コイカツ! MODスレ Part 3 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 92c8-uwJI)2018/05/13(日) 18:57:38.83ID:K2ouQWxf0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

※前スレ
コイカツ! MODスレ Part 2 【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1525609644/

※関連スレ
コイカツ! 登校35日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525967098/
コイカツ! 登校20日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525274645/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 7
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1525868830/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0226名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5e50-P7e1)2018/05/15(火) 20:53:38.40ID:tZycQWCq0
advanced free H modeで男の身長変更したらスタジオに反映されなかったんだけど
Assembly-CSharp.dll書き換えだけじゃダメなの?
0232名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deea-yBh5)2018/05/15(火) 22:16:52.03ID:DhpnjTPh0
>>128氏を見れば作れる
するめ用棒がローポリなので収縮時の影が出来ず、メタセコイアでの部分的な調整もかなり楽だった
竿部分は収縮の問題からローポリがいいと思う。頭の部分はハイポリで加工したほうがいいかも
(他の棒から移植したり、竿だけポリゴンを減らしたりとか?)
SB3Utilityでテクスチャを指定してるのはMaterialのMain Textureというところ。付属のテクスチャを
ReplaceかAddして指定すれば反映される。テクスチャはそのままだとゲーム内で赤黒いのでGimpのレベル補正で
白っぽくした。塗ったりの微調整はメタセコイアの材質パネルから直接に実物の立体に塗ったりもできるが
綺麗にはいかないので大体どの場所か把握してからGimpで塗る。
SB3UtilityのMaterialのc_m_dickのColorのRGBは0.9〜1.0で調整すればいいと思う。
メタセコによるMeshモデルの調整については竿は元棒と同じ太さにする(径が細いとフェラ中に口中が見えるNG)。
気筒部分やカリは大きめに作ってOK。気筒部分が完全に口の中に入るように等、好みでメタセコにてZ+移動。
それぞれの微調整はコイカツフリーH起動画面、メタセコイア、SBUtility、mqoフォルダを開きつつ、上書きしていけば
いいと思う。特にコイカツはいちいち閉じてるとストレスが大きい(実質コイカツの起動確認が一番大変だった)

>>231
丸くするにはポリゴンを増やすしかないので、メタセコの選択部分処理で該当頂点を選択して角を丸めるすれば
ポリゴンが増えるか(自分はそこまでやってない)。選択頂点で部分的に拡大縮小移動しても大きさ変えたり調整できる
開封梱包はSB3Utilityを使う>>127-128
0233名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 96b9-P7e1)2018/05/15(火) 22:37:15.62ID:7ybMEK4j0
メタセコ使った事ないけどSB3Utilityさえあればブレンダーでも代用出来るよね?
久しぶりだから先ずはスジマンでも描いて適用するところから始めてみようかな…
0235名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1327-BsV1)2018/05/15(火) 22:55:42.85ID:kfrFBrnk0
>>229
液塗布した棒を作れないものかな
血管も気持ち付け加えるにはあるように見せる絵にしたらいいのか
凹凸が出来るのならそれもよさそうだけど難しそう
0236名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77aa-k37M)2018/05/15(火) 22:58:33.07ID:RsFJBFiV0
>>95
そのPlayShot24ZHNeoですが、ファイル内容を確認してみたところ
作者の方がこちらで上げている物と同じdllファイルのようでした
https://rara.jp/playclub/page11952#13202
BepInExだとフィルタを無視してプラグインを読み込む仕様なので使えてしまうようです・・・

色々VRmodの動作確認を色々していただいたお礼に、一応対策のIPAプラグインを作ってみました
コンソールログでのフィルタ内容の確認と、BepInEx同様にフィルタを無視した読み込みができます
https://ux.getuploader.com/nn_misc1/download/14

作者の方がサポートしていないゲームでの使用が可能になってしまうので
ご利用は自己責任でということにしていますが、何かあればレス下さい
0240名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deea-yBh5)2018/05/15(火) 23:10:16.27ID:DhpnjTPh0
>>233
ブレンダーの方がいいんじゃないですかね。俺はあれがどこがどうなってるのかよくわかんなかった
解説サイトで初歩から勉強する必要があると思う

>>234
SB3Utilityで読み込みエラーは起きたことない
使ってるのはこれだよ
SB3UGS_v1.11.4
http://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translation/86573-sb3utility-releases-and-discussion/page166#post5978819

>>235
絵心ある人はテクスチャで描くなら出来るかもしれない
メタセコイアで立体物に直接ブラシでペイントできるから
それを基にGimpで仕上げれば・・・
カスメの棒が血管出ててカッコいいんだよね
俺はカスメのデータをmqoに出力する方法が分からなかった(fbxは出来たが)
0241名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9602-k37M)2018/05/15(火) 23:13:59.07ID:0nM0mc/C0
MOD導入は縄跳びに似てる
一回入ってしまえば後は惰性で更新をいくらでもできるけど
はじめに入る時は少しだけ勇気がいる
そして失敗するとちょっとだけ痛い
0245名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d276-HfrX)2018/05/16(水) 00:20:44.04ID:PfJ4a+Jv0
>>240
SB3感謝!リアチン導入時、
 9.[o_dankon][o_dan_f]に[c_m_dick]を関連付け
ってあるんだけど、どういじればいいん?
0246名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d27e-Iyo3)2018/05/16(水) 00:21:55.89ID:FvcJcWRa0
>>236
なんと!コイカツ用じゃないプラグインが動いてたんですね
NoFilterプラグイン拵えていただきありがとうございました!動きました!
あくまで自己責任で活用させて頂きたいと思いますw
0247名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deea-yBh5)2018/05/16(水) 00:31:04.22ID:7umfT3oU0
公開は勘弁してくだせえ。出来たみんなも現物うpは止めた方がいいように思われる
>>245
真ん中のMeshのところのo_dankonをクリックすると右下にMaterial PathIDってあるからそこから選ぶ
使いたいテクスチャが見当たらないなら追加する
テクスチャの追加については、テクスチャファイルをSB3Utilityにドラッグ&ドロップして
真ん中のTextureのどれかをクリックして、右上のAddを押すと追加されるので選べる
既存のものにReplaceしてもいいし、既存の使ってないモザ用テクスチャ3つはmoveしてしまっていい
0248名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d276-HfrX)2018/05/16(水) 00:37:09.26ID:PfJ4a+Jv0
>>245
サンクス!関連付けはできたんだけど、テクスチャがおかしい...。
玉モデルに竿側のテクスチャが見えてて、竿モデルはなんか暗い感じになってる
0249名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d276-HfrX)2018/05/16(水) 00:37:38.68ID:PfJ4a+Jv0
上間違い
>>247
0250名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d276-HfrX)2018/05/16(水) 00:42:10.05ID:PfJ4a+Jv0
わかった。竿のスケールがおかしい。
0253名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d276-HfrX)2018/05/16(水) 00:47:46.87ID:PfJ4a+Jv0
>>251
するめ用のリアチンで、メタセコで竿だけを手順通りに大きさ調整して吐き出した。(o_dankon(Scale=1000)[0])
で、SB3もってって、竿にインポートすると、頭のはるか上に竿がいる。。。
0256名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d276-HfrX)2018/05/16(水) 00:59:35.34ID:PfJ4a+Jv0
>>254
メタセコ上で位置と大きさは同じにしたんだけど、
これって吐き出すときとか、メタセコインポート時ってスケール1000倍になるん?
で、このスケールのままSB3持ってきたからおかしいんだと思う。
が、SB3でスケール変更がわからぬ…
0257名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deea-yBh5)2018/05/16(水) 01:10:55.22ID:7umfT3oU0
>>256
メタセコで、オブジェクト名は確かにo_dankon(Scale=1000)[0]に変更するけど
mqoをSB3Utilityでo_dankonにインポートするときにスケールなんて言葉は
俺は見てない。mqoインポートのやり方とか間違ってるのかな?
0260名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d276-HfrX)2018/05/16(水) 01:30:48.16ID:PfJ4a+Jv0
>>258
解決しました!o_dankon(Scale=1000)[0] ←これを、保存するmqoのファイル名にしてたわ…
0275名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6732-chWR)2018/05/16(水) 14:20:58.65ID:ycEiyaHJ0
>>229の出来が良すぎるせいでアレチン使う気になれないな
0279名無しさん@初回限定 (ワッチョイ df3a-Sx4V)2018/05/16(水) 15:52:49.54ID:K8s6pAvZ0
チンポ乞食が沢山湧いててワロ おだててうpしてもらおうと必死だなw
そんなに欲しいなら自分で作れ 難しい物でもないし自分好みの物を作れる。
出来ないなら諦めて指くわえて見てろ。
0283名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 8bc6-Dg/U)2018/05/16(水) 16:27:54.44ID:zOknouVF0
なんとか移植出来たけど色のトーンを変えただけのつもりのテクスチャがエラー吐いたりテクスチャ辺りが未だによくわからん
そして次はゴムの変形が待っていた
0289名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6732-chWR)2018/05/16(水) 17:28:33.41ID:ycEiyaHJ0
>>229
これだけ賞賛を集めておいてうpしないなんてありえんわ
0293名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6732-chWR)2018/05/16(水) 17:36:19.46ID:ycEiyaHJ0
せめてテクスチャくらいはうpできるだろ
0294名無しさん@初回限定 (スップ Sdd2-2J8S)2018/05/16(水) 17:38:41.87ID:oHuD5NKFd
昨夜リアチン導入で助けて貰ってた260だけど、棒の反映はできそう。
フェラで位置ズレが酷いからピッタリ合わせないとダメぽいね
まだテクスチャ追加が上手くいかなかった。追加、関連付けは出来てるのにSB3U上はほぼ黒(暗い?)で、ゲーム上はめちゃ赤かった
0295名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ab77-PfNK)2018/05/16(水) 17:40:14.10ID:QbmRvfXU0
Sideloaderのmod作ろうと思ったがエラーでる
試しに他の人が作った正常に動くやつを一旦解凍して何もせずzip梱包しなおしたけどこれでも読み込みエラー
梱包ツール何使ってる?
0296名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7216-k37M)2018/05/16(水) 17:47:40.21ID:AfLb3/mL0
二次創作ごときでfanboxの金額設定が高すぎるのとツイッターで煽り返してるから
余計にそれを許さないと思う奴の神経を逆なでさせたり
非難する奴が多ければグレーでも真っ黒になるのにアホすぎやん
ハニセレでpixiv乞食して奴なんてたぶん今もピンピンしてるだろ
0302名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6732-chWR)2018/05/16(水) 18:25:52.82ID:ycEiyaHJ0
たしかに
0304名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 339f-Cpjn)2018/05/16(水) 18:55:52.31ID:N0zGQrvL0
抜くためにみんなちんぽを躍起になって作る構図がシュールで笑うわ
0323名無しさん@初回限定 (ワッチョイW f3c8-kq7Q)2018/05/16(水) 23:01:14.99ID:nRdqlfcK0
>>320
287だけどNETFRAMEWORKを最新の4.7.2にしたら解決したよ
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