コイカツ! MODスレ Part 2 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bd32-XJxX)2018/05/06(日) 21:27:24.24ID:Exr3XwHX0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。


※前スレ
コイカツ! MODスレ 【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1525355785

※関連スレ
コイカツ! 登校32日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525531047

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 6
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1525355785
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0462名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6ac8-XJxX)2018/05/09(水) 23:59:26.26ID:79yNxYbf0
>>437
今回の場合はもうプラグインがあるみたいなのでGameObjectListマクロを無理に使う必要は無いですが、今後の参考までに
マクロをキーボードショートカットで実行したり、GameObjectListプラグイン起動時に自動的に実行するようにする事は出来ます
中身はC#だしほぼIPAのプラグインと同じ事が出来るとは思います、個別の案件でそういう事をしたい場合は聞いてください

あと>>431みたいなあるオブジェクトの表示を消したいだけの場合は
Rendererコンポーネント(SkinnedMeshRendererも同じです)のenabledをfalseにする操作をAddMacroしてもらうとマクロとして保存できます
ただ431のケースだと目的のオブジェクトまでのパスがキャラによって変化してしまいそうなのでそのままだと他のキャラで使えないです
スクリプトの中のGameObject.Find()の引数の文字列をGameObject名だけにしちゃうとか、途中のオブジェクトからの指定に編集する必要があります

Unityの触りだけ覚えれば出来るようになるから、みんなUnityやろうぜ!
0465名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 92e6-k37M)2018/05/10(木) 00:03:29.24ID:PbM/3Pn+0
>>447
別のゲームで散々だったから、ここで徳を積むことにする

バニラというのはMODを入れていない(無改造)状態ゲームです
なぜバニラというか
MODの無い状態を、アイスクリームのトッピングが何もないやつ、バニラアイスのみに例えています
0478名無しさん@初回限定 (ワッチョイW df7e-RI3P)2018/05/10(木) 00:18:04.59ID:gg/w8Fpl0
じゃあMODなし訳して藻無しで
0479名無しさん@初回限定 (ワッチョイW df9f-TlOV)2018/05/10(木) 00:18:44.00ID:UN+ddU1t0
イク寸前の禿げしいモーションを通常時にも選択できるMODありませんか?
0482名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77c7-k37M)2018/05/10(木) 00:22:42.51ID:l7tQ0KgE0
またコイカツが完全体に近づいたな
0488名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 92c8-k37M)2018/05/10(木) 00:37:27.64ID:B0jC4q6R0
他のスレでアップしたGameObjectListの使い方動画ですが、この中にショートカットキー設定の説明も入ってるので興味があれば見てみてください
https://mega.nz/#!4vhgARgK!EQ6HuV5jInRc0rn59UPmXKcUjgPhKICv5yew2NzdJnc
4:20ぐらいからがショートカットキー設定の説明になってます
動画の題材にしてるゲームについてはスルーしてください(スレ違いな書き込みに発展しそうなので)
動画ではゲーム内でスクリプト編集してますが、全選択(Ctrl+A)してコピって他のエディタソフトに持っていって編集する事を強くお勧めします
編集したらまたプラグインのエディタに貼り付けてマクロ保存か、拡張子ipmで直接Macroフォルダに保存しちゃっても良いです
0489名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 12c8-4Ye1)2018/05/10(木) 00:38:30.84ID:y4/kKi9q0
>>481
そんなんあんの?どこ?
0490名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 72c5-G9Hr)2018/05/10(木) 00:39:26.53ID:ILB8LiEa0
>>466
サンキュ!
おかげで脱ぎ脱ぎショートカット作れたよ

if (Input.GetKey(KeyCode.RightControl)) {
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.B))
GameObjectList.MacroRun("[Cloth]ブラ半脱ぎ");
else if (Input.GetKeyDown(KeyCode.T))
GameObjectList.MacroRun("[Cloth]トップ半脱ぎ");
else if (Input.GetKeyDown(KeyCode.P))
GameObjectList.MacroRun("[Cloth]ボトム半脱ぎ");
else if (Input.GetKeyDown(KeyCode.S))
GameObjectList.MacroRun("[Cloth]ショーツ半脱ぎ");
}
0491名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 92c8-k37M)2018/05/10(木) 00:47:06.41ID:B0jC4q6R0
>>488
あ、動画のマクロファイルはipmじゃなくて拡張子csファイルでした
それに「[Cfg]ショートカットキー設定」マクロの編集だけならMacroフォルダにある
[Cfg]ショートカットキー設定.cs を直接エディタで開いて編集して上書きでいいです
0496名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d27e-Iyo3)2018/05/10(木) 01:04:09.33ID:HkZ1NgoD0
>>403
自己レスw

× ・コイカツVRでプレイ中、デスクトップ等で操作してから、コイカツVRに戻って来た時に
○ ・コイカツVRでプレイ中、HMDを頭から外し(Riftだとディスプレイ消灯する)から、コイカツVRに戻って来た時に

の間違いでした...
0504名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9651-QSx/)2018/05/10(木) 02:16:15.80ID:CdV9ANA90
>>403
揺れ物とか色々挙動がおかしくなるのは、Viveコンのシステムボタンを押してしまったときに
なったことはありますが、MODのせいとも思えないので今は何とも言えないです
男性モデルについては、readmeにあるように消して遊ぶのを想定しているので
扱いは適当なのですけど、一つの体位で視界が塞がれるほど位置が変わるものってありましたっけ・・・
キスはちょうどぴったりのMODが出たようです

その他はちょうど更新だったのでまた後で書きます
0505名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9651-QSx/)2018/05/10(木) 02:33:04.32ID:CdV9ANA90
VR用親子付けIPA Pluginを更新しました
・キーボード操作をスペースキーからバックスラッシュキーに変更
・各体位の強弱モーション再生に対応
挿入待機時にmodprefs.iniに指定した秒数以上待ってから動き出すと強モーションが、
それより短いときに動き出すと弱モーションが再生されます
ILLUSIONうぷろだのupillu3317からどうぞ

>>424
お望みの機能かはわかりませんが、modprefs.iniのsetParentModeに2を指定することで
コントローラに追従させずにピストン速度だけ移動量で変更させることはできます
0506名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6732-C4gG)2018/05/10(木) 02:54:58.91ID:BdRkWk7k0
>>500
kwsk
0514名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7216-k37M)2018/05/10(木) 12:07:40.53ID:/dLOcKeE0
ほぼ全くいれる意味のない柴犬ってmodを無条件で礼賛してる奴のせいで
初心者がわからないーって喚きまくってるのが現状
別府INも別府INで最初にこんなもん作っちゃったもんだから結局それが標準になった感じ
今までIPAのプラグインフォルダに入れてた拡張系のdllを全部別府INのフォルダに入れるようになっただけだ
ここに柴犬とか混ぜるとややこしくなるだけ
0517名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9f32-8E5a)2018/05/10(木) 12:15:36.57ID:NOUXspmQ0
IPAの注射器のアイコンが嫌で入れてない
0519名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9f32-8E5a)2018/05/10(木) 12:24:09.25ID:NOUXspmQ0
あのアイコンどういう意味なんだろ?
血を抜く=去勢的な意味なのか
血を抜く=情報を抜く、バックドア的な事をやってるって意味なのか
0520名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9f32-8E5a)2018/05/10(木) 12:25:30.68ID:NOUXspmQ0
何より血苦手だからあのアイコン見るとそういう気が失せちゃうんだよな
あんなアイコン使うんじゃねーよ
アホか
0522名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6732-yBh5)2018/05/10(木) 12:36:47.60ID:aHJ1fYUg0
mod無し環境をバニラって呼ぶのがオタ臭いとか言ってた奴が
しばりすを柴犬とかbepinを別府INとかキモイ呼び方してて流石に草生えるわ
雑談ごめんね
0523名無しさん@初回限定 (アウアウカー Sa2f-20zi)2018/05/10(木) 12:39:18.24ID:dioRpFAWa
血といえばなんで今回処女貫通しても血が出ないんだ?
こんな事初めてじゃない?
出欠MODはよ!
0524名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6732-yBh5)2018/05/10(木) 12:40:38.38ID:aHJ1fYUg0
あとしばりす環境下だとすぐにバニラに戻せるのが利点であって
何かmod環境下でバグが起きた時にそのバグがどこに起因するのかトラッキングしやすい
なので全く意味が無いという指摘は正当な評価では無い
0526名無しさん@初回限定2018/05/10(木) 12:42:04.15
こうやってこうやって導入するんですよー
ってのを解説すれば済む話
そこを素直に教えない文化があるのでややこしくなる
0527名無しさん@初回限定 (アウアウカー Sa2f-q2nP)2018/05/10(木) 12:44:11.38ID:rGL23Fwea
特典のナース服上げられてるけどこういうので次回から特典無しよみたいな事にはならんのかね
昔は性格一個ついてたりしたのに段々ショボくなっていくし
0528名無しさん@初回限定 (ドコグロ MM6a-RmIn)2018/05/10(木) 12:46:00.56ID:RmIkqSeGM
べっぴん単体で入れるとexe書き換えられちゃうからなあ、アップデートがあったら都度対処せなならんし
バニラに戻したい場合はアンインストールがほぼ必須となるだろう
その点UPP(しばりす)は置くだけでべっぴんを勝手に拾ってくれるから
バニラに戻したい場合はファイル削除だけでいい
0529名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f2a9-k37M)2018/05/10(木) 12:50:23.39ID:KTLm6nLV0
一番好きなmoderさんがべっぴんつこうてたからべっぴん挿入れちゃったよ
0531名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af79-k37M)2018/05/10(木) 12:52:06.84ID:P3CAlFVF0
>>485>>501>>502
なんか上手くいかないなぁ。xmlファイル入ってる圧縮ファイルはbeppinにSideloaderのdll入れた状態でコイカツフォルダにmodsフォルダ作ってそこにzipファイルぶっこむんじゃないのか…
俺もパンダになる
0532名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6732-k37M)2018/05/10(木) 12:54:37.26ID:AHTIrMbL0
>>511
導入方法は合ってるはず普通にこのプラグイン使えてるし
最初起動したときは絶対この状態にはならないんだ一回H場面に行ってキャラ変えようと思って戻ったらこの状態になってることがあるならないときもあるから原因がわからない
0533名無しさん@初回限定 (ドコグロ MM6a-RmIn)2018/05/10(木) 12:56:05.36ID:RmIkqSeGM
>>530
だよな、普通に日本語が読めてフォルダの概念(笑)が分かってりゃ簡単にできるよな
逆に何がわからないのか教えてほしいくらい

本当に18歳以上なのか疑わしい
0538名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 127e-BsV1)2018/05/10(木) 13:21:10.69ID:7rN26agr0
猿にも分かるように書け
ここは動物園や
0539名無しさん@初回限定 (ワッチョイ df6c-k37M)2018/05/10(木) 13:21:52.43ID:/1r3dWBU0
この状況で一番かわいそうなのはプラグイン作者なんだよなぁ
BepIn、IPA、しばりすそれぞれの組み合わせパターン全部でテストしないといけない(そうしないとどっかで不具合出たときに面倒)
0540名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 127e-BsV1)2018/05/10(木) 13:30:03.69ID:7rN26agr0
そうだね
0543名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 127e-BsV1)2018/05/10(木) 13:45:03.80ID:7rN26agr0
そうだね
0554名無しさん@初回限定 (JP 0H83-k37M)2018/05/10(木) 16:52:21.83ID:nLgI7DYrH
>>552
既存のメッシュ改造するだけなら>>550見ながらで実装出来た
違った点と言えばBlenderからエクスポートする前にインポート時に拡大した分を縮小しなきゃいけなかったぐらい
0559名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77c7-k37M)2018/05/10(木) 18:04:46.93ID:l7tQ0KgE0
涙吹けよ
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