コイカツ! MODスレ Part 7 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e23b-7GfT)2018/09/10(月) 13:41:14.60ID:GRpBh7QU0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★前スレ
コイカツ! MODスレ Part 6 【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1531611655/

★関連スレ
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https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1536161409/
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https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525274645/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 13
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1535907902/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0294名無しさん@初回限定 (ブーイモ MMcf-JDRG)2018/09/25(火) 13:43:13.14ID:FqDKtkQyM
キャラメイク時のfps向上プラグイン、koikpluginと併用できないや
今までも30fps出ていたし目を瞑るか

それよりはsideloaderの読み込み時間を…1分待つのは辛い
0296名無しさん@初回限定 (ブーイモ MMcf-JDRG)2018/09/25(火) 14:06:03.85ID:FqDKtkQyM
>>295
i5-7600k(4.2GHz) RAM16GB GTX1060 SSDにインスト
MOD導入数は200近い…導入に失敗してるっぽい?
バニラ環境でほぼプレイしてないからこんな物と割り切ってたが…
0298名無しさん@初回限定 (ワッチョイW bfc8-1xJl)2018/09/25(火) 14:38:39.28ID:uhv32nui0
読み込みに関してはもうパッチワークなしでは生きていけないわ
3分越えだったシーンも数秒で読むし
17mのシーン読んでも全くかくつかないし
仕組みとか知らんけどあれ凄すぎる
0307名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 07c0-coYL)2018/09/26(水) 02:12:44.55ID:zoxnkeZ20
>>303
勝手にzipmodに変換された版の山田modを入れてる人がセーブされたPNGがキャラフォルダに入ってるとそうなる
問題のPNGだけはmodのロードに不具合が出てるはず

>>305
BepInExのIPAローダーは互換性が悪くてバージョンによって仕様がコロコロ変わってるから
正しく入れても動かないものは動かない
かといって、純正IPAはオリジナルのexeやdllを書き換えるパッチ型なので一度インストールすると元の環境に戻すのが困難になる
0308名無しさん@初回限定 (アウアウイー Sa5b-jALK)2018/09/26(水) 02:26:25.14ID:B9SVVNICa
C#なら書けるからゆくゆくは自分もmod作ろうと少しづつ調べてるけど、外部DLL(IPA)本体に読ませる為にパッチ当てるってのは分かるんだけど、bepinみたいにパッチ当てずに外部DLL読み込ませるの感心してる
0309名無しさん@初回限定 (アウアウイー Sa5b-jALK)2018/09/26(水) 02:31:17.40ID:B9SVVNICa
同じ衣装でもzipmod版とオリジナル書き換え版は互換性無いからカード作成者と異なる版を使ってる場合は再現出来ないってwikiにあったな

パッチワーク導入すればそういうことなくなるらしいから俺も導入検討してる
0312名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6734-coYL)2018/09/26(水) 07:42:58.70ID:MGTmcRbj0
>>309
ちょっと情報古い今はAlt押しながらキャラ読み込みで
パッチワークのように読み込めるようになってる
ただカードを作った時のプラグインVerが同じじゃないとダメ?かも
読み込む強制力はPWの方が強い感じ
0313名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6734-coYL)2018/09/26(水) 07:53:39.16ID:MGTmcRbj0
たしかr5あたりから追加された機能だからそれ以前の状態で作られたカードと互換性がないかも
パッチワークの場合それも関係なしに大体いけるイメージ
ExtensibleSaveFormatをうまいこと弄れればそれもなくなり大抵読み込めるようなりそうな気がするけど
0314名無しさん@初回限定 (アウアウイー Sa5b-jALK)2018/09/26(水) 08:21:58.93ID:bwIZPHQIa
>>312
bepinの話だよね?
うちはまだr4のままだった
次の本家アプデで一度プラグイン周りは見直してみるわ
UPPはもう要らないのかねぇ
今まで入れてなかったんだけどパッチワークみたら不要な感じがしてきた
0315名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a7c0-coYL)2018/09/26(水) 08:57:30.66ID:BM3NF6JZ0
パッチワークで起動すると
http://iup.2ch-library.com/i/i1938310-1537919321.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1938312-1537919381.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org1652208.png

こんな感じになってマトモにプレイ出来ないんですが何が原因なんでしょうか?・・・
あとipa導入してkoikatuフォルダ上のプラグインに入れてるmodも読み込んでくれません
アップデートも性格追加もすべて導入済みです

ちなみにスペックは
i7 2600
gtx1070
ssd
ram12G
の環境です
0316名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 6734-DFTK)2018/09/26(水) 09:18:24.69ID:MGTmcRbj0
>>314
そうベッピンの話uppはなくてもベッピンシバリスパッチャーでmodloder読み込める
>>315
ipaのPatchをあててる?あててるとしたらexe変わってるから
上手く動かない今はipaloder使うといいよ
modはPatchworkのmodフォルダ内
あとスタジオはパレオ水着追加のアプデからパッチワークつかえなくなった
ストーリーは問題ない
0317名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 6734-DFTK)2018/09/26(水) 09:28:37.94ID:MGTmcRbj0
今はアクセ拡張でr5.1以降にしてる人増えたけど
拡張必要ないなら読み込めないカードはpwで
プラグイン自体は次くるまでr4.1が他のmodとの相性とかみると安定だと思う
他人とのカードシーン共有の有無やプレイスタイル次第だけど
0318名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a7c0-coYL)2018/09/26(水) 09:29:10.42ID:BM3NF6JZ0
>>315
通常起動のコイカツではしっかりとMOD機能してくれてます
パッチワークではkoikプラグインもmodも機能してくれません
パッチワーク内のmodフォルダにもmod導入済みです
0319名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a7c0-coYL)2018/09/26(水) 09:29:52.72ID:BM3NF6JZ0
>>316
失礼安価ミスです
0320名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 6734-DFTK)2018/09/26(水) 09:37:54.36ID:MGTmcRbj0
パッチワークをスタジオで使いたい場合性格追加パックで止める必要がある
ただ最新のアプデで操作性向上するから自分の場合アプデ前アプデ後両方用意してる
mod使用する場合アプデ前にバックアップはした方がいい
pwの人更新辞めちゃったのかね
0321名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 6734-DFTK)2018/09/26(水) 09:49:32.76ID:MGTmcRbj0
>>318
pwでkoikはフリーhでしか多分動かせない
pw起動してScriptタブか別窓見ればプラグイン読み込めてるかわかるはず
ipaはbepin/ipaフォルダから読み込むのがデフォscriptでもプラグインは読み込めたかも
衣装等mod読み込めないのは入れ方が何か間違ってるかと
ファイル構成が違うとか
0322名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 6734-DFTK)2018/09/26(水) 10:14:30.60ID:MGTmcRbj0
後詳しいこと分からないけどpwはいくつかの
プラグインやマクロが組み込まれてる?
ipaloderなくても多分ipaプラグイン読み込めるはず
そのipaloder機能を最新版に更新出来ればストーリーでも
koik出来るのかなぁわからん
0323名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a7c0-coYL)2018/09/26(水) 10:36:08.54ID:BM3NF6JZ0
>>321
衣装等mod読み込めないのは入れ方が何か間違ってるかと
ファイル構成が違うとか

画像みたいな現象になるのも入れ方が間違っているんでしょうかね?・・・
でもきちんとコイカツフォルダ上にパッチワークを置いてるんだけどなぁ
0326名無しさん@初回限定 (ワッチョイ df7e-IBuP)2018/09/26(水) 15:22:07.48ID:RQ/L6L0M0
Koikatu HF Patch いれてる人います?
これって複数の機能系modの詰め合わせ?
0328名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW a7c0-XQiq)2018/09/26(水) 20:50:29.97ID:BM3NF6JZ0
>>327
そのように設定したところ無事に正常表示でプレイ出来る様になりました
本当に感謝です有難うございました
0330名無しさん@初回限定 (ワッチョイ df7e-IBuP)2018/09/26(水) 23:10:18.75ID:RQ/L6L0M0
>>329
BepInEx4.1 BepisPlugins.r5.1 ?
0332名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6332-6fT9)2018/09/27(木) 00:38:11.66ID:hT1YFewC0
>>326
嘘かホントかはわからないけどHFパッチのコイカツはカード保存時にカード情報ごちゃごちゃにしてパンダ目とか起こしやすいってbooruで言ってる人いたからあんまり導入しないほうがいいよ
パッチワーク使って破損カード新規保存し直したらバニラでも正常に読み込めるようになるらしいけど、いちいち保存し直したりalt押して読み込むのもめんどくさいし…
0333名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a382-aemA)2018/09/27(木) 00:52:44.57ID:VQ9UMfws0
>>332
それは結構前のBE版のBepisPlugins入れてたバージョンだからだいぶ前に直ってて現在のHFパッチでは起こらないと聞いた
具体的には拡張領域のSideloaderのGUIDが未記入になって読み込めなくなるっていう結構ひどいバグだったけど
個人的には自分で一つ一つ確認してMODやプラグインは入れたほうがいいと思うけどね
Githubにあるようなのはソースコードをちょっとでも読んでさ
モデルMODとかも中覗くと余分なデータ入りまくって重くなったりするのあるし
0335名無しさん@初回限定 (スフッ Sd03-cFCT)2018/09/27(木) 10:29:07.73ID:qjNxEhDud
海外って日本のWikiみたいなサイトないのかな?
基本的な導入方法を聞いてくる外国人が多すぎる。honfaireとか書いてないのか
0339名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e37e-/YFy)2018/09/28(金) 00:56:45.48ID:yawQy4zP0
>>337
自分の場合は同じ環境で
・場所移動するとキャラ呼べない
・場所移動するとキャラがついてこない
とかだったけど
マニュアルに書いてあった通り、全部動くIPALoader.dl入れたら正常に動作するようになった
0340名無しさん@初回限定 (ワンミングク MMe3-BDP+)2018/09/28(金) 23:30:22.18ID:8SQ27hSqM
表情操作プラグイン入れたくてMOD初心者なりに頑張って入れてみたら普通に不発したんだけど、過去レス読んだ感じ表情操作MODってそもそも現バージョンに対応してない感じ?
キツネ目になるのだけ何とかならんかなコレ
0354名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 2dc0-H3ZX)2018/09/30(日) 11:44:05.44ID:EJsy3FN+0
パッチワークでプレイすると五分後ぐらいに毎回落ちるんだけど
同様になった人いますか?
何が原因なんだろ...
0356名無しさん@初回限定 (ワッチョイ dd34-aemA)2018/09/30(日) 15:35:21.04ID:nBgl3p220
bepisプラグインr6になるとSideloaderでAlt押し強制読み込みが
デフォになってMODさえあれば上書きだろうがSideloade化だろうが関係なしに読み込めそ
0363名無しさん@初回限定 (ワッチョイW e37e-fCeT)2018/10/01(月) 17:04:01.63ID:+wA7g2Zo0
名作と名作の間に迷作を挟む
0367名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 2dc0-H3ZX)2018/10/01(月) 19:04:47.48ID:VxoHJ6OT0
プレホは律子だけやたら容姿といい演技声すべてにおいて
クオリティ高かったよな
中の人が上手かったのもあるけど
0378名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6d41-2or5)2018/10/03(水) 03:20:40.37ID:fOCythl00
自分もあんまり詳しくないけどBoneの階層構造を見たらなんとなく理解できるかも

Parent > Child
cf_j_root/cf_n_height/cf_j_hips/cf_j_spine01/cf_j_spine02/cf_j_spine03/cf_d_bust00/cf_s_bust00_L/cf_d_bust01_L/cf_j_bust01_L/cf_d_bust02_L/cf_j_bust02_L/cf_d_bust03_L/cf_j_bust03_L/cf_s_bust03_L
cf_j_root/cf_n_height/cf_j_hips/cf_j_spine01/cf_j_spine02/cf_j_spine03/cf_d_bust00/cf_s_bust00_L/cf_d_bust01_L/cf_j_bust01_L/cf_s_bust01_L

3-8:cf_d_bust0X_X
125-132:cf_s_bust0X_X
0379名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6d41-2or5)2018/10/03(水) 03:29:46.76ID:fOCythl00
cf_s_bust02忘れてた

cf_j_root/cf_n_height/cf_j_hips/cf_j_spine01/cf_j_spine02/cf_j_spine03/cf_d_bust00/cf_s_bust00_L/cf_d_bust01_L/cf_j_bust01_L/cf_d_bust02_L/cf_j_bust02_L/cf_d_bust03_L/cf_j_bust03_L/cf_s_bust03_L
cf_j_root/cf_n_height/cf_j_hips/cf_j_spine01/cf_j_spine02/cf_j_spine03/cf_d_bust00/cf_s_bust00_L/cf_d_bust01_L/cf_j_bust01_L/cf_d_bust02_L/cf_j_bust02_L/cf_s_bust02_L
cf_j_root/cf_n_height/cf_j_hips/cf_j_spine01/cf_j_spine02/cf_j_spine03/cf_d_bust00/cf_s_bust00_L/cf_d_bust01_L/cf_j_bust01_L/cf_s_bust01_L
0380名無しさん@初回限定 (アークセー Sx39-JFVr)2018/10/03(水) 13:01:44.67ID:8bi8uyGEx
現環境でH経験値を弄ったり上げやすくするようなMODとかツールって何使ってる?
久しぶりに本編触ったらゲージスライダーに付いてたチートツールが動かなかったので代わりになるものを探したい
0384名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 73c8-TgND)2018/10/04(木) 05:56:12.78ID:COpzAZsN0
vrassistで縦回転が機能しなくなってるけど同じ症状の人いない?
ゲームインストし直してbepin3.1~から全部試したけど駄目だった

本編VRmodもシーンでの縦回転が出来ないっぽいけどなんかいい方法ないかな
0386名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 73c8-TgND)2018/10/04(木) 10:12:33.13ID:COpzAZsN0
>>385
そうなのか?bepin4出る頃あたりまで確かに出来てた気がするんだが
やけくそでVRsettings.xmlに<PitchLock>false</PitchLock>とか追加してみたりもしたがどうもならん
はぁ〜さっぱりさっぱり
0387名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 65c0-vBoO)2018/10/04(木) 22:45:57.44ID:mXpBz/M50
ヒで配布されてるぷらいどショートMODがなにか別の前髪のIDの番号とぶつかってるみたいで
表示されないんだけどID被りってどうやったら調べられるかな?
0388名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW d1f4-LJ27)2018/10/04(木) 23:38:56.20ID:jLmX6hYe0
というかID被ったときってみんなどうしてるのかね?
やっぱりどっちか外してるのかな
どっちかに別のID振って共存出来るのか理想だとは思うけど
0389名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ad13-Qng4)2018/10/04(木) 23:47:13.86ID:nFi5qEN90
>>387
そいつはKoikatu Ryl_Hair_03の構成がおかしい

Koikatu Ryl_Hair_03のmod_rylフォルダに
ぷらいどのbo_hair_f_ryl_01.unity3dを入れると良いよ
ryl_hair_f_001_lyric_shortとryl_hair_f_002_pride_shortはポイーで
0391名無しさん@初回限定 (スフッ Sd77-YyCZ)2018/10/05(金) 11:56:06.95ID:DprtsTgId
SB3UGSでsave.unity押しても「Sound resource must be placed into a folder with the original folder structure!」って出て保存できません
どうすりぇいいのか教えてエロい人
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