コイカツ! MODスレ Part 5 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VRmod入れたけどこれキーボードでカメラ移動出来ないの? >>266
wikiに全クリアのセーブデータがある。 >>275
日数経過させればパラメータダウン(主人公、Hゲージ)が確認できる
強制は自分はやったことないけど断られてもしつこく何度もやる、だったような >>268でも1つ捕捉されてましたが、BepInEx用のプラグインを3つ公開しました
https://ux.getuploader.com/nn_misc1/
BepInEx.LimitFpsGUI v0.4 … ゲーム中にFPS設定を変更
BepInEx.HotKeyFilter v4.0 … プラグインやゲームのショートカットキー管理用
BepinKK.NeckAttenuator v1.0 … 首をカメラに向けた時、どこまで正面を向くか調整可能に
HotKeyFilterはUPP用に公開してたものとほぼ同じですが
移植のついでにプラグイン名などがわかりやすいように改良してます >>278
なるほど、ありがとう
髪MODをアクセでも通常でも作りたいけど
どこにもまだ製作方法公開されてないよね?
作ってる人はいるみたいだけど
カスメみたいに活性化するといいんだけどな
顔はカスメのころと違って作り放題で楽すぎて笑えるけど >>282
誤爆とは思えないのたが、こんな朝から… hotkeyfiliter初めて使ったけど良いね
べっぴん4.0通常使用に耐えるレベルになったら起こして リアチンって今あるの4種類くらい?
アニメ調というかカスメで見かけたようなチンコ探してるんだが チンコのモデリングは何を参考にしたらいいの?
AVの男優とか短小仮想包茎ばっかだし、海外のは大きいだけでふにょふにょ
オマンコ素材は溢れてるのにおちんちん素材は少ない 参考にしようとパンツを脱いだ僕は、すぐに考え直しパンツを履き直したのだった そもそもチンコを大きい小さいを判断できるほど人のチンコ見てる時点で… >>279
首がグリンッて動いてくるの直すMOD待ってました!
ありがとうございます >>279
スタジオでのグラボの唸り抑えたかったからlimitfpsありがてえや
りどみにBepin4.0以降って書いてるけど3.2でも動くね。ありがてえありがてえ キャメイクの自由度はあってもHシーンがやっぱ物足りないよなあ…
サブカメラ早く来てくれー サブカメラって最初期に来てたけどなんか別のがあるの? 修正版は速攻消えるロダにあげられてたせいで追ってた人以外拾えてない WinMRで本編VRMODやってる人いますか?
SteamVR上ではコントローラ認識してるけどゲーム内で認識されていないのか
何押しても一歩も動けない・・・ >>301
やってるし動いてるので導入間違えた?
1歩もってことは認識しないのに何でゲーム開始できたのか?
単純にスティック移動が出来ないだけならデフォルトオフだからだが >>302
ゲーム画面のみVR化されて「セーブロード」等はPC画面上からじゃないと操作できません
IPA環境ではなくBepInEx4.0の環境なのでうまくいかないのかなぁ
教室に出現したあと全く身動きとれないので見回してるうちに皆食堂に行ってしまうw
キーボードのWASD移動使うと自キャラがカメラから離れて走っていってしまうとい奇怪な状態です BepInEx.v4.0でKK_HeadUtl(主観MOD)を使いたいんだけど
IPALoaderのdllをBepInExファイルに入れてIPAファイルにKK_HeadUtlの必要なの
入れたけどできなかったんだがどうしたらいい?
一応IPALoaderのBepInEx.v4.0専用らしき物なら見つけたけどそれの解説してある
日本語の解説ないから自分には無理なんだが
https://github.com/bbepis/BepisPlugins
誰か教えてくださいお願いします >>306
待ってました!ありがとう
帰って確認するのが楽しみだー >>304
そういや4.0にしてからIPA動かなくなったな
やはりパッチャー必須か >>309
カウントでダウンロード可能になるところはだるい GOLのモーションブラー設定項目ってどこにある?
Main Camera内を調べまくっても見つからない。 BepInEx.v4.0で主観modの起動方法は
@BepInEx.v4.0の中にIPAってファイルを作ってそこに主観MO すまん途中送信しちまった
BepInEx.v4.0で主観modの起動方法は
@BepInEx.v4.0の中にIPALoader入れてIPAのファイルを作ってそこに主観MODのdllを2つ入れる
AKoikatsu_Data\ManagedにIllusionPlugin.dllがあるからそれを削除
これで自分は起動を確認したよ >>315
ありがとうIllusionPlugin.dllなかったな
BepInEx.v4.0以外にPatcherとか何か使ってる?
どうにもアプデ手順ミスしたかな
バニラと入れ替えた自作MOD複数あるから今更元に戻せないけど
追加方法見つけないと配布もままならん >>316
自分はBepInExをSybaris.BepInEx.Patcherで導入してその後にIPAを入れた
で、IPAのpluginフォルダに主観mod入れたら主観modが動かないので>>315の方法を試したらあっさり動作した
今は次のアプデそろそろ来るしmodの入れ方どんなもんか試したかっただけで消しちゃったんだわ すまない Koikatu.ModLoader.Patcherはbepin4.0で使えませんか? >>321
「 ̄ `ヽ、 ______
L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、 〉
/ ヽ\ /
// / / ヽヽ ヽ〈
ヽ、レ! { ム-t ハ li 、 i i }ト、
ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
/ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
ヽN、ハ l ┌‐┐ ゙l ノl l
ヽトjヽ、 ヽ_ノ ノ//レ′
r777777777tノ` ー r ´フ/′
j´ニゝ l|ヽ _/`\
〈 ‐ 知ってるが lト、 / 〃ゝ、
〈、ネ.. .lF V=="/ イl.
ト |お前の態度が とニヽ二/ l
ヽ.|l 〈ー- ! `ヽ. l
|l気に入らない lトニ、_ノ ヾ、!
|l__________l| \ ソ
by Roy12 なつかしいなそのAA
>>313の態度よりは遥かに良さそうだけど ローポリをハイポリにするmod試してみた人いる?
マシンスペック相当必要そうだけど 新しいまんこmodきてるな
>>326
なんてmod? >>323
優しいなありがとう
灯台下暗しRoy12さんの所だったか >>327
patchwork_mk9v5っていうパッチ
色々出来るっぽいけどbepinExもIPAも適用されないから使いづらい
ついでに設定画面が英語なので俺には難しい… >>329
patchwork起動したらオレの環境だとキャラとの会話出来ないんだけど、出来てる? >>329
GTX1060 6GB フルHDクオリティ設定12人表示で50fps前後ぐらい。本編はIK操作ないせいかスタジオより軽い。
あとBepInも動いてるよ。 >>330
とりあえず自分の環境は普通に会話はできるよ
>>331
1060でそのぐらいならそんなに重くないかな
あとこっちだとBepinは認識してくれなかった
とりあえず環境差が大きいことだけ分かった
自分の所はUPP+Bepinだから上手くいかないのかな? >>329
あれかなり安定してきたけど、うちの環境じゃ会話時に胸が触れない
胸ピンポンダッシュができないとHゲージ上げが手間になるからはずしちゃった
時間移行後のカクツキとか一瞬で終わるから、興味がある人は入れてみるといいかも >>318
BepInEx.SybarisLoader.Patcher.dllが任意ディレクトリからのプラグイン読込に対応したので
これで導入すればBepInEx 4でも使えるようになるはずです
◆UPPのpatchesプラグインを使用したい場合
1.BepInEx.SybarisLoader.Patcher(v1.1以降)をダウンロード
https://github.com/BepInEx/BepInEx.SybarisLoader.Patcher/releases
2.BepInEx.SybarisLoader.Patcher.dll を BepInEx\patchersフォルダに入れる
(※UPPのPatchesフォルダ用プラグインは、今まで通りUnityPrePatcher\patchesに入れて下さい)
3.BepInExフォルダの設定ファイルconfig.iniを下記のように編集
(存在しない時は一度ゲームを起動すると、BepInExが正常に導入されていれば生成されます)
[Global]
console=true
console-shiftjis=false
preloader-logconsole=true
logger-displayed-levels=Info
preloader-dumpassemblies=false
log_unity_messages=true
[org.bepinex.patchers.sybarisloader]
; Location of Sybaris patchers
sybaris-patches-location=UnityPrePatcher\patches
※注:Upp.PatcherSelector.Patcherも動きますが、ショートカット(またはコマンドライン)で
フォルダ指定がない場合、上記のconfig.ini設定にしているとエラーが表示されますが仕様です
(今まではログが出ないから気づかなかっただけっぽい、動作上は問題ないです…) ついでにUPP(+BepInEx v3.x)環境からの移行方法(たぶん完全版)
1.UPPの不要になるファイルを削除
・winhttp.dll、upp_config.iniフォルダを削除
・UnityPrePatcher\binフォルダを削除
2.Sybaris.BepInEx.Patcherをpachesフォルダからアンインストール
・Sybaris.BepInEx.Patcher.dllを削除
・BepInEx.Patcher.exeを削除
・0Harmony.dllを削除
・BepInEx.dllを削除
2.IPA用の日本語コンソールプラグインを導入済みの場合はアンインストールする
・IPA.UnityInjector.ConsoleUtil.dllを削除
・UnityInjector.dllとExIni.dllを削除
(※BepInEx 4.0以降では標準で日本語に対応しています)
3.UPP用のSybaris.UnityInjectorを導入済みの場合は以下も削除
・Sybaris.UnityInjector.Patcher.dll
・UnityInjector.dll (UnityPrePatcher\patchesフォルダにあれば)
・ExIni.dll (UnityPrePatcher\patchesフォルダにあれば)
(※UnityInjectorプラグインを使用したい場合、BepInEx.UnityInjectorLoaderを使った方が安全)
4.BepInEx 4.xをインストール
(4.0はまだゲームフォルダのパスに日本語が含まれるとゲームが起動しなくなる不具合あり) ◆BepInEx4.0のConfig.iniの設定内容の説明
console ・・・ trueでコンソール(黒いサブ画面)が表示
console-shiftjis ・・・ シフトJIS設定。falseのままでも日本語が表示されるようですが、日本語が文字化けするなら要変更?
preloader-logconsole ・・・ trueにするとパッチ処理時のログをコンソールに出力、パッチ処理でのエラーがわかりやすくなります
logger-displayed-levels ・・・ ログの出力レベル、多分弄らないこと推奨
preloader-dumpassemblies ・・・ 開発者のパッチ処理デバッグ用
log_unity_messages ・・・ trueでゲーム内のメッセージログなどをコンソールに出力
普段使うには以下のように設定するとプラグインのエラーがわかりやすくてお勧めだと思います
[Global]
console=true
console-shiftjis=false
preloader-logconsole=false
logger-displayed-levels=Info
preloader-dumpassemblies=false
log_unity_messages=true BepInExのResourceRedirectorのabdata-emulatedフォルダってpngやwavだけじゃなくて普通にunity3dファイルも反映されるんだな。
これならUPPのGameDataから乗り換えることもできそう。
>337
Discord行ってpatchworkで検索すりゃでてくる >>332
マジかー
バニラでやり直ししてみたけど、会話出来ないなぁ
後、BepIn4には対応してないみたいね
おとなしくバージョンアップ待つか… 来ても100%関節が変な方向に曲がるから妖怪音頭にしかならんぞ 大型アップデートでVR関係のアップデートはなさそうだな
VRに力入れてるはずなのに肝心な部分が手抜きってところは所詮イリュージョンか なんかしばりす(UPP)の事書いてる奴、わざとややこしく書いてないか?この説明見たら導入諦めるわw
本体にパッチ当てるのが嫌って層が居るのは分かるけど、ここまでややこしくなって既存のdllの動作不具合も報告されてると、bepin3.2から移行する気にならん・・・
まぁ、大型アップデートで本体にパッチ当てるタイプのIPAやbepinがアウトになったら導入せざるを得ないのかも知れんけど コライダーmod入れておっぱいぷにゅぷにゅするの癒されます・・・・ >誰にも話しかけられなくなる/見つからなくなるプラグイン
ムジュラの石ころのお面を思い出したw >>347
おお、移動まわりは不便感じてた部分だからすごい有り難い >>347
公式に要望出してたが先にMODで実現しちゃったかーw >>345
BepInEx 4への移行の話だと思うけど、普通に移行するなら>>163だけで済むので簡単だと思います
でも、UPPからプラグイン環境そのまま引き継ごうとすると思った以上に面倒だったので、
一度UPP消して最初から入れ直した方が速い気がするのは確か・・・ >KK_PerfectPlan0.0.0.zip
息止めなきゃ…! BepIn4.0で本編VR動かないんだが、おま環?
Discodeの4.0版IPAloader入れ他状態で、他のIPAプラグインは動いてるんだが、
IPAloader実行時にVRGIN.DLLがエラー吐く・・・
grobalmanagerも弄ってるんだがなあ >>347
>誰にも話しかけられなくなる/見つからなくなるプラグイン
これ神MODじゃね? >>347
>誰にも話しかけられなくなる/プラグイン
これはもう実装されてるやつおるな
お前だよお前 ある意味リアルで実装しているMODとも言えなくも無いかもしれない >>359
気のせいだよ、俺には何も聞こえなかった HFに新すじが来てるけどDLキーがどこにも書いてねえ >>365
これ子猫ちゃんをZipMODにしたデータじゃない?
HFからDLする必要ないでしょ ワイスラって導入したら今まで作ったキャラの数値がおかしくなって作り直しとかありますか?
無いなら入れたいけど全作り直しは辛い >>369
スライダーの制限解除なのでないと思うぞ
心配ならバックアップしとけ コイカツメモさんの所で紹介されてたpatchworkが素晴らしかったが
UPPメインの環境ではプラグイン等適応しなかったので
(BepInのパッチがあたってないと駄目だった?)
BepIn3.2をメインにやり直してみたらしっかりMOD使えるようになった
読み込み速度アップがホントありがたい >>373
うちはBepinからIPAプラグインが読めないや
校内歩いてるキャラの胸揺れいいね PatchWork、全員淫乱化するのだけ外したいなぁ
まだ処女なのに初体験でも既に淫乱だからねw
その他はほぼ文句なし
BepInEX4.0環境で動くようになるといいな
3.2に戻すと動かないMODも出て来てるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています