コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 13 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afc0-tpL7)2018/09/03(月) 02:05:02.58ID:RhFPcNYK0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ

公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
がぞろだ
http://www.gz-loader.com
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/

■前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 12 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1534036582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0414名無しさん@初回限定 (スプッッ Sda2-OfLu)2018/09/09(日) 08:28:21.63ID:0vwJBC8Ld
普段教室とかでしかスタジオいじらなかったから気づかなかったんだけど
中庭とかグラウンドとかのマップ読み込んだとき校舎の中にめり込んだ状態からスタートするんだが
これはこういうもんなのか?
それともなんかMODが悪さしてんのかな
0421名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b6c8-fTNn)2018/09/09(日) 08:57:52.79ID:smGIvMP+0
というかスタジオに限らず、メイキング関連のUIは前時代的に思える
いまだに’00年前後のインターフェイスから一歩も進化してないんだぜ
0425名無しさん@初回限定 (キュッキュ b6c8-fTNn)2018/09/09(日) 09:55:11.83ID:smGIvMP+00909
わかる。エクステなんかはマジで必携レベルだと思うんだが
しかし「MODでやったら便利なんで公式でもお願いしまっす!」とか言えないし、
どう言ってお願いしたものか
0427名無しさん@初回限定 (キュッキュW 8ec8-R0mJ)2018/09/09(日) 10:11:27.28ID:TTzYwYym00909
>>338
まえにここで楓さんとかあげてくれてた人の
どっかにまとまってんのを貰ったわけじゃないから本当に同一人物かはわからんけど
渋の100人上げてる人もやばいよね
0434名無しさん@初回限定 (キュッキュ Sp9f-2t+5)2018/09/09(日) 10:33:56.29ID:c9sDZvFrp0909
追加性格楽しみ
でも行為中あまり喋ってくれないから
プレホにあった任意でキャラが喋ってくれるどんな気分だボタン実装してくれないかな
0436名無しさん@初回限定 (キュッキュ Sr9f-CR0y)2018/09/09(日) 10:54:34.50ID:iVlbCL/cr0909
>>433
ユーザーによるMOD開発を許可証して、好評なやつをメーカーがアップデートや次回作のときに利用するのは良い案だよね。
海外のシューティングやRPGだとある奴。
0437名無しさん@初回限定 (キュッキュ 8fc0-7GfT)2018/09/09(日) 10:57:25.15ID:RrDrQ5vK00909
でも追加性格もまた使い辛そうなのばっかじゃね?
高飛車みたいなのと博多弁?とカタコトとロボ?調とか…
方言キャラはわかるけどなんで博多なんだろ…まだ関西弁とかのほうがマシ
0439名無しさん@初回限定 (キュッキュ 620a-7GfT)2018/09/09(日) 12:00:31.29ID:DgFjb18C00909
>>421
これでも前世代のスタジオからした、らそれなりにマシなんよ…
改良点すべき点がまだ山ほどあるから、気づいたときにはメモして、まとまったら都度要望メール投げつけてる
この前みたいに、新機能追加!とかいって平然とデグレードするし
0461名無しさん@初回限定 (キュッキュ 37a3-X0d4)2018/09/09(日) 19:10:48.23ID:2AA4GWx900909
>>444
楽しんでもらえてなによりです (*⌒∇⌒*)

ワイスラ入れたので>>395のキャラ差し替えでセルベリアさんのおっぱいをエロガキにしゃぶらせてみた
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1535714341/org/image1536487725.jpg

ほんとは頼光ママンにむしゃぶりつく絵が作りたかったが、髪型の壁を越えられず断念・・・
0476名無しさん@初回限定 (キュッキュ 832e-7GfT)2018/09/09(日) 21:22:52.56ID:3jQm5OZL00909
公式ろだに身長比較表とかあったんで前に自キャラ入れて比較してみたけど
身長最低値のロリっ子(頭サイズ大)と身長30、40ぐらいの非ロリが同じぐらいの身長だった
キャラを並べたシーンとかでそれらを並べると違和感がすごい
0477名無しさん@初回限定 (キュッキュ b6c8-fTNn)2018/09/09(日) 21:27:28.69ID:smGIvMP+00909
まあ世界観の違うキャラを並べちゃうと違和感出てくるわな
8頭身と4頭体のキャラが仲良く談笑している光景とか
言っちゃ悪いけど最高に笑えるし
0479名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8309-fTNn)2018/09/09(日) 22:20:10.99ID:/Px8KaIE0
身長50=170cm(男性18才前後の平均身長)
女性キャラのデフォ身長30=160cm(女性18才前後の平均身長)
なので数値1=0.5cmで作成出来るキャラは145cm〜195cmと考えてた
0481名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8fc0-7GfT)2018/09/09(日) 22:28:22.57ID:RrDrQ5vK0
デフォの千佳ちゃんが160もあるとは思えんけど…
自分はもう50=160cm(凡そ女性の平均身長)にして、あとは1につき0.5cm
135cmから185cmと考えてたな
杏ちゃんときらりがぎりぎりイケるレベルで
0482名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ce09-gFuO)2018/09/09(日) 22:41:54.42ID:1V6KPdNl0
本編の質問だと身長25以下=低い 26〜60=普通 61以上=高いってなってるから
150cmを25と設定してそれから1cmを2と計算してキャラ作ってるな
これだと150cm以下のキャラは背が低い、168cm以上のキャラは背が高い扱いでだいたいイメージ通り
0485名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ce09-gFuO)2018/09/09(日) 23:07:24.54ID:1V6KPdNl0
>>484
確かカスタムメイドがそんなシステムだった気がするけど
そういう数字が出ると設定と見かけの乖離が気になった記憶しかない
プレイヤー一人一人の脳内設定に任せるファジーさがある方がいいよ
0486名無しさん@初回限定 (ワッチョイ db6e-VZMV)2018/09/09(日) 23:19:15.37ID:lrnL2V8n0
今のところ、外人の造った一覧表が一番近い気がする。
数値1あたり=0.25cm
数値0=150cm
数値50=162.5cm
数値100=175
0493名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b6c8-fTNn)2018/09/10(月) 00:04:18.52ID:RwqxMoX00
本気で検証する気なら学校や機材のスケールだの
家のベッドだの、比較対象は案外豊富だからかなりの精度が狙えると思う
しかしそれ以前に、身長パラが30だの70程度で
コンプレックスだのなんだの言う微妙に違和感のあるテキストだからな
やっぱり妄想で自由に思いこむのが一番だと思うわ
0495名無しさん@初回限定 (ワッチョイ afb7-O+me)2018/09/10(月) 00:36:40.55ID:CDSImFyG0
自分は、身長って数値まで気にしたこと無いな
体のバランス見てなんとなくで作ってる
とは言っても身長0が多いけど


>>488
こちらも もらいっ


ガリガリ体 閲覧注意
https://i.imgur.com/1FkhvhBr.jpg
ガリガリに細い体っぽい感じをアクセサリで作れるかと思ってやってみたけど
親から離れるほどポース変えたときに位置がずれちゃうから実用的じゃなかった
0499名無しさん@初回限定 (アークセー Sx9f-5rD0)2018/09/10(月) 03:35:31.92ID:s8NQWCvrx
>>450
久しぶりの要素は?
以前もそういう関係だったということはこいつら何歳からやってたんだよ
0501名無しさん@初回限定 (ワッチョイ afb7-XxAH)2018/09/10(月) 05:27:40.92ID:jOXd/FAT0
>>486,490
散々既出だけどキャラの実際の身長って
身長、頭のサイズ、頭の上部上下、頭の上部サイズ
この4つのスライダーで決まるから
身長の数値1つだけ見ても意味がないよ
0504名無しさん@初回限定 (アウアウオー Safa-7GfT)2018/09/10(月) 09:10:48.67ID:6waaG8ota
KKPEはちゃんと導入できると、左下のボタンのところにKKPEってのが出るよ

それ押すと、主要なボーンのボタンの画面が出るので、その画面で動かしたいボーンを選んで、
同画面下部のXYZのところで上下(または左右)にドラッグすると、それに応じて操作できるよ

XYZのところがグレーアウトしているなら、IKが有効になってないので、通常どおりIKを有効にすること
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています