コイカツ! MODスレ Part 4 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com	
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 確かにスタジオに音声あればなあ 
 でも乱交シーンとかだとすごいうるさくなるかも  modは発展しなさそうかな 
 素体はいいのにmodderがあんましいないのか 
 ハニセとかと似たような仕組みでスタジオアイテム拡張とかすぐくるかと思ったが全然こないんだな  バニラの出来が良い上に、mod導入すると 
 容易なpng交換という大きな利点が潰されちゃうから 
 そもそもmod需要自体少ないのかもね 
  
 まあ大型アプデ終了待ちのmodderもいるかもしれんし 
 気長に見てけばいいさ  ベロチューMODで目線があらぬ方向向くのはなんとからなんの?  >>772,773べろちゅーのCrossFader.dll  oh…サンクス。MOD作者様の更新パンツおろして待ってるね  すみません、Sideloader系modの使い方なんですが 
 BepInEx3.2導入、BepInExフォルダ内にSideloader.dllを入れる 
 Koikatuフォルダ内にmodsフォルダを作りその中にzipのままmodデータを入れる 
 この手順でうまく反映されなくて、どこか間違えていたら指摘いただけると助かります。  ResourceRedirector.dllとExtensibleSaveFormat.dllも入れないとだめよ  >>777 
 ありがとうございます!そのふたつも入れないとだったんですね 
 無事動作しました  あのサイトセーフモードで特攻せんと見れんのだが裏でなにやってんのあれ  今んとこSideloaderで使いたくなるようなMODに出会ってないしESF入れたくないから抜いてるな  CrossFader.dllって入れるとどうなるん?  エッチシーンの射精直前とか射精後とかの、微妙なカット挟んで舞台裏でわちゃわちゃやってた部分が明るみになる 
 要はHシーンがすごくスムーズになってすごく興奮できるようになる、入れたらわかる  >>784 
 H時のモーション変化がシームレスっぽくなる 
 替わりにフェードイン・アウトしなくなるので、会話時ポーズ変更にカクカク感が出る 
 フリーHではなんのデメリットも無いので、サクっと確認すると良い  コイカツって何故かほんとにMODが少ないよな 
 10年以上前に発売されたあのカスタム少女ですら未だに 
 週に平均2,3個くらいのMODが供給され続けてるのに、 
 コイカツはそれよりもちょっと多いくらいじゃない?  メーカーがキチガイだからね 
 ゲーム本編とかゴミみたいなスタジオでもそれなりにクオリティの高い動画とか 
 作れるけど宣伝になるしメーカーがキチガイだからうpしようとも思わんしね  CrossFader.dllってオナヌーシーン、最初のモーションから進まないね。  >>787 
 mod追加するノウハウ、基盤ができあがってないというのが大きいと思う 
 現状日本だとそれらの開発の動きが全然ないのが残念だよね 
 phのイリュゲーの知識ある人が開発に動いてくれれば期待できるけどあそこの人達はアニメ調に興味ないみたいだし 
 今そういうmodコミュが日本にないよね  上の人も上げてる通りカスタム面のバニラが優秀だからってのもあると思う 
 VRアシスト、キスmod、藻消し、それ以外にも入れてるけど現状で満足できてるし 
 あと欲しいmodってなんかある?って感じだね、個人的には 
 髪型や衣装はあればあるだけありがたいってのはあるけど 
 上手い人は今あるアクセでできちゃうし、あのアクセの使い方は同じゲームやってると思えん出来のもあるし  リアル調のハニセレはMMD読込むMODあるのに 
 最もMMDの雰囲気に近いこれがゴミMODしかないのが笑えるよね 
 まぁあってもボーン破綻して妖怪音頭になるだけだろうけどw  まだ発売してから1ヶ月ちょっとしか経ってないのに早漏な奴が多いことだ 
 カスメ2で例えれば複数メイドは数カ月後、しばりすなんて半年以上後 
 VMDplayやらModelExportMMDなんて1年以上経ってた  あれもこれもと欲望が止まらないのさ 
 それだけ皆コイカツで楽しんでるってことさねフッフッフ  たまに言われてるけどオッパイの揺れをもっと大きくしてほしい 
 ハニセレと違ってあんま揺れない…  MODが少ないのって発売後間もないのも理由の一つだけど 
 ノウハウや成果をコミュニティ内で蓄積しようって考えが嫌われてるのが最大の理由だよね  じゃあ俺が欲しいMOD(マクロ)を勝手に主張しておきますね(赤ら顔 
 ・表情微調整マクロ 
   ハニセレにあった眉・目・口それぞれのパターンをスライダーで重み付けできる(片目少し開け気味とかできる) 
 ・使用済みコンドーム生成マクロ 
   使用済みコンドームをばら撒きたい 
 ・チンコを親子付け(VR) 
   右コントローラをチンコに親子付け。マムコに近づけると挿入。動きを快感ゲージに連動。  ceossfaderはトイレ覗いても座ったところから進まなくなっちゃうな  ・好感度ゲージを自由に弄りたい 
  体力、学力、H力のスライダー弄れるんだから、こっちも弄れてもいいと思う  スレの後半で流れが変になるのはいつものことだからね 
 ここから話がグダグダになって荒らし登場からのIP誘導までが様式美  >>803 
 cheatナンタラってMODで、F12押すと会話中の女の子の好感度、性欲、怒りゲージ操作できたぞ  >>801 
 modderさんも自分の欲しいを形にしてるだけよ  >>797 
 走ったりダンスさせたりすると結構ぷるんぷるんする 
 エロ系モーションは速度上げないとあんまり揺れてくれないなあ  アヘ顔MODのアナルバイブもっと奥まで入るようになるといいなあ  >>797 
 いじったことはないけどp_cf_body_boneのHeavyLoopMaxContとかReflecSpeedとか書き変えればいいんじゃなかった?  てぃんこに親子付けできたらいいんだけどねぇ 
 股間ど真ん中にトラッキングデバイスは邪魔でつけれないし、そうなると 
 腰周りに装備してある程度判定距離に余裕を持たせないといけないから 
 結局現実では入ってないのにゲームでは入ってるなんてことになるのよね  あれより短かったら体位によっては届かなさそうなんだが・・・  >>813 
 その体位はもともと日本人には実現不可能だったんだよきっと  ハニセレのアイテムとか、もっと移植されないかなあ 
 金だしてでも欲しいやつあるわ  >>797 
 スライダー限界突破して、胸の柔らかさ200、重さをマイナス値にすれば、かなーりプルンプルンになると思うぞ  >>811 
 コントローラは腰の右側で固定がいいかな? 
 チンコとコントローラの相対位置が変化しなければ、 
 チンコとコントローラが同じ位置になくても親子付けに支障はないと思われる 
 ドールのクパァ口にリアルチンコが触った時に、VR内でもチンコが刺さったらかなり臨場感あるだろうな  >>813 
 背面座位でマムコに入れようとすると「もっと長ければなぁ」と思ってしまうことしばしば(泣  子供のころ運動が苦手で、体が固くて体力もなかった。 
 体が柔らかくても、体力があっても、別に役にたたないと思っていた。 
 間違いだった。  >>821 
 その一部も固ければ固いほどいいんだと思っていた。 
 間違いだった。  アカウント作ってログインすればダウンロードできるようになる  >>811>>818 
 自分の腰とドールにそれぞれコントローラつけて 
 一定距離より近づいたら挿入くらいなら簡単にできるんじゃないかね 
 体位によって距離設定は変えないとだめなのと 
 違う方向から近づいたりすると不具合でるだろうけど  >>826 
 入れてみたけどローポリの時体が真っ白になるね 
 治るまで様子見  スライダー上限解放って、べっぴんプラグインのSliderUnlocker.dllを入れる以外に方法はありますでしょうか? 
 導入後のスライダー可変幅って-100〜200のはずなんですが、頭のサイズ等を-500〜500まで調整して、デフォルメキャラみたいなのを作ってる人がいましたので、ご存知であれば方法を教えていただきたいです  >>832 
 顎を小さくするとき顎のスライダーをいじるよりも口を下に下げたほうがいいし、頬をいじるなら頭上の前後をいじったほうが良かったりする。 
 目を限界以上に下に配置したけりゃ頭のサイズを大きくすりゃよかったりするしな。 
 要するに単純にスライダーの可動範囲だけの問題じゃないかもしれんぞ。 
 ABMでいじってるのかもしれんし。 
 必要以上に前後したりすると他のパーツやモーションに干渉して上手くいかない。 
 鼻を下げすぎると八重歯が頬を貫通したりとか。  使用済みコンドーム召喚しようとしてマクロ作ろうとしたんだが、Instantiate使うとコンパイルエラーになっちゃう 
  
 var go = GameObject.Find("p_gomu_tobi"); 
 Instantiate (go, new Vector3(0.0f,1.0f,0.0f), Quaternion.identity); 
  
 Instantiate行を、 var gom = (GameObject)GameObject.Instantiate(go);  にすると 
 「System.ArgumentException: The Object you want to instantiate is null.」ってなって、クローンできない... 
  
 プレハブ(非アクティブ)のクローンを普通に作りたいんですが、GOLマクロのエロい人、タスケテ!  作りたいのはフリーH版っすな 
 [_dev]GameObjectコピー.ipc ではクローン作れるのが歯がゆい 
 ソースを持ってないので参考にできないという・・・ 
 http://i.imgur.com/T24msdy.jpg 
  
 位置をランダムにして沢山振らせたいんだよなぁ〜 VRで  Unity全くわからんけど、インスタンス生成元のポインタがヌルポだよってエラー? 
 プレハブは非アクティブでも支障無いもんなん?.enable=tureになってないとか  .ipcは.dllをリネームしただけなので、ILSpyで中見るという手もある  p_gomu_tobiがどこから出てきたのかわからんけど 
 少なくともそのマクロを実行した時点ではシーンに存在してないから 
 GameObject.Findがnullを返してるんだろう  肌の肉感追加modほすい 
 筋肉質のバリエーション増やすのとか痩せのバリエーション増やすのか、リアルっぽいのとか 
 服のヌルヌルに合わせてボディーのヌルテカも欲しいな  >>837 
 見直してみたら今回配布のGameObjectListにGameObjectコピー入ってないですね、入れ忘れです 
 >>834 
 非アクティブなGameObject(prefabもそれと同じ)はFind()では取得出来ませんね 
 こんどーさんオブジェクト取得はこんなのでどうでしょう 
 var condom = GameObject.FindObjectsOfType<UpdateMeta>().SelectMany(u => u.lstShoot).Select(m => m.objCondom).First(m => m != null); 
 または、アクティブ・非アクティブ含めて全てのGameObjectの中から名前で探すこれ↓とか 
 var condom = Resources.FindObjectsOfTypeAll<GameObject>().First(g => g.name == "p_gomu_tobi"); 
 実行速度が気になるならマクロに一回目の実行時にprefabをキャッシュして2回目以降はそっちからInstantiateするとか 
 (ロードされてるPrefabだけを検索する方法とかあるかな?) 
  
 あとgolconfig.iniでマクロコンパイルエラーを表示するかの設定が出来るんですが 
 面倒なのでコンパイルエラー表示切り替えするマクロを作ってます 
 https://dotup.org/uploda/dotup.org1554284.zip.html 
 マクロのコンパイルエラーで何が悪いのか調べる手がかりになるかも  いつも不思議に思うのだけど、こういう目的のものがどこら辺に 
 格納されているという知識をどうやって知ったのだろうかw  すごいな、割れサイトのmodフォーラムを恥ずかしげもなく貼るやつがいいるなんて  >>845 
 ほんとそれ。GOLマクロサンプルみてて「すげー!」てなる 
 GOL作者さんの下で修行したいわ 
  
 「Unityなにそれ?」だった俺もGOLのおかげで(コイカツのじゃないが)スタジオ上で 
 自作ゲーム駆動させるとこまでいけそうな気がしてきた今日この頃 
 Anime呼び出しさえ目処が立てば・・・ 
 あと尻にDynamicBone追加したいがどうやればいいんだろう  >>844 
 おはようございますエロい人w おかげさまでコンドーム召喚マクロ出来ました! (イツモアリガトウ・・・ 
  
 [H]コンドーム召喚.ipm ・・・フリーH挿入の時用 
 var go=GameObject.Find("chaF_001"); 
 var comp=go.GetComponent<Transform>(); 
 var condom = Resources.FindObjectsOfTypeAll<GameObject>().First(g => g.name == "p_gomu_tobi"); 
 for (var cnt = 1; cnt <= 30; cnt++){ 
  var position = new Vector3 (UnityEngine.Random.Range(comp.position.x-0.3f, comp.position.x+0.3f), 
   2.0f, UnityEngine.Random.Range(comp.position.z-0.3f ,comp.position.z+0.3f)); 
  GameObject.Instantiate (condom, position, Quaternion.identity); 
 } 
  
 コンパイルエラー窓マクロ便利です! 
 ↑でInstantiateとかRandomを単体で呼び出すとコンパイルエラーになるけど、実行時にエラー内容出るとすぐ直せますね。  >>845 
 今回のコンドームオブジェクトはGOLメニューの”Inactive Parent”をチェック入れて、”All GameObject”で見つけましたぜ 
 多分プレハブとして待機してる奴なのかな?  マクロつーか普通にUnityのC#だよね? 
 .csのはC#そのものだけど.ipmのは一部分を取り出してむにゃむちゃしてるからマクロなのか 
 UnityやC#はそこそこ判るけどMODのマクロは独自ルールがあるからとっつきにくい 
 チュートリアルどっかないの?  >>850 
 お、このボタンは使ったことなかった。ありがとう 
 >>845で言いたかったのは、完全にUnityに精通しているか開発の中の人レベルじゃないと 
 こういう情報は引っ張ってこれないよなぁということでw 
 UpdateMetaは見つけていたけどこんな情報が入っているなんて思いもしなかった 
  
 >>848 
 アニメ入っているunity3dをGOLマクロのAssetBundleUtilを参考に開いて、 
 女性のAnimator内のRuntimeAnimationControllerに入れてやる方法はどうだろう  >>848 
 やめてやめてGameObjectLis.dllデコンパイルして見てる人がいたら「うわっ」てなるような酷いソースですよ 
 >>852 
 ILSpyとかdnSpyとかでAssembly-CSharp.dll見てそれっぽいクラス名とかメンバ名から追っかけてGameObjectListで実行時に格納されてるモノを確認しながらやってるけど 
 カスメの方ではVSでDLLをデバッグする方法とか見かけたから、もっと良いやり方でやってる人がいるんじゃないですかね 
  
 >>851 
 Unity C#が分かるという事であれば、csファイルでGameObjectListMacroという名前のクラスの中にMacroMain()って名前のstaticメソッドを作ってもらえばGameObjectListマクロとして実行出来るので 
 同じcsファイルの中に別にMonoBehaviour継承クラスを作ってそれをMacroMain()でどっかのGameObjectにAddComponent()してもらったりすれば良いと思います 
 GameObjectListのreadme.txtの【その他情報】の辺りを見ていただければ、もう少し分かりやすいかも  今どんなマクロがあってどんなマクロが足りてないのか把握できてない 
 ぶっちゃけ数えるほどもないのかも  >>852 
 ありがとう。方法論として俺には高度すぎそうだけどいきずまったら参考にします 
  
 現状で考えてたのは、ボタン等にぶら下がってるメソッドをスクリプトで直接実行する、要するに 
 「人がやる代わりにスクリプトでボタン押す」低レベルな力技で、その上で 
 アニメ挙動に関して部分的に、再生区間やら適用部位(上半身のみとかの)呼び出しできないかな〜と 
  
 これが確立すれば、現状でもアニメパターンを伴った野球拳ゲームw程度は作れそうだし 
 スタジオ上で駆動する(なんちゃってAIで)人工少女みたいのもいけるんじゃないかなぁと 
  
 >>853 
 おかげでいまだにSBPRが良い砂遊び場として楽しめております 
 覚えておいでではないだろうけど、昔したらばの方でお世話になった者です 
 (ホント足向けて寝れねぇ・・・) 
 解析法、やっぱ相当に工夫と労力必要とするんですね・・・すげぇ  ILLUSIONうぷろだの朝まで生ハメ!MODのやつ、途中までは問題ないけど 
 シーンに移行すると夕方の部屋に戻っちゃうなぁ 
 他の人はうまくいってるのかな   すっかりゴミMOD作成勉強会みたいなゴミスレになっちまったなぁ・・ 
 もういらんなこのスレ  >>673 
 V2.0 Sybaris.BepInEx.Patcher環境 BepIn3.2 plugin r4 kiyase0.1.0 
 フリーHでkiyase.iniの設定はBraの項目で確認、衣装はリボン、三角、ストラップレスとかで 
 トップスはジャケットタイプとかTシャツとかでも調べたけど、半脱ぎなのでやっぱり関係ないみたい。 
  
 以下、全ての項目が反映される体位。他は左右、開き、上下が反映されない。 
 愛撫全種 
 床 亀頭いじり、立ちオナホ手コキ、立ちノーハンドフェラ 
 机 立ちオナホ手コキ、立ちノーハンドフェラ、机寝位 
 壁 立ちノーハンドフェラ、 
  
 ↓前述の項目に追加で尖りと形状も反映されない。乳首の立ちと膨らみのみ反映。 
 前に物とかあったり自分の足が胸の近くにあったり、相手が近くにいるとダメ? 
 床:立位、駅弁 
 椅子:椅子亀頭いじり、椅子片手コキ、椅子対面 
 机:机側位 
 壁:立ち玉舐め手コキ、壁対面片足上げ 
 特殊:屋上フェンス後背位、図書室いたずら愛撫 
 パイズリ全般(射精後やShortcutsKoiで止めて確認) 
  
 未確認 
 床:両手コキ、立ち手コキ玉いじり、パイズリ+咥え、騎乗位 
 椅子・背もたれ無し長椅子:椅子腕はさみパイズリ、椅子パイズリ+咥え 
 机:立ち手コキ玉いじり、腕引っ張り机バック 
 特殊:本棚愛撫 フェンス掴まり駅弁  情報量が少ないとダメらしいので、調べました 
 mod制作はできないし、作者さんの役に立つか分からないけど報告  >>859 
 たぶん体勢の問題で効いていないように見えるだけだと思います 
 デバッグで数値を出力する限りは正常に動作しています 
  
 試しに着やせMODを削除した状態でゲームを起動して、胸の尖りを100にしたテストキャラを作成して、 
 フリーHで愛撫から立位に移行すると明らかに胸の形が違います 
 なのでゲームデフォでこういうものなんだと思います  >>861 
 kiyase.iniの諸々の数値をtXXXX=0 rXXXX=0.1などの極端な変化を付けて微塵も形が変わらない体位があるのは 
 内部数値的に適用されていても、見た目が体位の固有のものになっているからかなぁと、素人ながら思いまして報告してる次第です 
 確認ミスも多分にあると思いますが、確認した範囲ではどんな体位でも乳首だけは必ず変化します 
 作者さんでも仕様上仕方ないのなら、何もできないので諦めます  理屈はよく分からないが、とにかくお尻をプルンプルンにするマクロできましたw 
  
 [H]お尻プルンプルン.ipm 
 var go=GameObject.Find("chaF_001/BodyTop/p_cf_body_bone"); 
 DynamicBone_Ver02[] dynBones = go.GetComponents<DynamicBone_Ver02>(); 
 var i=0; 
 foreach (var dynBone in dynBones) { 
  if(i==0) {dynBone.enabled=true; dynBone.UpdateRate=-1.0f; dynBone.ReflectSpeed=1.2f;} 
  if(i==1) {dynBone.enabled=true; dynBone.UpdateRate=-1.0f; dynBone.ReflectSpeed=1.2f;} 
  i++; 
 }  昼にDynamicBoneの話が出ていたからコイカツのDynamicBoneの挙動を見てたけど 
 最初から胸と尻についてるやつは愛撫表現のためなのか、よくわからんタイミングで 
 有効無効が切り替わってるね 
 そしてなぜか対象ボーンのRootに尻の左が2つ登録されているという 
 これイリュの指定ミスなんかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています