと同じサイズになるわけがないよね。
せっかく配布してくれてるんだから、書き込む前にちゃんと調べてほしいなぁ。 それって明らかに不要なライブラリもパッケージされてんだけど
配布する側がそれも削除しないとか君は糞馬鹿なの?
他人に調べろとか言う前に己の馬鹿さ加減を自覚して欲しいもんだね いやそれは知ってるけど
重ねて言うようで恐縮だが
> コモドで開いたら怪しいコード書いてあるんだが
というレスがあるからちょっとね KoikatuVRどうやって導入したらいいんだ?
ファイルどこにおいていいのかわからん…教えてくれ… >>697
ちょっと見てみたけど全然おかしいようには見えないなぁ、どこのこと言ってるんだろ。
>>696
落ち着けよwたかだか数メガなんでそんなキレてんだ?
それだけで危険なファイルが含まれてる根拠にはならないだろ。
配布者がどれだけpyinstallerに熟知してるかわからんけど
無償で配布してくれてる人にあれこれ求めるのは筋違いってもんだろ。 ネットといえど人に物尋ねるときに命令口調って相当ヤバいよね
在日かな >>700
お前も相当ヤベー奴だと自覚してくれよな! ともったらルートに全部おいて実行ファイルをドロップしたら起動した!だけどメニューでない!助けて! >>692
一応、無理やり突破するぜ!と思えば不可能(進行不能)ではないです。
HMDを外して、HMDの角度とマウスの位置を適当に変えてれば、
普通のディスプレイのほうに出てるカーソルが愛撫位置のやつにかわるので確認してクリック。
ただ、会話シーンのタッチは簡単なのにこっちは見た目のカーソル位置と実際の位置の対応が無茶苦茶で不毛。
CameraCtrlがオンかオフかで動き違うっぽいのでどっちかでしかできないのかも。
なんにせよ、今その辺調べてるんで期待せずに待っててください >>692 もういっこ。
タッチパッドについては、oculusだとなんかうまいこと操作できないんですよね。
正直オリジナルのほうの回転も難しい。俺の触り方が下手なのかもしれないけども。
押し込みで4方向+中央なら問題なく操作できたのでそれを採用してます。
ボタン配置等についてももうちょっとなんとかしたいけど、最悪マウスとキーボードでカバーできることもあって優先度低めです。 BepisPluginsのInputUnlocker.dllを入れてるとキャラの数値が微妙にずれるし
スタジオアイテムの移動の際に移動距離を数値で入力しようとしても失敗するな
外したら不具合は起こらなくなった いや間違いだ。外しても同じ現象が起きた
原因は別にあるのか失礼しました >>675
レスありがとうございます。
たぶんVRMOD側でOFFにしたいときにマクロがONにしてる気がします。
マクロ側で勝手に戻さない条件を書いとけばいけると思うんですが、
俺は全然ちゃんと理解できてなくて手探りでやってるので
現状は自動起動しないようにしておいて、必要なら手動で起動するとかその程度の対処がコストパフォーマンス良いのではないかと思います。 >>704
>>705
おお作者さんレスありがとう。楽しませていただいています
HMD外して頑張ったら確かにカーソルが手になった!
で、確かに触ってる反応はするんだけどなぜか感度のゲージが上がらないという状況に
なってしまった。通常触ったら手がパイに固定されるけどそうなっていない感じ?
あと操作の件、oculusはパッドの操作が難しいんですね。なるほど
ただマウスとかキーボード使うと座位でのプレイが多いと思うんだけど
そうすると首がグキッとなるので左右回転はほしいです。
気長に待つので応援してます! なあ…VRMOD机の下から何も始まらないんだけどどうしたらいいの… >>711
ttps://github.com/obtdai/VRGIN/
これやってから
ipaに実行ファイルドラックアンドドロップ
までちゃんとやったのかよ >>687
pythonでセーブデータの解析できるのかと思って参考にしようとしたが正規表現で置き換えか
これは自分で書くしかないか…… Pythonの流れに乗ってちょっと実験的MODなんですが
キャラメイクでiPad(iPhone)からおっぱい調整をしようというツールを考え中です
iPad側はPythonスクリプトが実行出来るiOSアプリ(有料アプリ)「Pythonista3」を使います
この時点で試してもらえる人がほぼ居なくなりそうですがw Pyhon使いさんもいるみたいなので
PyTouchSlider ver.0.2
https://mega.nz/#!cyIwHKRZ!luev8PXQ7EO-sV5XKwQolNc7To3JB1vbKXGuE0JzuA4
※PC側GameObjectListマクロ(C#)、iPad側Pythonista3用Pythonスクリプトのセットになってます
タッチ操作で複数スライダーを同時に弄れるのが良さそうだと始めてみたのですが
iPad側画面を見ずに感触のない複数スライダーを操作するのはなかなか難しいですね・・・
こういう使い方したら面白いんじゃないかとか通信のプログラムはこう書くんだぜとか是非よろくしお願いします ついでにipadでおっぱい揉めるようにしといて
頼んます >>712
横からだけどそれキッチリやってても起動しても普通にコイカツ起動するだけでHMD何もないんだよね
机の下からどうのってのは公式VRをIPAにドラッグ&ドロップしてるんだと思う VR用親子付けIPA Pluginを更新しました
親子付け開始時に、視点カメラと男性モデルを同期させる機能を追加しました
対面座位のような女性モデルの手が男性モデルに固定されているような体位で
若干使いやすくなるかも?しれません
ILLUSIONうぷろだのupillu3304からどうぞ >>684
ワイもカスペやけど何も言われんぞ
virustotalでも新興のヒューリスティックで警告出てる以外セーフ 男のちんこの藻データってどれだっけ ちんこ藻消しを元に戻したいんだがどのファイル戻せばいいかわかんなくなっちまった >>687
神ツールありがとう!(まだ動かしてないけどw)
うちのクソうるさいアヴィラが反応しないから問題ない >>717
素の状態から書いた事だけやれば100%できる
UABEで書き換えた後もう一度開いて
ちゃんと更新されてるか確認するくらいか。
同じ場所に保存しないと中身が変化してた気がする >>712
何それ…ちょっとやってみる…ありがとう… >>711
モードが変わってないとその位置だったようなきがする
Ctrl+C 2回押しはやってみた? >>687をワイもpyinstaller3.3.1してみたが3.6.5で--onefileだと5MB超だな
バージョンで差があるだろうからそんなもんだろう
2.7.15なら4MB弱やった >>687改造すりゃharapokoやらdonkanやらをc2とc3切り替えて性格変更もできるな
教師のbitchをc3にするか >>725
机の下から出れた!!
だけど超小さいメニューが出てる…
どうやら公式VRバージョンのようだ…
上に指摘があるようにちゃんとテジュン踏んでみます…難しい… >>688
セキュリティソフトってぼくこのexe知らないってだけで弾きだすガイジだから
そこら辺知らないと無駄におびえる事になる はっ?おまえ腹肉に邪魔されずにちんこ見れるの?異端かよ >>713
上の方に書いてあるけどgithubのKoikatuCharaLoaderってやつでそれできるよ
もちろんpythonで >>733
あれソース読んだけど、読めるのはpngのキャラクターカードだけじゃないかね?
まあゲームのセーブ(dat)もほとんど同じ構造だから書くのに参考にしてるけど >>704
コイカツMODカイハツ乙です
パイタッチ調査の過程で、もしキス発動のメソッドなぞ分かっちゃったら教えてください
女の子のセリフをぶった切ってキスできたらシコリティ爆上げなんですよきっと 勉強がてらワイもセーブデータ眺めてる
要素名の前の1バイトがA0+要素名長なんやね
blackCoffeeなら11文字だから先頭にABが付く
animalなら6文字だからA6
要素名の次がC2ならチェックオフでC3ならオン
CAならデータは4バイトバイナリ、voiceRateがこれにあたる
A0超ならA0を引いた長さの文字列、キャラ名がこれ
7F以下はおそらく実値や配列のインデックス、誕生日や血液型やね
FFは未設定だと思うが不明
callTypeがFFだが呼び方を個別設定したら変わるんだと思う
名前以外は変えるのは簡単やな >>712
やってみたけどクラッシュしたってErrorが出てうまくいかない…
UABEでglobalgmemanagersの書き換えまでは出来たんだけど…
そもそもそのファイル達はどこに設置すればいいんだ… >>734
セーブデーターのほう読みたかったのね
勝手に勘違いしてた
ぱっと見こっちもMessagePackで圧縮してあるっぽいからデータの長さだけ分かればいけそうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています