コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 13 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ
公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
がぞろだ
http://www.gz-loader.com
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/
■前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 12 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1534036582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普段教室とかでしかスタジオいじらなかったから気づかなかったんだけど
中庭とかグラウンドとかのマップ読み込んだとき校舎の中にめり込んだ状態からスタートするんだが
これはこういうもんなのか?
それともなんかMODが悪さしてんのかな >>415
そうなのか
せめてグラウンドならグラウンドに召喚して欲しいんだがな
まあ諦めるか 左腕左足弄ったら右腕右足反転コピーする機能がほしいところ マップの方動かすのあれやりにく過ぎないか
普通の掴んで移動させる形にしなかったの謎だわ というかスタジオに限らず、メイキング関連のUIは前時代的に思える
いまだに’00年前後のインターフェイスから一歩も進化してないんだぜ >>412
おおすげぇ
作ったキャラをいじられるとは思ってなかった
自分も胸でかいのが好きだから趣味合いますな modderが作ったmod全部イリュに提出してバニラで使えるようにしてもらいたい… わかる。エクステなんかはマジで必携レベルだと思うんだが
しかし「MODでやったら便利なんで公式でもお願いしまっす!」とか言えないし、
どう言ってお願いしたものか >>422
でかいの好きだからつい大きくしてしまう
>>423
便利そうやねありがとう >>338
まえにここで楓さんとかあげてくれてた人の
どっかにまとまってんのを貰ったわけじゃないから本当に同一人物かはわからんけど
渋の100人上げてる人もやばいよね >>425
「アイテムに〜鏡がないんで〜窓を代用したいんですけど〜キャラのポーズを反転させるのが辛くて〜反転コピーできたら〜楽なんですけど〜」 >>425
言えばいいんだよ
あんなもんお題目なんだからメールでじゃんじゃん注文つけりゃいい
俺なんてどのMODかとかリンクまで送ってるぞ >>430
校外に飛び出すなら私服系はもっと欲しいよね 追加性格楽しみ
でも行為中あまり喋ってくれないから
プレホにあった任意でキャラが喋ってくれるどんな気分だボタン実装してくれないかな HシーンのBGMとしてAVの音声垂れ流しでやってみたけどまぁまぁだった >>433
ユーザーによるMOD開発を許可証して、好評なやつをメーカーがアップデートや次回作のときに利用するのは良い案だよね。
海外のシューティングやRPGだとある奴。 でも追加性格もまた使い辛そうなのばっかじゃね?
高飛車みたいなのと博多弁?とカタコトとロボ?調とか…
方言キャラはわかるけどなんで博多なんだろ…まだ関西弁とかのほうがマシ コイカツ君、ねえどんな気持ち?
ttps://i.imgur.com/5yPXb72.jpg
新性格は、博多弁ちゃんで吹いた >>421
これでも前世代のスタジオからした、らそれなりにマシなんよ…
改良点すべき点がまだ山ほどあるから、気づいたときにはメモして、まとまったら都度要望メール投げつけてる
この前みたいに、新機能追加!とかいって平然とデグレードするし 九州弁キャラで喧嘩ラーメンの美蘭ちゃん作らないといけんな
サラシもあるし なんで俺はこんなページをみてるんだろう...
ttps://www.clipstudio.net/oekaki/archives/152504 徐々にかっこかわいくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://i.imgur.com/T9uKrZ8.png 博多弁っ子はとりあえずコイツ作っとけばいいよね
https://i.imgur.com/k6n8j2B.jpg
半魚人パーツとかあればむろみさんあたりイケるんだが…ってアレは顔の再現が高難度だな >>452
ttps://ux.getuploader.com/nashioisi/
ここにある >>458
イリュゲームカードに全員おったぞw
その中のリルを弄らせて頂いたしだい >>444
楽しんでもらえてなによりです (*⌒∇⌒*)
ワイスラ入れたので>>395のキャラ差し替えでセルベリアさんのおっぱいをエロガキにしゃぶらせてみた
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1535714341/org/image1536487725.jpg
ほんとは頼光ママンにむしゃぶりつく絵が作りたかったが、髪型の壁を越えられず断念・・・ >>460
リンクされて困るなら閲覧制限をかけるか、公開しない
WWW初期からある常識 >>461
セルベリアさんのpngくださいお願いします ここで拾ったエロゲのキャラをちょっと弄ったら
予想外にシコリティキャラだったのでペタリ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1638191.jpg >>461
垂れ乳にすざまじい拘りと再現力を感じるw >>473
頭のサイズの影響って大きいのかな?全体と上部の2箇所で調整できるけど 公式ろだに身長比較表とかあったんで前に自キャラ入れて比較してみたけど
身長最低値のロリっ子(頭サイズ大)と身長30、40ぐらいの非ロリが同じぐらいの身長だった
キャラを並べたシーンとかでそれらを並べると違和感がすごい まあ世界観の違うキャラを並べちゃうと違和感出てくるわな
8頭身と4頭体のキャラが仲良く談笑している光景とか
言っちゃ悪いけど最高に笑えるし 身長50=170cm(男性18才前後の平均身長)
女性キャラのデフォ身長30=160cm(女性18才前後の平均身長)
なので数値1=0.5cmで作成出来るキャラは145cm〜195cmと考えてた デフォの千佳ちゃんが160もあるとは思えんけど…
自分はもう50=160cm(凡そ女性の平均身長)にして、あとは1につき0.5cm
135cmから185cmと考えてたな
杏ちゃんときらりがぎりぎりイケるレベルで 本編の質問だと身長25以下=低い 26〜60=普通 61以上=高いってなってるから
150cmを25と設定してそれから1cmを2と計算してキャラ作ってるな
これだと150cm以下のキャラは背が低い、168cm以上のキャラは背が高い扱いでだいたいイメージ通り 150cmを25として>473の画像見ると柏木君は160cm以下って事になるようだが
難しい所だな キャラクリ画面に身長と体重が出るようにして欲しいなほんと >>484
確かカスタムメイドがそんなシステムだった気がするけど
そういう数字が出ると設定と見かけの乖離が気になった記憶しかない
プレイヤー一人一人の脳内設定に任せるファジーさがある方がいいよ 今のところ、外人の造った一覧表が一番近い気がする。
数値1あたり=0.25cm
数値0=150cm
数値50=162.5cm
数値100=175 主人公164くらいだと思ってた
KKPE便利やねアへピース
https://imgur.com/aEgBNgk.jpg 版権作る時の計算しやすさ考えて150-170やってるわ
10で2cm
いちいち計算しなくてもパッと出る 自分は一番好きな版権キャラの抱き枕画像から頭身と足の長さを合わせてやってるから
それ以外は何となくって感じで適当だわ 本気で検証する気なら学校や機材のスケールだの
家のベッドだの、比較対象は案外豊富だからかなりの精度が狙えると思う
しかしそれ以前に、身長パラが30だの70程度で
コンプレックスだのなんだの言う微妙に違和感のあるテキストだからな
やっぱり妄想で自由に思いこむのが一番だと思うわ まあコンプレックスなんて、他人から見たら
そんな程度気にする必要なくない?ってレベルでも
本人にとっては大問題なわけでして… 自分は、身長って数値まで気にしたこと無いな
体のバランス見てなんとなくで作ってる
とは言っても身長0が多いけど
>>488
こちらも もらいっ
ガリガリ体 閲覧注意
https://i.imgur.com/1FkhvhBr.jpg
ガリガリに細い体っぽい感じをアクセサリで作れるかと思ってやってみたけど
親から離れるほどポース変えたときに位置がずれちゃうから実用的じゃなかった コイカツこういうの作れるんやねと感心する
あとガリガリ=巨根で突き上げられそうなイメージが…w KKPEは前バージョンだとmod関係ないところでバニラと位置ずれしてたけど直ったのかな >>450
久しぶりの要素は?
以前もそういう関係だったということはこいつら何歳からやってたんだよ >>486,490
散々既出だけどキャラの実際の身長って
身長、頭のサイズ、頭の上部上下、頭の上部サイズ
この4つのスライダーで決まるから
身長の数値1つだけ見ても意味がないよ >>486
あれ指標がないと困るからとりあえず別ゲームの身長表を仮であてはめたものであって正しくはないらしいよ KKPE入れても何も起きん
BepInExに入れてるんだけどなあ
なんでや KKPEはちゃんと導入できると、左下のボタンのところにKKPEってのが出るよ
それ押すと、主要なボーンのボタンの画面が出るので、その画面で動かしたいボーンを選んで、
同画面下部のXYZのところで上下(または左右)にドラッグすると、それに応じて操作できるよ
XYZのところがグレーアウトしているなら、IKが有効になってないので、通常どおりIKを有効にすること 相変わらずKKPEの導入が出来ない
スタジオ起動中にDLLの削除ができないってことは読み込んではいるのかな >>503
BepisPluginsのExtensibleSaveFormat.dllが無いとボタンが出ないってのは確認した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています