コイカツ! MODスレ Part 2 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bd32-XJxX)2018/05/06(日) 21:27:24.24ID:Exr3XwHX0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。


※前スレ
コイカツ! MODスレ 【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1525355785

※関連スレ
コイカツ! 登校32日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525531047

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 6
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1525355785
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0845名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d27e-Iyo3)2018/05/12(土) 22:51:18.07ID:J37AobWa0
>>808
セリフの間隔時間の最小〜最大値が分かったような気がするが・・・

GOLマクロでNonPublicの変数ってお手軽に変えられないのかな?
↓が待機時間の変更マクロなんだが、”timeSonyu”がNonPublicなせいか、マクロコンパイルエラーになる・・・
{var go=GameObject.Find("HSceneProc");var comp=go.GetComponent<HFlag>();comp.voice.timeSonyu.timeMin=2f;}
{var go=GameObject.Find("HSceneProc");var comp=go.GetComponent<HFlag>();comp.voice.timeSonyu.timeMax=10f;}
0850名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f789-bFqk)2018/05/12(土) 23:18:22.74ID:4IOzh9LI0
>>842
ここを参考にしたけどBodyのエクスポートは必要ないし、Blenderも使わなかったよ
ttp://honeymod.blog.jp/archives/6456552.html


具体的には

1.oo_base.unity3d内の[o_dan_f][o_dankon]をMQO形式でエクスポート

2.それをメタセコに読み込ませる

3.置き換えたいリアチンと玉袋をメタセコに追加
※この時点で両者のサイズと位置が違っているはず。

4.使用したいチンと袋のサイズと位置を、[o_dan_f][o_dankon]と重なるようにする
※サイズ変更と位置移動だから、メタセコの使い方を知らなくても調べればすぐわかるはず。

5.[o_dan_f][o_dankon]のサイズを、チンと袋内に完全に隠れるまで縮小してo_dan_fは玉袋と、o_dankonはチンと結合
(多分結合しなくても[o_dan_f]と[o_dankon]を削除するだけでもいいはずだが、俺は心配性なので結合させた)

6.oo_base.unity3d内の[o_dan_f][o_dankon]に、それぞれ玉袋とチンを上書き(設定を間違えるとボーンが消えるので注意)

7.c_m_dickにリアチン付属テクスチャを追加して、[o_dan_f][o_dankon]と関連付け

これで股間に肉棒が出現するはず。
ただテクスチャが本来のゲームと違って表示されるはずなので、その辺は調整が必要。


>他のやつから単純に移植した場合って元の棒のビビットな動きや性能は殺されないの?

俺が鈍いのかもしれないが、特におかしいと感じなかった
特に導入を決意したパイズリは文句なし
0851名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77c7-k37M)2018/05/12(土) 23:29:43.03ID:vGir5yty0
ちんこ職人期待してるぜ!!
0856名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d27e-Iyo3)2018/05/12(土) 23:51:46.23ID:J37AobWa0
>>850
ためになるなぁ〜 俺も昔メタセコ+LW3Dでブイブイ言わしてたからやってみよう
元モデルはジンコウのって行ってたけど、コイカツに合いそうなオススメあれば教えて
0858名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 56ef-uwJI)2018/05/12(土) 23:56:14.02ID:u85HttOW0
主観プラグイン更新
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/29

男の頭の回転を無視して、常に男の胴体から垂直に上方に伸ばした位置にカメラをセットするモードを追加
あと一応紹介↓

女の首の可動域を調整するプラグイン
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/28

スライダー調整プラグイン更新(バグ修正)
https://ux.getuploader.com/56e4_xXVv/download/27
0862名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8bc6-UETc)2018/05/13(日) 00:17:32.20ID:5dHOrKH50
>>840 に自己レス
abdata\h\list\00_00.unity3d の personality_voice にボイスリスト
「なんで中にー?」的なのは無い感じ
ゴム要求押し切って、仕方ないですね、のパターンはあったけど
(sound\ の実データでも、さらっと見た感じリストに無い番号は無いっぽい)
0863名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77aa-k37M)2018/05/13(日) 00:21:16.81ID:ECOY5n5E0
要望をいただいたもの等を上げました
https://ux.getuploader.com/nn_misc1/

Upp.PatcherSelector.Patcher(v1.0)
Patcher切替をフォルダ分けとショートカットで簡単にします
ゲームフォルダを分けなくてもBepInEx、IPAまたは全部入りなど複数環境の構築が可能に

Sybaris.IPA.Patcher(v1.0)
UPP用IPA 3.3互換プラグイン。IPAと同じ感覚で使用可能です
ゲームフォルダに入れたIPAフォルダから、Data\Managed/Pluginsフォルダのdllの
メモリ上での差し替えや、同じPluginsフォルダからのプラグインロード等に対応

Sybaris.UnityInjector.Patcher(v1.1)
Upp.PatcherSelector環境で使いやすくするため更新

Sybaris.HotKeyFilterプラグイン v0031
IPA.Patcherと干渉の可能性があったので対策

IPA.UnityInjector.ConsoleUtil(v1.0)
UPP環境前提、コンソールに日本語表示するためのIPAプラグイン
(UnityInjector.dllに内蔵のエンコーダー使用)
0870名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 92c8-k37M)2018/05/13(日) 00:40:13.30ID:K2ouQWxf0
>>845
VisualStudioとか使って開発してますか?
GameObjectListマクロもcsファイルで開発環境使って作らないと無駄な労力がかかってもったいないですよ
リフレクションの使い方結構大変だと思いますが頑張ってください!
たぶん使うメソッドはGetField(GetProperty)かInvokeMemberを使う事になると思います

GetFieldもInvokeMemberも引数に書くことが多いので自分は拡張メソッド(C#の機能)を作って少し短い記述で書けるようにしてます
https://dotup.org/uploda/dotup.org1531805.zip.html
自分も本職ではないのでもっといいやり方があるかもしれませんが動くサンプルとして参考になればと思います
0871名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9602-k37M)2018/05/13(日) 00:42:16.38ID:TjqnBv760
容赦のないセリフのエロさではコイカツ
風情があり声優の質が高いのはジンコウ
みたいにどっちが好みかでわければ・・・

そっか・・・VR尖子作成できるのか・・・そうか・・・
暇な学生だったら、ニートだったら、絶対作り込んでるわ
0875名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d27e-Iyo3)2018/05/13(日) 00:54:55.99ID:sZBvbjFv0
>>870
貴重なお時間を割いてまでサンプルを頂き大変恐縮でございます...
お恥ずかしながらマクロ作りはエディタで作ってはゲームで動かしての繰り返しで、
開発環境を使ってなかったりしますw(Assembly-CSharpを除くくらい?)
ソフト開発は門外漢なので、これまでのようにエロパワーで精進するしかない!
0876名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77aa-k37M)2018/05/13(日) 01:06:09.52ID:ECOY5n5E0
>>845
この場合ならこんな感じに書き換えて拡張子を.csにすれば使えると思います
テストして戻ってきたら>>870の方がもっと汎用性のあるサンプル上げてたけど参考になれば・・・

using UnityEngine;
public class GameObjectListMacro
{
public static void MacroMain()
{
// [マクロスクリプト]の内容はここに
{ var go = GameObject.Find("HSceneProc"); var comp = go.GetComponent<HFlag>(); comp.voice.timeSonyu().timeMin = 2f; }
}
}

// timeSonyuをtimeSonyu()にするだけで取得できるようにする拡張メソッド
static class Extensions
{
static System.Reflection.FieldInfo fiTimeSonyu = typeof(HFlag.VoiceFlag).GetField("timeSonyu", System.Reflection.BindingFlags.NonPublic | System.Reflection.BindingFlags.Public | System.Reflection.BindingFlags.Instance);
public static HFlag.TimeWait timeSonyu(this HFlag.VoiceFlag vf)
{
return fiTimeSonyu.GetValue(vf) as HFlag.TimeWait;
}
}
0877名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 56ef-1vi+)2018/05/13(日) 01:07:37.73ID:uBsG4t0T0
>>871
コイカツシナリオキャラ分のはc-*でH台詞だけでなく日常イベント台詞も存在しているので置き換えは可能
personality_voice_c-*_00_00とpersonality_voice_c-*_00_02(挿入用)abdata\adv\scenario\c-*(日常イベント用)
ジンコウガクエンの性格へそれぞれの反応台詞に対応させていくにはボチボチと作業していくしか

>>862
音声ファイルだと
sound/data/pcm/c00/h/00_00.unity3dのh_ka_00_00_017(危険日ゴムつけて台詞)h_so_00_00_148(危険日中だし)
この二つを組み合わせればゴムつけて→危険日なのにーといった段階をふまえた台詞作成可能
0878名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 56c8-k37M)2018/05/13(日) 01:10:52.89ID:/w+Gl6950
>>877
unity3dをwaveの入ったフォルダーに解凍するにはどうしたらいいんでしょうか?
SB3Uのまま入れ替えるのは手間がかかりすぎるので
一旦フォルダにして洗いざらい調査してから入れ替えたいんですが…
0879名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d27e-Iyo3)2018/05/13(日) 01:20:46.19ID:sZBvbjFv0
>>876
これまた具体的なソースありがとうございます!これがリフレクションを使った方法になるんですかねぇ
私は短めのマクロを沢山つくる感じなので、この方法も大変参考になります。
>>870さんのソースと両方理解できると、自分でどんどんマクロ作れるんですが、まずは模倣・パクリからw
ゲーム上で行き当たりばったりのマクロ作りしていると睡魔が凄い
0880名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 92c8-k37M)2018/05/13(日) 01:23:14.31ID:K2ouQWxf0
>>863
ありがとうございます、お疲れ様です!
UPP環境でIPAパッチャー動作確認しました

一つ質問させてください、IPA.UnityInjector.ConsoleUtilって
UnityInjector動作させれば--verboseしなくてもUnityInjectorのコンソールにログが出て日本語使えるけども
Sybaris.UnityInjector.Patcherを動かさなくても、IPAの--verboseで出したコンソールで日本語が使えるよっていうIPAプラグインというポジションな解釈でいいんでしょうか?

>>876
あ、やっぱりPublicとNonPublic一緒に指定しておけばどっちでもアクセス出来る感じなんですね
0882名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77aa-k37M)2018/05/13(日) 02:04:26.76ID:ECOY5n5E0
>>880
>IPA.UnityInjector.ConsoleUtil
その解釈で大丈夫です
UnityInjectorは自前でシフトJIS対応のエンコーダーを搭載してるので、
他の環境でもそれだけ使わせて貰おうというプラグインになってます
今試してみたらIPAの--verboseでも大丈夫みたいでした

BepInExのコンソール制御が入ると文字化けしてしまうので
UnityInjectorで制御しなおすのが主な目的でしたが
ついでになるべく色んな環境で動くようにしてます

PublicとNonPublicは普通どっちか片方ですもんね
自分も最近他の方のコードで気づきました・・・
リフレクションの検索速度のために通常片方の指定にするのかな?と
FieldInfoだけキャッシュしてます
0884名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deea-yBh5)2018/05/13(日) 02:48:10.44ID:xduAarB+0
>>850
丁寧な指南書をどうもありがとう
自分なりに分かる範囲でやってみたよ
テクスチャはまだないが形だけリアチンが出来た
しかし女体を前に棒が突き破ってナカに入ってなかった
俺はまだ完全にコイカツ童貞だった
脱童貞目指して頑張ります
0885名無しさん@初回限定 (オイコラミネオ MMee-QSx/)2018/05/13(日) 03:38:45.77ID:T/pUL8dGM
>>795
ありがとうございます
これでカードの管理が随分しやすくなりました

ただ>>750>>643後半の問題が解決したと書いてしまいましたが
その後0.5.0で再発し、0.6.0でもやはり同じ症状が出ているようです

一応こちらで調べてわかった範囲のことだけ書いておきますと
1.0.3.0以前では発生しない0.4.0以降の問題
2.前に読み込んだキャラの一部のbone(cf_j_thigh00だけかも?)の数値が
  その後読み込む全てのキャラに適用されてしまう
  (あくまで画面表示上でのみの話で、キャラデータ自体はそのまま)
3.当該boneを弄っているキャラを連続して読み込んだ後に発生する模様で
  一度発生すると、キャラメイクをやめるまで直らない
といったところです
毎度長々とすいませんが、参考までに…
0893名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9f45-TVdY)2018/05/13(日) 07:43:55.53ID:UaYlCzEd0
VRで複数呼び出してエッチってできますか?
0898名無しさん@初回限定 (ワッチョイ df7e-uwJI)2018/05/13(日) 11:03:41.49ID:o/W5YzGq0
しばりす2もそうなんだがほとんど必須の機能をプラグイン形式にしちゃうからカスメから追ってる俺はわかるけど新規じゃどれから導入すればいいかわからんだろうなこれ
0899名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9602-k37M)2018/05/13(日) 11:12:25.43ID:TjqnBv760
スレ追えばわかるって主張する人もいるけど、それって導入済みで把握できてる人からすれば、ってところはあるわな
ベースが1種類でプラグイン出し入れだけなら、verアップだけだから読めば簡単だけど、ベースが複数あって
競合するのもあるからね
上から読んで行って、1種ずつ入れていくとどっかで破綻
かと言って実際に手を動かさずに1から全部読んで、それぞれの違いとか全部把握して適切なものだけどインスコってのは
かなり大変だし
0901名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6732-yBh5)2018/05/13(日) 11:22:17.79ID:FGF5R5VL0
冷たい言い方かもしれんけどMODなんてわからん奴はわからん方が良いってのもある
あまり導入を簡単にすると、スライダー解除とかして作った幼児キャラとのセックスシーンや
版権MODキャラのスクショをSNSやらに上げ出す厄介が出て来ちゃうんだよね
0902名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f2a9-BcuY)2018/05/13(日) 11:34:49.56ID:1IkulwOn0
アニメシェーダーとかしばりすのおかげなのかカスメ組も参入してきてて
カスメ組とイリュ組のMODに対する感覚が違うから最近のイリュゲの中でも特に荒れやすいわなんか

カスメはMODが公式で許可されてるけどイリュゲーは実質黙認ではあるけど公式としては一切禁止という体裁を取ってる
だから向こうと違ってこっちではMOD自体がグレーな行為で>>901に挙がったような変なことをすると
黙認してた公式がMODを排除・使用不可にしていく対応をする可能性があるから
最初の一歩である誰でもできるようなプラグイン導入すらわからんとか
言い出すレベルの知能のやつが使っても碌なことにならないのがわかってるからクレクレに当たりがきつい

イリュはただでさえ昔レイプレイ騒動とか色々悪い歴史あるからな、その辺敏感
0904名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 527e-k37M)2018/05/13(日) 11:40:12.18ID:8Nwkb18W0
やってることは後ろめたい、おおっぴらにやる事ではないという感覚は、
MOD導入を自分で問題なくできる程度の知能がないとダメな部分はあるな
ある程度の足切りは必要だろう
0905名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f789-bFqk)2018/05/13(日) 11:46:52.03ID:9wkaO7rq0
>>884
導入成功おめでとう


>しかし女体を前に棒が突き破ってナカに入ってなかった

もしかして、置き換えた竿のサイズが元の棒と違ってない?

俺の場合、最初に竿を太く長くしたらエッチ中に女体を貫通してしまった
そのため元の棒と位置もサイズもぴったり一致させる形に直したら、かなり自然に見えるようになった
モーションは元の棒のサイズを基準に作られてるから、基本変更しないほうがいいらしい
0906名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7216-k37M)2018/05/13(日) 11:47:37.56ID:9dwml7F30
まーた雑談で無駄にスレ消費してるね
もうこういうMOD自作できないレベルの奴等もMOD使えないように
不完全なソースの状態で配布すればいいのにね
0910名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ab9f-Z8ek)2018/05/13(日) 11:54:21.81ID:RYVC2cpn0
mod使用に足きり必要とか言ってるのは何でモザ外しは放置してんの?
あれこそ普通に規約違反じゃない
モザ外しは良いけどロリmodや版権キャラはダメって主張が一貫してない気がするが
0912名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f763-bFqk)2018/05/13(日) 11:59:17.82ID:qMMLgzMm0
ちょっと何言ってるかわかんないですね…

黙ってこっそり使う分には自己責任って話なわけで
藻無しも自分でにやれるなら自己責任で勝手にどうぞだし
それをアプロダにあげるかあげないかは本人次第だろ
主張とか関係あるか?
0913名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9602-k37M)2018/05/13(日) 11:59:53.26ID:TjqnBv760
>>910
そういうぐうの音も出ないこと言うと、導入できる俺優秀、なマウントマンが顔真っ赤にするのでNG

足切り云々っていろんなスレで出るけど、導入できた連中は、導入簡単といいながら、
その簡単なことができてるだけなのにドヤったりマウントしてるのが矛盾してるよなっていつも思うわw

あと分かりづらい新規MODとかくると、そういう連中がわからないって発狂したスレもよくあるわ
お前が足切りされたんやでって突っ込まれるとMOD作者にまで発狂攻撃はじめてどうにもならなくなる

変にプライド高いんだよなあ
0914名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 96b9-k37M)2018/05/13(日) 11:59:59.90ID:hlySTOLY0
例えがロリってだけで、モザ外しも含めてってことなんじゃないかな?モザ外しもSSでは上げない暗黙の了解があるしね これはカスメも同じだし
キャラメイクでは消えるのに本編で消えません><; は足切りしろってことなのかも たぶん
0915名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7216-k37M)2018/05/13(日) 12:00:39.70ID:9dwml7F30
2スレ使って今のところまともなMODが何一つないのがこえーわ
マップとか衣装欲しいのにくだらねぇもんばっかで
未だにグロマンどころチンポすらないからな
0918名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f2a9-4VEN)2018/05/13(日) 12:05:21.78ID:kKKZ2OWA0
オチンポ職人まだですか
0921名無しさん@初回限定 (ササクッテロレ Sp87-vxxB)2018/05/13(日) 12:07:25.88ID:xv0GlwJCp
別に教えたくない人は教えなければいいだけ
教えてくれと言ってくる人は目障りならNGにしなよ
教えてる人にまで教えないように強要しようとする必要はない
0926名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9e62-bFqk)2018/05/13(日) 12:15:35.07ID:EKH9v0780
               ,、
             //  スジマンは来たのにおちんぽは来ない、なぜだ!
           ///)
          /,.=゙''"/       _,r'三 ̄`ヽ、
         i f ,.r='"-‐'つ     /ヘ/" ゙̄\,ミ\
         /   _,.-‐'゙~     ,! 、!r r。-r ミ   i
        ,i    ,二ニー;     ドツ ヽ ̄  fハ, il
        ノ    il゙ ̄ ̄      l ー-_゙   ,、/ /
      ,イ「ト、  ,!,!         ゙! )二」゙  ,!i Y
     / iトヾヽ_/ィ"___.     ヽ.t  _/,!  i
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,トf-≦-=、_,L
    ∧l   \゙7'゙ .j!/ / /\jr=ニ:ー-゙┴、 ゙ミ三ヽi]l「/l      _____
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 ノ   ヾ、  /            i! ! \_ ̄i i l r‐へ.__ ゝ. \   /
/      ゙''y'              l .i  、 l  !.j .l l 「,> (  \   人
0931名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 127e-BsV1)2018/05/13(日) 12:23:20.48ID:fuJOZS7A0
雑談板と化したmodスレ
0936名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 127e-BsV1)2018/05/13(日) 12:26:41.53ID:fuJOZS7A0
>>933
ごめん 
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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