コイカツ! MODスレ Part 3 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>223
落としてみたがexe単体とか怖くて使えないw
ファイル名もあれなのにレドメすら入ってないからなんなのかすらわからないw advanced free H modeで男の身長変更したらスタジオに反映されなかったんだけど
Assembly-CSharp.dll書き換えだけじゃダメなの? >>225
人柱なってみようかと思ったけど
javaのエラーで起動出来なかったわw >>222
VRだけ設定間違えてるよなアレw
女の子の健康疑っちゃうレベルだったので修正w 亀さんの頭をもっと丸くしたのは出来んかの
開梱も梱包もやり方が分からないから出来んのじゃ
>>128氏を見れば作れる
するめ用棒がローポリなので収縮時の影が出来ず、メタセコイアでの部分的な調整もかなり楽だった
竿部分は収縮の問題からローポリがいいと思う。頭の部分はハイポリで加工したほうがいいかも
(他の棒から移植したり、竿だけポリゴンを減らしたりとか?)
SB3Utilityでテクスチャを指定してるのはMaterialのMain Textureというところ。付属のテクスチャを
ReplaceかAddして指定すれば反映される。テクスチャはそのままだとゲーム内で赤黒いのでGimpのレベル補正で
白っぽくした。塗ったりの微調整はメタセコイアの材質パネルから直接に実物の立体に塗ったりもできるが
綺麗にはいかないので大体どの場所か把握してからGimpで塗る。
SB3UtilityのMaterialのc_m_dickのColorのRGBは0.9〜1.0で調整すればいいと思う。
メタセコによるMeshモデルの調整については竿は元棒と同じ太さにする(径が細いとフェラ中に口中が見えるNG)。
気筒部分やカリは大きめに作ってOK。気筒部分が完全に口の中に入るように等、好みでメタセコにてZ+移動。
それぞれの微調整はコイカツフリーH起動画面、メタセコイア、SBUtility、mqoフォルダを開きつつ、上書きしていけば
いいと思う。特にコイカツはいちいち閉じてるとストレスが大きい(実質コイカツの起動確認が一番大変だった)
>>231
丸くするにはポリゴンを増やすしかないので、メタセコの選択部分処理で該当頂点を選択して角を丸めるすれば
ポリゴンが増えるか(自分はそこまでやってない)。選択頂点で部分的に拡大縮小移動しても大きさ変えたり調整できる
開封梱包はSB3Utilityを使う>>127-128 メタセコ使った事ないけどSB3Utilityさえあればブレンダーでも代用出来るよね?
久しぶりだから先ずはスジマンでも描いて適用するところから始めてみようかな… やったろと思ってSB3utilityにunityつっこんだらエラーで読み込めなかった。スタートにも立てんかったよ >>229
液塗布した棒を作れないものかな
血管も気持ち付け加えるにはあるように見せる絵にしたらいいのか
凹凸が出来るのならそれもよさそうだけど難しそう >>95
そのPlayShot24ZHNeoですが、ファイル内容を確認してみたところ
作者の方がこちらで上げている物と同じdllファイルのようでした
https://rara.jp/playclub/page11952#13202
BepInExだとフィルタを無視してプラグインを読み込む仕様なので使えてしまうようです・・・
色々VRmodの動作確認を色々していただいたお礼に、一応対策のIPAプラグインを作ってみました
コンソールログでのフィルタ内容の確認と、BepInEx同様にフィルタを無視した読み込みができます
https://ux.getuploader.com/nn_misc1/download/14
作者の方がサポートしていないゲームでの使用が可能になってしまうので
ご利用は自己責任でということにしていますが、何かあればレス下さい >>129
ありがとうございますありがとうございます!
色々試してみたいと思います (SB3Utility色々あるけど皆どれ使ってるんですか) >>128のやり方でリアチン化したらパイズリの時だけ竿が上下逆になるんだけどおま環? >>233
ブレンダーの方がいいんじゃないですかね。俺はあれがどこがどうなってるのかよくわかんなかった
解説サイトで初歩から勉強する必要があると思う
>>234
SB3Utilityで読み込みエラーは起きたことない
使ってるのはこれだよ
SB3UGS_v1.11.4
http://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translation/86573-sb3utility-releases-and-discussion/page166#post5978819
>>235
絵心ある人はテクスチャで描くなら出来るかもしれない
メタセコイアで立体物に直接ブラシでペイントできるから
それを基にGimpで仕上げれば・・・
カスメの棒が血管出ててカッコいいんだよね
俺はカスメのデータをmqoに出力する方法が分からなかった(fbxは出来たが) MOD導入は縄跳びに似てる
一回入ってしまえば後は惰性で更新をいくらでもできるけど
はじめに入る時は少しだけ勇気がいる
そして失敗するとちょっとだけ痛い >>240
SB3感謝!リアチン導入時、
9.[o_dankon][o_dan_f]に[c_m_dick]を関連付け
ってあるんだけど、どういじればいいん? >>236
なんと!コイカツ用じゃないプラグインが動いてたんですね
NoFilterプラグイン拵えていただきありがとうございました!動きました!
あくまで自己責任で活用させて頂きたいと思いますw 公開は勘弁してくだせえ。出来たみんなも現物うpは止めた方がいいように思われる
>>245
真ん中のMeshのところのo_dankonをクリックすると右下にMaterial PathIDってあるからそこから選ぶ
使いたいテクスチャが見当たらないなら追加する
テクスチャの追加については、テクスチャファイルをSB3Utilityにドラッグ&ドロップして
真ん中のTextureのどれかをクリックして、右上のAddを押すと追加されるので選べる
既存のものにReplaceしてもいいし、既存の使ってないモザ用テクスチャ3つはmoveしてしまっていい >>245
サンクス!関連付けはできたんだけど、テクスチャがおかしい...。
玉モデルに竿側のテクスチャが見えてて、竿モデルはなんか暗い感じになってる >>248
使った棒が何用なのか分からないけど
meshとtexがセットになってるならそうはならないと思われる
メタセコでは表示出来てるの? >>128のおかげでリアチン&リアチンにフィットした近藤さんを
作ることができました。ありがとう >>251
するめ用のリアチンで、メタセコで竿だけを手順通りに大きさ調整して吐き出した。(o_dankon(Scale=1000)[0])
で、SB3もってって、竿にインポートすると、頭のはるか上に竿がいる。。。 >>253
位置と大きさをイリュ棒に合わせないとダメよ いきなりKoikatuVRが使えなくなったぜorz >>254
メタセコ上で位置と大きさは同じにしたんだけど、
これって吐き出すときとか、メタセコインポート時ってスケール1000倍になるん?
で、このスケールのままSB3持ってきたからおかしいんだと思う。
が、SB3でスケール変更がわからぬ… >>256
メタセコで、オブジェクト名は確かにo_dankon(Scale=1000)[0]に変更するけど
mqoをSB3Utilityでo_dankonにインポートするときにスケールなんて言葉は
俺は見てない。mqoインポートのやり方とか間違ってるのかな? 私もチン評会に出品しますw
http://i.imgur.com/uj6N8al.jpg
ジンコウ竿をローポリ化する過程で元のテクスチャが綺麗に貼れなくなり、
トゥーンな感じになってしまいましたが、まぁ世界観にはあっているかとw
ABMで少し短くしていますw >>258
解決しました!o_dankon(Scale=1000)[0] ←これを、保存するmqoのファイル名にしてたわ… キンタマずるムケやん・・・女の子もあまりの痛々しさに目を逸してる 皆君のちんちん待ってるんや、明日起きたら公開しといてね 他人の創作物含んでるなら基本公開するべきじゃないでしょ
自力で出来ないなら大人しくアレチンを使おう ABM使っても男の足を短くできないんだけどこれって仕様?
女キャラならできるのになんだこれ ABMかワイスラ使うと本編のマップ移動時の体型バグらない?
ちゃんと適用出来てる人いる? アレチン、本編では問題なく表示されるけどスタジオだと亀頭だけになるな… >>229の出来が良すぎるせいでアレチン使う気になれないな チンポ乞食が沢山湧いててワロ おだててうpしてもらおうと必死だなw
そんなに欲しいなら自分で作れ 難しい物でもないし自分好みの物を作れる。
出来ないなら諦めて指くわえて見てろ。 俺のおちんpだったらいくらでもくわえていいわハゲ! なんとか移植出来たけど色のトーンを変えただけのつもりのテクスチャがエラー吐いたりテクスチャ辺りが未だによくわからん
そして次はゴムの変形が待っていた なんやお前ら?おちんぽ様に勝てるとでも思ってたんか? リアチン挑戦しようと思ったらSB3が起動しない
slimDXとかも全部入れたんだけど他のバージョンのSB3を試しても駄目だった >>287
オレも最初そうだったけど>>240を使ったらうまくいった >>229
これだけ賞賛を集めておいてうpしないなんてありえんわ >>288
それ落としたんだけどやっぱり駄目なんよね
諦めるしかないか… 無理なのは解ったけど、なら画像出すなって言いたいほどの惚れ惚れするチンコだなw 昨夜リアチン導入で助けて貰ってた260だけど、棒の反映はできそう。
フェラで位置ズレが酷いからピッタリ合わせないとダメぽいね
まだテクスチャ追加が上手くいかなかった。追加、関連付けは出来てるのにSB3U上はほぼ黒(暗い?)で、ゲーム上はめちゃ赤かった Sideloaderのmod作ろうと思ったがエラーでる
試しに他の人が作った正常に動くやつを一旦解凍して何もせずzip梱包しなおしたけどこれでも読み込みエラー
梱包ツール何使ってる? 二次創作ごときでfanboxの金額設定が高すぎるのとツイッターで煽り返してるから
余計にそれを許さないと思う奴の神経を逆なでさせたり
非難する奴が多ければグレーでも真っ黒になるのにアホすぎやん
ハニセレでpixiv乞食して奴なんてたぶん今もピンピンしてるだろ windowsの右クリコンテキストメニューの送るのZip圧縮 >>296
二次創作じゃないよ?ただのデータの集合体だよ?と謎理論かましてたけど
ならpixivじゃなくていいだろとw >>297
ダメだった ダウンロードしたやつは読み込むのに自分で圧縮するとエラーでる GIMPで極限までレベル補正で白くしたけど>>229みたいな肌色にならないんだよなぁ
SB3のカラー調整はColor1〜3全部1.0000にしたけど みんな頑張っておちんぽ作ってんだな
よし!俺も頑張って作るか!
と思い立ったところでその異常性に気付く upillu3323.zip
[KK]乞食トラッパー(成仏版)
これなんぞ??怖くて開けん 抜くためにみんなちんぽを躍起になって作る構図がシュールで笑うわ ゴムの調整もなんとかできた
俺のはじめての3dモデル挑戦がチンコとゴム… (おまいの作ったおちんぽをこっそりUPして神になれ!)
という心の声に正直に従ったほうがいいよ?ね? おっちんぽ職人出ておいで!
出無いと金玉ほじくるぞオラァ!! ジンコウチンポ由来のチンポデータのうpすると、社会的に堕天してしまいそうで慄えてしまう >>303
落としてみたけどれどめもないからよくわからんのー >>300
Color編集とかしなくても、Materialの中の
c_m_dick→Texture PathID欄でMainTex以外noneにすればいけなくない?
自分はそれでいけたんだがどうだろうか
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1526205706/org/image1526466971.jpg >>311
実行するなよ
最悪のシナリオだとキャラカード消されるぞ 今日はちんぽ晒してもええんか!?
https://i.imgur.com/t4vqnJq.jpg
それよりディスコのスジマンが消されてるな・・・乗り遅れたぜ・・・・ ワイの作ったのより微妙で草
スジマンは本家40Mに対して5Mのアプデだし不具合に気づいてたぶん自分で消したんでしょう >>312
赤黒い状態から>>315くらいの濃さにはなったんで男のほうの肌色を調整して何とかなった
ありがとう スジマン落としたけどカエルの人の具の方が好みなんでまだ試してないや >>287
俺も全く同じだわ
すくメ2の時に使ったSB3Utilityは普通に起動するんだが・・・ >>208
11です。vrsetting消したら行けました!ありがとうございます。 セレクターパッチャー入りでModLoader動く?
それともべっぴん3.2にしたのがあかんのかな
環境再構築したけど動かんわ >>320
287だけどNETFRAMEWORKを最新の4.7.2にしたら解決したよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています