コイカツ! MODスレ Part 3 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 92c8-uwJI)2018/05/13(日) 18:57:38.83ID:K2ouQWxf0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

※前スレ
コイカツ! MODスレ Part 2 【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1525609644/

※関連スレ
コイカツ! 登校35日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525967098/
コイカツ! 登校20日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525274645/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 7
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1525868830/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0172名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9f32-bFqk)2018/05/15(火) 00:04:39.30ID:iK8zaS250
>>129
GameDataフォルダ機能待ってました

BepisPlugins r3では淫乱時の表情調整MODの動作確認できましたが
BepisPlugins r4にすると読み込みで止まってしまうようになりました

ResourceRedirectorだけr3のものに戻したら動いたので一応ご報告
0173名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77c7-k37M)2018/05/15(火) 00:16:55.61ID:vqYEOTO00
>>128
これでリアチン移植できたんだけど中だしで引き抜くときにチンコ伸びてしまう・・・
対策としてはどう調整すればいいんでしょ?
0177名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 6732-vxxB)2018/05/15(火) 01:33:57.92ID:t7hM1AQ/0
イリュちんは昔から伸び縮みしてるだけで挿入されてないだろ
キャラメイクで身長弄れるから破綻しないようにこうしてるんだと思うが、これから海外で売る気なら藻無しでちゃんと挿入感のあるちんまんに挑戦しなきゃな
0178名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8bc6-k37M)2018/05/15(火) 01:39:48.98ID:wQcIvH/m0
本編VR適用できねーーチンパンジーにも分かるまとめとかない?
パッチ当ててショートカット作って出来てないって何か足りないとか勘違いしてるとかなの
0181名無しさん@初回限定 (スッップ Sdb2-MLtA)2018/05/15(火) 03:21:56.11ID:jfFrUPycd
メタセコ使う時は元のチンを消す必要ない
リネームも必要ない
sb3utilityでodanconに適用させる時に元のチンのデータのチェック外してD&Dする
この方が簡単だし修正もしやすいと思う
0182名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 92be-1vi+)2018/05/15(火) 04:31:01.18ID:3zt+ffMo0
ヘッドパーツ修正MODが、顔のサイズはそのままで脳勃起を縮めてくれて実にいいんだが
今まで集めたカード達が今度は顔上部が小さくなりすぎてデッサンが狂ってしまう
これ未適用と使ったデータが混ざると面倒だな
0183名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 92c8-k37M)2018/05/15(火) 04:32:22.25ID:dt6MOu5k0
>>180
var lutTex = Camera.main.GetComponent<AmplifyColorEffect>().LutTexture;
for (int i = 0; i < 10; i++)
{
var subCam = GameObject.Find(string.Format("SubCameraContainer{0:00}/SubCamera", i));
if (!subCam) continue;
var subCamAmp = subCam.GetOrAddComponent<AmplifyColorEffect>();
subCamAmp.LutTexture = lutTex;
}
これを拡張子ipmにしてサブカメラ表示後に実行

または、SubCameraフォルダ下のSubCamera.csの中の
public void CopyCameraEffect()
{
の下(の714行目あたり)に下記2行を追加
var subCamAmp = subCamObj.AddComponent<AmplifyColorEffect>();
subCamAmp.LutTexture = mainCamComp.GetComponent<AmplifyColorEffect>().LutTexture;
こっちの方法はサブカメラ表示時にカラー調整が入ります
0186名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6732-chWR)2018/05/15(火) 06:45:49.33ID:KP01BN6v0
本当にありがとうと思うなら成果物を上げるべき
0190名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8bc6-UETc)2018/05/15(火) 07:28:53.22ID:kJu3THE60
衣服モデルのオーバーマスク、mab_tex が一体どこで指定されているのかがわからない
該当モデル.unity3d のどこかにファイル名、テクスチャ名等を指定する箇所があるはずなんだけど…
誰かご存知の方いません?
ブラの無駄に浮き出た乳首消したり、自前衣装を作ったりしたいんです
0191名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8bc6-UETc)2018/05/15(火) 07:32:48.77ID:kJu3THE60
ナース服の人は、ナース服.unity3d内にmabを混ぜてるんですが
SB3Uで見ても使用するmabを特定している箇所がさっぱりわからないんですよね
うーん…
0195名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8bc6-UETc)2018/05/15(火) 08:10:36.33ID:kJu3THE60
>>194
ありがとう、見えました!
これで何とかなるかな、実験してみます
0196名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deea-yBh5)2018/05/15(火) 08:13:21.87ID:DhpnjTPh0
>>188
ご指摘のとおり、収縮したときにポリが多いと黒くなるみたいですね
するめの棒はローポリなんでそれがないのがかなり良いです
鬼頭部とかは角っとしてしまいますが
0198名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d27e-Iyo3)2018/05/15(火) 08:45:41.05ID:wjUhGFhN0
>>196
やっぱそうですかw
あの黒いの、アウトラインの幅を0にしたら消えました。ポリのカドが黒く見えているようです。
ティンコだけアウトラインをなくそうとしましたが、スキル不足でうまくいきませんでした。
ローポリな棒を使うか、ボーンごとエクスポートして外で編集(ウェイト付け含む)しかないっぽいですね
020078 (ワッチョイ 23bd-k37M)2018/05/15(火) 09:25:19.20ID:xdcvBOhL0
やっと起動できたけど・・・

IPAのPluginsフォルダ(openvr_api.dll)をKoikatu直下のPluginsフォルダではなく
Koikatu_DataフォルダにPluginsフォルダ作ってコピーしたら動くようになった

なにかおかしくね?

>>9
バタバタしてて報告遅くなりました

たしかにトイレの後にカメラの向きは変わるようになりましたが
体の向きは変わらないらしく回転させるとカメラと進行方向がズレてしまいます

0.4と0.5だと当方で発生していた自モデルの頭部復活はなくなったようです
0201名無しさん@初回限定 (ワントンキン MMc2-4Scr)2018/05/15(火) 09:46:43.23ID:bvbAWkNyM
>>129
129さんの上げてくれたコレの簡単補足説明

追加されたGameDataフォルダにmodを放り込むだけで導入できる(本体abdataはバニラのままで汚染されない)
GameDataフォルダ内に、髪型、体、服、等々自分で勝手にフォルダ作って仕分けてその中にmod放り込んでもOK

結果mod管理が劇的に楽になる
0206名無しさん@初回限定 (ワッチョイ df7e-uwJI)2018/05/15(火) 11:58:32.74ID:kLYgoNBx0
べっぴん3.2に以降したけど特に不具合ないな
ただアレチンの竿はカラーコレクター入れても消えるわ
他にもbepisのどれか入れなきゃならんのかな
0207名無しさん@初回限定 (オッペケ Sr87-VNWn)2018/05/15(火) 12:08:16.23ID:9dOn5YG0r
>>201
補足サンクスです
さらに補足しておくとunity3dファイャ汲ニpngファイルを拡張子で探すようになってます
パスのケツの部分(list/*.unity3dなど)からタイプを判別してるので、フォルダ分けはかなりいい加減でOKです
パスだけを見て判別してるのでパスの崩れた構成にするとたぶんえらいことになります
0208名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 33ef-iSle)2018/05/15(火) 12:49:08.59ID:o0DRCSJu0
>>11
v0.3あたりで一回おかしかったことがありますが、今は治っていると思います
最新のfullで上書きしてVRSettingsを一度削除してみてください
(必要ならVRContextとともにバックアップとってください
VRSettings生成の際にVRContextも上書きされます)

>>58
そうなりますね
ILLUSIONうぷろだに愛撫強制絶頂のGOLマクロをあげてくださっているので
絶頂必須の回はそれで乗り切るのが良いかと(実際にはフリーでしか使ったことないですが)

>>81
ひとまずこちらでは問題ないようです
他にカメラ制御に干渉するMODが入っているとだめかもです

>>113
学校ツールになっているでしょうか?
また、レーザーが浮いているウィンドウにあたっていないでしょうか?

>>200
すいません、トイレというのはトイレのマップに移動した際、という意味です
恐らくトイレ覗きのことを言っておられますよね?そちらはまだちゃんと確認できてないです
0209名無しさん@初回限定 (スプッッ Sdd2-N6SF)2018/05/15(火) 13:57:01.70ID:OkcnxrmVd
メタセコ使ってチンポの彫刻を黙々と作っていると生きることについて考えさせられるな
0213名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6732-chWR)2018/05/15(火) 14:13:07.36ID:KP01BN6v0
飽きた
0214名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8bc6-UETc)2018/05/15(火) 15:39:24.29ID:kJu3THE60
>>195 の、オーバーマスクの実験結果
ブラのメッシュから乳首ウェイトを除去したものを作成、
試験用新規衣装として「ブラ」「トップス(ブラ消しフラグ有)」それぞれに設定して実験
同一のオーバーマスク(バスタオル用)はトップスでは動作し、ブラでは動作せず
http://www.mediafire.com/file/yddtr5d2huw9cff/test_bra.zip

ブラの突き出た乳首は、現状治らんっぽい…。
0226名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5e50-P7e1)2018/05/15(火) 20:53:38.40ID:tZycQWCq0
advanced free H modeで男の身長変更したらスタジオに反映されなかったんだけど
Assembly-CSharp.dll書き換えだけじゃダメなの?
0232名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deea-yBh5)2018/05/15(火) 22:16:52.03ID:DhpnjTPh0
>>128氏を見れば作れる
するめ用棒がローポリなので収縮時の影が出来ず、メタセコイアでの部分的な調整もかなり楽だった
竿部分は収縮の問題からローポリがいいと思う。頭の部分はハイポリで加工したほうがいいかも
(他の棒から移植したり、竿だけポリゴンを減らしたりとか?)
SB3Utilityでテクスチャを指定してるのはMaterialのMain Textureというところ。付属のテクスチャを
ReplaceかAddして指定すれば反映される。テクスチャはそのままだとゲーム内で赤黒いのでGimpのレベル補正で
白っぽくした。塗ったりの微調整はメタセコイアの材質パネルから直接に実物の立体に塗ったりもできるが
綺麗にはいかないので大体どの場所か把握してからGimpで塗る。
SB3UtilityのMaterialのc_m_dickのColorのRGBは0.9〜1.0で調整すればいいと思う。
メタセコによるMeshモデルの調整については竿は元棒と同じ太さにする(径が細いとフェラ中に口中が見えるNG)。
気筒部分やカリは大きめに作ってOK。気筒部分が完全に口の中に入るように等、好みでメタセコにてZ+移動。
それぞれの微調整はコイカツフリーH起動画面、メタセコイア、SBUtility、mqoフォルダを開きつつ、上書きしていけば
いいと思う。特にコイカツはいちいち閉じてるとストレスが大きい(実質コイカツの起動確認が一番大変だった)

>>231
丸くするにはポリゴンを増やすしかないので、メタセコの選択部分処理で該当頂点を選択して角を丸めるすれば
ポリゴンが増えるか(自分はそこまでやってない)。選択頂点で部分的に拡大縮小移動しても大きさ変えたり調整できる
開封梱包はSB3Utilityを使う>>127-128
0233名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 96b9-P7e1)2018/05/15(火) 22:37:15.62ID:7ybMEK4j0
メタセコ使った事ないけどSB3Utilityさえあればブレンダーでも代用出来るよね?
久しぶりだから先ずはスジマンでも描いて適用するところから始めてみようかな…
0235名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1327-BsV1)2018/05/15(火) 22:55:42.85ID:kfrFBrnk0
>>229
液塗布した棒を作れないものかな
血管も気持ち付け加えるにはあるように見せる絵にしたらいいのか
凹凸が出来るのならそれもよさそうだけど難しそう
0236名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77aa-k37M)2018/05/15(火) 22:58:33.07ID:RsFJBFiV0
>>95
そのPlayShot24ZHNeoですが、ファイル内容を確認してみたところ
作者の方がこちらで上げている物と同じdllファイルのようでした
https://rara.jp/playclub/page11952#13202
BepInExだとフィルタを無視してプラグインを読み込む仕様なので使えてしまうようです・・・

色々VRmodの動作確認を色々していただいたお礼に、一応対策のIPAプラグインを作ってみました
コンソールログでのフィルタ内容の確認と、BepInEx同様にフィルタを無視した読み込みができます
https://ux.getuploader.com/nn_misc1/download/14

作者の方がサポートしていないゲームでの使用が可能になってしまうので
ご利用は自己責任でということにしていますが、何かあればレス下さい
0240名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deea-yBh5)2018/05/15(火) 23:10:16.27ID:DhpnjTPh0
>>233
ブレンダーの方がいいんじゃないですかね。俺はあれがどこがどうなってるのかよくわかんなかった
解説サイトで初歩から勉強する必要があると思う

>>234
SB3Utilityで読み込みエラーは起きたことない
使ってるのはこれだよ
SB3UGS_v1.11.4
http://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translation/86573-sb3utility-releases-and-discussion/page166#post5978819

>>235
絵心ある人はテクスチャで描くなら出来るかもしれない
メタセコイアで立体物に直接ブラシでペイントできるから
それを基にGimpで仕上げれば・・・
カスメの棒が血管出ててカッコいいんだよね
俺はカスメのデータをmqoに出力する方法が分からなかった(fbxは出来たが)
0241名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9602-k37M)2018/05/15(火) 23:13:59.07ID:0nM0mc/C0
MOD導入は縄跳びに似てる
一回入ってしまえば後は惰性で更新をいくらでもできるけど
はじめに入る時は少しだけ勇気がいる
そして失敗するとちょっとだけ痛い
0245名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d276-HfrX)2018/05/16(水) 00:20:44.04ID:PfJ4a+Jv0
>>240
SB3感謝!リアチン導入時、
 9.[o_dankon][o_dan_f]に[c_m_dick]を関連付け
ってあるんだけど、どういじればいいん?
0246名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d27e-Iyo3)2018/05/16(水) 00:21:55.89ID:FvcJcWRa0
>>236
なんと!コイカツ用じゃないプラグインが動いてたんですね
NoFilterプラグイン拵えていただきありがとうございました!動きました!
あくまで自己責任で活用させて頂きたいと思いますw
0247名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deea-yBh5)2018/05/16(水) 00:31:04.22ID:7umfT3oU0
公開は勘弁してくだせえ。出来たみんなも現物うpは止めた方がいいように思われる
>>245
真ん中のMeshのところのo_dankonをクリックすると右下にMaterial PathIDってあるからそこから選ぶ
使いたいテクスチャが見当たらないなら追加する
テクスチャの追加については、テクスチャファイルをSB3Utilityにドラッグ&ドロップして
真ん中のTextureのどれかをクリックして、右上のAddを押すと追加されるので選べる
既存のものにReplaceしてもいいし、既存の使ってないモザ用テクスチャ3つはmoveしてしまっていい
0248名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d276-HfrX)2018/05/16(水) 00:37:09.26ID:PfJ4a+Jv0
>>245
サンクス!関連付けはできたんだけど、テクスチャがおかしい...。
玉モデルに竿側のテクスチャが見えてて、竿モデルはなんか暗い感じになってる
0249名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d276-HfrX)2018/05/16(水) 00:37:38.68ID:PfJ4a+Jv0
上間違い
>>247
0250名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d276-HfrX)2018/05/16(水) 00:42:10.05ID:PfJ4a+Jv0
わかった。竿のスケールがおかしい。
0253名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d276-HfrX)2018/05/16(水) 00:47:46.87ID:PfJ4a+Jv0
>>251
するめ用のリアチンで、メタセコで竿だけを手順通りに大きさ調整して吐き出した。(o_dankon(Scale=1000)[0])
で、SB3もってって、竿にインポートすると、頭のはるか上に竿がいる。。。
0256名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d276-HfrX)2018/05/16(水) 00:59:35.34ID:PfJ4a+Jv0
>>254
メタセコ上で位置と大きさは同じにしたんだけど、
これって吐き出すときとか、メタセコインポート時ってスケール1000倍になるん?
で、このスケールのままSB3持ってきたからおかしいんだと思う。
が、SB3でスケール変更がわからぬ…
0257名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deea-yBh5)2018/05/16(水) 01:10:55.22ID:7umfT3oU0
>>256
メタセコで、オブジェクト名は確かにo_dankon(Scale=1000)[0]に変更するけど
mqoをSB3Utilityでo_dankonにインポートするときにスケールなんて言葉は
俺は見てない。mqoインポートのやり方とか間違ってるのかな?
0260名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d276-HfrX)2018/05/16(水) 01:30:48.16ID:PfJ4a+Jv0
>>258
解決しました!o_dankon(Scale=1000)[0] ←これを、保存するmqoのファイル名にしてたわ…
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