コイカツ! MODスレ【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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1名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 563c-s8TH [153.231.145.73])2018/04/30(月) 11:33:55.70ID:Zj9LN7Dc0(3) follower(2)
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
┗http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。
コイカツ! 登校26日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525055635/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 4
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1523317596/ 本編VRMOD楽しい。ただパイタッチとかが出来ないから進行不可能になってしまうのが残念
あと前進しか出来ないからつい左右に進路変更しようとしてパッドの左右を押してしまいF8とかが
誤爆してしまう。パッドは前後左右にしてトリガー押しっぱなしの時だけパッドのメニューが
F8等に切り替わるとか出来るならお願いしたい所。環境はviveでのプレイでした。 >>690
ライブラリとかあるじゃろ
CUIじゃあるまいし >>687
うお、まんま書いてあるやん。。
ちょっと試してみる、ありがとう。
>>690
exe化する=ランタイム環境をパッケージングしてるんだからソースコードと同じサイズになるわけがないよね。
せっかく配布してくれてるんだから、書き込む前にちゃんと調べてほしいなぁ。 それって明らかに不要なライブラリもパッケージされてんだけど
配布する側がそれも削除しないとか君は糞馬鹿なの?
他人に調べろとか言う前に己の馬鹿さ加減を自覚して欲しいもんだね いやそれは知ってるけど
重ねて言うようで恐縮だが
> コモドで開いたら怪しいコード書いてあるんだが
というレスがあるからちょっとね KoikatuVRどうやって導入したらいいんだ?
ファイルどこにおいていいのかわからん…教えてくれ… >>697
ちょっと見てみたけど全然おかしいようには見えないなぁ、どこのこと言ってるんだろ。
>>696
落ち着けよwたかだか数メガなんでそんなキレてんだ?
それだけで危険なファイルが含まれてる根拠にはならないだろ。
配布者がどれだけpyinstallerに熟知してるかわからんけど
無償で配布してくれてる人にあれこれ求めるのは筋違いってもんだろ。 ネットといえど人に物尋ねるときに命令口調って相当ヤバいよね
在日かな >>700
お前も相当ヤベー奴だと自覚してくれよな! ともったらルートに全部おいて実行ファイルをドロップしたら起動した!だけどメニューでない!助けて! >>692
一応、無理やり突破するぜ!と思えば不可能(進行不能)ではないです。
HMDを外して、HMDの角度とマウスの位置を適当に変えてれば、
普通のディスプレイのほうに出てるカーソルが愛撫位置のやつにかわるので確認してクリック。
ただ、会話シーンのタッチは簡単なのにこっちは見た目のカーソル位置と実際の位置の対応が無茶苦茶で不毛。
CameraCtrlがオンかオフかで動き違うっぽいのでどっちかでしかできないのかも。
なんにせよ、今その辺調べてるんで期待せずに待っててください >>692 もういっこ。
タッチパッドについては、oculusだとなんかうまいこと操作できないんですよね。
正直オリジナルのほうの回転も難しい。俺の触り方が下手なのかもしれないけども。
押し込みで4方向+中央なら問題なく操作できたのでそれを採用してます。
ボタン配置等についてももうちょっとなんとかしたいけど、最悪マウスとキーボードでカバーできることもあって優先度低めです。 BepisPluginsのInputUnlocker.dllを入れてるとキャラの数値が微妙にずれるし
スタジオアイテムの移動の際に移動距離を数値で入力しようとしても失敗するな
外したら不具合は起こらなくなった いや間違いだ。外しても同じ現象が起きた
原因は別にあるのか失礼しました >>675
レスありがとうございます。
たぶんVRMOD側でOFFにしたいときにマクロがONにしてる気がします。
マクロ側で勝手に戻さない条件を書いとけばいけると思うんですが、
俺は全然ちゃんと理解できてなくて手探りでやってるので
現状は自動起動しないようにしておいて、必要なら手動で起動するとかその程度の対処がコストパフォーマンス良いのではないかと思います。 >>704
>>705
おお作者さんレスありがとう。楽しませていただいています
HMD外して頑張ったら確かにカーソルが手になった!
で、確かに触ってる反応はするんだけどなぜか感度のゲージが上がらないという状況に
なってしまった。通常触ったら手がパイに固定されるけどそうなっていない感じ?
あと操作の件、oculusはパッドの操作が難しいんですね。なるほど
ただマウスとかキーボード使うと座位でのプレイが多いと思うんだけど
そうすると首がグキッとなるので左右回転はほしいです。
気長に待つので応援してます! なあ…VRMOD机の下から何も始まらないんだけどどうしたらいいの… >>711
ttps://github.com/obtdai/VRGIN/
これやってから
ipaに実行ファイルドラックアンドドロップ
までちゃんとやったのかよ >>687
pythonでセーブデータの解析できるのかと思って参考にしようとしたが正規表現で置き換えか
これは自分で書くしかないか…… Pythonの流れに乗ってちょっと実験的MODなんですが
キャラメイクでiPad(iPhone)からおっぱい調整をしようというツールを考え中です
iPad側はPythonスクリプトが実行出来るiOSアプリ(有料アプリ)「Pythonista3」を使います
この時点で試してもらえる人がほぼ居なくなりそうですがw Pyhon使いさんもいるみたいなので
PyTouchSlider ver.0.2
https://mega.nz/#!cyIwHKRZ!luev8PXQ7EO-sV5XKwQolNc7To3JB1vbKXGuE0JzuA4
※PC側GameObjectListマクロ(C#)、iPad側Pythonista3用Pythonスクリプトのセットになってます
タッチ操作で複数スライダーを同時に弄れるのが良さそうだと始めてみたのですが
iPad側画面を見ずに感触のない複数スライダーを操作するのはなかなか難しいですね・・・
こういう使い方したら面白いんじゃないかとか通信のプログラムはこう書くんだぜとか是非よろくしお願いします ついでにipadでおっぱい揉めるようにしといて
頼んます >>712
横からだけどそれキッチリやってても起動しても普通にコイカツ起動するだけでHMD何もないんだよね
机の下からどうのってのは公式VRをIPAにドラッグ&ドロップしてるんだと思う VR用親子付けIPA Pluginを更新しました
親子付け開始時に、視点カメラと男性モデルを同期させる機能を追加しました
対面座位のような女性モデルの手が男性モデルに固定されているような体位で
若干使いやすくなるかも?しれません
ILLUSIONうぷろだのupillu3304からどうぞ >>684
ワイもカスペやけど何も言われんぞ
virustotalでも新興のヒューリスティックで警告出てる以外セーフ 男のちんこの藻データってどれだっけ ちんこ藻消しを元に戻したいんだがどのファイル戻せばいいかわかんなくなっちまった >>687
神ツールありがとう!(まだ動かしてないけどw)
うちのクソうるさいアヴィラが反応しないから問題ない >>717
素の状態から書いた事だけやれば100%できる
UABEで書き換えた後もう一度開いて
ちゃんと更新されてるか確認するくらいか。
同じ場所に保存しないと中身が変化してた気がする >>712
何それ…ちょっとやってみる…ありがとう… >>711
モードが変わってないとその位置だったようなきがする
Ctrl+C 2回押しはやってみた? >>687をワイもpyinstaller3.3.1してみたが3.6.5で--onefileだと5MB超だな
バージョンで差があるだろうからそんなもんだろう
2.7.15なら4MB弱やった >>687改造すりゃharapokoやらdonkanやらをc2とc3切り替えて性格変更もできるな
教師のbitchをc3にするか >>725
机の下から出れた!!
だけど超小さいメニューが出てる…
どうやら公式VRバージョンのようだ…
上に指摘があるようにちゃんとテジュン踏んでみます…難しい… >>688
セキュリティソフトってぼくこのexe知らないってだけで弾きだすガイジだから
そこら辺知らないと無駄におびえる事になる はっ?おまえ腹肉に邪魔されずにちんこ見れるの?異端かよ >>713
上の方に書いてあるけどgithubのKoikatuCharaLoaderってやつでそれできるよ
もちろんpythonで >>733
あれソース読んだけど、読めるのはpngのキャラクターカードだけじゃないかね?
まあゲームのセーブ(dat)もほとんど同じ構造だから書くのに参考にしてるけど >>704
コイカツMODカイハツ乙です
パイタッチ調査の過程で、もしキス発動のメソッドなぞ分かっちゃったら教えてください
女の子のセリフをぶった切ってキスできたらシコリティ爆上げなんですよきっと 勉強がてらワイもセーブデータ眺めてる
要素名の前の1バイトがA0+要素名長なんやね
blackCoffeeなら11文字だから先頭にABが付く
animalなら6文字だからA6
要素名の次がC2ならチェックオフでC3ならオン
CAならデータは4バイトバイナリ、voiceRateがこれにあたる
A0超ならA0を引いた長さの文字列、キャラ名がこれ
7F以下はおそらく実値や配列のインデックス、誕生日や血液型やね
FFは未設定だと思うが不明
callTypeがFFだが呼び方を個別設定したら変わるんだと思う
名前以外は変えるのは簡単やな >>712
やってみたけどクラッシュしたってErrorが出てうまくいかない…
UABEでglobalgmemanagersの書き換えまでは出来たんだけど…
そもそもそのファイル達はどこに設置すればいいんだ… >>734
セーブデーターのほう読みたかったのね
勝手に勘違いしてた
ぱっと見こっちもMessagePackで圧縮してあるっぽいからデータの長さだけ分かればいけそうね >>736
あー、あとで要素が増えた時の為にキャラデータにいちいち要素名+ONOFFをセットに埋め込んでるんだな、解析する側としてはわかりやすいな。 リアチンがなかなか来ないな
そんなに難しいのか・・・ UPP+Bepin環境でプラグインによってはIPAの基本ディレクトリ構成じゃないといちいちパスを通さないといけないやつがいたので
シンボリックリンク使って下の構成にしたら後々間違えにくくなりそうというチラ裏
どの構成向けで作られたプラグインでも基本何も考えずにコピペするだけでOKなのも楽
-Koikatu
--Plugins
--BepInEx
---IPA(*Koikatu直下Pluginsのシンボリックリンク) wintttp.dell入れるとゲーム起動しないんだが… バキバキの血管表現しないといけないからかね…
リアチンを嫁にハメハメしたい
藻消しはあるんだっけ? なぜだ、VRが始められない…
最初の部屋みたいのから進み方がわからん
手元にすげー小さいタイトル画面(ハニセレVRの同様のよりずっと小さい)みたいなのが見えるけどこれどこかおかしいのか
ちなvive pro こうやって見てるとリアチンが来ないのはもしかして皆難しいかやり方が分からないのか >>746
どうした?ちんこにコンプレックスでもあるんか? 本編VR MODうまくいかない人 もしかしてKoikatsuVR.exeにIPA当ててない?
本編VR MODの対象はKoikatsu.exeですよ このスレに定期的に湧くリアチン野郎はなんなんだよwwwwwwwwww リアチンモデル自体は作ったけどいかんせん梱包方法が分からなくてそのままだわ
ハニセレとかプレホのブログで手順はなんとなく理解したけど上手いかなくて情報待ちしてるかな ちんこに敏感な奴ってあれよな
中学生なってお前シコってんだろ?いや、俺はシコってねーし
とか言いつつ家でおもくそシコりまくってるやつ
文句言ってるやつは一生棒のままでいろよ
どうせ来た瞬間におもくそシコるんだろうが
このクソ乞食がっ ないなら作るのがMODスレの本質なんでクレクレは他所でやってくれい 真の神ゲーへの道には(チンコだけに)盛り上がりも大切だから大人しく待ってるよ リアチン一つすでになかったっけ?
落としてまだ試してないから問題があるのかもしれないけど >>738
MessagePackて少し調べてみたけどバイナリ版のJSONみたいなものがあるんですね、勉強になるなぁ
これってシリアライズ前の構造体なりオブジェクトの構造がわからないとデシリアイズはできないのかな? オフラインjavascriptだけでセーブデータを表示するものを試しに作ってみた
ブラウザによっては動作せんし編集できんから意味ないのは許してくれ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1525583.zip.html
voiceRateはfloatかもしれんね
フォーム化してchromeでwriter使えば編集して保存もできるんじゃないかと思うんだがまだそこまで達してない 自分で作っておいてなんだが、これ表示しとけば会話で質問に答えるとき間違わずに済むな >>757
大抵のインタプリタ言語ならライブラリ使えばそのままJSONと同じように使えると思うよ
コンパイラ言語ならおっしゃるとおりオブジェクトの構造をクラスなりに落とし込む必要があるけどね >>760
自分の場合は後者なんだけど、やっぱそうなりますよね
データの編集をできないか探っているんだけど、一部を書き換えるだけならバイナリを直接いじったほうが早い気がしてきた 血管の浮き出だ禍々しいのマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン リアチンだとフェラのエロさが500倍くらいになるから必要なんだよ デフォのチンポの長さと太さの比率が無茶苦茶すぎるしギラギラモザイクだからマジ終わってんだよなぁ
このモザチンを置き換えたとしてもちゃんとしたチンポに調整しようとすると
男の体型が無茶苦茶になるから結局はハニセレにあるようなアイテムチンポを
男キャラに親子付けするのが一番良いんだよなぁ
でも外人はあんま興味なさそうだから一生出てこないか最低でもあと半年は出てこないだろうね 興味ないっていうか現状イリュ向けのツールがコイカツにちゃんと対応できてないだけの話なんだが
unityのデータの展開と梱包を出来る汎用ツールでもありゃあ楽なんだろうけど
展開はUASが優秀だけど梱包がなあ 本編VRが楽しくて気が付くと1時間くらい経ってたりするのはやっぱ居心地のいい空間だからだろうなあ
Fallout4とかスカイリムはVRでずっとやってると辛くなるのに対して
夏色ハイスクルVRとか出せば楽しそうだけどPSVRだと性能的にもソニーチェック的にも無理なんだろうな
しかし本編VRと公式VRをうまく融合できないもんかねえ >>769
本編VRと公式VRの違いがわからん・・・ 公式VR エッチだけ
本編VR 本編を無理矢理VR化
ってことじゃね? >>767
ハニセレの時は真っ先に外人が無修正作ってなかったっけ >>772
外人はリアル系しか興味ないってことだろうな bepin環境でシナリオ進めたらアイドルのPV撮影の所でフリーズした
うちの環境だけ?
対処法有ったら教えてください! >>775
うちと同じ環境だと思うけど、
同じくフリーズしたことあり。
ブラックアウトしたところでそのままになったりとか
登校人数減らしたりして何回かやってたら突破できたよ >>777
特に弄らず突破出来るもんなのか・・・
ちょっと頑張ってみる! やり直したらなんも弄らず突破出来た!
これ、もしかして元々不安定なだけかな?
お騒がせしました >>712やって
VRMODをそのままぶっこんでパッチ当てるだけに見えるけどちゃうの? これ環境のバックアップってUserDataだけでいいのかな しばりす来たんだ
髪型追加系のMODも対応してるんだろうか ロングの髪で正常位でも床に突き抜けないMODを作って欲しいカスメで少しは衝突判定がマトモになるのってなかったっけ?
イリュももうちょっとなんとかならなかったのかなあ >>786
下手に衝突判定をすると全体の挙動が変になるから実装を見送ったんだろうな
全ての髪型、衣装で違和感なく動作するようにするのってかなり難しいし 本編VR化
・Koikatu_DataフォルダのglobalgamemanagersをUABEで開く
・PathID 11 Type Buildsettingsを保存
・保存したテキストの
0 vector enabledVRDevices
0 Array Array (0 items)
0 int size = 0
の部分を
0 vector enabledVRDevices
0 Array Array (2 items)
0 int size = 2
[0]
1 string data = "None"
[1]
1 string data = "OpenVR"
に変更
・インポートして書き換えたファイルを保存
・書き換えたファイルと元のファイルを入れ替え上書き保存
・KoikatuVR.v0.2.zipの中身をkoikatuフォルダにコピー
・koikatu.exeをIPA.exeD&D
・SteamVRを起動したままKoikatu (Patch & Launch).exeを起動
どこが間違ってるか教えて… >>786
カスメも髪は床に突き抜けまくりだな
撮影のmodで重力位置変えるのはあったと思うけど >[0]
>1 string data = "None"
>[1]
>1 string data = "OpenVR"
ここ
0 vector enabledVRDevices
0 Array Array (2 items)
0 int size = 2
[0]
1 string data = "OpenVR"
[1]
1 string data = "None"
だよ >>789
カスメはスタジオモードスカートで弄れないから重力でなんとかしてたな 解決した
しばりすはまだUnityInjectorとBep系しか追加できないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています