コイカツ! MODスレ Part 2 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bd32-XJxX)2018/05/06(日) 21:27:24.24ID:Exr3XwHX0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。


※前スレ
コイカツ! MODスレ 【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1525355785

※関連スレ
コイカツ! 登校32日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525531047

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 6
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1525355785
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0750名無しさん@初回限定 (オイコラミネオ MMea-QSx/)2018/05/12(土) 05:34:56.04ID:av88tqIMM
>>729
ついに完全体うちのこがスタジオデビュー出来ました!!
ありがてぇ…ありがてぇ…
>>643で言っていた0.4.0特有の問題についても0.5.0では直ってました
地味に困ってたので、こちらについても感謝!
ただpngだけだと正しく読み込まれない件に関しては0.5.0でも同じ傾向のようです
bonemod.txtを消しさえしなければ問題ないので、ほぼ実害はありませんが
もし気が向かれましたら、そちらも検証頂ければ幸いです

しかしABM+スタジオはやばすぎるな
これだけで10年は戦えるレベル
0756名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 57ce-ozpK)2018/05/12(土) 08:03:13.01ID:ikyYyUk+0
BepInPluginって相互に依存関係あるのか中途半端にDLL消すとエラー出てMOD無効になるのな
今更気づいてやっとMOD導入できた。主観MODが神すぎる
0760名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7216-k37M)2018/05/12(土) 10:28:34.09ID:TVdtEAa40
それにしてもこの手の無修正MODでガバマンとかビラビラとか全然ないよな
ほんと0.1_も興奮しない雑なスジマンMODだけは光の速さで作られるせいで
それ以降のマンコMODが全く作られないのが終わってるね
0764名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9f32-uwJI)2018/05/12(土) 10:56:03.77ID:DddDvk7l0
>>760
コイカツにはまだ無さそうだけど、PHもハニセレもスジマンのほうが少なかった気がするが。
チンコもそうだが、リアル調が来ないのは本作がアニメ調だからだろうw
0767名無しさん@初回限定 (オッペケ Sr87-+rbc)2018/05/12(土) 11:09:17.12ID:l4c3ufp4r
俺もグロマン派
下の毛も未処理のもじゃもじゃの方が初々しくて良い
ある程度胸があるのにツルマンなのは風俗やAVでしか見たこと無いな
0783名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 2365-9jLD)2018/05/12(土) 13:56:31.66ID:7s4l7iWq0
自分は昨日のアプデ適用したらべっぴん解除されたけどもう一度べっぴんexe起動したら直った
0785名無しさん@初回限定 (ワッチョイW df7e-RI3P)2018/05/12(土) 14:38:23.59ID:TE0n+5K80
UPPにしといて良かったな
楽だわ
0792名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deea-yBh5)2018/05/12(土) 16:02:12.10ID:l+zFwjZo0
PlayShot24ZHNeo.dllが動かない

IPAとBepinEXは別に設置してるんだけど
BepinのIPAloaderが息してないっぽい
(現況)
・IPAはKoikatsuにインストールしPlunginsフォルダがある。他のIPA系のMODは動く
・BepinEX/IPA/PlayShot24ZHNeo.dll とおく。動かない
・Koikatsu/Plugins/PlayShot24ZHNeo.dll としても動かない
・IPAとBepinのパッチは当てなおしてる
0794名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 96b9-k37M)2018/05/12(土) 16:04:58.78ID:PgvzUh0z0
>>792
似たような症状になったことあるけど
綺麗に再インストールしてBepInEXだけの環境にしたら
BepinEX/IPAの環境が動作し始めた IPA単体を残しておく意味はもうないのかもしれない
0796名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9648-uwJI)2018/05/12(土) 16:23:40.26ID:2wktGZpN0
>>793
でも「おちんぽしゅごいのぉ〜もっとジュボジュボしてぇ」とか「んほぉ〜妊娠確実受精アクメでイクぅ〜」とか言われたら射精できずに笑っちゃうだろ?
0797名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 96b9-k37M)2018/05/12(土) 16:28:01.98ID:PgvzUh0z0
>>796
変わってるって思うだろうけどそういうセリフが好きなんだ
だから一通りアップデートが終わるころに、セリフを話すペースを増やすMODを作ろうかと思ってる
0798名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deea-yBh5)2018/05/12(土) 16:30:29.33ID:l+zFwjZo0
>>794
おお、ご教授ありがとうございます、マジですか
IPAのパッチが効いてしまったらBepinのIPAローダーが死ぬってことなんですかね?
めんどくさいっす。
PlayShot24ZHNeo.dllってIPA単体じゃ動かないんですかねぇ
0799名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 33ef-iSle)2018/05/12(土) 16:33:29.67ID:44P96zTC0
KoikatuVRAssistPluginってソースは公開されてないよね?
UI固定は必須だけどアクションモードでグリップ移動は無効にしたい
おっぱいもみたい
0800名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d27e-Iyo3)2018/05/12(土) 16:41:49.62ID:J37AobWa0
>>795
更新ありがとうございます
ホント助かります・・・

>>797
セリフ話すMOD期待しちゃいます
何かキー押したらセリフ話す機能もお願い!
プレホとかで「気分はどうだ?」っていうボタンがあって、押すと女の子がしゃべるんだけど、
擬似的に会話している感じがしてよかったんだよね。ハニセレでも似たようなMODがあって良かった。

>>799
アシストプラグイン入っててもアクションモードでおっぱい揉めるけどな?ダメだった?
0803名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7258-yT8V)2018/05/12(土) 17:02:21.11ID:leGFNKaW0
>>792
コイカツ用ってどこで拾える?
0808名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 56ef-1vi+)2018/05/12(土) 17:30:27.40ID:3tVUG3hU0
各キャラ初Hの強制チュートリアル発生からの強制挿入回避しようと
2回目以降Hイベント発生で置き換えれば未挿入途中中断できるかとデータ開梱し色々試してるけどなかなか難しい。

開梱作業の副産物で部室棟やテニスコートや弓道場と3箇所の☆☆☆(アドバンスディスク追加用?)MAP確保されているのが確認できた。
未使用の土日のアイコンがあったり。

>>800
待機時の台詞の間隔(インターバル)を短くして好みの台詞に置き換えると楽。
0812名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9f32-bFqk)2018/05/12(土) 18:00:06.43ID:Nqsto+ae0
MAPの位置毎の体位制限を変更できたのでやり方報告

1.SB3Utilityで/abdata/h/list/00_00.unity3dを開く
2.HPointToggleを開いてMAP位置の分類とIDを確認
3.AnimationInfo_00〜03を開いて体位のリストを確認
4.そのリストの3列目が使えるMAPの位置のIDの羅列になっているのでそこを編集してApplyして上書き

でいけるはず
0817名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 56ef-1vi+)2018/05/12(土) 18:17:00.00ID:3tVUG3hU0
>>812
AnimationInfo_00〜02がHのリストで03はオナニーイベント残り04覗きイベントかな
ここのlistで台詞のように初回と2回目以降のHイベント分岐分けしてくれていると弄りやすかったのだけど
0827名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9f32-uwJI)2018/05/12(土) 20:56:04.30ID:DddDvk7l0
>>825
フト、あれだな。
イリュ公式HPにある意見フォームみたいな感じで、「次回アプデで追加するセリフを募集」とかやってほしいなw
>>819が当たり前のことを補足するんで、一瞬そのセリフが聞けるのかと思ってしまったよ。

性格の音声データをPH・HS>KKで変換できるパッチとか公式出してくれないっすかねぇ。
過去作が流用できるなら今からでも はんなり 購入するんだがw
0831名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7258-yT8V)2018/05/12(土) 21:19:22.50ID:leGFNKaW0
>>814
ありがとー
0832名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 92c8-k37M)2018/05/12(土) 21:22:23.93ID:hxMOAalk0
>>828
これをやらないとそのゲームのプラグインMOD開発が始まらないから、もしかして質問の意図を読み間違えてるのかもしれないけど
Assembly-CSharp.dllに入ってるクラスならプラグインプロジェクトの参照にAssembly-CSharp.dllを追加すればいいんじゃない?
FinalIKとかAssembly-CSharp-firstpass.dllの方に入ってる外部アセットのクラスもあるけど
0834名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8bc6-UETc)2018/05/12(土) 21:48:54.58ID:wDfSaKdI0
>>827
現状一番の壁は、性格増加のやり方かもしれない
既存性格の二重化ができれば、後は誰か何とかできそうな

「なんで中にー?」的な未使用ボイスの有無、内部音声データ総当たりで確認してみた?
自分はまだそこまで確認してないから何とも言えないけど、探せばあるかもよ
0835名無しさん@初回限定 (スプッッ Sdd2-N6SF)2018/05/12(土) 22:03:18.21ID:/kw1n9hmd
BepInExのプラグインなんだけど
ExtensibleSaveFormatもしくはImputUnlockerってリアマンmodに影響するのかな
この二つのうちの少なくとも一つを入れないとスタジオでのリアマン表示が機能しないようなんだが
0836名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f789-bFqk)2018/05/12(土) 22:11:05.04ID:4IOzh9LI0
>>761
ディルド程度でいいなら、過去に配布されたリアチンを自分で入れたほうが早いのでは?
俺は待ちきれなくて、完全に忘れていたツールの使い方を覚え直した


棒と玉のデータは、abdataフォルダ内charaフォルダ内のoo_base.unity3dのp_cm_body_00にある
自分はジンコウガクエンのを使ったが、リアチンをSB3Utilityで上書きすればいいだけ

テクスチャが好み通りに表示されないため調整に時間がかかったが、リアチンの上書き自体は調べながらで30分もかからないだろう
ttps://imgur.com/dRI9fIk
0837名無しさん@初回限定 (ワッチョイW b22b-ZbnV)2018/05/12(土) 22:11:32.31ID:uhKlZzXs0
>>834
基本的に体力ある時は中に出した後に突き飛ばされて
強制的にHを終わらせられて怒りモードに突入して欲しい

体力がない時は無理やり二回戦3回戦とやりたい
0842名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deea-yBh5)2018/05/12(土) 22:38:02.70ID:l+zFwjZo0
>>836
俺もそろそろちんこが欲しいと思ってカスメの相棒を付けてみようと思って
HSのサイト見ながら挑戦してみたがなんか玉付いてるからタマメッシュ消さないといけなさそうだし
blenderの初歩操作がいまいちよく分からんで放置
他のやつから単純に移植した場合って元の棒のビビットな動きや性能は殺されないの?

>>841
42秒ですか
いーちにー、と子供が風呂数えるみたいに数えると三十秒ちょいであんま変わってない気がした
SSDだと右下のバーが素早く9割くらいまでいくんだがそこでしばらく止まってる感じ
0845名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d27e-Iyo3)2018/05/12(土) 22:51:18.07ID:J37AobWa0
>>808
セリフの間隔時間の最小〜最大値が分かったような気がするが・・・

GOLマクロでNonPublicの変数ってお手軽に変えられないのかな?
↓が待機時間の変更マクロなんだが、”timeSonyu”がNonPublicなせいか、マクロコンパイルエラーになる・・・
{var go=GameObject.Find("HSceneProc");var comp=go.GetComponent<HFlag>();comp.voice.timeSonyu.timeMin=2f;}
{var go=GameObject.Find("HSceneProc");var comp=go.GetComponent<HFlag>();comp.voice.timeSonyu.timeMax=10f;}
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