コイカツ! MODスレ【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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1名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 563c-s8TH [153.231.145.73])2018/04/30(月) 11:33:55.70ID:Zj9LN7Dc0(3) follower(2)
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
┗http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。
コイカツ! 登校26日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525055635/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 4
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1523317596/ 局部追加MOD入れると胸周りのライティングおかしくなるの俺だけだろうか(貧乳にすると顕著)
バニラ環境に戻してこのMODだけ入れてもなるから他のプラグインとかの影響ではないと思う >>64
今の習熟度がわからんので何とも言えないけど
いい機会だから何かやってみよう
久しぶりにIPA参照の追加からやってみたけど、今回はTouchのインプットを
拾うのにOVRInputが使えなくなってるのね
VRTKを調べればいける・・・のか? >>83
現状のツールは色々コイカツにちゃんと対応できてない所があるっぽいから
概ね大丈夫に見えてもノーマルマップやUVマップが崩れたりとかしてんじゃないかな コイカツ! 登校27日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525105445/116
116 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2018/05/01(火) 09:38:25.53 ID:kB7eHOgM0
試してみた
デフォ淫乱
https://i.imgur.com/MQSzc3x.jpg
表情調整mod適用(口角の上がりが無くなる)
https://i.imgur.com/2RXTKcG.jpg
速度を一定以上に上げた時などに舌出し
https://i.imgur.com/LlAMsg0.jpg
後射精後がレイプ目(ハイライト消し)だった >>56
画像見れてないけどSB3UGUIリリーススレで問題がポストされてて
FBXエクスポートする段階で発生していて同じメッシュをエクスポート→インポートしただけで頂点位置がずれるというのがある
SB3UGUIの開発者は認識しているけど曰く「FBXSDKのバグな気がするから調査は延期、別のを優先」だそうだ
これに起因してるか判断できないがそうであれば
FBX2006(問題が出たのと違うバージョン)とかでインポートしても同じ感じになるなら現状SB3UGUIの修正を待つしかないかも
モデラー側が対応している別フォーマットで試すとかもありかと思うが >>87
他のフォーマットも試しましたが結果は同じでした
SB3UGUIが対応していないっぽい感じだったなので納得です
回答ありがとうございます すじまんはあるの?
海外のサイトの貝っぽいのは苦手なんや >>89
ないで
アクセサリで作ったマンコが個人的に好き 体位開放のセーブデータもある?
本編があんま進まん・・・ 過去のイリュゲ同様、バニラ用フォルダとMOD用フォルダに分けて
リネームで切り替えてやろうと思ってたんだけど
今回Koikatuフォルダをリネームしようとしたら「使用されてるので操作できません」うんぬん言われるの
過去のイリュゲはこんなことなかったのに今回なにか仕様が変わったんかね 無茶苦茶割れてるまんとポコティンまだか
おせーから作るか >>93
ゲーム起動中ではないよな一回ゲーム起動して終了した後の話?
もしそうなら参照漏れがあるだけだからパソコン再起動すればリネームできるはず わざわざスレまで立てないとMODも入れれない英語も読めない
MOD作る意欲はあるのに作れないとか馬鹿達は大変だねぇ・・
俺はMOD作れるけどめんどくさいから絶対作らんけど >>94
無いから待つ ではなく 無いから作る
まさに職人の鏡だな 初めてMOD入れられてウキウキのアホが調子に乗って立てたスレだからな 僻地のエロゲースレで煽りレスをするような酷い人生だけは送りたくないな 立ち入った話はph板行ったほうが何かと有意義なのは間違いない
プレホん時もMODスレ立ってたけど、その理由はぶっちゃけ隔離所が必要だったからに過ぎない MODの話できるところがどこにもないんだから
立ったってだけだろ 技術も含め
GW合間の出勤でイライラしてるのか分からんけど
意味分からん難癖つけるなよ 実に恥かしい話だが
作れない奴が作れるフリして煽りに来てるだけやねんでこれ >>102
お前プレホMODスレでここは隔離所!とか連呼して荒らしてた奴だろ >>107
パソコン再起動したら大丈夫なんじゃないの?
OS起動時に自動でkoikatuフォルダをハンドルするとは考え辛いが >>107
そのハンドルされてるプロセスのPID出てるんだからそれキルしたらいいのでは?
C:\> taskkill /pid 1248 /f
1248は画像にあるプロセスID スレ立ったのかと覗いたらMODアンチうじゃうじゃいて草 >>109
コマンドプロンプトっすか・・・やってみたけどアクセス拒否された
管理者権限がいるのかな
ちなみにリソースモニターのところで右クリック「プロセスの削除」は何度か試してけどやっぱりダメ >>109
再現してたから試したらプロセス切ってもすぐ再びハンドルされるな
>107はPC再起かkoikatuフォルダを同位コピーしてリネームとかでいいんじゃない? >>106
事実を端的に書いただけで荒らし扱いかね >>114
リソースモニターのサブコマンドでも一緒だけど、ルート(管理者)権限は必要
で>113の通り切ってもすぐ出て根本原因がわからないのでPC再起かコピってリネーム >>117
>>117の環境でもハンドルされてるのは>>107と一緒でkoikatu\manuak\font? PC再起動ももちろん何度もやってますけどダメです
コピってリネームってのは・・・ちょとよくわからんス
もともとの「Koikatu」フォルダはリネームも削除もできないんで
アンインストールしか方法がないんじゃないかと >>118
一緒だねドライブが違うけどハンドル名は同じ illusion\Koikatu\manual\img\font
>>119
コピってリネーム
koikatuを右クリック→コピー、同じフォルダ内の何もないところで右クリック→貼り付けでkoikatu - コピーができるからそれをリネーム
でハンドルされてて削除も何もできないオリジナルはそのままにしておく
そうすれば少なくとも住み分けはできるはず >>121
なるほど…しかしそれだとデスクトップやスタートメニューのショートカットから起動するのは
いろいろ難しくなりますねえ
これまではバニラ用フォルダとMOD用フォルダをそのつど「Koikatu」にリネームして
ショートカットから起動する方法でやってましたので。
ちょっと考えてみます >>122
ショートカット自体を右クリックするとリンク先と作業フォルダがあるからそれを書き換える
それかmod用のショートカットを作ってそれぞれから起動する illusion\Koikatu\manual\img\fontがハンドルされてkoikatuが移動等できない問題
根本的原因について
マニュアルに使われてるフォント(RoundedMplus1c)がシステムにインストールされるため
起動時にフォントがあるフォルダをシステムが使用する状態になる
解決策
1.コントロールパネル→フォント→インストール済みフォントの表示
一覧からRoundedMplus1c探して削除
2.再発防止のためにマニュアルで使ってるフォントを別のフォルダにコピーし管理者権限を持って右クリック→インストール
または
2.コンパネ→フォント→フォント設定の変更→インストール設定
□ショートカットを使用したフォントのインストールを許可するにチェックを入れOK押下
この辺を試してみて >>124
おお、ちょうどその問題にぶつかってたところだ。
ありがとう!!! bepin導入でメイク本編ともに藻消しは適用されてるけどワイドスライダーが本編で適用されない
新規データじゃないと駄目なんだっけ?
セーブ途中で体型変更→上書きしても反映されない? 俺もワイドスライダー適応されなくて、もっかいBepIn当てたら適応されたよく分からん 新規データで始めたら設定通りになったわ
すでに読み込みされてるってことなのかな
まだ試してないけど転校→転入したら反映されるかもしれん こういうの言うの嫌なんだけど
そんな個別の質問されても答えられるわけない
最低限自分がやったことを併記してほしい
てかそもそもここはMODトラブルシューティング質問スレじゃない お前はー
おーーれーにー
おしえろーう
だってえー
それーしかーああああああ
できねえええええええ!!! しかしカスメにあったManTNP欲しいなぁー
棒が嫌で仕方ない、俺にボコチン作る技術があれば! SB3UGUIの操作方法を一から覚えようとしているけど初めからつまずいている
Save.unity3d押しても保存できないのだけど使い方間違っているのかな sliderunlockerでバニラの範囲外設定してもセーブデータには反映されない
inputunlocker入れても同じ
extensiblesaveformat入れればいけるかとは思ったが、有効な状態でセーブしたデータすら読めないとは… ピエロの鼻で適当にポコティン作ってるけど
せっかくスタジオは男根サイズ変更対応してるからちゃんとしたのあるといいね >>124
ショートカットの件も含めきれいさっぱり解決しました
ありがとう >>135
sliderunlockerと藻消しだけ入れてるけど
セーブデータに反映されてるぞ?
もしかしてキャラメイク体験版にsliderunlocker入れてセーブして
本編で反映されてないとかじゃないよね? なんか騒いでる奴がいるから何事かと思ったらそいつら自体が原因なのか。 >>138
まじか…身長マイナス設定してセーブ&ロードしたらがゼロに戻ったりもしてない?
おれがやったのはバニラ状態でVRと公式パッチ1.1適用後bepinex3.1を適用し、bepinexフォルダ内のdllをsliderunlocker以外消してたが、べつになんかやる必要があったんかな… Modの導入で勘違いしてたので覚え書き
従来通りファイルをぶち込む方式以外にもBepInEXの新機能でSideloaderなるものがある
Modの書庫内が"abdataフォルダ"と"manifest.xml"で構成されてるようなのは
このSideloader対応Modなので書庫を解凍せずに"~\koikatu\mods\"下にzipのまま配置すればおk
modsフォルダは自分で作ってね。普通に起動したらキャラメイクに追加されてる
勿論BepInEX本体とPluginsは必須
なお、Sideloader対応modはlistの形式が違うので解凍してabdataに突っ込むだけでは動作しない >>141
discordに早速sideloader対応のMOD上がってるね
教えてもらわなかったら解凍してたと思うw ありがとう >>10
これの通りにやったら、全ての女の子にアレが生えちゃったんだけど、おれ何か間違ってる? >>147
ごめん、何か突然生えなくなったわ…
何だったんだろう SB3Utilityって最新版どこで手に入りますか?
イリュゲ改造やったことないからググってもさっぱりで… Illusion Game Cardsはシンプルだからこっちのほうが好きかな >>152
ありがとうございます!
パーツ足りなすぎるんで自作がんばります! ↑のVRのモッダーさんがリドミに書いてくれてるけど、slider反映されてない人はパッチの当てた時に作られるデフォのBepInEX.dllは一部のプラグインの動作を妨げるらしいから、この人のmodに同梱されたdllに更新したら俺は動いたよ 質問です
GOL導入してVRで親子付けしたいんだけど、GOLってIPAのプラグインですよね?
今、bepin Ex導入してるんですが、IPAとbepin Exってどっちも本体exeにパッチ当てる形になると思うんですが、競合しないんですか?
どっちから先に当てるべきとか注意点ありますか? >>156
beplnはipaとincompatibleでbepln入れるときにipaがあると上手くいかない
共存する可能性があるとしたらbeplnいれた後にipaのパッチ当てるぐらいかなあ多分上手くいかないけど
バックアップとってやってみたらいいと思う 質問して返ってくるの待つ時間よりバックアップ取ってやってみる時間の方が早いと思うんだ >>140
俺も同じ症状になったけど
BepisPlugins r3の中身を全部ぶち込んでみたらセーブにも反映された やっとメニュー固定のやりかたわかったわ
長押しすりゃあよかったんだな お、男根モザ解除来てるな……あとはペニスをちくわに変えるだけだ BepInExってIPA Plugin loaderついてるでしょ >>166
おっ詳しい人来たなbepinの後にGOLでオーケー? >>166
そう思ってbepin ExフォルダにGOLのdllとマクロ一式入れて見たけど動いてないんだよね
他のIPAプラグインは入れた事無いからGOLだけの問題なのかどうかは分からんけど うちは、GOLが動いてる環境に後からBepInExを入れたけど、GOL(IPA)もBepInExも問題なく動いてる
あと、>>168はなんでGOLのdllやマクロをBepInExフォルダに入れてんのか疑問 >>168
IPAのdllを入れるフォルダはBepInExフォルダの中にIPAってフォルダを作ってその中 フォルダ分けしても一部のシステムが何かバニラの方のファイルを参照してるっぽいような
そこら辺でエラーの出る出無いに個人差が出て来てるんじゃないか IPAとかショートカット生成するタイプの場合でkoikatuフォルダ名変更等したら
ショートカットのプロパティーでリンク先と作業フォルダを修正する必要がある
どちらもフルパスで指定されてるからkoikatuフォルダ移動させたりした場合は要確認
なにかしらdll等書き換える処理するmodインスト後にフォルダ等移動させたら再適用した方がいいんじゃないかな
レジストリ(\HKEY_CURRENT_USER\Software\illusion\koikatu\koikatu)にはINSTALLDIRで記載されてるけど他から参照はしてないとは思う 新しいMOD入れるときとかちょっと実験するときに、バックアップとるの面倒だなと思ってたけどSVNとかgit使えばいいことに今気づいた。
何で今まで思いつかなかったのだ >>170
動きました!ありがとう
bepinEx凄いですね
IPAの過去の資産も使えるし
sideloader対応すればバニラのリストから独立した追加も自由自在
これは mod作成が盛んになりそうだ リアチンはハニセレからの流用でできるんじゃねと思ってる >>173
HFでMale demosaicで出てくる チ○ポのモデルやテクスチャ作ってる時の気分を聞きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています