コイカツ! MODスレ Part 3 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>・・・と思ったけど、リアチン来てるならいいかな?
>リクがあったら投稿します
何種類あってもいいよ
上げられるだけ上げてくれ >>95
PluginsフォルダをKoikatu_Dataに入れた後、IPA\Data\Pluginsを削除するだけでVR起動するようになったよ
globalgamemanagersの書き換えの順番は色々試してたら手順的にたまたまそうなっただけで特に関係ないかと
>>86も同様で純正のIPAはPluginsフォルダが無いから動くようになったんだと思う >>115
頑張ってみる
>>116
前スレ850の方ですか?
貴方のおかげで全く素人の俺が頑張ってリアチン導入することができました
SB3Utilityの使い方もある程度理解できましたし、とても感謝しています
俺が導入したのはハニセレリアチンですが、満足してますw セリフ→喘ぎだけのやり方あったけど
自前のセリフデータを用意して置き換えるとかできないかな? BepInExってvirustotalでチェックしたらけっこう引っかかるけど大丈夫なのかこれ? マンだってスジが好きな人ビラまんが好きな人、グロまんじゃないと興奮しない人とかいろいろw
チンだって好みはいろいろだし実装するのは1種類しか選べないから選択肢は多いほうがいいよねー >>116
なるほどスルメですか。いい匂いがしそうですね
温故知新というか、俺も昔らぶデス2でODFconverterとMeshExtractorでメタセコ
差し替えした思い出が蘇る気がします。
新しく発表されたリアチンはやはりちんぽには強い拘りを持っている我々を
満足させるのは難しいようです。いっそコイカツ部からチンカツ部に名称変更した方が
いい。本当はチンカツ部員がうpすればいいんでしょうが
卑猥物のため実物を上げるのは難しいと部員には伝えています そういえばDiscordにスジマン来てなかったか? >>81
うちではBepinEX3.1+IPA(KoikatuVR0.6_full)環境、UPP+BepInEx.Patcher+Sybaris.IPA.Patcher環境どっちでも問題無かった >>117
あくまで導入方法なのでリアチンそのものではないですけど
>>119
そうです
リアチン難民を一人でも減らせればと思ってます
行数制限に引っかかるので二回に分けます
【リアチン導入法】
前提条件
・wikiの「よく使うMOD」にある肌色の棒を適用済み
・SB3utilityとMetasequoiaを持っていて基本操作を知っている
・置き換えたいリアチンデータがある(棒と袋が別になってるものが望ましい)
手持ちがなければ>>5のうぷろだから入手する。
筆者はジンコウガクエン用とするメ用を試してみたが、個人的にはするメ用がお勧め。
他にも過去作用の優秀な作品があるが、コイカツでも使えるので活用しないのはもったいない。
・いじるデータは abdataフォルダ内 charaフォルダ内 oo_base.unity3d内 p_cm_body_00 【リアチン導入法の続き】
1.p_cm_body_00内の[o_dan_f][o_dankon]をMQO形式でエクスポート
2.それらをメタセコに読み込ませる
3.置き換えたいリアチンと玉袋をメタセコに追加
4.使用したい竿と袋のサイズと位置を、[o_dankon][o_dan_f]と可能な限り一致させる
(多少違っても使えるが、エッチシーンの描写がおかしくなる可能性が高い)
5.[o_dankon][o_dan_f]を削除して、新しい竿と玉に[o_dankon][o_dan_f]に付いていた名称へリネーム
(o_dankon(Scale=1000)[0] と o_dan_f(Scale=1000)[0]のはず)
6.竿と玉をそれぞれ保存(メタセコ作業終了)
7.[o_dan_f][o_dankon]に、それぞれ玉袋と竿を上書き
上書き時に[Options]が表示されるが、[Nearest]を[Mesh]にしてOKボタンを押す(※忘れるとボーンが消えて動かなくなる)
※この時点でボーンがあるリアチンに変換してれば置き換え成功
8.リアチン付属テクスチャを追加して、[c_m_dick]のMainTxに指定
9.[o_dankon][o_dan_f]に[c_m_dick]を関連付け
ここでSB3utility上でテクスチャが貼られてるリアチンが表示されたら、成功してるはずなので保存。
ゲームを起動して確認する。
成功しててもSB3utility上とゲーム上でテクスチャの表示が違うはず。
その辺は各自で調整してください。 UPP用にCM3D2のしばりす風GameDataフォルダ機能をそれっぽく移植するプラグイン書いてみました。
SideLoader形式のMOD非対応でabdataにそのまま入れるタイプのMOD限定ではありますが、コイカツ本体のabdataを汚さずにMODを導入できます。
動作確認はキャラメイクとフリーH、ライブが動くことだけしか確認していませんが、勇敢な人柱の方はどうぞ。
ttp://uppervolta-3d.net/illusion/src/upillu3321.zip.html >ID:cbCwOfTB0
悪いけどな、ラーメン食べたいだけの人に一から麺こねろ、スープの出しとれレベルはごめんやで。
わいらが自分でできるのはお湯を入れて3分待ったら出来上がりますまでなんや。
(解凍してabdataフォルダごと上書きしたら出来上がり)
やすうてはやくてそこそこ美味いカップラーメン希望しとるだけなんや! >>123
自分も今回気づきましたが、新しいのを用意する必要がないぐらい過去の資産がありましたよ
>>130
すでにある素材を利用するので、市販のスープつき生ラーメンを作るぐらいの手間だと思ってますが 両者の言いたいことはおおよそ分かるわ…
手順としては簡単なんだろうけどいかんせん専門用語が多すぎるかな >>132
正直>>130の言い分もわかるから怒る気はしないよ
俺自身、同じ考えで今まで改造を忌避してたんだから
その俺が手間をかけても導入したくなるほどコイカツ!のキャラは可愛かった >>118
IPA\Data\Pluginsを削除してますが、やはりglobalgamemanagersの書き換えの順番を戻すとVRで立ちがらなくなっちゃいますねw
逆にPluginsが残っててもglobalgamemanagersの書き換えの順番によってVRが起動するという・・・(Riftで試しているせい?)
なんにせよ、私だけ挙動が違うようなので、落ち着いたらバニラから環境構築しなおしてみまする。 混乱させて申し訳ない。 >>129
良さそう
今度構成変える時再インスコして入れてみるわ そのおっさんズボラなだけやないかいw
リアチンの置き換えは面白そうだし丁寧に手順を説明してくれているので
参考にしてあとでやってみようと思う
コピペするだけのmodも楽だけど、多少手間がかかるくらいで丁度いい 完成見本ありゅ?
もうアレックスのチンポいれちゃったよ アレチン個人的には悪くないけどもうちょい太さがあればなぁ アレチンって響きに笑う
こうやって改造の丁寧な説明があるのは貴重だしありがたい
おかげでリアチン化できたからすごく感謝してるよ リアチン入れたけど、なんか服の乳首らへんが裂けてるように表示されんだけど(笑) >>137
俺が調整したものを配布すればメタセコ作業を省略できるんだけど、他人様のデータだから無断再配布になるのでできないのよ
あと>>130氏の言うカップ麺って、すでに「ちん2」として配布されてるんだよね
俺は選択肢を増やしたい人向けに書いてるから、面倒な人は「ちん2」を使えばいいと思うよ
>>138
全部は見てないけど、うぷろだのデータは見本画像つきが多いんじゃないかな
するメ用とJG用は見本画像が同梱されてる するメの方はプレイした事ないから当然modも知らんかったけどジンコウガクエンのと比べると出来がいいな 俺もリアちん入れるとスタジオ限定で
男根ONにして数秒後に棒と玉が消えて亀頭だけ表示される
キャラ変更だと復活しなくて読み込みだと復活する
数秒でまた同じになるんだけどね お前らさ
今夜事件があって参考人としてアリバイ聞かれたらどうすんの?
警官「昨日の夜なにをしてました?」
お前ら「ネットでおちんぽ欲しいって盛り上がってました」
死ぬわ ネットでおちんぽ欲しいって盛り上がってました
エロゲでしこってました
前者の方がアリバイとしては完璧じゃないだろうか オメコのデキは良いのにチンコのデキは悪い
なぜだ! エロへの欲求って大事だからな
これをきっかけにツールをいじってみて説明通りにするだけで四苦八苦でも
いつの日かその中から職人が生まれるかもしれない >>127
>>128
ありがとうございます!無事移植できました。
リネームせずにつまづいていたのでとても助かりました。
テクスチャの調整もGIMP使えば簡単に出来ますね。
竿のサイズをメタセコで1.02程度拡大してゴムも作成できました。 >>151
AlexaeBubbleGum.dllは導入していますか?
私はこれを導入していたため移植時にテクスチャが反映されず悩みました。 >>129
これを待ってました!
フォルダで分類して放り込んでもちゃんと適応されてるー(感激)
本当にありがとうございます。暫く人柱してみます >>128
ありがとうございます。
丸コピペで申し訳ありませんが、wikiへも転載させて頂きました。 色々試したらAlexaeBubbleGum.dllはColorCorrector.dllと一緒じゃないと正常動作しないようだ
AlexaeBubbleGum.dllがないと肌色調整が効かない
ColorCorrector.dllがないとH時にちんこが(と脱衣時は体も)消える
>>153
AlexaeBubbleGum.dllは入れてたけど上記の通りだったみたい ちんこ来たんか!?
ってちんこ長過ぎやないかーい!これは、もうちょい短いのは無いのか! >>156
ColorCorrector.dllはどのmodに入ってるの チンコの大きさはABM使って調整したほうが破綻が少ない気がする
まぁ、小さくしても先舐めだと元のサイズに伸びるけどw
38,cf_d_kokan,True,1.0,1.0,0.8,1 ←ココ あごめん
>>156の訂正
ColorCorrector.dllがないと肌色調整が効かない
AlexaeBubbleGum.dllだけだとH時にちんこが(と脱衣時は体も)消える
両方ないとちんこは表示されるが肌と色味が合わない
これが正解ね
書いててわちゃわちゃになっちゃったわ
>>158
BepisPlugins 「欲しければ(自分で)作れ、できないなら黙れ」が当たり前の所から来ると
>>130 みたいな描き込みには驚く
(雰囲気的に、あえてそういう意見を代表して書いただけだろうけど) BepisPlugins.r4のExtensibleSaveFormat.dllで保存されたデータはzExtensibleSaveRemover.dllが非対応だから読み込めないのか
zExtensibleSaveRemover.dll導入済みの環境で、最新のExtensibleSaveFormat.dllで保存したデータがキャラカードフォルダに一枚でもあると、全てのカードが読み込めなくなってちょっと焦った スジマンあれじゃ全然興奮しないので
誰かテクスチャマップか開梱、梱包のやり方ください >>164
だめだなぁ
俺の環境ではColorCorrector.dlがあっても亀頭だけになっちゃうわ
男は単色表示にしてるから気にはならないけど、なんでだろうな?
とりあえず俺はこれでもええや 古いBepInEx.Patcherとプラグインだと鬼頭だけになった
試しにBepInEx.Patcherとプラグインをr4にしたら普通に表示された >>129
GameDataフォルダ機能待ってました
BepisPlugins r3では淫乱時の表情調整MODの動作確認できましたが
BepisPlugins r4にすると読み込みで止まってしまうようになりました
ResourceRedirectorだけr3のものに戻したら動いたので一応ご報告 >>128
これでリアチン移植できたんだけど中だしで引き抜くときにチンコ伸びてしまう・・・
対策としてはどう調整すればいいんでしょ? リアチンのシワ(黒いところ)は、ポリ数減らすしかないか・・・ 長いとは思ってたけど改めてリアちんでみるとデカすぎるな20cm以上あるだろコレなんでイリュはこんな如意チンにしたんだ イリュちんは昔から伸び縮みしてるだけで挿入されてないだろ
キャラメイクで身長弄れるから破綻しないようにこうしてるんだと思うが、これから海外で売る気なら藻無しでちゃんと挿入感のあるちんまんに挑戦しなきゃな 本編VR適用できねーーチンパンジーにも分かるまとめとかない?
パッチ当ててショートカット作って出来てないって何か足りないとか勘違いしてるとかなの >178
GitHub の README.md がいちばんくわしい
globalgamemanagers の編集には注意 マクロで表示したサブカメラの色が薄いのって直せますか? メタセコ使う時は元のチンを消す必要ない
リネームも必要ない
sb3utilityでodanconに適用させる時に元のチンのデータのチェック外してD&Dする
この方が簡単だし修正もしやすいと思う ヘッドパーツ修正MODが、顔のサイズはそのままで脳勃起を縮めてくれて実にいいんだが
今まで集めたカード達が今度は顔上部が小さくなりすぎてデッサンが狂ってしまう
これ未適用と使ったデータが混ざると面倒だな >>180
var lutTex = Camera.main.GetComponent<AmplifyColorEffect>().LutTexture;
for (int i = 0; i < 10; i++)
{
var subCam = GameObject.Find(string.Format("SubCameraContainer{0:00}/SubCamera", i));
if (!subCam) continue;
var subCamAmp = subCam.GetOrAddComponent<AmplifyColorEffect>();
subCamAmp.LutTexture = lutTex;
}
これを拡張子ipmにしてサブカメラ表示後に実行
または、SubCameraフォルダ下のSubCamera.csの中の
public void CopyCameraEffect()
{
の下(の714行目あたり)に下記2行を追加
var subCamAmp = subCamObj.AddComponent<AmplifyColorEffect>();
subCamAmp.LutTexture = mainCamComp.GetComponent<AmplifyColorEffect>().LutTexture;
こっちの方法はサブカメラ表示時にカラー調整が入ります 体位開放めんどくせー、セーブデータとか無いんかいの? >>185
良い感じですなw
教えて欲しいのだが、ノーハンドフェラとかでティンコが縮む時に、ポリゴンが裏返って黒くなったりしないです?
ウェイトが (途中で送っちゃった) ウェイトがおかしくなっちゃったのかも と思ったので 衣服モデルのオーバーマスク、mab_tex が一体どこで指定されているのかがわからない
該当モデル.unity3d のどこかにファイル名、テクスチャ名等を指定する箇所があるはずなんだけど…
誰かご存知の方いません?
ブラの無駄に浮き出た乳首消したり、自前衣装を作ったりしたいんです ナース服の人は、ナース服.unity3d内にmabを混ぜてるんですが
SB3Uで見ても使用するmabを特定している箇所がさっぱりわからないんですよね
うーん… list¥characustom内のファイルで指定してない? >>192
AssetsBundleExtractor でlist側もバラしてみましたが
それっぽい感じの所は無い気がします… もうちょっと探してみます SB3Uでファイル内のco_top_00を開くと
OverBodyMaskとかでmabを指定してるけど
これじゃない? >>194
ありがとう、見えました!
これで何とかなるかな、実験してみます >>188
ご指摘のとおり、収縮したときにポリが多いと黒くなるみたいですね
するめの棒はローポリなんでそれがないのがかなり良いです
鬼頭部とかは角っとしてしまいますが >>196
やっぱそうですかw
あの黒いの、アウトラインの幅を0にしたら消えました。ポリのカドが黒く見えているようです。
ティンコだけアウトラインをなくそうとしましたが、スキル不足でうまくいきませんでした。
ローポリな棒を使うか、ボーンごとエクスポートして外で編集(ウェイト付け含む)しかないっぽいですね >>179
ありがとう
>>4のパッチ+globalgamemanagersの編集が必要って事なのね
どっちかだけだと勝手に決めつけてたけど追加でしろって普通に書いてあった恥ずかしい やっと起動できたけど・・・
IPAのPluginsフォルダ(openvr_api.dll)をKoikatu直下のPluginsフォルダではなく
Koikatu_DataフォルダにPluginsフォルダ作ってコピーしたら動くようになった
なにかおかしくね?
>>9
バタバタしてて報告遅くなりました
たしかにトイレの後にカメラの向きは変わるようになりましたが
体の向きは変わらないらしく回転させるとカメラと進行方向がズレてしまいます
0.4と0.5だと当方で発生していた自モデルの頭部復活はなくなったようです >>129
129さんの上げてくれたコレの簡単補足説明
追加されたGameDataフォルダにmodを放り込むだけで導入できる(本体abdataはバニラのままで汚染されない)
GameDataフォルダ内に、髪型、体、服、等々自分で勝手にフォルダ作って仕分けてその中にmod放り込んでもOK
結果mod管理が劇的に楽になる キャラメイクとVRは藻消しできてるんだけど本編のHだけモザ復活しちゃってるんだが >>204
すまんちょっと見返したらあったわサンクス べっぴん3.2に以降したけど特に不具合ないな
ただアレチンの竿はカラーコレクター入れても消えるわ
他にもbepisのどれか入れなきゃならんのかな >>201
補足サンクスです
さらに補足しておくとunity3dファイャ汲ニpngファイルを拡張子で探すようになってます
パスのケツの部分(list/*.unity3dなど)からタイプを判別してるので、フォルダ分けはかなりいい加減でOKです
パスだけを見て判別してるのでパスの崩れた構成にするとたぶんえらいことになります >>11
v0.3あたりで一回おかしかったことがありますが、今は治っていると思います
最新のfullで上書きしてVRSettingsを一度削除してみてください
(必要ならVRContextとともにバックアップとってください
VRSettings生成の際にVRContextも上書きされます)
>>58
そうなりますね
ILLUSIONうぷろだに愛撫強制絶頂のGOLマクロをあげてくださっているので
絶頂必須の回はそれで乗り切るのが良いかと(実際にはフリーでしか使ったことないですが)
>>81
ひとまずこちらでは問題ないようです
他にカメラ制御に干渉するMODが入っているとだめかもです
>>113
学校ツールになっているでしょうか?
また、レーザーが浮いているウィンドウにあたっていないでしょうか?
>>200
すいません、トイレというのはトイレのマップに移動した際、という意味です
恐らくトイレ覗きのことを言っておられますよね?そちらはまだちゃんと確認できてないです メタセコ使ってチンポの彫刻を黙々と作っていると生きることについて考えさせられるな イリュージョンうぷろだにゴミexeファイルあげてるアホがいるな ケツとかチチの曲線に命賭けてた芸術家はたくさんいるけどなw >>195 の、オーバーマスクの実験結果
ブラのメッシュから乳首ウェイトを除去したものを作成、
試験用新規衣装として「ブラ」「トップス(ブラ消しフラグ有)」それぞれに設定して実験
同一のオーバーマスク(バスタオル用)はトップスでは動作し、ブラでは動作せず
http://www.mediafire.com/file/yddtr5d2huw9cff/test_bra.zip
ブラの突き出た乳首は、現状治らんっぽい…。 【今日のプチGOLマクロ】
[H]乳首MAX設定.ipm
var flags = GameObject.FindObjectOfType<HFlag>();
flags.rateMaxNip = 0.5f;//乳首立ちMAX50% 100%セーブデータ
https://www.axfc.net/u/3911147
KoikatuSaveDataEdit-v6で読み込めるやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています