コイカツ! MODスレ Part 2 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bd32-XJxX)2018/05/06(日) 21:27:24.24ID:Exr3XwHX0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
■アップローダー(がぞろだ)
http://www.gz-loader.com/polygon/
※imgurなどのアップローダーにキャラデータ(png)を直接アップロードするとロードできなくなることがあります。


※前スレ
コイカツ! MODスレ 【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1525355785

※関連スレ
コイカツ! 登校32日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525531047

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 6
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1525355785
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0879名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d27e-Iyo3)2018/05/13(日) 01:20:46.19ID:sZBvbjFv0
>>876
これまた具体的なソースありがとうございます!これがリフレクションを使った方法になるんですかねぇ
私は短めのマクロを沢山つくる感じなので、この方法も大変参考になります。
>>870さんのソースと両方理解できると、自分でどんどんマクロ作れるんですが、まずは模倣・パクリからw
ゲーム上で行き当たりばったりのマクロ作りしていると睡魔が凄い
0880名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 92c8-k37M)2018/05/13(日) 01:23:14.31ID:K2ouQWxf0
>>863
ありがとうございます、お疲れ様です!
UPP環境でIPAパッチャー動作確認しました

一つ質問させてください、IPA.UnityInjector.ConsoleUtilって
UnityInjector動作させれば--verboseしなくてもUnityInjectorのコンソールにログが出て日本語使えるけども
Sybaris.UnityInjector.Patcherを動かさなくても、IPAの--verboseで出したコンソールで日本語が使えるよっていうIPAプラグインというポジションな解釈でいいんでしょうか?

>>876
あ、やっぱりPublicとNonPublic一緒に指定しておけばどっちでもアクセス出来る感じなんですね
0882名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77aa-k37M)2018/05/13(日) 02:04:26.76ID:ECOY5n5E0
>>880
>IPA.UnityInjector.ConsoleUtil
その解釈で大丈夫です
UnityInjectorは自前でシフトJIS対応のエンコーダーを搭載してるので、
他の環境でもそれだけ使わせて貰おうというプラグインになってます
今試してみたらIPAの--verboseでも大丈夫みたいでした

BepInExのコンソール制御が入ると文字化けしてしまうので
UnityInjectorで制御しなおすのが主な目的でしたが
ついでになるべく色んな環境で動くようにしてます

PublicとNonPublicは普通どっちか片方ですもんね
自分も最近他の方のコードで気づきました・・・
リフレクションの検索速度のために通常片方の指定にするのかな?と
FieldInfoだけキャッシュしてます
0884名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deea-yBh5)2018/05/13(日) 02:48:10.44ID:xduAarB+0
>>850
丁寧な指南書をどうもありがとう
自分なりに分かる範囲でやってみたよ
テクスチャはまだないが形だけリアチンが出来た
しかし女体を前に棒が突き破ってナカに入ってなかった
俺はまだ完全にコイカツ童貞だった
脱童貞目指して頑張ります
0885名無しさん@初回限定 (オイコラミネオ MMee-QSx/)2018/05/13(日) 03:38:45.77ID:T/pUL8dGM
>>795
ありがとうございます
これでカードの管理が随分しやすくなりました

ただ>>750>>643後半の問題が解決したと書いてしまいましたが
その後0.5.0で再発し、0.6.0でもやはり同じ症状が出ているようです

一応こちらで調べてわかった範囲のことだけ書いておきますと
1.0.3.0以前では発生しない0.4.0以降の問題
2.前に読み込んだキャラの一部のbone(cf_j_thigh00だけかも?)の数値が
  その後読み込む全てのキャラに適用されてしまう
  (あくまで画面表示上でのみの話で、キャラデータ自体はそのまま)
3.当該boneを弄っているキャラを連続して読み込んだ後に発生する模様で
  一度発生すると、キャラメイクをやめるまで直らない
といったところです
毎度長々とすいませんが、参考までに…
0893名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9f45-TVdY)2018/05/13(日) 07:43:55.53ID:UaYlCzEd0
VRで複数呼び出してエッチってできますか?
0898名無しさん@初回限定 (ワッチョイ df7e-uwJI)2018/05/13(日) 11:03:41.49ID:o/W5YzGq0
しばりす2もそうなんだがほとんど必須の機能をプラグイン形式にしちゃうからカスメから追ってる俺はわかるけど新規じゃどれから導入すればいいかわからんだろうなこれ
0899名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9602-k37M)2018/05/13(日) 11:12:25.43ID:TjqnBv760
スレ追えばわかるって主張する人もいるけど、それって導入済みで把握できてる人からすれば、ってところはあるわな
ベースが1種類でプラグイン出し入れだけなら、verアップだけだから読めば簡単だけど、ベースが複数あって
競合するのもあるからね
上から読んで行って、1種ずつ入れていくとどっかで破綻
かと言って実際に手を動かさずに1から全部読んで、それぞれの違いとか全部把握して適切なものだけどインスコってのは
かなり大変だし
0901名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6732-yBh5)2018/05/13(日) 11:22:17.79ID:FGF5R5VL0
冷たい言い方かもしれんけどMODなんてわからん奴はわからん方が良いってのもある
あまり導入を簡単にすると、スライダー解除とかして作った幼児キャラとのセックスシーンや
版権MODキャラのスクショをSNSやらに上げ出す厄介が出て来ちゃうんだよね
0902名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f2a9-BcuY)2018/05/13(日) 11:34:49.56ID:1IkulwOn0
アニメシェーダーとかしばりすのおかげなのかカスメ組も参入してきてて
カスメ組とイリュ組のMODに対する感覚が違うから最近のイリュゲの中でも特に荒れやすいわなんか

カスメはMODが公式で許可されてるけどイリュゲーは実質黙認ではあるけど公式としては一切禁止という体裁を取ってる
だから向こうと違ってこっちではMOD自体がグレーな行為で>>901に挙がったような変なことをすると
黙認してた公式がMODを排除・使用不可にしていく対応をする可能性があるから
最初の一歩である誰でもできるようなプラグイン導入すらわからんとか
言い出すレベルの知能のやつが使っても碌なことにならないのがわかってるからクレクレに当たりがきつい

イリュはただでさえ昔レイプレイ騒動とか色々悪い歴史あるからな、その辺敏感
0904名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 527e-k37M)2018/05/13(日) 11:40:12.18ID:8Nwkb18W0
やってることは後ろめたい、おおっぴらにやる事ではないという感覚は、
MOD導入を自分で問題なくできる程度の知能がないとダメな部分はあるな
ある程度の足切りは必要だろう
0905名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f789-bFqk)2018/05/13(日) 11:46:52.03ID:9wkaO7rq0
>>884
導入成功おめでとう


>しかし女体を前に棒が突き破ってナカに入ってなかった

もしかして、置き換えた竿のサイズが元の棒と違ってない?

俺の場合、最初に竿を太く長くしたらエッチ中に女体を貫通してしまった
そのため元の棒と位置もサイズもぴったり一致させる形に直したら、かなり自然に見えるようになった
モーションは元の棒のサイズを基準に作られてるから、基本変更しないほうがいいらしい
0906名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7216-k37M)2018/05/13(日) 11:47:37.56ID:9dwml7F30
まーた雑談で無駄にスレ消費してるね
もうこういうMOD自作できないレベルの奴等もMOD使えないように
不完全なソースの状態で配布すればいいのにね
0910名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ab9f-Z8ek)2018/05/13(日) 11:54:21.81ID:RYVC2cpn0
mod使用に足きり必要とか言ってるのは何でモザ外しは放置してんの?
あれこそ普通に規約違反じゃない
モザ外しは良いけどロリmodや版権キャラはダメって主張が一貫してない気がするが
0912名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f763-bFqk)2018/05/13(日) 11:59:17.82ID:qMMLgzMm0
ちょっと何言ってるかわかんないですね…

黙ってこっそり使う分には自己責任って話なわけで
藻無しも自分でにやれるなら自己責任で勝手にどうぞだし
それをアプロダにあげるかあげないかは本人次第だろ
主張とか関係あるか?
0913名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9602-k37M)2018/05/13(日) 11:59:53.26ID:TjqnBv760
>>910
そういうぐうの音も出ないこと言うと、導入できる俺優秀、なマウントマンが顔真っ赤にするのでNG

足切り云々っていろんなスレで出るけど、導入できた連中は、導入簡単といいながら、
その簡単なことができてるだけなのにドヤったりマウントしてるのが矛盾してるよなっていつも思うわw

あと分かりづらい新規MODとかくると、そういう連中がわからないって発狂したスレもよくあるわ
お前が足切りされたんやでって突っ込まれるとMOD作者にまで発狂攻撃はじめてどうにもならなくなる

変にプライド高いんだよなあ
0914名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 96b9-k37M)2018/05/13(日) 11:59:59.90ID:hlySTOLY0
例えがロリってだけで、モザ外しも含めてってことなんじゃないかな?モザ外しもSSでは上げない暗黙の了解があるしね これはカスメも同じだし
キャラメイクでは消えるのに本編で消えません><; は足切りしろってことなのかも たぶん
0915名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7216-k37M)2018/05/13(日) 12:00:39.70ID:9dwml7F30
2スレ使って今のところまともなMODが何一つないのがこえーわ
マップとか衣装欲しいのにくだらねぇもんばっかで
未だにグロマンどころチンポすらないからな
0918名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f2a9-4VEN)2018/05/13(日) 12:05:21.78ID:kKKZ2OWA0
オチンポ職人まだですか
0921名無しさん@初回限定 (ササクッテロレ Sp87-vxxB)2018/05/13(日) 12:07:25.88ID:xv0GlwJCp
別に教えたくない人は教えなければいいだけ
教えてくれと言ってくる人は目障りならNGにしなよ
教えてる人にまで教えないように強要しようとする必要はない
0926名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9e62-bFqk)2018/05/13(日) 12:15:35.07ID:EKH9v0780
               ,、
             //  スジマンは来たのにおちんぽは来ない、なぜだ!
           ///)
          /,.=゙''"/       _,r'三 ̄`ヽ、
         i f ,.r='"-‐'つ     /ヘ/" ゙̄\,ミ\
         /   _,.-‐'゙~     ,! 、!r r。-r ミ   i
        ,i    ,二ニー;     ドツ ヽ ̄  fハ, il
        ノ    il゙ ̄ ̄      l ー-_゙   ,、/ /
      ,イ「ト、  ,!,!         ゙! )二」゙  ,!i Y
     / iトヾヽ_/ィ"___.     ヽ.t  _/,!  i
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,トf-≦-=、_,L
    ∧l   \゙7'゙ .j!/ / /\jr=ニ:ー-゙┴、 ゙ミ三ヽi]l「/l      _____
   ./ i !   \.// /./  ./   \ ┌‐ヽミ≦‐十'"!    r",.-、, \
  /  i゙i     /  ̄ ̄ ̄       i .l ッー-、\_ミ「彡゙'ー=‐ (_.人 ヽ._ ヽ
 ノ   ヾ、  /            i! ! \_ ̄i i l r‐へ.__ ゝ. \   /
/      ゙''y'              l .i  、 l  !.j .l l 「,> (  \   人
0931名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 127e-BsV1)2018/05/13(日) 12:23:20.48ID:fuJOZS7A0
雑談板と化したmodスレ
0936名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 127e-BsV1)2018/05/13(日) 12:26:41.53ID:fuJOZS7A0
>>933
ごめん 
0945名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8bc9-BsV1)2018/05/13(日) 12:51:36.12ID:xIV+xhx10
              /_/           . . -‐‐- . .
               /         ∠:: /⌒>,, `ヽ
  く  は  チ  7__       /ニ、{{∠∠二、 li ハ
  れ  や  ン   /     /. -‐…'''⌒ヽ   ij _」
  |   く    ポ  / 、__    ,'{ r‐…''⌒ヽーi  .<⌒ヽ
  |   き    |  {/ヽ)   ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i  ト、 !i
  |   て    |  >''´}    ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij  )ノ リ
  |     |  >イ     ', V^)⌒V⌒/7  >こノ
  |      ! ! ! ! >ノ     丶ヽ.__ー__彡'  /
  っ        \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄    {x‐/.:.
 ! ! ! !        r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/  ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
0951名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f2a9-4VEN)2018/05/13(日) 12:55:55.25ID:kKKZ2OWA0
オチンポ様はエロを救う
0953名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 6f6f-jyZI)2018/05/13(日) 12:58:04.19ID:iSnMs0Gu0
しばりす入れた上でBeplnのキャプチャ拡張のmod入れたんだけど公式の標準のスクショが撮れなくなってしまった…
該当mod外しても標準スクショ機能しなかったんだけどその場合ってやっぱりインスコし治さないとダメですかね?
拡張modで連続してキャプチャ取ると保存先のステータスも一緒にキャプチャとられてしまって不便だった
0958名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77aa-k37M)2018/05/13(日) 13:03:26.92ID:ECOY5n5E0
>>886
KoikatuVRがログ上で起動してるから大丈夫かと思ってたのですが
確かにStreamVRの起動までいかないですね・・・

IPA\Data\PluginsのPluginsフォルダだけKoikatu_Dataフォルダに手動で移動か
コピーしておくとStreamVRが立ち上がるようになるので、これを試してみて頂ければ・・・
(Pluginsは2つありますが、階層が下のx86とx86_64のサブフォルダが入ってる方だけ)

KoikatuVRのReleaseフォルダの中にあるIPAフォルダとPluginsフォルダは
Koikatuフォルダの中にコピーして、globalgamemanagersの書き換えと
-vrオプション付きでの起動も必要です

メモリ上にdllはロードされていてもUnityが使ってくれない状態のようなので
何とか出来ないか引き続き調べてみます
0962名無しさん@初回限定 (ワッチョイ df6c-k37M)2018/05/13(日) 14:04:53.85ID:1Y4qyiGJ0
どっちみち本体をアプデしたら動作確認必須だしダメならバージョン戻すわけだから(バックアップ必須)
しばりすが本体を弄らないっていうメリットが意味無いと思ってる
0964名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deea-yBh5)2018/05/13(日) 14:22:54.25ID:xduAarB+0
>>905
有難うございます。
導入成功とは言えないです。たぶんBONEがなくなって動かぬガチガチの棒になってるっぽい。
メタセコイアの変換かSB3Utilityへのmqoインポートのやり方が間違ってるかもしれないです。

>>953
Bepinに元から入ってるScreencap.dllは削除してください
0965名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8ff3-uCqk)2018/05/13(日) 14:23:02.19ID:/InoASt40
まだまだ公式の更新が頻繁な時期だからアプデでmod動かなくなるのはしゃーない
mod安定版まで公式アプデを巻き戻す分のバックアップは必要
modのバックアップではないぞ、公式のファイルのバックアップだ
0968名無しさん@初回限定 (ワッチョイ df6c-k37M)2018/05/13(日) 14:32:53.92ID:1Y4qyiGJ0
なんつーかレイヤーが増えるって言えばいいのか
どこで問題起こしてるかの切り分けがすごい難しくなるんだよな

例えばIPA用プラグインをBepIn-IPAローダーの2層で仕込んでると
BepInでしくったのかIPAでしくったのかプラグイン自体でしくったのか、さらにその組み合わせで計7通りのチェックが必要
そこにしばりすが加わると15通りになる
というわけでメンテナンスコストが加速度的に上がるんだ
0969名無しさん@初回限定 (ワッチョイW df7e-RI3P)2018/05/13(日) 14:41:23.27ID:o/W5YzGq0
UPPで直接IPA扱えるようになったから切り分け楽になっただろ
メカセットでもexe弄らなくていい恩恵受けたしな
0972名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9602-k37M)2018/05/13(日) 14:59:43.60ID:TjqnBv760
>>971
ほんとな
そういう保守的な観点も入れると、現状の導入って地味に大変だと思う
そういう視点でそれぞれにどういうメリット・デメリットあるかとか解説あるわけでもないし
0973名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f789-bFqk)2018/05/13(日) 15:03:44.15ID:9wkaO7rq0
>>964
上書き後にボーンがなくなり、リアチンがきちんと挙動しない現象でしょ?
大丈夫、俺もした失敗だから解決は近い


回避法だけど、上書きの際にラジオボタン(?)の選択肢(Options)が出るはず
その一番下の項目[Nearest]をMeshにしてからOKを押してみて
ボーンはそのままで棒の外見が入れ替わるはず

ちなみに上の三項目は正解がわからないからいじってない
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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