コイカツ! MODスレ Part 4 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うおおおお子猫ちゃん早々の修正ご対応ありがとうございます!! ディスコに新しいマ○コmodあがってたんだけど
これってそのままフォルダ上書きすればいいのかな? ディスコに上がってるやつって子猫じゃないの・・・? ええい、マンコはいい、オチンポ様を出せオチンポ様を >>500
ほしいけどそりゃ無理だろ。
中身のポリゴンが元データにねーもん。 コイカツ部でやるエロでは3人並べて順番に立ちバックとかできます
だったら神なんだけどなあ
普通に並べて誰に挿入するか好きなタイミングで変えられるだけでええんや・・・
あと立ちフェラ待ちで並んで女の子座りとか・・・
ニッチすぎる? >>501
良く知らないけど無理ってことはないんじゃないの?
カスメはボディまるごと入れ替えで実現してるんだから >>502
そういやあの部室って勧誘しまくったら最終的にクラスメイト全員と他クラスの女子全員寿司詰めになるんかね >>503
そりゃ無理ってこたないけど、3D初心者の俺にはイリュのポリゴンの頂点数的に、カスメで出来たからイリュゲーでも出来るとは言えない。
面倒くさそうなことはわかる。って感じ。
でも、アクセサリなら出来るかもな。いや、アクセサリにモーフ設定できるかどうかわからんからどのみちめんどいか。 >>502
つまり>>477ってこったろ?
ニッチどころかそれを望んでいるわw チンコもそうだけど伸縮と色変え可能なアイテムにして
股間に親子付けすりゃいいだけなんだが
ボディ入れ替えるとか相変わらず馬鹿しかいないねここ >>502
ハニセレのCM Modみたいなのなら完璧だよね
本編で複数人召喚して各々プレイ出来る >>494
これmodsフォルダ作ってそこに放り込めばいいやつじゃないの? >>508
何にどう連動して伸縮するんだ?
そんなアイテム作れるのか?
その謎アイテム作ってアイテム枠で装着するのと、女のモデリング弄ってボーン埋め込んでピストンモーションに連動してクパらせるのとどっちが楽?
股間に付けるアクセじゃ着衣でもパンツからはみ出るけど、そんなんで良いのか?
馬鹿しかいないと思うならお前がとっとと作って自慢しろw ハニセレのときもそうだったけどどオブジェクトの名前の付け方見てると
英語だったり日本語だったりスペル間違ってたりでぐっちゃぐちゃの滅茶苦茶でビックリするよな
「isu」とか「asioki」とかあれば「chair」が「chiar」だったりそもそも名称すならないただのIDみたいな名前だったり
これでもそれなりに形になってるソフト出せるのが奇跡だね 前髪のデータには髪留めがついているのに、ゲームでは表示されてなかったり
ボツデータみたいなのも中に残ったままになってたりする まぁでも、人体のオブジェクトツリーはあんましかわらないし、
揺れはDynamicBone安定、コライダー、IKゴール、フラグやメソッドの名前も、
分かってしまえはそんなに変じゃない気も その昔バグだらけのプレホスタジオというものがあってな >>511
ハニセレには股間アクセサリで無修正にするMODがあったよ。
ズレもないしはみ出ることもなく、いま思うと良くできてたw
もちろんクパれないけどな。
アクセサリで重ねてるだけだから開いたら中の無地の肌色見えちゃうし。
局部だけ透過することが出来るならアクセサリで追加できるし、動きに連動するアクセサリのモーフ設定ができればクパることもできる。
でも、この〜〜できればってのを解決しようとすりゃ本体いじったほうが楽なんだよな。 ハニセレにあった縄輪とか手錠とかの監禁系のアイテムって
まだコイカツにはないですよね?
てか見当たらないので無いんだろうな… コイカツは明らかにそういうダーク要素を排除してるだろ
あると思うほうがおかしいわ 支配から始まる恋もあるって少女マンガで読みました! 親子付けしたら快感ゲージロック出来ないんだけどこれっておま環かな >>502
なんとなくだが選んだら前置きシーンが出てくるかも
必要なキャラとそうではないタイプがありそうだよね 監禁レイプから始まる純愛もあるってエロゲで学びました! 衣装がいくつか増えたので着やせMODのiniを書き換えてて気付いたけど
これセーラータイプの胴の種類とかジャケットタイプのインナーまでは指定できない? >>530
ちょうど作ってた
明日か明後日あたりにうpります しばらく起動してなかったらBepin(スライダー系プラグインやら藻消し)が動作してないっぽいんだけど、なんかアプデとかで無理になった?
おま環? キャラ読み込みや服装読み込みを読み込みボタンを押さずに
別途キーを押してるときはキャラカードを指定するだけで反映
させるプラグはありませんか? >>534
キタァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
一眠りしてから試させて頂きます!! >>534
初めてベロチュー導入してみたけど凄いなこれ
離れると糸が引いてくるのメッチャ興奮するわ
ありがたや〜 公式VRが告知無しにバグフィックスされてレズとオナニー見れるようになってた
modも殆どは問題無く機能してるけど、クロスフェーダー入れてるとモーション変わる所で固まるな って、書き込んでたら更新来てた!
すまん!
早速使わせてもらいます! >>534
よだれ糸が追加されている!?
これはエロい、エロすぎる! 少なく見積もって神mod
まさかパイキツより先に糸引きまで実装して来るとは・・・ クロスフェーダーが非VRにも対応して、本編遊ぶ時にいちいち外さなくて良くなったのも嬉しい
もうコレ標準にすべきだと思うわw
ほんとありがとうございます! >>534
よだれ糸ってVR版だけですかね?(泣) よだれ糸付きのベロチュー最高やん・・・
VRでオナニーやレズH中にべろチューしまくりやわ >>534
これすげえわ
糸引くのエロ杉
あとVR版でキスの最中女の子の視点が反れるのは使用でしょうか?
それともおま環?
>>543
恐らくそうだね
VRだと出るけどそうじゃない場合はでないし >>545
ですよねー、と言うか非VRならどこに糸引かすんだよって話ですわな、、 >>544
VRじゃないと糸引きようにも、平面モニターのキスはマウスぽちーだからな
どう表現するか困るだろう
女の子の口とマウスカーソルの間で糸引くのもマヌケな感じだろうしw >>545
平面モニター用の主観mod入れてて、うっかりテンキーの1押してないか?
俺は以前、それが原因で目を逸らされまくって、ゲームでも女の子が目を合わせてくれないと泣いた >>546
もはやVR買うしかないな・・・・
>>548
そう思って主観mod外したんだけど
変わらないね
なんというかキスしてる時だけ瞳がゆらゆら動く感じ
で、遠ざかるとゆっくりと戻る
それはそれでエロいから別に問題ないかなって思ってきた
キスでメロメロになってるって感じでね
改めて最高にエロいです>>534のmod
クロスフェーダーも非VRの時も外さなくてよくなって助かります クロスフェーダーは強弱切り替えで、体位によっては足が男の胴をすり抜けたり手首が捻れたり、抜く時ちん子が餅みたいに伸びたりw
多少は破綻する場面もあるけど、1体位内ならほぼシームレスに繋がってしまうのが凄すぎる
俺の好きなノーハンドフェラとか、気分で強弱ちょこちょこ切り替えてランダムっぽい動きにするととても良い >>534
おおー、ありがとう
糸引きもキス時間で太くなるなんて素晴らしい 非VR主観MOD併用時に糸引くようにしてくれたら最高なんだけどね 連投ですまん
VR持ってないから初めてべろちゅmod導入したんだが
シームレス体位変更エロ過ぎて
コイカツがエロゲとして更に一段階昇格した感じだ
シームレス変更時手とか一瞬体突き抜けることあるけど
その程度全く気にならないエロさがある
マジありがとう Discord Illusionチャンネルのコイカツカードなくなってる? /  ̄  ̄ \
/ ::\:::/:: \
/ .<●>::::::<●> \ コイカツはイリュチャンから隔離されましたを
| (__人__) | 新しくコイカツチャンネルができたのでそこを使って欲しいを
\ ` ⌒´ /
/,,― -ー 、 , -‐ 、
( , -‐ '" )
`;ー" ` ー-ー -ー'
l l いまいちシームレスになった実感ないんだけど
挿入する瞬間?? リムーバ更新されたからESF入れてサイドローダーのmod使ってみるか Animator.Playってどこにあるんですか? >>555
ありがとう…死ぬ気で探すわ…
良かったら教えて… >>559
https://discord.gg/Jbg8c8S
____
/ \ ( ;;;;(
/ _ノ ヽ__\) ;;;;)
/ (─) (─ /;;/
| (__人__) l;;,´ ルールをよく読んで厳守すること!約束だを!
/ ∩ ノ)━・'/
( \ / _ノ´.| |
.\ " /__| |
\ /___ / 詳しい方がいたら教えていただきたいのですが、上のベロチューmodのCyuNoVR.dllを入れて
起動したところ、起動してタイトル画面まで行くときに画像のエラーログが出て、キス時に
ベロチューになってもいませんでした
エラーの原因が何か予想がつく方がいればお願いいたします。。。
https://i.imgur.com/ECU3FNs.png >>563
BepinEX v3.2を当てなおして起動しても同じ結果でした
助言ありがとうございます >>562
readmeにある。「BepInEx v3.2導入済みの環境にてCyuVR.dllとCyuNoVR.dllをBepInExフォルダに入れる。
前のバージョンのCyu.dllは削除してください。」
この通りに実行すれば間違いないと思うんだけど、それでもダメだったの? >>563
>>565
すみません、自分の勘違いでした
ちゃんとべっぴんのパッチ適用が出来てなかったみたいです・・・
ご迷惑をお掛けしました VRのほうレズ対応にしたら親子付けMOD動かなくなっちゃったかな? めんどくさくて未だにべっぴん3.1だが
ついにアップデートする時が来たか >>566
すまん同じとこで躓いてるんだがパッチ適用って0Harmony.dllとBepInEx.dllが自動生成されれば完了だよね?
それで同じエラーでてるから教えてほしい >>569
自分の今の環境ではその2つが生成されてるので大丈夫だと思います。
Koikatu.exeをBepinEx.patcher.exeにドロップしたらパッチが適用されるものだと何故か勘違いしてて、
BepinEx.patcher.exe単体を実行したら普通に適用できた、というオチでしたが参考になれば >>570
Patcherのv1.1だと実行しないでって書いてあるしこれもうわかんねぇな
とりあえず実行してみますありがとう ん?v1.1ってSybaris.BepInEx.Patcherのことか
何か勘違いしてそうな気も パッチを理解してないんじゃね
コイカツの実行ファイルにパッチを当てるのは1回でおk
バージョンアップして実行ファイルが変わったらその度にパッチを当てなきゃならないってのが基本 ロダに髪のMod上がらなくて寂しいわ
皆どうしてる? 環境を汚さなくていいのがしばりすの特徴なのにパッチ当てるとかガイジかな もともとイリュのMODは2つ方法があったのにしばりすもどきが乱入して多彩になったから
どれ使ってるか最初に断らないと混乱するな
しかしこの乱立状態はいいことなのか悪いことなのか? BepInEx.Patcher.exeがやってること
@Koikatu_Data\Managed\UnityEngine.dllを書き換え
AKoikatu_Data\ManagedフォルダにBepInEx.dllと0Harmony.dllを生成
※CharaStudio_Dataなど〇〇_Dataという同様のフォルダがあれば全てに行う
(Koikatu.exeなどの実行ファイルは書き換えない)
>>562のエラーはAが上手く行ってない時に出るものだと思います
(参照してるdllが見つからなかったり、バージョンが合わない場合のエラー)
IPAも同じような形だけどBepInExより書き換えるファイル数が多めになってます
BepInExもIPAも適用前に〇〇_Dataというフォルダを全部バックアップしておくのが無難です しばりすは本体のバージョンアップをする時にパッチ当て直さなくていいから便利よね
BepInのバージョンアップする時とか、VRmod導入みたいな時はファイル操作が必要になるけど、
そういうポイントを把握しておけば有用ですわ >>577続き
UPP環境なら@、Aをメモリ上でやるのでバックアップは不要になりますが、
BepInEx環境からUPP環境に移行する場合には、Koikatu_Data\ManagedフォルダのBepInEx.dllと
0Harmony.dllを削除しておかないとバージョンのミスマッチで>>562のエラーが出ることがあります
>>571の問題はこれな気がします
BepInEx.Patcher.exe実行してもManagedフォルダの中身が更新されるので治ると思いますが
>>577のファイルはパッチされた状態になるので、UPPのSybaris.BepInEx.Patcher.dllは
2重パッチを防ぐために取り除いた方が良いです >>535
わざわざ読込ボタンをクリックしにいかなきゃいけないあの仕様は面倒くさいですよね
プラグインじゃないけど>>3のGameObjectListの中にクリックでキャラ読込するマクロなら入れてますよ(衣装は対応してないです)
マクロ名は [Custom]キャラチェック支援
体験版の時のものからとりあえず動く修正だけして入れてるのでUIちょっと崩れちゃったり
キャラ保存するとワンクリック読込機能が利かなくなっちゃったりする不具合あるけど(一覧更新ボタン押すと治る) 初めて導入って立場から見ると
・複数入れるものがあるので、各段階、単体ごとに導入に成功してるかを確認したい
・導入フローが欲しい、シバリスならはじめに○○入れて、次は××・・・△になったら成功です
Bepならこうです・・・みたいに
リドミみてると全体像が当然わからないし、入れてるうちに別系統の作業にハマりかねない
あたりかなあ
リドミ読めば!って言う人は多いけど、他に○○必要ですって話しは、それぞれがうpされた
タイミングで周りのファイルも差し替わったりして、わかりずらい
わかってる人が、この×個を入れればいい、それぞれはリドミ読め、なら、ハードル下がると思う
あとはほんと単体チェックな
こういう環境で複数いれないといけないのに、複数入れてからでないとチェックしずらいってのは
原因追求大変 >リドミ読めば!って言う人は多いけど、
それは、ハードル下げる必要ないって思ってるだけやで。
板を順を追って読めばわかる。
導入方法だけでなく、エロMODを取り巻く環境もわかるだろ?
ロリに厳しい海外板でロリペド貼って板が潰れるとか、そういう経過があったからこそ自重してるのに再UPしてくれとうるさかったり。
MOD導入したキャラを公式にうpしたりとか。
そういうアホが手軽にMOD導入しちゃとトラブルを招いてしまうんだよ。
……まあ、実際人工3の頃からすりゃ相当ハードル下がってきてるから、こう思ってるのは一部だけなんだろうけど。 >>582
>板を順を追って読めばわかる。
意識高い系アホのドヤ顔語りはノーサンキュー >>579
尋常じゃなく分かりやすくて解決しました
ありがとうございます
BepInEx v3.2にアプデする過程でpatcherも更新しとこうかなと思って
それが原因だと思ってたけど違った… 意識高い系か?w
すんなり入れられる人は読んでると思うし、キミも導入できるまであちこち読んだ結果、単体じゃわかりにくいって思ったんじゃねえの? 柴犬なんぞ入れて常に問題起こしてる奴が必ず現れて無駄にスレ消費するねこのスレw
まぁ柴犬使ってるようなのは別府院が実行ファイル書き換えてるとずっと思ってるレベルの
アホしかおらんから仕方ないけどw ハマる人がでて、それに答えるのはスレとしては正常だよね
そういう人みてマウント取りたがる連中は自分が一番すれ違いだっていつになったら気づくのかw pngクレクレ乞食ちゃん分かりやすくていいわ〜w
無駄とか言いつつ常駐してるのもポイント高い みんなが使ってるバニラ呼称には噛みついたくせに一人で柴犬だの別府院だの言ってる所もポイント高い >>581
導入チェックならこんな感じですかね・・・?
◆UPP本体
@ ゲームを実行して、\Koikatu\UnityPrePatcher\logsにログファイルが生成されれば導入は成功
◆UPP用 Sybaris.BepInEx.Patcher.dll(v1.1)
@ patchesフォルダに、使いたいバージョンのBepInEx.Patcher.exeと一緒に置く
A ゲームを実行すると、導入に成功してれば@のフォルダにBepInEx.dllと0Harmony.dllが生成される
B パッチでエラーがないかは、\Koikatu\UnityPrePatcher\logsのログでも確認可能
◆BepInEx (UPP/直接導入共通)
@ 導入後に一度ゲームを起動して、KoikatuフォルダにBepInExフォルダが作成されればパッチは成功
A BepInExフォルダのconfig.iniの2行目をconsole=trueにすると、起動時にログが出るようになる
(これを行うと、ログが表示されるかどうかでBepInExが動いているか確認できる)
B ログ画面でエラー起動時にエラーが出る時は、BepInExとプラグインのバージョンが合ってないか
何かdllが足りないことがほとんど
(直接導入している場合は、BepInEx.Patcher.exeで再パッチしてみるのも手)
◆BepInExが再パッチでやってること
@ UnityEngine.dllがパッチ済みかどうかチェック
A パッチ済みなら、バックアップファイルのUnityEngine.dll.bakを探して復元
B 復元したUnityEngine.dllにパッチを行う
(Aで復元ができなければパッチを諦めるので、UnityEngine.dll.bakは消さないよう注意です) 無意味なMOD入れるほど低知能なのに物覚えだけはいいんだな(爆)www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています