コイカツ! MODスレ【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定2018/05/01(火) 00:46:37.70ID:nNY6tz8h0
1名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 563c-s8TH [153.231.145.73])2018/04/30(月) 11:33:55.70ID:Zj9LN7Dc0(3) follower(2)
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。


コイカツ! 登校26日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525055635/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 4
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1523317596/
0763名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 09:00:08.08ID:TWgL80pb0
>>762
( ◜◡^)っ✂╰⋃╯
0766名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 09:13:52.12ID:/QvFoShR0
リアチンだとフェラのエロさが500倍くらいになるから必要なんだよ
0767名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 09:18:59.30ID:3wvKThBA0
デフォのチンポの長さと太さの比率が無茶苦茶すぎるしギラギラモザイクだからマジ終わってんだよなぁ
このモザチンを置き換えたとしてもちゃんとしたチンポに調整しようとすると
男の体型が無茶苦茶になるから結局はハニセレにあるようなアイテムチンポを
男キャラに親子付けするのが一番良いんだよなぁ
でも外人はあんま興味なさそうだから一生出てこないか最低でもあと半年は出てこないだろうね
0768名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 09:28:47.32ID:2iYhhjnX0
興味ないっていうか現状イリュ向けのツールがコイカツにちゃんと対応できてないだけの話なんだが
unityのデータの展開と梱包を出来る汎用ツールでもありゃあ楽なんだろうけど
展開はUASが優秀だけど梱包がなあ
0769名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 09:34:47.52ID:TjBj+Vni0
本編VRが楽しくて気が付くと1時間くらい経ってたりするのはやっぱ居心地のいい空間だからだろうなあ
Fallout4とかスカイリムはVRでずっとやってると辛くなるのに対して
夏色ハイスクルVRとか出せば楽しそうだけどPSVRだと性能的にもソニーチェック的にも無理なんだろうな

しかし本編VRと公式VRをうまく融合できないもんかねえ
0771名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 09:42:05.35ID:S6YS/+tO0
公式VR エッチだけ
本編VR 本編を無理矢理VR化
ってことじゃね?
0775名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 09:56:36.60ID:zG3CEYss0
bepin環境でシナリオ進めたらアイドルのPV撮影の所でフリーズした
うちの環境だけ?
対処法有ったら教えてください!
0777名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 10:03:57.19ID:K/FWLDDC0
>>775
うちと同じ環境だと思うけど、
同じくフリーズしたことあり。

ブラックアウトしたところでそのままになったりとか
登校人数減らしたりして何回かやってたら突破できたよ
0779名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 10:12:57.20ID:zG3CEYss0
やり直したらなんも弄らず突破出来た!
これ、もしかして元々不安定なだけかな?
お騒がせしました
0782名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 10:50:47.75ID:S6YS/+tO0
>>712やって
VRMODをそのままぶっこんでパッチ当てるだけに見えるけどちゃうの?
0785名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 11:46:00.66ID:nvPG0MnA0
しばりす来たんだ
髪型追加系のMODも対応してるんだろうか
0786名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 11:50:30.02ID:tWYS2HXN0
ロングの髪で正常位でも床に突き抜けないMODを作って欲しいカスメで少しは衝突判定がマトモになるのってなかったっけ?

イリュももうちょっとなんとかならなかったのかなあ
0787名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 11:56:37.52ID:xtscIdhq0
>>786
下手に衝突判定をすると全体の挙動が変になるから実装を見送ったんだろうな
全ての髪型、衣装で違和感なく動作するようにするのってかなり難しいし
0788名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 11:58:35.54ID:cUyb4ZJD0
本編VR化
・Koikatu_DataフォルダのglobalgamemanagersをUABEで開く

・PathID 11 Type Buildsettingsを保存

・保存したテキストの
0 vector enabledVRDevices
0 Array Array (0 items)
0 int size = 0
の部分を
0 vector enabledVRDevices
0 Array Array (2 items)
0 int size = 2
[0]
1 string data = "None"
[1]
1 string data = "OpenVR"
に変更

・インポートして書き換えたファイルを保存
・書き換えたファイルと元のファイルを入れ替え上書き保存

・KoikatuVR.v0.2.zipの中身をkoikatuフォルダにコピー
・koikatu.exeをIPA.exeD&D
・SteamVRを起動したままKoikatu (Patch & Launch).exeを起動


どこが間違ってるか教えて…
0789名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 12:02:33.52ID:7MGg3pX00
>>786
カスメも髪は床に突き抜けまくりだな
撮影のmodで重力位置変えるのはあったと思うけど
0790名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 12:03:28.78ID:1dWzMw960
>[0]
>1 string data = "None"
>[1]
>1 string data = "OpenVR"

ここ

0 vector enabledVRDevices
0 Array Array (2 items)
0 int size = 2
[0]
1 string data = "OpenVR"
[1]
1 string data = "None"

だよ
0791名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 12:14:45.45ID:83Jo+o350
>>789
カスメはスタジオモードスカートで弄れないから重力でなんとかしてたな
0792名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 12:48:19.14ID:nvPG0MnA0
解決した
しばりすはまだUnityInjectorとBep系しか追加できないんだな
0793名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 13:13:40.56ID:3wvKThBA0
しばいぬとかっていうどうでもいいmodのせいで
これからもこういう無意味なレスで何レスも埋め尽くされると思うと恐ろしいね
カスメ難民はホンマ恐ろしいでしかし
0796名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 13:33:31.16ID:3wvKThBA0
submitしてるとかホンマ恐ろしいでしかし
便利ツール装ってキャラカード抜く気マンマンやん
0800名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 13:46:45.66ID:w4mHL7In0
本編VR起動はしたけど
床の下から移動できなくてあきらめたわ・・・・
VIVEコンも認識してくれなかったし
まぁ、いろいろMODで改造してたし、バニラからやればまた違うかもしれないけど
時間ある時に試してみよう
0801名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 13:50:07.26ID:8zKLUj7H0
>>794
これスゲー便利だわありがてえ
0804名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 14:56:41.61ID:230JnB050
>>803
openvr_api.dllは同梱されてないからVRGIN_Templateか他所から持ってこないとダメな気がする
0805名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 14:59:00.90ID:J2b2US0d0
>>790
三日前ぐらいにobtdai氏版VRGINのREADMEに修正入って

[0]
1 string data = "None"
[1]
1 string data = "OpenVR"

であってる
0809名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 15:23:01.50ID:230JnB050
多ボタンマウス使ってないならSybaris.HotKeyFilterプラグインは何気に便利
入れると画面上端の中央にカーソル持ってくだけで画面でる

移動中にIllusion.ComponentのF3でマップ表示と
ActionGame.ActionInputのRightShiftで歩きくらいしか使ってないけど
片手でやっててキーボードに手を伸ばすのが面倒な時に楽

てか、なんでよく使うマップ移動がマップメニューにないんや
名簿からそのキャラの場所に移動できれば楽なのになぁ
0810名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 15:26:29.01ID:sxeJtT7Z0
セーブデータだけじゃなくキャラカードもjavascriptだけでできそうだな
ブラウザだけで動いてどこにも送信せずpythonみたいに知識もいらんから万人向けかもしれん
考えてみるか
0811名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 15:29:06.65ID:J2b2US0d0
>>808
ぶっちゃけ逆でも起動する
ただOpenVRが先だと通常起動(--vr フラグ無し)でもVRが起動しちゃう
起動しないのは…うーんどうしてだろうね
0812名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 15:33:30.50ID:ol0wlQSK0
KoikatuVR最新の目玉だった自キャラ表示とカメラコントロールのとこ、
バグがあった(というかONOFF逆だった)ので直しました。すいません。
https://github.com/vrhth/KoikatuVR/releases/tag/k0.2a

ちなみに、キャラデザ強化パックと公式VR(たぶん関係ない)まで
いれたバニラに戻して導入したけど動きました。
0813名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 15:39:02.15ID:1dWzMw960
>>811
バニラにkoikatuVR突っ込んで最初をnoneにしたら動いた
何が原因かわからないけどまあこれでいいか・・・
0815名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 16:04:18.10ID:ol0wlQSK0
https://github.com/vrhth/KoikatuVR/blob/master/README.md
導入方法をreadmeに載せときました。(導入についてはobtdai様版との違いはないです)
ぱぱっと書いたので間違ってるところあったら指摘して下さい。
但し、あくまで極めて実験的なバージョンであることをご理解の上、自己責任で使用して下さい。
0816名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 16:13:29.73ID:v3LD3DFR0
>>810
JavaScriptの場合ファイルの保存がネックになると思う
複数のファイルを連続で保存とかするような場合は特に
08188172018/05/05(土) 16:26:24.85ID:sxeJtT7Z0
zip.jsじゃなくてJSZipだった
通信せずにjavascriptだけでzip作れるらしい
0819名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 16:28:10.67ID:CedlTv/f0
bepin入れたんだけど追加データいれるときってアンインストールした方がいいよな?
0820名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 16:32:08.65ID:w4mHL7In0
>>815
できました!
床の中から移動しない点とコントローラが認識しない問題が解決しました

恥ずかしながら原因としては最初のCtrl+C, Ctrl+Cを押してしまったことで
導入方法はなんら間違っていませんでした
ではなぜCtrl+C, Ctrl+Cを押したかと言うと最初の起動画面でタイトルすらなかったので
体験版やほかの強制的にVR化したのと同じ方法をしたところ出現したからでした
ですがそのあともう一度起動してみると、タイトル画面が縦になって出てました
自分の視点をを変更してみたらわかったことです
まぁこんなドジなことをするのは自分くらいだと思いますが
もしできないって人でもしかしてって方もいるかもしれませんので一応参考までに

すばらしいプラグインありがとうございます
0821名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 16:33:16.92ID:e2TbWNyb0
べっぴんプラグインのExtensibleSaveFormat.dllは外した方が良いってWIKIにも載ってったから外したらエラー吐くようになった
Error occurred satarting the game… なんたらかんたら
藻消しやVR拡張などゲーム自体は出来るんだけど、スライダー拡張機能が100に戻って使えなくなってた
これって初期べっぴん導入時にExtensibleSaveFormat.dllを入れなければ問題無かったのかな?
0822名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 16:48:16.44ID:ol0wlQSK0
そういえば、Ctrl+F5したときに色がおかしい&変な影が出る
症状があって、VRMODが不完全なせいだと思ってたんだけども、
自分のNearClipPaneの設定(VRContext.xmlは他ゲーからもってきた)
が小さすぎたのが原因でした。0.01にしたら問題なくなりました。
現在はキレイに表示されてるんですけど、みなさんどうですか?
0823名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 16:51:45.48ID:5echLqgW0
拡張セーブで保存したらバニラじゃ読めなくなるだろ
スタートからニューゲームでも始められんの?
0824名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 17:34:06.29ID:DGKBBsWG0
たまに見かけるけど、ハートニップレスのmodってもう来てるのかな?
0825名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 17:52:01.30ID:X97+t3SO0
AssetBundleExtractorで編集した音声に合わせて表示される台詞文章編集しようと
Text形式で抽出して編集した後に再度AssetBundleExtractorで梱包まではできたものの
抽出したテキストファイルを梱包しても不完全なファイルになってしまう。
SB3Utilityだとテキストファイルになってしまってるから梱包できないし
文章編集するのはなかなか難しいな、朝から試行錯誤中だけど何かいい手あるんだろうか。
0829名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 18:12:14.77ID:TWgL80pb0
>>824
うぷろだにある
0830名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 18:13:28.11ID:ol0wlQSK0
VRでの愛撫難航してるけど、愛撫せずに絶頂するようにならできそう。
たぶんVR関係なく使えるほうが便利だと思うのでVRMODに組み込むんじゃなくて
GOLマクロにします。ついでに乳首の調整みつけたのでこっちも。
0831名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 18:22:34.57ID:4ve1M2aF0
>>816
ブラウザJSにこだわりがなければNW.jsかElectronとNode.jsでアプリ化はできるね
0835名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 19:57:03.92ID:jyLuB7620
野沢菜食べてしまったんですか!
0836名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 19:57:58.97ID:RwsQbuyR0
本編vr化で難航してます。steemで起動はできるのですが、hmdでみるとコントローラに2つ画面が引っ付いてしまって、全然vrになってないのですが、何がいけないのでしょう?
0837名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 20:05:28.45ID:TjBj+Vni0
>>863
片方のコントローラーのモードボタン(三)押して輪っかの部分が学園の状態にすればいいんじゃね?
0839名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 20:13:14.14ID:jbACBlpP0
>>822
NearClipPlane変更前は0.1で0.01に変更してみましたが相変わらず色が変ですね
全体に青い感じです
0841名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 20:58:33.18ID:jbACBlpP0
>>812
0.2a試してみました
コントローラ歯車の時にトリガとパッド中央押しが「走る」コマンドになってるようですがこれは仕様ですか?

ここは0.2(通常割り当てなし、会話中画面クリック)の方が使いやすいかも
0842名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 21:16:23.72ID:11P5zDpF0
>>832
665のひとじゃないけど・・・
ごくろうさま!頂きました!
サブカメラ機能はハニセレの時から使用率一番のマクロなんだぁ・・・
すっげー感謝!!
0843名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 22:07:33.72ID:NjRnDjRo0
Sybalisみたいなのいれたけど
winhttpclosehandleがダイナミックライブラリから見つかりませんでした!とか言われて終了


カスメに戻ります・・・・
0845名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 22:11:53.96ID:ol0wlQSK0
>>841
仕様です。学校アイコン以外のツールはいじってないので、
歯車のときはトリガーと中央押しは左クリックなので走りますね
0846名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 22:29:34.39ID:RwsQbuyR0
>837 当方viveなのですが、グリップボタンでしょうか?それ押すとおのおのの、コントローラについてる画面が動かなくはなるんですけど、hmdに追従しないというか平面なんですよね、
0847名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 22:33:12.00ID:ol0wlQSK0
>>837
平面ですよ。手元に出ているウィンドウは3D以外のもの(メニューとか)が表示されます。
タイトル画面は3Dのオブジェクトが何もないので、それで正常です。
0848名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 22:38:01.01ID:RwsQbuyR0
>847もしかしてゲーム始めれば良かったのですか?お恥ずかしい限りです。大変有り難うございます。
0849名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 22:38:49.87ID:X97+t3SO0
SB3Utilityでの文章編集自己解決。
わざわざテキスト抽出しなくてもSB3Utility内でスクリプト編集で解決できた。
朝から回りまわってとんでもない回り道していた。
0850名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 22:41:14.77ID:nVXS42Cx0
modじゃなくてどっかに設定あるのかもしれんけどFPS視点での感度設定する方法ってない
異常に早くて酔うんだけどw
0851名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 22:59:53.26ID:ol0wlQSK0
>>830の件、まだ完全ではなくてVRでは使い勝手悪いのですが
ひとまず形になったので一回あげます
https://mega.nz/#!0AJBWR6Y!dd3qD2B7BJsFQflvXb-sWSi4B7QJotjXzyYeDT0XjSo
乳首最大というのは倍率みたいなもの。
育成具合によるのかな?フリーだとMAXでだから公式VRではああなるのかもしれない。

GOLというかUnityでGUI書いたことないので変なとこあったら誰かなおしてください
これ以外の値もいろいろHFlagに並んでるので興味ある人は調べればいいと思う
あと前に別スレで書いてた人いましたけど<HSceneProc>の下のsprite(HSprite)にもいろいろあるし、
hand(HandCtrl)に愛撫系統のいろいろがある。
0852名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 23:01:33.92ID:ol0wlQSK0
>>851 すいません。大事なことを書き忘れました
女快感ゲージMAXにしても触ってるかピストンしてないと絶頂しません
(なので、VRでの愛撫対策にはまだ使えない)
0853名無しさん@初回限定2018/05/05(土) 23:12:28.42ID:ynb/RzaW0
>>850
ないねぇ
OSのマウスの設定から変更するしかないんじゃない?

つかこれマウスじゃなくてトラックボールで開発してたんじゃね?
うちは親指トラボだけどごく自然にプレイできてる
0854名無しさん@初回限定2018/05/06(日) 00:54:13.08ID:d7rKdvnu0
>>832
対応ありがとうございます!いただきました!
うちの環境だけかもしれないですが、サブカメラのウインドウの移動とリサイズが出来ないみたいです

原因を調べるのに時間が掛かったのですが、コイカツがドラッグ中はカーソル位置を保持しようとするらしく、
カーソル位置がドラッグ開始点からほぼプラマイゼロに補正されてしまうので、Input.mousePositionでは
上手く行かないみたいでした

問題なく動いてるサブカメラの視点移動と同じように、Input.GetAxis使ってこう変更したら
とりあえずは動くようになりましたが、もっと良い方法ありそうな気も・・・

//移動
float left = Mathf.Clamp01(subCameraDat.rect.x + Input.GetAxis("Mouse X") * 0.01f);
float top = Mathf.Clamp01(subCameraDat.rect.y + Input.GetAxis("Mouse Y") * 0.01f);

//リサイズ
float left = subCameraDat.rect.xMin;
float top = Mathf.Clamp(subCameraDat.rect.yMin + Input.GetAxis("Mouse Y") * 0.01f, 0f, 1f);
float w = Mathf.Clamp(subCameraDat.rect.width + Input.GetAxis("Mouse X") * 0.01f, 0.1f, 1f);
float h = Mathf.Clamp(subCameraDat.rect.height - Input.GetAxis("Mouse Y") * 0.01f, 0.1f, 1f);

ipsになったので弄らせていただきましたが、ゲーム中にコンパイルしなおしてテストできるのは
快適すぎますね!イリュゲー以外でも使いたくなる・・・!
0855名無しさん@初回限定2018/05/06(日) 01:17:12.04ID:QqAVJoi50
BepinEX+しばりす環境で
BepinEXファイル内のIPAファルダにGameObjectList(SubCamera(GOLマクロ)を含む)を導入しても
サブカメラが表示されません
原因がわかる方がいらしたら教えて貰えませんか?
0856名無しさん@初回限定2018/05/06(日) 01:36:41.90ID:vYDO8GAB0
こんなmodが欲しいみたいな要望きいてくれるとこはここでいいのかな?
0857名無しさん@初回限定2018/05/06(日) 01:48:10.01ID:vtSMM4XO0
>>842
そうバックで後ろから見つつもやっぱり顔もしっかり見たいし、種付けプレスであのアングルは外せないすよね

>>854
解決方法まで調べてもらってありがとうございます、おま環ではないです
昔はサブカメラ窓上でドラッグしてる間、ゲーム内のカメラ制御をoffにするコードを入れてたんですが汎用的な作りにしようと思ってゲーム固有の機能にアクセスする所を削っちゃったんですよね
テストしてる時はマクロ一覧ウィンドウ開いててゲームカメラ制御offられてるからまぁいいかと思ってました
普通に使おうとしたらそりゃ不具合ですよね、時間とらせちゃってすみません。修正コード参考にさせてもらいまっす

>>855
>>643のGameObjectListプラグインに同梱されてる[H]サブカメラ.ipcを削除してなければ削除してください
※拡張子ipcの方を削除です、拡張子ipsの方は残します、お間違いなきよう
同じマクロ名(拡張子を除いたファイル名)で未コンパイルなファイルとコンパイル済み(*.ipc)のファイルがある場合
コンパイル済み(ピンクっぽい文字色)の物が優先して表示され、それをクリックしてもその古いコンパイル済みバージョンを実行しようとします
0858名無しさん@初回限定2018/05/06(日) 02:01:38.09ID:ttCCEFlT0
>>839
まだ完全には原因解明できてないのですが、Ctrl+F5するのが自宅だとおかしくなるようです。
それ以外にもあるかもしれませんが、大丈夫なところでONにすると、以降もずっと大丈夫っぽいです。
たぶん、ONにするときにメインカメラになんらかのエフェクトがかかってるとだめなのかなー?
0859名無しさん@初回限定2018/05/06(日) 03:16:22.36ID:3e/boDKD0
Discord見方よくわからん
Google翻訳効かないとか糞サイトすぎだろ・・
0861名無しさん@初回限定2018/05/06(日) 04:25:19.17ID:G52rTg290
ハニセレのABMでは-1,cf_J_LegUp00の値をいじれば
足の付け根からつま先までの比率を一定のまま簡単に足の長さを変更できたけど、
コイカツでこれに相当するボーンの名前が分からないんだけど
何て名前のボーン名を追加すればいいんでしょうか?
0862名無しさん@初回限定2018/05/06(日) 04:55:15.31ID:mLxK+Tha0
cf_j_thigh00_Lじゃないかな
abdata\studio\info\00.unity3dのBone_00にFKで動かすためのボーンリストあるから参考にしたら?
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