コイカツ! MODスレ【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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1名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 563c-s8TH [153.231.145.73])2018/04/30(月) 11:33:55.70ID:Zj9LN7Dc0(3) follower(2)
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
┗http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。
コイカツ! 登校26日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525055635/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 4
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1523317596/ このスレに定期的に湧くリアチン野郎はなんなんだよwwwwwwwwww リアチンモデル自体は作ったけどいかんせん梱包方法が分からなくてそのままだわ
ハニセレとかプレホのブログで手順はなんとなく理解したけど上手いかなくて情報待ちしてるかな ちんこに敏感な奴ってあれよな
中学生なってお前シコってんだろ?いや、俺はシコってねーし
とか言いつつ家でおもくそシコりまくってるやつ
文句言ってるやつは一生棒のままでいろよ
どうせ来た瞬間におもくそシコるんだろうが
このクソ乞食がっ ないなら作るのがMODスレの本質なんでクレクレは他所でやってくれい 真の神ゲーへの道には(チンコだけに)盛り上がりも大切だから大人しく待ってるよ リアチン一つすでになかったっけ?
落としてまだ試してないから問題があるのかもしれないけど >>738
MessagePackて少し調べてみたけどバイナリ版のJSONみたいなものがあるんですね、勉強になるなぁ
これってシリアライズ前の構造体なりオブジェクトの構造がわからないとデシリアイズはできないのかな? オフラインjavascriptだけでセーブデータを表示するものを試しに作ってみた
ブラウザによっては動作せんし編集できんから意味ないのは許してくれ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1525583.zip.html
voiceRateはfloatかもしれんね
フォーム化してchromeでwriter使えば編集して保存もできるんじゃないかと思うんだがまだそこまで達してない 自分で作っておいてなんだが、これ表示しとけば会話で質問に答えるとき間違わずに済むな >>757
大抵のインタプリタ言語ならライブラリ使えばそのままJSONと同じように使えると思うよ
コンパイラ言語ならおっしゃるとおりオブジェクトの構造をクラスなりに落とし込む必要があるけどね >>760
自分の場合は後者なんだけど、やっぱそうなりますよね
データの編集をできないか探っているんだけど、一部を書き換えるだけならバイナリを直接いじったほうが早い気がしてきた 血管の浮き出だ禍々しいのマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン リアチンだとフェラのエロさが500倍くらいになるから必要なんだよ デフォのチンポの長さと太さの比率が無茶苦茶すぎるしギラギラモザイクだからマジ終わってんだよなぁ
このモザチンを置き換えたとしてもちゃんとしたチンポに調整しようとすると
男の体型が無茶苦茶になるから結局はハニセレにあるようなアイテムチンポを
男キャラに親子付けするのが一番良いんだよなぁ
でも外人はあんま興味なさそうだから一生出てこないか最低でもあと半年は出てこないだろうね 興味ないっていうか現状イリュ向けのツールがコイカツにちゃんと対応できてないだけの話なんだが
unityのデータの展開と梱包を出来る汎用ツールでもありゃあ楽なんだろうけど
展開はUASが優秀だけど梱包がなあ 本編VRが楽しくて気が付くと1時間くらい経ってたりするのはやっぱ居心地のいい空間だからだろうなあ
Fallout4とかスカイリムはVRでずっとやってると辛くなるのに対して
夏色ハイスクルVRとか出せば楽しそうだけどPSVRだと性能的にもソニーチェック的にも無理なんだろうな
しかし本編VRと公式VRをうまく融合できないもんかねえ >>769
本編VRと公式VRの違いがわからん・・・ 公式VR エッチだけ
本編VR 本編を無理矢理VR化
ってことじゃね? >>767
ハニセレの時は真っ先に外人が無修正作ってなかったっけ >>772
外人はリアル系しか興味ないってことだろうな bepin環境でシナリオ進めたらアイドルのPV撮影の所でフリーズした
うちの環境だけ?
対処法有ったら教えてください! >>775
うちと同じ環境だと思うけど、
同じくフリーズしたことあり。
ブラックアウトしたところでそのままになったりとか
登校人数減らしたりして何回かやってたら突破できたよ >>777
特に弄らず突破出来るもんなのか・・・
ちょっと頑張ってみる! やり直したらなんも弄らず突破出来た!
これ、もしかして元々不安定なだけかな?
お騒がせしました >>712やって
VRMODをそのままぶっこんでパッチ当てるだけに見えるけどちゃうの? これ環境のバックアップってUserDataだけでいいのかな しばりす来たんだ
髪型追加系のMODも対応してるんだろうか ロングの髪で正常位でも床に突き抜けないMODを作って欲しいカスメで少しは衝突判定がマトモになるのってなかったっけ?
イリュももうちょっとなんとかならなかったのかなあ >>786
下手に衝突判定をすると全体の挙動が変になるから実装を見送ったんだろうな
全ての髪型、衣装で違和感なく動作するようにするのってかなり難しいし 本編VR化
・Koikatu_DataフォルダのglobalgamemanagersをUABEで開く
・PathID 11 Type Buildsettingsを保存
・保存したテキストの
0 vector enabledVRDevices
0 Array Array (0 items)
0 int size = 0
の部分を
0 vector enabledVRDevices
0 Array Array (2 items)
0 int size = 2
[0]
1 string data = "None"
[1]
1 string data = "OpenVR"
に変更
・インポートして書き換えたファイルを保存
・書き換えたファイルと元のファイルを入れ替え上書き保存
・KoikatuVR.v0.2.zipの中身をkoikatuフォルダにコピー
・koikatu.exeをIPA.exeD&D
・SteamVRを起動したままKoikatu (Patch & Launch).exeを起動
どこが間違ってるか教えて… >>786
カスメも髪は床に突き抜けまくりだな
撮影のmodで重力位置変えるのはあったと思うけど >[0]
>1 string data = "None"
>[1]
>1 string data = "OpenVR"
ここ
0 vector enabledVRDevices
0 Array Array (2 items)
0 int size = 2
[0]
1 string data = "OpenVR"
[1]
1 string data = "None"
だよ >>789
カスメはスタジオモードスカートで弄れないから重力でなんとかしてたな 解決した
しばりすはまだUnityInjectorとBep系しか追加できないんだな しばいぬとかっていうどうでもいいmodのせいで
これからもこういう無意味なレスで何レスも埋め尽くされると思うと恐ろしいね
カスメ難民はホンマ恐ろしいでしかし >>790
ありがとう…やってみたけどエラーで起動しなかった… submitしてるとかホンマ恐ろしいでしかし
便利ツール装ってキャラカード抜く気マンマンやん >>795
まさかとは思うけどVRGIN.Templateを入れてないなんて事はないよね >>797
そのまさかなんだけど、どこに置いたらいいの… 本編VR起動はしたけど
床の下から移動できなくてあきらめたわ・・・・
VIVEコンも認識してくれなかったし
まぁ、いろいろMODで改造してたし、バニラからやればまた違うかもしれないけど
時間ある時に試してみよう 最新のKoikatuVR.v0.2はVRGIN.Templateはいらんで >>803
openvr_api.dllは同梱されてないからVRGIN_Templateか他所から持ってこないとダメな気がする >>790
三日前ぐらいにobtdai氏版VRGINのREADMEに修正入って
[0]
1 string data = "None"
[1]
1 string data = "OpenVR"
であってる >>804
最新版KoikatuVR.v0.2
>>668
では全部入ってる >>806
すまんPluginsの方しか見てなかった >>805
俺の環境だとそれだと起動しないんだがなあ 多ボタンマウス使ってないならSybaris.HotKeyFilterプラグインは何気に便利
入れると画面上端の中央にカーソル持ってくだけで画面でる
移動中にIllusion.ComponentのF3でマップ表示と
ActionGame.ActionInputのRightShiftで歩きくらいしか使ってないけど
片手でやっててキーボードに手を伸ばすのが面倒な時に楽
てか、なんでよく使うマップ移動がマップメニューにないんや
名簿からそのキャラの場所に移動できれば楽なのになぁ セーブデータだけじゃなくキャラカードもjavascriptだけでできそうだな
ブラウザだけで動いてどこにも送信せずpythonみたいに知識もいらんから万人向けかもしれん
考えてみるか >>808
ぶっちゃけ逆でも起動する
ただOpenVRが先だと通常起動(--vr フラグ無し)でもVRが起動しちゃう
起動しないのは…うーんどうしてだろうね KoikatuVR最新の目玉だった自キャラ表示とカメラコントロールのとこ、
バグがあった(というかONOFF逆だった)ので直しました。すいません。
https://github.com/vrhth/KoikatuVR/releases/tag/k0.2a
ちなみに、キャラデザ強化パックと公式VR(たぶん関係ない)まで
いれたバニラに戻して導入したけど動きました。 >>811
バニラにkoikatuVR突っ込んで最初をnoneにしたら動いた
何が原因かわからないけどまあこれでいいか・・・ https://github.com/vrhth/KoikatuVR/blob/master/README.md
導入方法をreadmeに載せときました。(導入についてはobtdai様版との違いはないです)
ぱぱっと書いたので間違ってるところあったら指摘して下さい。
但し、あくまで極めて実験的なバージョンであることをご理解の上、自己責任で使用して下さい。 >>810
JavaScriptの場合ファイルの保存がネックになると思う
複数のファイルを連続で保存とかするような場合は特に >>816
複数ファイル保存はzip.jsでできそうなんだが、まだ試してはいない zip.jsじゃなくてJSZipだった
通信せずにjavascriptだけでzip作れるらしい bepin入れたんだけど追加データいれるときってアンインストールした方がいいよな? >>815
できました!
床の中から移動しない点とコントローラが認識しない問題が解決しました
恥ずかしながら原因としては最初のCtrl+C, Ctrl+Cを押してしまったことで
導入方法はなんら間違っていませんでした
ではなぜCtrl+C, Ctrl+Cを押したかと言うと最初の起動画面でタイトルすらなかったので
体験版やほかの強制的にVR化したのと同じ方法をしたところ出現したからでした
ですがそのあともう一度起動してみると、タイトル画面が縦になって出てました
自分の視点をを変更してみたらわかったことです
まぁこんなドジなことをするのは自分くらいだと思いますが
もしできないって人でもしかしてって方もいるかもしれませんので一応参考までに
すばらしいプラグインありがとうございます べっぴんプラグインのExtensibleSaveFormat.dllは外した方が良いってWIKIにも載ってったから外したらエラー吐くようになった
Error occurred satarting the game… なんたらかんたら
藻消しやVR拡張などゲーム自体は出来るんだけど、スライダー拡張機能が100に戻って使えなくなってた
これって初期べっぴん導入時にExtensibleSaveFormat.dllを入れなければ問題無かったのかな? そういえば、Ctrl+F5したときに色がおかしい&変な影が出る
症状があって、VRMODが不完全なせいだと思ってたんだけども、
自分のNearClipPaneの設定(VRContext.xmlは他ゲーからもってきた)
が小さすぎたのが原因でした。0.01にしたら問題なくなりました。
現在はキレイに表示されてるんですけど、みなさんどうですか? 拡張セーブで保存したらバニラじゃ読めなくなるだろ
スタートからニューゲームでも始められんの? たまに見かけるけど、ハートニップレスのmodってもう来てるのかな? AssetBundleExtractorで編集した音声に合わせて表示される台詞文章編集しようと
Text形式で抽出して編集した後に再度AssetBundleExtractorで梱包まではできたものの
抽出したテキストファイルを梱包しても不完全なファイルになってしまう。
SB3Utilityだとテキストファイルになってしまってるから梱包できないし
文章編集するのはなかなか難しいな、朝から試行錯誤中だけど何かいい手あるんだろうか。 VRでの愛撫難航してるけど、愛撫せずに絶頂するようにならできそう。
たぶんVR関係なく使えるほうが便利だと思うのでVRMODに組み込むんじゃなくて
GOLマクロにします。ついでに乳首の調整みつけたのでこっちも。 >>816
ブラウザJSにこだわりがなければNW.jsかElectronとNode.jsでアプリ化はできるね >>665
遅くなりましたがサブカメラ修正しました
https://dotup.org/uploda/dotup.org1526008.zip.html
iniファイルは初回実行時Macroフォルダに出力されます(コイカツ用の設定) >>821
でも何かのプラグインはそのdll使うとかもあった気がする 本編vr化で難航してます。steemで起動はできるのですが、hmdでみるとコントローラに2つ画面が引っ付いてしまって、全然vrになってないのですが、何がいけないのでしょう? >>863
片方のコントローラーのモードボタン(三)押して輪っかの部分が学園の状態にすればいいんじゃね? >>837
ああオキュラスだとモードボタンは(三)じゃなかったw >>822
NearClipPlane変更前は0.1で0.01に変更してみましたが相変わらず色が変ですね
全体に青い感じです >>812
0.2a試してみました
コントローラ歯車の時にトリガとパッド中央押しが「走る」コマンドになってるようですがこれは仕様ですか?
ここは0.2(通常割り当てなし、会話中画面クリック)の方が使いやすいかも >>832
665のひとじゃないけど・・・
ごくろうさま!頂きました!
サブカメラ機能はハニセレの時から使用率一番のマクロなんだぁ・・・
すっげー感謝!! Sybalisみたいなのいれたけど
winhttpclosehandleがダイナミックライブラリから見つかりませんでした!とか言われて終了
カスメに戻ります・・・・ >>841
仕様です。学校アイコン以外のツールはいじってないので、
歯車のときはトリガーと中央押しは左クリックなので走りますね >837 当方viveなのですが、グリップボタンでしょうか?それ押すとおのおのの、コントローラについてる画面が動かなくはなるんですけど、hmdに追従しないというか平面なんですよね、 >>837
平面ですよ。手元に出ているウィンドウは3D以外のもの(メニューとか)が表示されます。
タイトル画面は3Dのオブジェクトが何もないので、それで正常です。 >847もしかしてゲーム始めれば良かったのですか?お恥ずかしい限りです。大変有り難うございます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています