コイカツ! MODスレ Part 2 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>841
前に本スレかなんかで起動時間晒してたときの傾向としてSSDかHDDかよりも
CPUが結構影響してそうだったよ >>842
https://i.imgur.com/UEEiAQN.jpg
バーはここまでで止まる感じだから同じっぽいな
時間はSWfTAっていうかなり古いRTA用のタイマーツールで計測した
ちなみにUPP環境でMOD有りでの結果
試しにUPP外してバニラで計測したら39秒だった >>808
セリフの間隔時間の最小〜最大値が分かったような気がするが・・・
GOLマクロでNonPublicの変数ってお手軽に変えられないのかな?
↓が待機時間の変更マクロなんだが、”timeSonyu”がNonPublicなせいか、マクロコンパイルエラーになる・・・
{var go=GameObject.Find("HSceneProc");var comp=go.GetComponent<HFlag>();comp.voice.timeSonyu.timeMin=2f;}
{var go=GameObject.Find("HSceneProc");var comp=go.GetComponent<HFlag>();comp.voice.timeSonyu.timeMax=10f;} 【今日のプチGOLマクロ】
[H]モーション強弱切替.ipm
var flags = GameObject.FindObjectOfType<HFlag>();
flags.click = HFlag.ClickKind.motionchange; ABMをちゃんとスタジオでも使えてる人いる?
キャラクリ画面ではできてるのにスタジオでは全く反映されないんだけど・・・ と思ったら>>795で最新版が来てたみたいだった・・・
とりあえず試してみるスレ汚しすんません お手軽には無理だけどリフレクション使えば多分行ける >>842
ここを参考にしたけどBodyのエクスポートは必要ないし、Blenderも使わなかったよ
ttp://honeymod.blog.jp/archives/6456552.html
具体的には
1.oo_base.unity3d内の[o_dan_f][o_dankon]をMQO形式でエクスポート
2.それをメタセコに読み込ませる
3.置き換えたいリアチンと玉袋をメタセコに追加
※この時点で両者のサイズと位置が違っているはず。
4.使用したいチンと袋のサイズと位置を、[o_dan_f][o_dankon]と重なるようにする
※サイズ変更と位置移動だから、メタセコの使い方を知らなくても調べればすぐわかるはず。
5.[o_dan_f][o_dankon]のサイズを、チンと袋内に完全に隠れるまで縮小してo_dan_fは玉袋と、o_dankonはチンと結合
(多分結合しなくても[o_dan_f]と[o_dankon]を削除するだけでもいいはずだが、俺は心配性なので結合させた)
6.oo_base.unity3d内の[o_dan_f][o_dankon]に、それぞれ玉袋とチンを上書き(設定を間違えるとボーンが消えるので注意)
7.c_m_dickにリアチン付属テクスチャを追加して、[o_dan_f][o_dankon]と関連付け
これで股間に肉棒が出現するはず。
ただテクスチャが本来のゲームと違って表示されるはずなので、その辺は調整が必要。
>他のやつから単純に移植した場合って元の棒のビビットな動きや性能は殺されないの?
俺が鈍いのかもしれないが、特におかしいと感じなかった
特に導入を決意したパイズリは文句なし すじも来ないねえ
カスメは割とすぐ出揃ったんだがな >>849
ありがとうございます。リフレクションさんですね…頑張って理解してみる 中華のMODにもまだないの?
どこだっけ…登録もしてよく使ってたのに名前忘れたわ >>850
ためになるなぁ〜 俺も昔メタセコ+LW3Dでブイブイ言わしてたからやってみよう
元モデルはジンコウのって行ってたけど、コイカツに合いそうなオススメあれば教えて スカートに仕舞わないタイプのブラウスmodってまだないんかな? >>857
これ俺も気になってた、なんでしまうねん真面目か テクスチャマップさえくれたらいい感じのスジマン描くんだが >>840 に自己レス
abdata\h\list\00_00.unity3d の personality_voice にボイスリスト
「なんで中にー?」的なのは無い感じ
ゴム要求押し切って、仕方ないですね、のパターンはあったけど
(sound\ の実データでも、さらっと見た感じリストに無い番号は無いっぽい) 要望をいただいたもの等を上げました
https://ux.getuploader.com/nn_misc1/
Upp.PatcherSelector.Patcher(v1.0)
Patcher切替をフォルダ分けとショートカットで簡単にします
ゲームフォルダを分けなくてもBepInEx、IPAまたは全部入りなど複数環境の構築が可能に
Sybaris.IPA.Patcher(v1.0)
UPP用IPA 3.3互換プラグイン。IPAと同じ感覚で使用可能です
ゲームフォルダに入れたIPAフォルダから、Data\Managed/Pluginsフォルダのdllの
メモリ上での差し替えや、同じPluginsフォルダからのプラグインロード等に対応
Sybaris.UnityInjector.Patcher(v1.1)
Upp.PatcherSelector環境で使いやすくするため更新
Sybaris.HotKeyFilterプラグイン v0031
IPA.Patcherと干渉の可能性があったので対策
IPA.UnityInjector.ConsoleUtil(v1.0)
UPP環境前提、コンソールに日本語表示するためのIPAプラグイン
(UnityInjector.dllに内蔵のエンコーダー使用) 危険日に生挿入すると軍艦マーチが流れるようにした子
先生怒らないからでてきなさい >>862
調査コイ乙です
「仕方ないですね」の音声でも雰囲気はでますね >>840
ここからジンコウガクエンに移植する猛者が全世界の何処かで出るに違いない >>863
素晴らしい!!今まさにフォルダ2つ体制だから助かりまする
バックアップ取ってから試させていただきますよ >>845
VisualStudioとか使って開発してますか?
GameObjectListマクロもcsファイルで開発環境使って作らないと無駄な労力がかかってもったいないですよ
リフレクションの使い方結構大変だと思いますが頑張ってください!
たぶん使うメソッドはGetField(GetProperty)かInvokeMemberを使う事になると思います
GetFieldもInvokeMemberも引数に書くことが多いので自分は拡張メソッド(C#の機能)を作って少し短い記述で書けるようにしてます
https://dotup.org/uploda/dotup.org1531805.zip.html
自分も本職ではないのでもっといいやり方があるかもしれませんが動くサンプルとして参考になればと思います 容赦のないセリフのエロさではコイカツ
風情があり声優の質が高いのはジンコウ
みたいにどっちが好みかでわければ・・・
そっか・・・VR尖子作成できるのか・・・そうか・・・
暇な学生だったら、ニートだったら、絶対作り込んでるわ キャラスタジオ、設定できるボイスがほぼ呼吸だけなのか・・・
と思ってたけど結構簡単に追加できた。音声さえ指定すれば口パクも自動でしてくれるみたい
https://dotup.org/uploda/dotup.org1531821.png
もう既に似たようなMODあったりする?それともスタジオの設定次第で他のボイスも選べるのかな? >>858
新しい主観モードをつかえばフィニッシュに男がイナバウワーしても画面がずれないワケだね〜 >>870
貴重なお時間を割いてまでサンプルを頂き大変恐縮でございます...
お恥ずかしながらマクロ作りはエディタで作ってはゲームで動かしての繰り返しで、
開発環境を使ってなかったりしますw(Assembly-CSharpを除くくらい?)
ソフト開発は門外漢なので、これまでのようにエロパワーで精進するしかない! >>845
この場合ならこんな感じに書き換えて拡張子を.csにすれば使えると思います
テストして戻ってきたら>>870の方がもっと汎用性のあるサンプル上げてたけど参考になれば・・・
using UnityEngine;
public class GameObjectListMacro
{
public static void MacroMain()
{
// [マクロスクリプト]の内容はここに
{ var go = GameObject.Find("HSceneProc"); var comp = go.GetComponent<HFlag>(); comp.voice.timeSonyu().timeMin = 2f; }
}
}
// timeSonyuをtimeSonyu()にするだけで取得できるようにする拡張メソッド
static class Extensions
{
static System.Reflection.FieldInfo fiTimeSonyu = typeof(HFlag.VoiceFlag).GetField("timeSonyu", System.Reflection.BindingFlags.NonPublic | System.Reflection.BindingFlags.Public | System.Reflection.BindingFlags.Instance);
public static HFlag.TimeWait timeSonyu(this HFlag.VoiceFlag vf)
{
return fiTimeSonyu.GetValue(vf) as HFlag.TimeWait;
}
} >>871
コイカツシナリオキャラ分のはc-*でH台詞だけでなく日常イベント台詞も存在しているので置き換えは可能
personality_voice_c-*_00_00とpersonality_voice_c-*_00_02(挿入用)abdata\adv\scenario\c-*(日常イベント用)
ジンコウガクエンの性格へそれぞれの反応台詞に対応させていくにはボチボチと作業していくしか
>>862
音声ファイルだと
sound/data/pcm/c00/h/00_00.unity3dのh_ka_00_00_017(危険日ゴムつけて台詞)h_so_00_00_148(危険日中だし)
この二つを組み合わせればゴムつけて→危険日なのにーといった段階をふまえた台詞作成可能 >>877
unity3dをwaveの入ったフォルダーに解凍するにはどうしたらいいんでしょうか?
SB3Uのまま入れ替えるのは手間がかかりすぎるので
一旦フォルダにして洗いざらい調査してから入れ替えたいんですが… >>876
これまた具体的なソースありがとうございます!これがリフレクションを使った方法になるんですかねぇ
私は短めのマクロを沢山つくる感じなので、この方法も大変参考になります。
>>870さんのソースと両方理解できると、自分でどんどんマクロ作れるんですが、まずは模倣・パクリからw
ゲーム上で行き当たりばったりのマクロ作りしていると睡魔が凄い >>863
ありがとうございます、お疲れ様です!
UPP環境でIPAパッチャー動作確認しました
一つ質問させてください、IPA.UnityInjector.ConsoleUtilって
UnityInjector動作させれば--verboseしなくてもUnityInjectorのコンソールにログが出て日本語使えるけども
Sybaris.UnityInjector.Patcherを動かさなくても、IPAの--verboseで出したコンソールで日本語が使えるよっていうIPAプラグインというポジションな解釈でいいんでしょうか?
>>876
あ、やっぱりPublicとNonPublic一緒に指定しておけばどっちでもアクセス出来る感じなんですね >>878
AssetsBundleExtractorを使えばwavで抽出できるかと
過去スレ参照 >>880
>IPA.UnityInjector.ConsoleUtil
その解釈で大丈夫です
UnityInjectorは自前でシフトJIS対応のエンコーダーを搭載してるので、
他の環境でもそれだけ使わせて貰おうというプラグインになってます
今試してみたらIPAの--verboseでも大丈夫みたいでした
BepInExのコンソール制御が入ると文字化けしてしまうので
UnityInjectorで制御しなおすのが主な目的でしたが
ついでになるべく色んな環境で動くようにしてます
PublicとNonPublicは普通どっちか片方ですもんね
自分も最近他の方のコードで気づきました・・・
リフレクションの検索速度のために通常片方の指定にするのかな?と
FieldInfoだけキャッシュしてます >>752
調べてたらUPP入れた時点で既に起動しないことが分かったよ。
うーむ。 >>850
丁寧な指南書をどうもありがとう
自分なりに分かる範囲でやってみたよ
テクスチャはまだないが形だけリアチンが出来た
しかし女体を前に棒が突き破ってナカに入ってなかった
俺はまだ完全にコイカツ童貞だった
脱童貞目指して頑張ります >>795
ありがとうございます
これでカードの管理が随分しやすくなりました
ただ>>750で>>643後半の問題が解決したと書いてしまいましたが
その後0.5.0で再発し、0.6.0でもやはり同じ症状が出ているようです
一応こちらで調べてわかった範囲のことだけ書いておきますと
1.0.3.0以前では発生しない0.4.0以降の問題
2.前に読み込んだキャラの一部のbone(cf_j_thigh00だけかも?)の数値が
その後読み込む全てのキャラに適用されてしまう
(あくまで画面表示上でのみの話で、キャラデータ自体はそのまま)
3.当該boneを弄っているキャラを連続して読み込んだ後に発生する模様で
一度発生すると、キャラメイクをやめるまで直らない
といったところです
毎度長々とすいませんが、参考までに… >>863
知識ないからいろいろファイル配置変えて試してはみたんだが
VRmod自体は認識してるんだけどVRで起動させられない
やっぱり無理? discordに淫紋mod来てるけど
入れてみてもペイントのリストに追加されないな
何かとID被ってんのかな sideloaderってID被りないんじゃないの?
abdataに入れちゃった? すまんこれsideloader用だった、アホだわ
恥ずかしい・・・ manifestってのがあるやつはSideloader用ってことでいいのかな 口を開けたときの縦幅を広くすることって出来ないのかな
横幅は出来るけれど しばりす2もそうなんだがほとんど必須の機能をプラグイン形式にしちゃうからカスメから追ってる俺はわかるけど新規じゃどれから導入すればいいかわからんだろうなこれ スレ追えばわかるって主張する人もいるけど、それって導入済みで把握できてる人からすれば、ってところはあるわな
ベースが1種類でプラグイン出し入れだけなら、verアップだけだから読めば簡単だけど、ベースが複数あって
競合するのもあるからね
上から読んで行って、1種ずつ入れていくとどっかで破綻
かと言って実際に手を動かさずに1から全部読んで、それぞれの違いとか全部把握して適切なものだけどインスコってのは
かなり大変だし modの敷居なんてそれくらいで丁度よくね?
れどめ読んで分からないなら何言ってもわからんだろうし 冷たい言い方かもしれんけどMODなんてわからん奴はわからん方が良いってのもある
あまり導入を簡単にすると、スライダー解除とかして作った幼児キャラとのセックスシーンや
版権MODキャラのスクショをSNSやらに上げ出す厄介が出て来ちゃうんだよね アニメシェーダーとかしばりすのおかげなのかカスメ組も参入してきてて
カスメ組とイリュ組のMODに対する感覚が違うから最近のイリュゲの中でも特に荒れやすいわなんか
カスメはMODが公式で許可されてるけどイリュゲーは実質黙認ではあるけど公式としては一切禁止という体裁を取ってる
だから向こうと違ってこっちではMOD自体がグレーな行為で>>901に挙がったような変なことをすると
黙認してた公式がMODを排除・使用不可にしていく対応をする可能性があるから
最初の一歩である誰でもできるようなプラグイン導入すらわからんとか
言い出すレベルの知能のやつが使っても碌なことにならないのがわかってるからクレクレに当たりがきつい
イリュはただでさえ昔レイプレイ騒動とか色々悪い歴史あるからな、その辺敏感 やってることは後ろめたい、おおっぴらにやる事ではないという感覚は、
MOD導入を自分で問題なくできる程度の知能がないとダメな部分はあるな
ある程度の足切りは必要だろう >>884
導入成功おめでとう
>しかし女体を前に棒が突き破ってナカに入ってなかった
もしかして、置き換えた竿のサイズが元の棒と違ってない?
俺の場合、最初に竿を太く長くしたらエッチ中に女体を貫通してしまった
そのため元の棒と位置もサイズもぴったり一致させる形に直したら、かなり自然に見えるようになった
モーションは元の棒のサイズを基準に作られてるから、基本変更しないほうがいいらしい まーた雑談で無駄にスレ消費してるね
もうこういうMOD自作できないレベルの奴等もMOD使えないように
不完全なソースの状態で配布すればいいのにね 貰うだけの奴に限って選民思想強かったりするからまぁ衰退してくわなぁ 自分では導入できなくて教えてもらえなくなるから必死なのかなぁ... mod使用に足きり必要とか言ってるのは何でモザ外しは放置してんの?
あれこそ普通に規約違反じゃない
モザ外しは良いけどロリmodや版権キャラはダメって主張が一貫してない気がするが 人権派とかは無修正ロリの画像だけで
叩きに来るぞ? ちょっと何言ってるかわかんないですね…
黙ってこっそり使う分には自己責任って話なわけで
藻無しも自分でにやれるなら自己責任で勝手にどうぞだし
それをアプロダにあげるかあげないかは本人次第だろ
主張とか関係あるか? >>910
そういうぐうの音も出ないこと言うと、導入できる俺優秀、なマウントマンが顔真っ赤にするのでNG
足切り云々っていろんなスレで出るけど、導入できた連中は、導入簡単といいながら、
その簡単なことができてるだけなのにドヤったりマウントしてるのが矛盾してるよなっていつも思うわw
あと分かりづらい新規MODとかくると、そういう連中がわからないって発狂したスレもよくあるわ
お前が足切りされたんやでって突っ込まれるとMOD作者にまで発狂攻撃はじめてどうにもならなくなる
変にプライド高いんだよなあ 例えがロリってだけで、モザ外しも含めてってことなんじゃないかな?モザ外しもSSでは上げない暗黙の了解があるしね これはカスメも同じだし
キャラメイクでは消えるのに本編で消えません><; は足切りしろってことなのかも たぶん 2スレ使って今のところまともなMODが何一つないのがこえーわ
マップとか衣装欲しいのにくだらねぇもんばっかで
未だにグロマンどころチンポすらないからな 1から10まで聞いてくるようなクレクレはそういう暗黙の了解も理解しないから
排除したほうがいいって簡単な話じゃないのか… 単芝とかマウントとかくっせぇな…
嫉妬丸出しやんけ カスメMOD作者が何人もコイカツ部に移籍したと思うんだが
スレで上げるといろいろめんどくさいからツイッターだけじゃないかな 別に教えたくない人は教えなければいいだけ
教えてくれと言ってくる人は目障りならNGにしなよ
教えてる人にまで教えないように強要しようとする必要はない だから自分で調べもしない理解できないようなやつに教えたら
めんどくさいことになりかねないって分からないんですかね… 誤字った
教えてくれと言ってる人が目障りならNGにしなよ
ね mod使える奴は使えない奴の質問に答えてれば良いんだよ
無駄口叩くな ,、
// スジマンは来たのにおちんぽは来ない、なぜだ!
///)
/,.=゙''"/ _,r'三 ̄`ヽ、
i f ,.r='"-‐'つ /ヘ/" ゙̄\,ミ\
/ _,.-‐'゙~ ,! 、!r r。-r ミ i
,i ,二ニー; ドツ ヽ ̄ fハ, il
ノ il゙ ̄ ̄ l ー-_゙ ,、/ /
,イ「ト、 ,!,! ゙! )二」゙ ,!i Y
/ iトヾヽ_/ィ"___. ヽ.t _/,! i
r; !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,トf-≦-=、_,L
∧l \゙7'゙ .j!/ / /\jr=ニ:ー-゙┴、 ゙ミ三ヽi]l「/l _____
./ i ! \.// /./ ./ \ ┌‐ヽミ≦‐十'"! r",.-、, \
/ i゙i /  ̄ ̄ ̄ i .l ッー-、\_ミ「彡゙'ー=‐ (_.人 ヽ._ ヽ
ノ ヾ、 / i! ! \_ ̄i i l r‐へ.__ ゝ. \ /
/ ゙''y' l .i 、 l !.j .l l 「,> ( \ 人 >>924
お前専用のスレを作って、そこで俺に教えろで
ずっとそこで教えて貰えばいいんだよw >>927
俺は使えないなんて一言も言ってないけど
急に自己紹介しだしてどうしたんだ 鳩やら野良猫に餌やる老人が減らない理由がなんとなく理解できた気がする
NGすればいいじゃんとか話を理解する気がないわな >>932
お前は自分の事を何様だと思ってんだよ
ただの利用者が管理者面してる姿ほど滑稽なものはないぞ >>939
クレクレが騒いでると思うとこれほど滑稽な物はないけどね
MOD作者も利用者も規約違反してる中で秩序は保った方がいいっていうのは管理者面なのか? どうしてModderはもっとエロく、平和にならないのか・・・ >>938
答える必要もないだろ、頭おかしいのかよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。