コイカツ! MODスレ【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com	
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
 1名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 563c-s8TH [153.231.145.73])2018/04/30(月) 11:33:55.70ID:Zj9LN7Dc0(3) follower(2) 
 ↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく  
  
 ■公式サイト  
 ┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php  
 ■キャラメイク体験版ダウンロード  
 ┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/  
 ■公式ロダ  
 http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php  
 ■アップローダー(がぞろだ)  
 ┗http://www.gz-loader.com/polygon/  
 ※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。  
  
  
 コイカツ! 登校26日目 【Illusion/イリュージョン】 
 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525055635/ 
  
 コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 4  
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1523317596/  自分で作っておいてなんだが、これ表示しとけば会話で質問に答えるとき間違わずに済むな  >>757 
 大抵のインタプリタ言語ならライブラリ使えばそのままJSONと同じように使えると思うよ 
 コンパイラ言語ならおっしゃるとおりオブジェクトの構造をクラスなりに落とし込む必要があるけどね  >>760 
 自分の場合は後者なんだけど、やっぱそうなりますよね 
 データの編集をできないか探っているんだけど、一部を書き換えるだけならバイナリを直接いじったほうが早い気がしてきた  血管の浮き出だ禍々しいのマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン  リアチンだとフェラのエロさが500倍くらいになるから必要なんだよ  デフォのチンポの長さと太さの比率が無茶苦茶すぎるしギラギラモザイクだからマジ終わってんだよなぁ 
 このモザチンを置き換えたとしてもちゃんとしたチンポに調整しようとすると 
 男の体型が無茶苦茶になるから結局はハニセレにあるようなアイテムチンポを 
 男キャラに親子付けするのが一番良いんだよなぁ 
 でも外人はあんま興味なさそうだから一生出てこないか最低でもあと半年は出てこないだろうね  興味ないっていうか現状イリュ向けのツールがコイカツにちゃんと対応できてないだけの話なんだが 
 unityのデータの展開と梱包を出来る汎用ツールでもありゃあ楽なんだろうけど 
 展開はUASが優秀だけど梱包がなあ  本編VRが楽しくて気が付くと1時間くらい経ってたりするのはやっぱ居心地のいい空間だからだろうなあ 
 Fallout4とかスカイリムはVRでずっとやってると辛くなるのに対して 
 夏色ハイスクルVRとか出せば楽しそうだけどPSVRだと性能的にもソニーチェック的にも無理なんだろうな 
  
 しかし本編VRと公式VRをうまく融合できないもんかねえ  >>769 
 本編VRと公式VRの違いがわからん・・・  公式VR エッチだけ 
 本編VR 本編を無理矢理VR化 
 ってことじゃね?  >>767 
 ハニセレの時は真っ先に外人が無修正作ってなかったっけ  >>772 
 外人はリアル系しか興味ないってことだろうな  bepin環境でシナリオ進めたらアイドルのPV撮影の所でフリーズした 
 うちの環境だけ? 
 対処法有ったら教えてください!  >>775 
 うちと同じ環境だと思うけど、 
 同じくフリーズしたことあり。 
  
 ブラックアウトしたところでそのままになったりとか 
 登校人数減らしたりして何回かやってたら突破できたよ  >>777 
 特に弄らず突破出来るもんなのか・・・ 
 ちょっと頑張ってみる!  やり直したらなんも弄らず突破出来た! 
 これ、もしかして元々不安定なだけかな? 
 お騒がせしました  >>712やって 
 VRMODをそのままぶっこんでパッチ当てるだけに見えるけどちゃうの?  これ環境のバックアップってUserDataだけでいいのかな  しばりす来たんだ 
 髪型追加系のMODも対応してるんだろうか  ロングの髪で正常位でも床に突き抜けないMODを作って欲しいカスメで少しは衝突判定がマトモになるのってなかったっけ? 
  
 イリュももうちょっとなんとかならなかったのかなあ  >>786 
 下手に衝突判定をすると全体の挙動が変になるから実装を見送ったんだろうな 
 全ての髪型、衣装で違和感なく動作するようにするのってかなり難しいし  本編VR化 
 ・Koikatu_DataフォルダのglobalgamemanagersをUABEで開く 
  
 ・PathID 11 Type Buildsettingsを保存 
  
 ・保存したテキストの 
 0 vector enabledVRDevices 
 0 Array Array (0 items) 
 0 int size = 0 
 の部分を 
 0 vector enabledVRDevices 
 0 Array Array (2 items) 
 0 int size = 2 
 [0] 
 1 string data = "None" 
 [1] 
 1 string data = "OpenVR" 
 に変更 
  
 ・インポートして書き換えたファイルを保存 
 ・書き換えたファイルと元のファイルを入れ替え上書き保存 
  
 ・KoikatuVR.v0.2.zipの中身をkoikatuフォルダにコピー 
 ・koikatu.exeをIPA.exeD&D 
 ・SteamVRを起動したままKoikatu (Patch & Launch).exeを起動 
  
  
 どこが間違ってるか教えて…  >>786 
 カスメも髪は床に突き抜けまくりだな 
 撮影のmodで重力位置変えるのはあったと思うけど  >[0] 
 >1 string data = "None" 
 >[1] 
 >1 string data = "OpenVR" 
  
 ここ 
  
 0 vector enabledVRDevices 
 0 Array Array (2 items) 
 0 int size = 2 
 [0] 
 1 string data = "OpenVR" 
 [1] 
 1 string data = "None" 
  
 だよ  >>789 
 カスメはスタジオモードスカートで弄れないから重力でなんとかしてたな  解決した 
 しばりすはまだUnityInjectorとBep系しか追加できないんだな  しばいぬとかっていうどうでもいいmodのせいで 
 これからもこういう無意味なレスで何レスも埋め尽くされると思うと恐ろしいね 
 カスメ難民はホンマ恐ろしいでしかし  >>790 
 ありがとう…やってみたけどエラーで起動しなかった…  submitしてるとかホンマ恐ろしいでしかし 
 便利ツール装ってキャラカード抜く気マンマンやん  >>795 
 まさかとは思うけどVRGIN.Templateを入れてないなんて事はないよね  >>797 
 そのまさかなんだけど、どこに置いたらいいの…  本編VR起動はしたけど 
 床の下から移動できなくてあきらめたわ・・・・ 
 VIVEコンも認識してくれなかったし 
 まぁ、いろいろMODで改造してたし、バニラからやればまた違うかもしれないけど 
 時間ある時に試してみよう  最新のKoikatuVR.v0.2はVRGIN.Templateはいらんで  >>803 
 openvr_api.dllは同梱されてないからVRGIN_Templateか他所から持ってこないとダメな気がする  >>790 
 三日前ぐらいにobtdai氏版VRGINのREADMEに修正入って 
  
 [0] 
 1 string data = "None" 
 [1] 
 1 string data = "OpenVR" 
  
 であってる  >>804 
 最新版KoikatuVR.v0.2 
 >>668 
 では全部入ってる  >>806 
 すまんPluginsの方しか見てなかった  >>805 
 俺の環境だとそれだと起動しないんだがなあ  多ボタンマウス使ってないならSybaris.HotKeyFilterプラグインは何気に便利 
 入れると画面上端の中央にカーソル持ってくだけで画面でる 
  
 移動中にIllusion.ComponentのF3でマップ表示と 
 ActionGame.ActionInputのRightShiftで歩きくらいしか使ってないけど 
 片手でやっててキーボードに手を伸ばすのが面倒な時に楽 
  
 てか、なんでよく使うマップ移動がマップメニューにないんや 
 名簿からそのキャラの場所に移動できれば楽なのになぁ  セーブデータだけじゃなくキャラカードもjavascriptだけでできそうだな 
 ブラウザだけで動いてどこにも送信せずpythonみたいに知識もいらんから万人向けかもしれん 
 考えてみるか  >>808 
 ぶっちゃけ逆でも起動する 
 ただOpenVRが先だと通常起動(--vr フラグ無し)でもVRが起動しちゃう 
 起動しないのは…うーんどうしてだろうね  KoikatuVR最新の目玉だった自キャラ表示とカメラコントロールのとこ、 
 バグがあった(というかONOFF逆だった)ので直しました。すいません。 
 https://github.com/vrhth/KoikatuVR/releases/tag/k0.2a 
  
 ちなみに、キャラデザ強化パックと公式VR(たぶん関係ない)まで 
 いれたバニラに戻して導入したけど動きました。  >>811 
 バニラにkoikatuVR突っ込んで最初をnoneにしたら動いた 
 何が原因かわからないけどまあこれでいいか・・・  https://github.com/vrhth/KoikatuVR/blob/master/README.md 
 導入方法をreadmeに載せときました。(導入についてはobtdai様版との違いはないです) 
 ぱぱっと書いたので間違ってるところあったら指摘して下さい。 
 但し、あくまで極めて実験的なバージョンであることをご理解の上、自己責任で使用して下さい。  >>810 
 JavaScriptの場合ファイルの保存がネックになると思う 
 複数のファイルを連続で保存とかするような場合は特に  >>816 
 複数ファイル保存はzip.jsでできそうなんだが、まだ試してはいない  zip.jsじゃなくてJSZipだった 
 通信せずにjavascriptだけでzip作れるらしい  bepin入れたんだけど追加データいれるときってアンインストールした方がいいよな?  >>815 
 できました! 
 床の中から移動しない点とコントローラが認識しない問題が解決しました 
  
 恥ずかしながら原因としては最初のCtrl+C, Ctrl+Cを押してしまったことで 
 導入方法はなんら間違っていませんでした 
 ではなぜCtrl+C, Ctrl+Cを押したかと言うと最初の起動画面でタイトルすらなかったので 
 体験版やほかの強制的にVR化したのと同じ方法をしたところ出現したからでした 
 ですがそのあともう一度起動してみると、タイトル画面が縦になって出てました 
 自分の視点をを変更してみたらわかったことです 
 まぁこんなドジなことをするのは自分くらいだと思いますが 
 もしできないって人でもしかしてって方もいるかもしれませんので一応参考までに 
  
 すばらしいプラグインありがとうございます  べっぴんプラグインのExtensibleSaveFormat.dllは外した方が良いってWIKIにも載ってったから外したらエラー吐くようになった 
 Error occurred satarting the game… なんたらかんたら 
 藻消しやVR拡張などゲーム自体は出来るんだけど、スライダー拡張機能が100に戻って使えなくなってた 
 これって初期べっぴん導入時にExtensibleSaveFormat.dllを入れなければ問題無かったのかな?  そういえば、Ctrl+F5したときに色がおかしい&変な影が出る 
 症状があって、VRMODが不完全なせいだと思ってたんだけども、 
 自分のNearClipPaneの設定(VRContext.xmlは他ゲーからもってきた) 
 が小さすぎたのが原因でした。0.01にしたら問題なくなりました。 
 現在はキレイに表示されてるんですけど、みなさんどうですか?  拡張セーブで保存したらバニラじゃ読めなくなるだろ 
 スタートからニューゲームでも始められんの?  たまに見かけるけど、ハートニップレスのmodってもう来てるのかな?  AssetBundleExtractorで編集した音声に合わせて表示される台詞文章編集しようと 
 Text形式で抽出して編集した後に再度AssetBundleExtractorで梱包まではできたものの 
 抽出したテキストファイルを梱包しても不完全なファイルになってしまう。 
 SB3Utilityだとテキストファイルになってしまってるから梱包できないし 
 文章編集するのはなかなか難しいな、朝から試行錯誤中だけど何かいい手あるんだろうか。  VRでの愛撫難航してるけど、愛撫せずに絶頂するようにならできそう。 
 たぶんVR関係なく使えるほうが便利だと思うのでVRMODに組み込むんじゃなくて 
 GOLマクロにします。ついでに乳首の調整みつけたのでこっちも。  >>816 
 ブラウザJSにこだわりがなければNW.jsかElectronとNode.jsでアプリ化はできるね  >>665 
 遅くなりましたがサブカメラ修正しました 
 https://dotup.org/uploda/dotup.org1526008.zip.html 
 iniファイルは初回実行時Macroフォルダに出力されます(コイカツ用の設定)  >>821 
 でも何かのプラグインはそのdll使うとかもあった気がする  本編vr化で難航してます。steemで起動はできるのですが、hmdでみるとコントローラに2つ画面が引っ付いてしまって、全然vrになってないのですが、何がいけないのでしょう?  >>863 
 片方のコントローラーのモードボタン(三)押して輪っかの部分が学園の状態にすればいいんじゃね?  >>837 
 ああオキュラスだとモードボタンは(三)じゃなかったw  >>822 
 NearClipPlane変更前は0.1で0.01に変更してみましたが相変わらず色が変ですね 
 全体に青い感じです  >>812 
 0.2a試してみました 
 コントローラ歯車の時にトリガとパッド中央押しが「走る」コマンドになってるようですがこれは仕様ですか? 
  
 ここは0.2(通常割り当てなし、会話中画面クリック)の方が使いやすいかも  >>832 
 665のひとじゃないけど・・・ 
 ごくろうさま!頂きました! 
 サブカメラ機能はハニセレの時から使用率一番のマクロなんだぁ・・・ 
 すっげー感謝!!  Sybalisみたいなのいれたけど 
 winhttpclosehandleがダイナミックライブラリから見つかりませんでした!とか言われて終了 
  
  
 カスメに戻ります・・・・  >>841 
 仕様です。学校アイコン以外のツールはいじってないので、 
 歯車のときはトリガーと中央押しは左クリックなので走りますね  >837 当方viveなのですが、グリップボタンでしょうか?それ押すとおのおのの、コントローラについてる画面が動かなくはなるんですけど、hmdに追従しないというか平面なんですよね、  >>837 
 平面ですよ。手元に出ているウィンドウは3D以外のもの(メニューとか)が表示されます。 
 タイトル画面は3Dのオブジェクトが何もないので、それで正常です。  >847もしかしてゲーム始めれば良かったのですか?お恥ずかしい限りです。大変有り難うございます。  SB3Utilityでの文章編集自己解決。 
 わざわざテキスト抽出しなくてもSB3Utility内でスクリプト編集で解決できた。 
 朝から回りまわってとんでもない回り道していた。  modじゃなくてどっかに設定あるのかもしれんけどFPS視点での感度設定する方法ってない 
 異常に早くて酔うんだけどw  >>830の件、まだ完全ではなくてVRでは使い勝手悪いのですが 
 ひとまず形になったので一回あげます 
 https://mega.nz/#!0AJBWR6Y!dd3qD2B7BJsFQflvXb-sWSi4B7QJotjXzyYeDT0XjSo 
 乳首最大というのは倍率みたいなもの。 
 育成具合によるのかな?フリーだとMAXでだから公式VRではああなるのかもしれない。 
  
 GOLというかUnityでGUI書いたことないので変なとこあったら誰かなおしてください 
 これ以外の値もいろいろHFlagに並んでるので興味ある人は調べればいいと思う 
 あと前に別スレで書いてた人いましたけど<HSceneProc>の下のsprite(HSprite)にもいろいろあるし、 
 hand(HandCtrl)に愛撫系統のいろいろがある。  >>851 すいません。大事なことを書き忘れました 
 女快感ゲージMAXにしても触ってるかピストンしてないと絶頂しません 
 (なので、VRでの愛撫対策にはまだ使えない)  >>850 
 ないねぇ 
 OSのマウスの設定から変更するしかないんじゃない? 
  
 つかこれマウスじゃなくてトラックボールで開発してたんじゃね? 
 うちは親指トラボだけどごく自然にプレイできてる  >>832 
 対応ありがとうございます!いただきました! 
 うちの環境だけかもしれないですが、サブカメラのウインドウの移動とリサイズが出来ないみたいです 
  
 原因を調べるのに時間が掛かったのですが、コイカツがドラッグ中はカーソル位置を保持しようとするらしく、 
 カーソル位置がドラッグ開始点からほぼプラマイゼロに補正されてしまうので、Input.mousePositionでは 
 上手く行かないみたいでした 
  
 問題なく動いてるサブカメラの視点移動と同じように、Input.GetAxis使ってこう変更したら 
 とりあえずは動くようになりましたが、もっと良い方法ありそうな気も・・・ 
  
 //移動 
 float left = Mathf.Clamp01(subCameraDat.rect.x + Input.GetAxis("Mouse X") * 0.01f); 
 float top = Mathf.Clamp01(subCameraDat.rect.y + Input.GetAxis("Mouse Y") * 0.01f); 
  
 //リサイズ 
 float left = subCameraDat.rect.xMin; 
 float top = Mathf.Clamp(subCameraDat.rect.yMin + Input.GetAxis("Mouse Y") * 0.01f, 0f, 1f); 
 float w = Mathf.Clamp(subCameraDat.rect.width + Input.GetAxis("Mouse X") * 0.01f, 0.1f, 1f); 
 float h = Mathf.Clamp(subCameraDat.rect.height - Input.GetAxis("Mouse Y") * 0.01f, 0.1f, 1f); 
  
 ipsになったので弄らせていただきましたが、ゲーム中にコンパイルしなおしてテストできるのは 
 快適すぎますね!イリュゲー以外でも使いたくなる・・・!  BepinEX+しばりす環境で 
 BepinEXファイル内のIPAファルダにGameObjectList(SubCamera(GOLマクロ)を含む)を導入しても 
 サブカメラが表示されません 
 原因がわかる方がいらしたら教えて貰えませんか?  こんなmodが欲しいみたいな要望きいてくれるとこはここでいいのかな?  >>842 
 そうバックで後ろから見つつもやっぱり顔もしっかり見たいし、種付けプレスであのアングルは外せないすよね 
  
 >>854 
 解決方法まで調べてもらってありがとうございます、おま環ではないです 
 昔はサブカメラ窓上でドラッグしてる間、ゲーム内のカメラ制御をoffにするコードを入れてたんですが汎用的な作りにしようと思ってゲーム固有の機能にアクセスする所を削っちゃったんですよね 
 テストしてる時はマクロ一覧ウィンドウ開いててゲームカメラ制御offられてるからまぁいいかと思ってました 
 普通に使おうとしたらそりゃ不具合ですよね、時間とらせちゃってすみません。修正コード参考にさせてもらいまっす 
  
 >>855 
 >>643のGameObjectListプラグインに同梱されてる[H]サブカメラ.ipcを削除してなければ削除してください 
 ※拡張子ipcの方を削除です、拡張子ipsの方は残します、お間違いなきよう 
 同じマクロ名(拡張子を除いたファイル名)で未コンパイルなファイルとコンパイル済み(*.ipc)のファイルがある場合 
 コンパイル済み(ピンクっぽい文字色)の物が優先して表示され、それをクリックしてもその古いコンパイル済みバージョンを実行しようとします  >>839 
 まだ完全には原因解明できてないのですが、Ctrl+F5するのが自宅だとおかしくなるようです。 
 それ以外にもあるかもしれませんが、大丈夫なところでONにすると、以降もずっと大丈夫っぽいです。 
 たぶん、ONにするときにメインカメラになんらかのエフェクトがかかってるとだめなのかなー?  Discord見方よくわからん 
 Google翻訳効かないとか糞サイトすぎだろ・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています