コイカツ! MODスレ Part 3 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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体位開放めんどくせー、セーブデータとか無いんかいの? >>185
良い感じですなw
教えて欲しいのだが、ノーハンドフェラとかでティンコが縮む時に、ポリゴンが裏返って黒くなったりしないです?
ウェイトが (途中で送っちゃった) ウェイトがおかしくなっちゃったのかも と思ったので 衣服モデルのオーバーマスク、mab_tex が一体どこで指定されているのかがわからない
該当モデル.unity3d のどこかにファイル名、テクスチャ名等を指定する箇所があるはずなんだけど…
誰かご存知の方いません?
ブラの無駄に浮き出た乳首消したり、自前衣装を作ったりしたいんです ナース服の人は、ナース服.unity3d内にmabを混ぜてるんですが
SB3Uで見ても使用するmabを特定している箇所がさっぱりわからないんですよね
うーん… list¥characustom内のファイルで指定してない? >>192
AssetsBundleExtractor でlist側もバラしてみましたが
それっぽい感じの所は無い気がします… もうちょっと探してみます SB3Uでファイル内のco_top_00を開くと
OverBodyMaskとかでmabを指定してるけど
これじゃない? >>194
ありがとう、見えました!
これで何とかなるかな、実験してみます >>188
ご指摘のとおり、収縮したときにポリが多いと黒くなるみたいですね
するめの棒はローポリなんでそれがないのがかなり良いです
鬼頭部とかは角っとしてしまいますが >>196
やっぱそうですかw
あの黒いの、アウトラインの幅を0にしたら消えました。ポリのカドが黒く見えているようです。
ティンコだけアウトラインをなくそうとしましたが、スキル不足でうまくいきませんでした。
ローポリな棒を使うか、ボーンごとエクスポートして外で編集(ウェイト付け含む)しかないっぽいですね >>179
ありがとう
>>4のパッチ+globalgamemanagersの編集が必要って事なのね
どっちかだけだと勝手に決めつけてたけど追加でしろって普通に書いてあった恥ずかしい やっと起動できたけど・・・
IPAのPluginsフォルダ(openvr_api.dll)をKoikatu直下のPluginsフォルダではなく
Koikatu_DataフォルダにPluginsフォルダ作ってコピーしたら動くようになった
なにかおかしくね?
>>9
バタバタしてて報告遅くなりました
たしかにトイレの後にカメラの向きは変わるようになりましたが
体の向きは変わらないらしく回転させるとカメラと進行方向がズレてしまいます
0.4と0.5だと当方で発生していた自モデルの頭部復活はなくなったようです >>129
129さんの上げてくれたコレの簡単補足説明
追加されたGameDataフォルダにmodを放り込むだけで導入できる(本体abdataはバニラのままで汚染されない)
GameDataフォルダ内に、髪型、体、服、等々自分で勝手にフォルダ作って仕分けてその中にmod放り込んでもOK
結果mod管理が劇的に楽になる キャラメイクとVRは藻消しできてるんだけど本編のHだけモザ復活しちゃってるんだが >>204
すまんちょっと見返したらあったわサンクス べっぴん3.2に以降したけど特に不具合ないな
ただアレチンの竿はカラーコレクター入れても消えるわ
他にもbepisのどれか入れなきゃならんのかな >>201
補足サンクスです
さらに補足しておくとunity3dファイャ汲ニpngファイルを拡張子で探すようになってます
パスのケツの部分(list/*.unity3dなど)からタイプを判別してるので、フォルダ分けはかなりいい加減でOKです
パスだけを見て判別してるのでパスの崩れた構成にするとたぶんえらいことになります >>11
v0.3あたりで一回おかしかったことがありますが、今は治っていると思います
最新のfullで上書きしてVRSettingsを一度削除してみてください
(必要ならVRContextとともにバックアップとってください
VRSettings生成の際にVRContextも上書きされます)
>>58
そうなりますね
ILLUSIONうぷろだに愛撫強制絶頂のGOLマクロをあげてくださっているので
絶頂必須の回はそれで乗り切るのが良いかと(実際にはフリーでしか使ったことないですが)
>>81
ひとまずこちらでは問題ないようです
他にカメラ制御に干渉するMODが入っているとだめかもです
>>113
学校ツールになっているでしょうか?
また、レーザーが浮いているウィンドウにあたっていないでしょうか?
>>200
すいません、トイレというのはトイレのマップに移動した際、という意味です
恐らくトイレ覗きのことを言っておられますよね?そちらはまだちゃんと確認できてないです メタセコ使ってチンポの彫刻を黙々と作っていると生きることについて考えさせられるな イリュージョンうぷろだにゴミexeファイルあげてるアホがいるな ケツとかチチの曲線に命賭けてた芸術家はたくさんいるけどなw >>195 の、オーバーマスクの実験結果
ブラのメッシュから乳首ウェイトを除去したものを作成、
試験用新規衣装として「ブラ」「トップス(ブラ消しフラグ有)」それぞれに設定して実験
同一のオーバーマスク(バスタオル用)はトップスでは動作し、ブラでは動作せず
http://www.mediafire.com/file/yddtr5d2huw9cff/test_bra.zip
ブラの突き出た乳首は、現状治らんっぽい…。 【今日のプチGOLマクロ】
[H]乳首MAX設定.ipm
var flags = GameObject.FindObjectOfType<HFlag>();
flags.rateMaxNip = 0.5f;//乳首立ちMAX50% 100%セーブデータ
https://www.axfc.net/u/3911147
KoikatuSaveDataEdit-v6で読み込めるやつ >>202
すまんこ、wikiにあった、もう一個の斧のやつはDLできなかった そもそもただのセーブデータなんてMODに何の関係もないんだから知恵袋にでも書いてろ 昨日からずっと斧おかしいな
コンドーム素材欲しいんだがDLできねえ >>215
この値公式VRだと何故か1.0fになってるんだよな
異常に勃起してびびったわ >>223
落としてみたがexe単体とか怖くて使えないw
ファイル名もあれなのにレドメすら入ってないからなんなのかすらわからないw advanced free H modeで男の身長変更したらスタジオに反映されなかったんだけど
Assembly-CSharp.dll書き換えだけじゃダメなの? >>225
人柱なってみようかと思ったけど
javaのエラーで起動出来なかったわw >>222
VRだけ設定間違えてるよなアレw
女の子の健康疑っちゃうレベルだったので修正w 亀さんの頭をもっと丸くしたのは出来んかの
開梱も梱包もやり方が分からないから出来んのじゃ
>>128氏を見れば作れる
するめ用棒がローポリなので収縮時の影が出来ず、メタセコイアでの部分的な調整もかなり楽だった
竿部分は収縮の問題からローポリがいいと思う。頭の部分はハイポリで加工したほうがいいかも
(他の棒から移植したり、竿だけポリゴンを減らしたりとか?)
SB3Utilityでテクスチャを指定してるのはMaterialのMain Textureというところ。付属のテクスチャを
ReplaceかAddして指定すれば反映される。テクスチャはそのままだとゲーム内で赤黒いのでGimpのレベル補正で
白っぽくした。塗ったりの微調整はメタセコイアの材質パネルから直接に実物の立体に塗ったりもできるが
綺麗にはいかないので大体どの場所か把握してからGimpで塗る。
SB3UtilityのMaterialのc_m_dickのColorのRGBは0.9〜1.0で調整すればいいと思う。
メタセコによるMeshモデルの調整については竿は元棒と同じ太さにする(径が細いとフェラ中に口中が見えるNG)。
気筒部分やカリは大きめに作ってOK。気筒部分が完全に口の中に入るように等、好みでメタセコにてZ+移動。
それぞれの微調整はコイカツフリーH起動画面、メタセコイア、SBUtility、mqoフォルダを開きつつ、上書きしていけば
いいと思う。特にコイカツはいちいち閉じてるとストレスが大きい(実質コイカツの起動確認が一番大変だった)
>>231
丸くするにはポリゴンを増やすしかないので、メタセコの選択部分処理で該当頂点を選択して角を丸めるすれば
ポリゴンが増えるか(自分はそこまでやってない)。選択頂点で部分的に拡大縮小移動しても大きさ変えたり調整できる
開封梱包はSB3Utilityを使う>>127-128 メタセコ使った事ないけどSB3Utilityさえあればブレンダーでも代用出来るよね?
久しぶりだから先ずはスジマンでも描いて適用するところから始めてみようかな… やったろと思ってSB3utilityにunityつっこんだらエラーで読み込めなかった。スタートにも立てんかったよ >>229
液塗布した棒を作れないものかな
血管も気持ち付け加えるにはあるように見せる絵にしたらいいのか
凹凸が出来るのならそれもよさそうだけど難しそう >>95
そのPlayShot24ZHNeoですが、ファイル内容を確認してみたところ
作者の方がこちらで上げている物と同じdllファイルのようでした
https://rara.jp/playclub/page11952#13202
BepInExだとフィルタを無視してプラグインを読み込む仕様なので使えてしまうようです・・・
色々VRmodの動作確認を色々していただいたお礼に、一応対策のIPAプラグインを作ってみました
コンソールログでのフィルタ内容の確認と、BepInEx同様にフィルタを無視した読み込みができます
https://ux.getuploader.com/nn_misc1/download/14
作者の方がサポートしていないゲームでの使用が可能になってしまうので
ご利用は自己責任でということにしていますが、何かあればレス下さい >>129
ありがとうございますありがとうございます!
色々試してみたいと思います (SB3Utility色々あるけど皆どれ使ってるんですか) >>128のやり方でリアチン化したらパイズリの時だけ竿が上下逆になるんだけどおま環? >>233
ブレンダーの方がいいんじゃないですかね。俺はあれがどこがどうなってるのかよくわかんなかった
解説サイトで初歩から勉強する必要があると思う
>>234
SB3Utilityで読み込みエラーは起きたことない
使ってるのはこれだよ
SB3UGS_v1.11.4
http://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translation/86573-sb3utility-releases-and-discussion/page166#post5978819
>>235
絵心ある人はテクスチャで描くなら出来るかもしれない
メタセコイアで立体物に直接ブラシでペイントできるから
それを基にGimpで仕上げれば・・・
カスメの棒が血管出ててカッコいいんだよね
俺はカスメのデータをmqoに出力する方法が分からなかった(fbxは出来たが) MOD導入は縄跳びに似てる
一回入ってしまえば後は惰性で更新をいくらでもできるけど
はじめに入る時は少しだけ勇気がいる
そして失敗するとちょっとだけ痛い >>240
SB3感謝!リアチン導入時、
9.[o_dankon][o_dan_f]に[c_m_dick]を関連付け
ってあるんだけど、どういじればいいん? >>236
なんと!コイカツ用じゃないプラグインが動いてたんですね
NoFilterプラグイン拵えていただきありがとうございました!動きました!
あくまで自己責任で活用させて頂きたいと思いますw 公開は勘弁してくだせえ。出来たみんなも現物うpは止めた方がいいように思われる
>>245
真ん中のMeshのところのo_dankonをクリックすると右下にMaterial PathIDってあるからそこから選ぶ
使いたいテクスチャが見当たらないなら追加する
テクスチャの追加については、テクスチャファイルをSB3Utilityにドラッグ&ドロップして
真ん中のTextureのどれかをクリックして、右上のAddを押すと追加されるので選べる
既存のものにReplaceしてもいいし、既存の使ってないモザ用テクスチャ3つはmoveしてしまっていい >>245
サンクス!関連付けはできたんだけど、テクスチャがおかしい...。
玉モデルに竿側のテクスチャが見えてて、竿モデルはなんか暗い感じになってる >>248
使った棒が何用なのか分からないけど
meshとtexがセットになってるならそうはならないと思われる
メタセコでは表示出来てるの? >>128のおかげでリアチン&リアチンにフィットした近藤さんを
作ることができました。ありがとう >>251
するめ用のリアチンで、メタセコで竿だけを手順通りに大きさ調整して吐き出した。(o_dankon(Scale=1000)[0])
で、SB3もってって、竿にインポートすると、頭のはるか上に竿がいる。。。 >>253
位置と大きさをイリュ棒に合わせないとダメよ いきなりKoikatuVRが使えなくなったぜorz >>254
メタセコ上で位置と大きさは同じにしたんだけど、
これって吐き出すときとか、メタセコインポート時ってスケール1000倍になるん?
で、このスケールのままSB3持ってきたからおかしいんだと思う。
が、SB3でスケール変更がわからぬ… >>256
メタセコで、オブジェクト名は確かにo_dankon(Scale=1000)[0]に変更するけど
mqoをSB3Utilityでo_dankonにインポートするときにスケールなんて言葉は
俺は見てない。mqoインポートのやり方とか間違ってるのかな? 私もチン評会に出品しますw
http://i.imgur.com/uj6N8al.jpg
ジンコウ竿をローポリ化する過程で元のテクスチャが綺麗に貼れなくなり、
トゥーンな感じになってしまいましたが、まぁ世界観にはあっているかとw
ABMで少し短くしていますw >>258
解決しました!o_dankon(Scale=1000)[0] ←これを、保存するmqoのファイル名にしてたわ… キンタマずるムケやん・・・女の子もあまりの痛々しさに目を逸してる 皆君のちんちん待ってるんや、明日起きたら公開しといてね 他人の創作物含んでるなら基本公開するべきじゃないでしょ
自力で出来ないなら大人しくアレチンを使おう ABM使っても男の足を短くできないんだけどこれって仕様?
女キャラならできるのになんだこれ ABMかワイスラ使うと本編のマップ移動時の体型バグらない?
ちゃんと適用出来てる人いる? アレチン、本編では問題なく表示されるけどスタジオだと亀頭だけになるな… >>229の出来が良すぎるせいでアレチン使う気になれないな チンポ乞食が沢山湧いててワロ おだててうpしてもらおうと必死だなw
そんなに欲しいなら自分で作れ 難しい物でもないし自分好みの物を作れる。
出来ないなら諦めて指くわえて見てろ。 俺のおちんpだったらいくらでもくわえていいわハゲ! なんとか移植出来たけど色のトーンを変えただけのつもりのテクスチャがエラー吐いたりテクスチャ辺りが未だによくわからん
そして次はゴムの変形が待っていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています