コイカツ! MODスレ Part 7 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
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┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
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http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★前スレ
コイカツ! MODスレ Part 6 【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1531611655/
★関連スレ
コイカツ! 登校49日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1536161409/
コイカツ! 登校20日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525274645/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 13
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1535907902/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>295
i5-7600k(4.2GHz) RAM16GB GTX1060 SSDにインスト
MOD導入数は200近い…導入に失敗してるっぽい?
バニラ環境でほぼプレイしてないからこんな物と割り切ってたが… お互いに上書き・衝突して反映されてないのがたくさんありそう 読み込みに関してはもうパッチワークなしでは生きていけないわ
3分越えだったシーンも数秒で読むし
17mのシーン読んでも全くかくつかないし
仕組みとか知らんけどあれ凄すぎる >>296
解像度いくつよ?
ドライバの設定で垂直同期がハーフリフレッシュレートになってるとかじゃないか? きゃらめいく入る度に山田MODが見つからねーぞってエラー吐きまくる
いれてるんだけどなあ 主観MOD動かねえ…BepInExフォルダにIPAってフォルダ作ってそこにファイル二つぶっこむだけだよな? 好きなタイミングでセリフしゃべらせられるmodってないんでしょうか?
Hの時のセリフ話す間隔短くするのでも良いんですけれども。 >>303
勝手にzipmodに変換された版の山田modを入れてる人がセーブされたPNGがキャラフォルダに入ってるとそうなる
問題のPNGだけはmodのロードに不具合が出てるはず
>>305
BepInExのIPAローダーは互換性が悪くてバージョンによって仕様がコロコロ変わってるから
正しく入れても動かないものは動かない
かといって、純正IPAはオリジナルのexeやdllを書き換えるパッチ型なので一度インストールすると元の環境に戻すのが困難になる C#なら書けるからゆくゆくは自分もmod作ろうと少しづつ調べてるけど、外部DLL(IPA)本体に読ませる為にパッチ当てるってのは分かるんだけど、bepinみたいにパッチ当てずに外部DLL読み込ませるの感心してる 同じ衣装でもzipmod版とオリジナル書き換え版は互換性無いからカード作成者と異なる版を使ってる場合は再現出来ないってwikiにあったな
パッチワーク導入すればそういうことなくなるらしいから俺も導入検討してる >>307
キャラカードロードしたときにエラー出るのは納得してたけどキャラメイク開いた時点で読み込んでたんだね
ありがとう >>309
ちょっと情報古い今はAlt押しながらキャラ読み込みで
パッチワークのように読み込めるようになってる
ただカードを作った時のプラグインVerが同じじゃないとダメ?かも
読み込む強制力はPWの方が強い感じ たしかr5あたりから追加された機能だからそれ以前の状態で作られたカードと互換性がないかも
パッチワークの場合それも関係なしに大体いけるイメージ
ExtensibleSaveFormatをうまいこと弄れればそれもなくなり大抵読み込めるようなりそうな気がするけど >>312
bepinの話だよね?
うちはまだr4のままだった
次の本家アプデで一度プラグイン周りは見直してみるわ
UPPはもう要らないのかねぇ
今まで入れてなかったんだけどパッチワークみたら不要な感じがしてきた パッチワークで起動すると
http://iup.2ch-library.com/i/i1938310-1537919321.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1938312-1537919381.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org1652208.png
こんな感じになってマトモにプレイ出来ないんですが何が原因なんでしょうか?・・・
あとipa導入してkoikatuフォルダ上のプラグインに入れてるmodも読み込んでくれません
アップデートも性格追加もすべて導入済みです
ちなみにスペックは
i7 2600
gtx1070
ssd
ram12G
の環境です >>314
そうベッピンの話uppはなくてもベッピンシバリスパッチャーでmodloder読み込める
>>315
ipaのPatchをあててる?あててるとしたらexe変わってるから
上手く動かない今はipaloder使うといいよ
modはPatchworkのmodフォルダ内
あとスタジオはパレオ水着追加のアプデからパッチワークつかえなくなった
ストーリーは問題ない 今はアクセ拡張でr5.1以降にしてる人増えたけど
拡張必要ないなら読み込めないカードはpwで
プラグイン自体は次くるまでr4.1が他のmodとの相性とかみると安定だと思う
他人とのカードシーン共有の有無やプレイスタイル次第だけど >>315
通常起動のコイカツではしっかりとMOD機能してくれてます
パッチワークではkoikプラグインもmodも機能してくれません
パッチワーク内のmodフォルダにもmod導入済みです パッチワークをスタジオで使いたい場合性格追加パックで止める必要がある
ただ最新のアプデで操作性向上するから自分の場合アプデ前アプデ後両方用意してる
mod使用する場合アプデ前にバックアップはした方がいい
pwの人更新辞めちゃったのかね >>318
pwでkoikはフリーhでしか多分動かせない
pw起動してScriptタブか別窓見ればプラグイン読み込めてるかわかるはず
ipaはbepin/ipaフォルダから読み込むのがデフォscriptでもプラグインは読み込めたかも
衣装等mod読み込めないのは入れ方が何か間違ってるかと
ファイル構成が違うとか 後詳しいこと分からないけどpwはいくつかの
プラグインやマクロが組み込まれてる?
ipaloderなくても多分ipaプラグイン読み込めるはず
そのipaloder機能を最新版に更新出来ればストーリーでも
koik出来るのかなぁわからん >>321
衣装等mod読み込めないのは入れ方が何か間違ってるかと
ファイル構成が違うとか
画像みたいな現象になるのも入れ方が間違っているんでしょうかね?・・・
でもきちんとコイカツフォルダ上にパッチワークを置いてるんだけどなぁ >>323
同じようなことなったことないから詳しくはなんとも
きちんと置いてるなら後はコンフィグでmod読み込み設定してないとかかねすまんがお手上げ Koikatu HF Patch いれてる人います?
これって複数の機能系modの詰め合わせ? >>323
パッチワークの設定がおかしいんだろ
Rendering pathをVertex litにするだけでそのイカレ画像再現できたぞ
Fowardに戻すと良い >>327
そのように設定したところ無事に正常表示でプレイ出来る様になりました
本当に感謝です有難うございました 俺の場合koikはフリーでまともに動かない
2人目だしたら高速で痙攣し始める
本編だとまともに動く >>329
BepInEx4.1 BepisPlugins.r5.1 ? セーブエディター最新こないから前のスレでコード書き出してくれてたの参考に自分で作り直したわ >>326
嘘かホントかはわからないけどHFパッチのコイカツはカード保存時にカード情報ごちゃごちゃにしてパンダ目とか起こしやすいってbooruで言ってる人いたからあんまり導入しないほうがいいよ
パッチワーク使って破損カード新規保存し直したらバニラでも正常に読み込めるようになるらしいけど、いちいち保存し直したりalt押して読み込むのもめんどくさいし… >>332
それは結構前のBE版のBepisPlugins入れてたバージョンだからだいぶ前に直ってて現在のHFパッチでは起こらないと聞いた
具体的には拡張領域のSideloaderのGUIDが未記入になって読み込めなくなるっていう結構ひどいバグだったけど
個人的には自分で一つ一つ確認してMODやプラグインは入れたほうがいいと思うけどね
Githubにあるようなのはソースコードをちょっとでも読んでさ
モデルMODとかも中覗くと余分なデータ入りまくって重くなったりするのあるし 海外って日本のWikiみたいなサイトないのかな?
基本的な導入方法を聞いてくる外国人が多すぎる。honfaireとか書いてないのか >>335
お前と話してるのは外国人のフリした日本人だ >>335
片っ端からMODについては
公式にフォームがあるのでそこに問い合わせてくださぁいって言っとけ >>337
自分の場合は同じ環境で
・場所移動するとキャラ呼べない
・場所移動するとキャラがついてこない
とかだったけど
マニュアルに書いてあった通り、全部動くIPALoader.dl入れたら正常に動作するようになった 表情操作プラグイン入れたくてMOD初心者なりに頑張って入れてみたら普通に不発したんだけど、過去レス読んだ感じ表情操作MODってそもそも現バージョンに対応してない感じ?
キツネ目になるのだけ何とかならんかなコレ 表情操作はBepInExにipaフォルダ作ってコピーで動いてますよ
良いのにVRで使えなくて(?)つらい ありがとう
その情報だけでどこか間違ってるだけで頑張ればゴールに辿り着けるのがわかった
これで諦めずに頑張れる VRで使えないってマジ?
まだVR環境構築してないけど良いプラグインだけにショック… パッチワークの中の人が公式から三顧の礼で迎えられて爆速化を果たす
という白昼夢を観た死にたい システム系のmodderはスペシャルサンクスに入れてくれ IPAにBepInExにしばりすUPPと入れてきたけどパッチワークだけはまだ入れた事がない
不安定になる要素が多すぎてなあ せめてMoreAccessoriesが使えたらいいんだけど
Patchwork自体にもアクセ枠増加あるけど互換ないし なにが不安なのか知らんけどパッチワークって本体を侵さないでしょ 自分もPatchwork入れてない、KoikやSliderMod周りがどうにも上手く機能しなくて オーバーホール系はいらない機能いっぱい付いてきて不具合も結構あるからじゃあいいかなってなっちゃうな PacthworkはシーンデータをフリーHに使えるという機能だけで入れる価値がある
オッパブや温泉宿をシーンで作ってマップにできて良かった パッチワークでプレイすると五分後ぐらいに毎回落ちるんだけど
同様になった人いますか?
何が原因なんだろ... bepisプラグインr6になるとSideloaderでAlt押し強制読み込みが
デフォになってMODさえあれば上書きだろうがSideloade化だろうが関係なしに読み込めそ >>353
そんな機能あったんだ、シーン全然集めてなかったけど収集する機会になりそう 次のアペンドで更新終わりそうだしパッチワークもその後更新されたらいいな しかしコイカツ売れたろうからコイカツ2が出るのは確定だろうな >>364
上杉ちゃんと比べてやたらかわいいよな
完成されすぎて自前キャラ作る意味が薄くなっちゃったけど ボクっ娘をゲドウに対応させなかったこと、忘れてませんよ? プレホは律子だけやたら容姿といい演技声すべてにおいて
クオリティ高かったよな
中の人が上手かったのもあるけど スタジオ系のMODって導入不能なの?って位に見かけないんだけど、
・・・やっぱりそうなの?技術的なことは知らなくて 比べちゃイカンのかも知らんがハニセレとは雲泥だわな どっちかというとMMDのモーションの方を取り込みたい
自分のキャラに極楽浄土踊らせたい VMDPlayerだっけ、ハニセレで出来たよな
また中華が作ってくれることを祈れ MMDモーション読み込みハニセで作ったのって日本人じゃなかったっけ ABM_CSVEditorで胸の項目が2種類(3〜8)(125〜132)あるんだけど何が違うんだろうか・・・? 自分もあんまり詳しくないけどBoneの階層構造を見たらなんとなく理解できるかも
Parent > Child
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3-8:cf_d_bust0X_X
125-132:cf_s_bust0X_X cf_s_bust02忘れてた
cf_j_root/cf_n_height/cf_j_hips/cf_j_spine01/cf_j_spine02/cf_j_spine03/cf_d_bust00/cf_s_bust00_L/cf_d_bust01_L/cf_j_bust01_L/cf_d_bust02_L/cf_j_bust02_L/cf_d_bust03_L/cf_j_bust03_L/cf_s_bust03_L
cf_j_root/cf_n_height/cf_j_hips/cf_j_spine01/cf_j_spine02/cf_j_spine03/cf_d_bust00/cf_s_bust00_L/cf_d_bust01_L/cf_j_bust01_L/cf_d_bust02_L/cf_j_bust02_L/cf_s_bust02_L
cf_j_root/cf_n_height/cf_j_hips/cf_j_spine01/cf_j_spine02/cf_j_spine03/cf_d_bust00/cf_s_bust00_L/cf_d_bust01_L/cf_j_bust01_L/cf_s_bust01_L 現環境でH経験値を弄ったり上げやすくするようなMODとかツールって何使ってる?
久しぶりに本編触ったらゲージスライダーに付いてたチートツールが動かなかったので代わりになるものを探したい 現バージョンでも俺は動いてるぞ
てか淫乱にならないようにするMOD欲しい SB3UGSでのテクスチャ変更の仕方教えてくだしあ vrassistで縦回転が機能しなくなってるけど同じ症状の人いない?
ゲームインストし直してbepin3.1~から全部試したけど駄目だった
本編VRmodもシーンでの縦回転が出来ないっぽいけどなんかいい方法ないかな VRアシストmodは元からY軸回転しかできないやろ
XZ軸回転できるmodがあるなら俺も欲しい >>385
そうなのか?bepin4出る頃あたりまで確かに出来てた気がするんだが
やけくそでVRsettings.xmlに<PitchLock>false</PitchLock>とか追加してみたりもしたがどうもならん
はぁ〜さっぱりさっぱり ヒで配布されてるぷらいどショートMODがなにか別の前髪のIDの番号とぶつかってるみたいで
表示されないんだけどID被りってどうやったら調べられるかな? というかID被ったときってみんなどうしてるのかね?
やっぱりどっちか外してるのかな
どっちかに別のID振って共存出来るのか理想だとは思うけど >>387
そいつはKoikatu Ryl_Hair_03の構成がおかしい
Koikatu Ryl_Hair_03のmod_rylフォルダに
ぷらいどのbo_hair_f_ryl_01.unity3dを入れると良いよ
ryl_hair_f_001_lyric_shortとryl_hair_f_002_pride_shortはポイーで >>389
わー!上手くいったよ!
本当にありがとう! SB3UGSでsave.unity押しても「Sound resource must be placed into a folder with the original folder structure!」って出て保存できません
どうすりぇいいのか教えてエロい人 セーブしたいファイルをKoikatuフォルダ内と同じ階層にしていないとセーブできないからそれかね
Koikatu>abdate>chara〜みたいな感じ abdataからでOK
たとえばデスクトップとかに作業中のファイルが置いてあってもabdata以下の構造が再現出来てたら大丈夫 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています