>>51
>それにはいっこうに関心すら持たずオタク叩きに奔走してるれにはいっこうに関心すら持たずオタク叩きに奔走してる

↑これ、ツイッターの自由戦士の間で時々語られてる言葉だが普通にデマだし

>ジェンダー規範とおよそ無関係なオタクの嗜癖

↑これもデマだとエロゲオタク男の俺は分かってるんだよなあ
凌辱物エロゲーの大ヒット作の中に「女の役割なんざ性奴隷がお似合いなんだよ!」みたいな台詞が出てきたりする事をエロゲオタク男の俺は知ってるからな

あと例えば「女子力」という言葉は「女子の力」を「料理の力」とか、「お化粧等、女性らしいファッションセンスの力」であると規定している言葉だから
守旧的なジェンダー規範性を有した言葉だが
そんな「女子力」という言葉が肯定的に使われてるオタク向け作品を俺は結構見てきたぞ

それから、たいして親しくもない関係の同年齢女性の頭を撫でる萌えアニメ男主人公を結構見てきたな
「頭を撫でる」というのはたいして親しくない間柄で行うとなれば、相手を子供扱い、格下扱いしてる感じが出る行為だが、
たいして親しくもない同年齢女性に対して頭を撫でるという行為に出るなら女性を格下扱いしてる感じになる

「女より、男の方が格上」という古いジェンダー規範に則ってる感じのある行為だ

女性をみだりに性的にまなざす行為自体がセクハラ性、女性の人権軽視性がある行為だ
「女性に対するセクハラに鈍感でも許されるべき」とする自由戦士の態度も古いジェンダー規範に則ってる物という事になる

「ジェンダー規範とおよそ無関係なオタクの嗜癖」なんてデマに過ぎないとエロゲオタク男の俺でも分かる