コイカツ! MODスレ Part 7 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
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コイカツ! MODスレ Part 5 【Illusion/イリュージョン】
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https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525274645/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 8
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1526596215
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>714
紹介しといてなんだが、モーションコントローラ使えないとコイカツVRは詰みそうw ベロチューのあれは仕様だってずっと前から言われてなかった?
慣れたら気にならなくなったしバニラで出来ないことが出来るようになるだけで十分満足だわ アイラインMOD探してるんだけどHFをひたすら掘り進んでいけば出てくるかな?
スキッとした釣り目とか作りたい 自分で作れればいいんだが
疎すぎて作り方がわからん かなり久しぶりに来たけど
汚っさんやキモヲタを作れるMODてさすがにもう出たんでしょうか?? アイラインは画像で作れるから自分で作っちゃったほうがはやい 汚いキモオタは自分で作っちゃったほうが早い
に空目した いつかくるだろうと思ってたハイヒールMODが一向にこなくてしょんぼりだわ コイカツメモさんのBepisPlugin r5の新機能解説ありがたい >>722
どうやって作るのかご教授願います
出来たら配布スルンデ! >>726
SB3UGSでそこらのアイラインMOD読み込んでテクスチャ差し替えて保存 >>724
ハイヒールはあるのはあるけど完全にスタジオ用だからなぁ ハイヒール2種くらいあった気が ただハニセレ考えると少なすぎるよな ぶっちゃけコイカツは海外勢がほとんど食いついてないからな
日本人があまり作らないオサレ衣装MODは供給全然ないのはしゃーないわ。 >>732
というより絵柄が幼く見えて怖くて食いつけないんだろう
向こうじゃロリコンと思われたら社会的に終わってしまうからな
コイカツがそもそもMODよりアクセサリーでなんとかする風潮になってるのかもしれんけど >>733
俺も最初は絵柄がロリ過ぎて受け付けなかったけど
おまえらのキャラデザでおかげですんなり受け入れられたwww koik1.3きたぞ ロダ7日間で削除書いてあるな そういやABMつくりなおすとかいう話は今も進んでるの? koik公式VRじゃ使えんのか VRMOD入れるか〜操作慣れないんだよな
んでキスmodは公式VRしか使えんのか >>743
キスMODのVRMOD版が待たれるな・・・ お、お願いだよ・・・
そのかし、VRMODだと着やせMODは使える!!
が、Koikで女の子交代するとオッパイの大きさが伝染する仕様なのだ・・・ ハハ... VRMODとkoik組み合わせると更に操作面倒になるな
公式VRで複数人modこないものか・・・ 100%クリアデータにmemories.datてのがあるけどなにこれ?
自分でクリアした(つもり)のデータには無いんだけど…
クリアとは関係ない?
そもそもこのゲームのクリアって何のことか分からんけど >>752
PとEnter、マウスホイール操作を音声入力でやってるよ
それ以外のキー操作もGOLマクロも色々設定して音声入力でやってるけど、
↑のだけでも視線で脱がせて、チェンジして、ファ*クできる >>749
VR持ってないから確認できないけど
VRMODに入ってるUnityEngine.dllをManagedフォルダ内のUnityEngine.dllに上書きしたら動くようにならない? お願いだからVRMODはseat mode対応して。。。! カエルChanさんのキャラメイクサポートMODが、圧倒的過ぎて身体の震えが止まらない・・・ >>757
すごい量だね・・・・
ちとびっくりした twitter今までやってなかったから詳しくないんだけど
twitterで欲しい情報集めるときってどうやるんですか? 検索に使えるコマンドがかなり多いから使えるものは把握しておけ
fromで発言者のユーザーID
since until (since_id max_id)で投稿日時の範囲指定
exclude:retweets リツイートを除外
min_faves:100 いいねが100以上ついたツイートのみ表示
ハッシュタグとかは全く役に立たない
フォローを厳選してる人から調べたいコミュニティ内のメジャーなユーザーのリストを抽出して
from:@のOR検索でユーザーをいくらかまとめた後min_favesで注目されたツイートだけ追う
あとは普通に本人にリプライを飛ばして知りたいことを尋ねる カエルちゃんさんmod凄い量で嬉しい
再調整するキャラが100体超えそう
のんびりやろう >>660
一週間前のレスだけどこのpatchwork使ってシーンデータでフリーHやる方法分かる人いたら教えてください
コイカツメモの解説見ても項目が見当たらなかったので >>767
mk20v1 で Game→General→Load studio scenes as fee H mapsをチェック
そうすると、フリーHのマップ選択でシーンデータを選択できる charamake support MOD_v1
ホクロの項目に隈取が出たり鼻がでたりおかしな事になってるんだけど wikiみると
チンとマンのも消し両方できないの?
マンかチンどっちか選ぶしかないのかな? 男女両方作ってあるoo_baseか
パッチワークで男女それぞれoo_baseを選ぶってやり方がある wikiにはああ書いてるけどリマンMODでもスジマンMODでも普通にリアチンが付いてる サポートMODすげぇな 顔部分はかなり豊富になった カエルちゃんIDを一切管理してないようなので1700番以降は競合して不具合出ると思われる 淫紋ならdiscordのtatto sharingにあったと思うが >>772
やはりあの書き方だとそう誤解する人いるよなぁ
マンは数種類あってもどれか一つしかえらべない
チンも数種類あってどれか一つしかえらべない、って意味だよ
一度書き換えたんだけどまた戻されてたから放置したけど >>779
藻消し適用するだけでつまずく人が大勢いるので
あの項目に限ってはできるだけ説明を単純にしたいってことかもね
チンマンを好きな組み合わせで選びたいなら方法は3つだな
>>773の言う男女両方作ってあるoo_baseが見つからなければ
http://eroigame.net/archives/1300
SB3Uで任意のチンポのメッシュをマンコにマージして好きな組み合わせで使うための説明書いてくれてる人が居る
3つ目はパッチワークのやり方と似てるが
https://mega.nz/#F!upYGBTAZ!S1lMalC33LYEditk7GwzgQ!n54h1KZS
zipmodの差分形式でチンマン部分だけを梱包したoo_base.unity3dを作ると
Sideloaderの起動時に元のoo_baseにエミュレーションとしてマージされる >>780
https://mega.nz/#F!R5cHWKIC!inZo5vdMhfOwceddnkFxew
[GF]Character_Texture_Packに入ってるやつが互換性高くていいよ
アイラインのためにみんな入れてるから _n
( l _、_
\ \ ( <_,` )
ヽ___ ̄ ̄ ) グッジョブ!!
/ / もうパッチワーク使うデメリットほぼ感じないてかメリットがでか過ぎて手放せない
キャラメイクやスタジオがメインなら導入オススメ パッチワーク21verで起動してキャラメイクしてキャラカード保存したら真っ黒になって次回起動時にクラッシュするんだけど…… >>777
つかSideloaderじゃないMODってカテゴリごとに〜999までのID領域じゃなかったっけ
bepispluginのソースコード読んだときにコメントでそんなこと書いてあったけど
あの人のMOD前から大きな数字のIDあったから不思議だったけどやっぱり駄目な奴だったのか >>781
3つ目のやり方良さそうっすね…
導入する時拡張子をzipmodからzipに変えないとログでは読み込まれてないけどなんか間違ってるかプラグイン足りてないのかな すみません解決しました
bepis全部入れたら読み込まれたからリソースリダイレクタ−とセーブフォーマット以外にもなんか依存してるみたい 連投申し訳ない
プラグインが足りないんじゃなくてBepisPluginsが5.1にバージョンアップしてて拡張子zipmod読み込みはその機能なのね…
圧縮ファイルとごっちゃになるしこっちの方がいいね パッチワークってバニラファイルの書き換えとかあるの? >>788
bepisプラグインが古いパッチワークの古いverのデータが残ってるここら辺が怪しい
>>793
ないよ パッチワークのいいところ
キャラメイクでアクセサリ枠上限が500個になる
色んな場面で読み込みが早い(CrossFader入れた感じ競合する?からパッチワークでは使わない方がよさげ)
描写関連
フリーHのマップにsceneデータを追加出来る
女どうしで通常H女主人公男の同級生男のキャラメイク幅が広がる男女別にoo_baseが選べる
上書き系MODとSideloaderを同じフォルダにまとめられるプラグインの管理も楽
まだあるだろけどぱっと思いついたの羅列 で、Additional Bone Modifierってハニーセレクトでしか使えんのか? >>795
読み込みが早いってのはよさげだけどなぁ
キャラメイクもスタジオも使わないからどーでもいいな
アクセサリ枠500ってもはや別物過ぎるでしょ
互換性に著しい祖語が生じそうで手を出したくない >>798
深刻は不具合はないと思うよ本編あんまやらないからわからん
>>799
アクセの数を20で抑えた場合基本互換性は上がるかとサイドローダーか上書きか関係なく
どっちの環境で作った他人のキャラだろうとMODさえあれば大抵読み込める
なのでMOD入れてるはずなのにアクセ枠読み込まないとかいったことが少なくなると思う プラグイン更新したら保存出来るようになったっぽいけど、キャラを上書き保存したらまたキャラカードが黒塗りになって、別に新規保存したら大丈夫だった
良く分からん…… パッチワーク20v1の話ね
キャラカード上書き保存が駄目なのか……? PWじゃないとアクセとかちゃんと表示されないカードって作者がPW環境で作ってるってこと? >>803
うちも同じ
キャラデータ自体は保存されてるぽいけどね 自分もmk20v1で上書き保存がダメな時があって
フォルダを覗いたら拡張子がないファイルとして保存されていたよ
その時はキャラメイク画面からESCで終了させたから
終了処理がまだ甘いのかも
あとスタジオでcoordinateデータを使って着替えさせることも出来ない
最近更新がないけど作者様も31日の公式待ちかな >>805
例えば山田MODには上書きするオリジナルとsideloader化したものがあって
同じ名前のアクセだろうとアイテムのIDが違ったりして互換性がなかったりする
んでPWではどっちのタイプだろうとMOD自体あれば読み込めるようになってるっぽい
日本人が作ったカードはオリジナルMOD使用してることが多く外国人はsideloaderが多い印象 パッチワークの不具合は報告すればちゃんと対応してくれるよ
他にも何かあれば報告してより便利なPWへと
スタジオのコーディネートとか全然使わないから気が付かなかった たしかにpwで読み込むと、前はハゲてたキャラが増毛したりしたな
読み込むと髪MODによってチラつく(ABM適応の場合)現象があったりするが、
読み込める可能性が高くなるのは嬉しい 初歩的な質問で申し訳ないんだけどパッチワークMODはどこで手に入るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています