コイカツ! MODスレ Part 7 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
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┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
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http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★前スレ
コイカツ! MODスレ Part 6 【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1531611655/
★関連スレ
コイカツ! 登校49日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1536161409/
コイカツ! 登校20日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525274645/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 13
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1535907902/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パッチワークとBepInExのScreencapって相性悪い?フリーズする >>50
こっそり見せる感じがエロい
色んな発想があるもんだ BeplnEx4.1 + KoikatuVRって共存できます?
UPPは4からいらないようなのですが 親子付けMODってVIVE専用?
うちのOculus環境で動かすと、>24 の動画みたいに女の子の手が地面に固定されず
コントローラの6DoFに連動して女の子が移動・回転するだけだわ。 >>53
それは多分GOLマクロ「手足IK設定」によるもの
https://mega.nz/#F!TYllzbBK!RWsgsOpGTviUPbDo-n6iyg
に入ってる。実行すると手足が空間に縫い付けられる。
中途半端な作り(女の子の態勢が変わるといちいち解除されちゃうようにしている)ので、誰が完璧にして >>47
分かってますよー
体位よりイベントシーンの方がどうしようもない感がヤバい
もう一切イベントキャラ出てこないのに… >>46>>55
illusion\Koikatu\UserData\save\global.datをバイナリエディタで開いてみて最後の方に
F7 ** ** ** FB ** ** ** F6 ** ** ** F8 ** ** ** 01--EOF--
ってのをアスタリスクを全部 FF に変えるとイベントモードで全開放になるかもしれない
保証はしないのでバックアップはしとくといい
ちなみに件の亜依は F6 FF FF FF で全部解放になった # BepInEx.IPA.Patcher v1.0で質問
A IPA本体を導入してください(派生のVRGINやKoikatuVR等でも同様)
・IPA v3.3をここからダウンロード
とあるけど、これkoikatuVRでもIPA v3.3を使うって理解でいいのかね? パッチワーク入れたら強制的に胸の揺れがパッチワークの仕様になるのなんとかならんかな BepInEx以外の藻消しないでしょうか?
BepInExは本編VRととても相性が悪くてのう >>59
koik入れとけ
重いけどVRとハーレムは相性抜群だし KoikPlugins : Update to 1.31か?
サンキュー、コイカツ始めて一週間ずっとModいじってるが初めて知った
奥が深いぜ >>60
サンキュー、藻消し確認した
そして・・これ女の子が自分で考えてポーズとかそういうモードもあるんだな
Gril Think(she lead service and change pose by herself)
すごいやコイカツ Koik+VRのハーレムの素晴らしさは神
これまで「多人数プレイ」って、ただの体位のバリエーションという認識でしか無かったが、
Koikだと、選手交代したり、感想をつぶやいてくれたり、見つめると反応してくれたり、眼の前で服をぬいでくれたりする
なので、なんとか快適に多人数プレイしたい・・・のだが、俺のPC環境だと、
女の子を3人ぐらいに増やしてから、フレームレートが45fpsを保てなくなり、
4人に増やすと30fps代(Riftの補完機能も追いつかずガクガク)になってしまう
で、SteamVRのSSを低くしたり、Patchworkで描画レベルを変えたりしても、この重さは変わらず、
パフォーマンスモニタを見ると、シングルコアの負荷が100%になっているので、どうやらCPU限界のようだ
(GOLで女の子を減らすと如実に軽くなる。VRmodのせいなのか?VRだとAnimatorの処理が重いのか?)
今のCPUは 5820K@OC 4.4GHzで、CINEBENCH R15 シングルコア のスコアは「176 cb」
ネット情報では今度出る9900Kが「220 cb」らしい(5GHzの時なのかがわからない)、5GHzなCPUに
換装すれば、女の子をもう1〜2人は増やせるかもしれない
GPUは今度出るRTX2080ti FTW3を予約済なので、届くまでにCPUの換装を判断しなければならない 悩ましい... >>54
あの動作はGOLマクロとの複合だったんだ、情報サンクス。 PHmodシリーズ作ってる人ってどこで活動してる?
うぷろだにあげるのみなのかな この世界に何が足りないのかわかった
席に集まってなにかをやるキャラがいないのとそのときに
特殊場所マークが出ないこと
別の場所に移動したのにキャラが配置されていない
雑巾がけと落し物を探すモーションに机の上に立つそれを抑える演出がないことだ Koik+VR素晴らしい
俺はリアマン、リアタン、リアチン、その他色々ぶち込んだ.unityがあるのでそっちは入れなかったがな
なぜBeppinって有志VRと相性悪すぎで実質藻消しにしか使わないだろうに
なぜこっちが推されてるんだ?オパスラか?
KoikVRで藻消し+αのこのα部分が凄すぎる
惜しむらくはフィニッシュボタンがないことだが・・実はあるかもしれん
この長い説明書、翻訳しようかな Koikはpatchwork本編で使えないことを除けば完璧
これがあるから環境を常に2つ用意しないといけない BepinEx+IPA+patchwork+koik+VRmodは共存できてるな…
Koikで挿入中に次の体位ショートカットとかすると落ちちゃうけど(おま環かも koikやpatchworkの情報少なすぎだろう
とりあえずkoikのpdfの翻訳してみる
これまでやった洋ゲーと比べると大した量じゃないし >>72
その翻訳したやつ凄い読みたいw
ところどころよく分かってないんだよね… fackかよ本物の鳥知らんが笑ったわ
まあ奴ならこの量の翻訳一瞬だろうな いや・・PoE2の翻訳優先だから量としては大したことないけど
ちょっと時間くれ ファックマン南米に行ったあたりで音沙汰なかったけど帰ってきてたのか 公式のフリーHのVRでKoikやりてぇ...
本編VRはなぜか酔うし操作しにくくてのう >>82
俺も心底そう思うが、公式VRはUIも違うし、Koikの作者さんはVRで持ってなさそうだしな...
VRMODで使えてること自体が幸運と思ってるよ... modの説明書の翻訳にファックマン氏は戦力過剰な気がするぜ まるで海外エロゲサイトを翻訳するために生まれてきたみたいな名前なのに、凄いお方なんだなw このコテをエロゲのスレで見る事になるとは思わなかった 生NGの子にゴム無し挿入できるようにするMODってあります? >>88
すみませんどちらにあるか教えていただけないでしょうか? これって公式VRでも使える?
カード自体を生OKにできるツールがあればいいんだけれど 挿入中にこっそりコンドーム外すGOLマクロ(こっそり付けるものできるよ)
var hChara = GameObject.FindObjectOfType<HSprite>();
hChara.OnCondomClick(); modやGOL無しでもNGゴム無し挿入できる小技なら知ってる >>90
上手くいきました
ありがとうございました フリル付き水着は今の所Patchwork mk20v1だと読み込めないみたい フリル水着は前スレで教えてくれた人いたけど
mod化したらちゃんと反映するよ kPlug1.31の説明
https://dotup.org/uploda/dotup.org1644390.zip.html
すまん、誰か添削して
OpenOfficeでやってたから他環境で開くとレイアウトが崩れまくり
あと翻訳が合ってるかどうかも分からん
出来たら俺にもくれ あと勝手に翻訳したもんだし
勝手にどっかに転載とか添削/改訂/変更とか勝手にやってくれていいっす
kPlug1.31の作者がどう思うかは知らんが説明くらいいいだろ・・
じゃあ他のゲームの翻訳あるんでさようなら お疲れ様でした
まさかこんなスレで大御所と出会うとは ありがとう通りすがりのファックメン…それしか言葉が見つからない >>97
あんたスゲーよ!
名前はふざけてるのにいい仕事するじゃねーかよ!
お陰でkoikの狂気が理解できた気がする 好きなところに勃起ちんこつけられたら最高だと思わないかい? 俺もOpenOfficeで作ったものをエクセルワードで開いたらズレまくりで困った事あったわ 考えと感想のカラー
白はノーマル
オレンジは不味いが、まだ怒ってはいない
レッドはまずい、怒ってる
ピンクは満足
赤は最高→赤紫は最高、だ
あとリプレイ性の高いゲームじゃなく覚えゲーと訳した方が良かった
まあいい・・
誰か直してくれ・・ koik最新版はipaloderでストーリーも
出来るようになってたんだな地味に嬉しい ストーリーでできてるひといるのか
loaderからできるのはフリーHのみだわ BepInEx.IPA.Patcherでなら動くけどPDF見た感じIPAパッチが何をしてるかわかってないっぽいからなあ
作者はIPAパッチ当てた状態でIPAのdllだけ削除して動作確認してるみたいだし koik自体の発想やできることは素晴らしいのだが、体位切り替えごとに
いちいち抜いたりセリフが入る本来のシステムと非常に相性が悪いのが残念
シームレスに体位変更できるならほんとよかった
それとは別に3Dで複数キャラがいるのに顔とか胸とかカメラ動かしてくりっくしないと
別相手選んだりできないのもなあ
Aとしてる最中に、無視してBに必死にカメラ合わせて、Bと始まったらBがよく見える位置に調整して
みたいなの繰り返すのが・・・
アイコンで別のヒロイン選べるようにしてほしいわ >>109
今pc見れないからリンク貼れないがReleaseかそこらからいける
ベータ版みたいな最新のipaloderでいけた5.1 だとフリーしかだめ
翻訳してくれた人のおかげで気づいたわ
koik更新してたことも気づいたしありがたい >>56
遅くなったが試してみた
最後は
F7 FF FF FF F8 FF FF FF FB FF FF FF 01
だったから
F7 FF FF FF F8 FF FF FF FB FF FF FF F6 FF FF FF 01
(末尾にF6〜を追加)→状況変わらず
F7 FF FF FF FB FF FF FF F6 FF FF FF F8 FF FF FF 01
(>>56の通りに変更)→亜依は開放されたがこのみが消えた
F8 FF FF FF F6 FF FF FF F7 FF FF FF FB FF FF FF 01
(ネットに転がってる100%クリアデータを参考に変更)→亜依は開放されたが舞が消えた
F7 FF FF FF の前の 03 00 00 00 を F6 FF FF FF に変更
→「イベント」を選択できなくなった
F6:亜衣
F7:桜
F8:このみ
FB:舞
で末尾に無理やり追加したヤツは無視されてるってことかな
チェックサムかサイズチェックみたいのがどっかにあるのかな…
全然分からん
つーか皆こういうのどうやって調べてんの?
片っ端からイジってみてるの? 新しく教室作ってセリフ早送りで全イベントこなしてからデータ確認した方が早そう かえるちゃんさんの追加アイライン、影みたいになってるところない方がいいと思うんだけど制作上どうしてもできちゃうのかな 体位追加mod入れてみたんだけど
その追加された体位でイクとフィニッシュ演出が止まらなくて
ほとんどの操作が出来なくなる(固まってはいない)んだけどおま環なのかな?
設定メニューは開けるからそこから強制終了するしかない状態 >>115
影は影で別に用意するものだからunity3dファイルいじれば消せるよ >>113
46が書かれたときにイベント記録がどこにあるか調べたら件のglobal.datだと分かった<単純にsave内のファイルを消して起動したらどうなるかを見た
初期化したデータとコンプデータ比較して末尾に特徴的なデータが見れたのでそこだろうと踏んでFFを00に替えて試した
あとキャラのF6〜F8、FBはgame\file0*.datに同じ感じに並んでたので
ttps://i.imgur.com/RCvCQ3k.jpg
セーブデータは弄るために解析してた<ローカル用でプログラムは組んであるけど
チェックサムはglobal.datに入ってる気がするけどデータだけ見ててもわからなかった
データの長さが初期とコンプとで違うので途中の** 00 00 00がフラグなんだろうけどさすがに判らん BepInEx 4.1にしてプラグインもBepInExフォルダに置いてるのに
[Info] 0 plugins selected ってなるんだが Patchwork mk20v1でCHARA STUDIOに不具合が起こるんですが同じような方いますか?
アイテムやマップの一覧が表示されずキャラカードも読み込めません
最新パッチ(08/31更新版 ver2)適用済みです
公式exe
https://i.imgur.com/hRT5I7k.png
Patchwork mk20v1
https://i.imgur.com/fT98gZA.png >>116
こっちもなるな
体位追加Mod以前からたまにこの症状出てるから体位追加Modは関係無さそうな気がするけど 性格追加+パッチ「07/27更新版 ver2」でPatchworkとスタジオ正常動作確認しました
なので性格追加自体は関係ないようです
8/31の最新パッチが今のPatchworkと相性悪いみたいですね
>>119,>>122
自分の環境ではBepInExは性格追加・最新パッチ上でも動作したと思うので関係ないと思います >>120
アイテムとかは忘れたけどキャラとシーンは読み込めなくなったわ
今はパッチワーク使ってない koikいれてみたけど、ちょっとの動きでぼけまくるのはどこ修正すりゃいいの >>128
妥協的解決策だけど、オプションで被写界深度を切る位しか無い >>129
ありがとう、ぼやけなくなったよ
これ速攻で8人ぐらいに囲まれるからコワイ
囲みの距離も近いし >>126
説明省いて簡単に言うと
SB3UtilityGUIでcharamake support MOD_v1.1の中にあるNT_CMS_00.unity3dを開く
mt_eyeline_up_00をダブルクリック
影をつけたくないやつのEyelineShadowTexをnoneに変更して上書き保存 >>130
その近さがVRでやると凄い破壊力なんだよ…思い出したら勃ってきた…
全員に一斉に脱衣させると壮観だよ、派手なSE鳴るけど、作者の気持ちがよく分かる コイカツってスロットID競合の検索と回避できるmodある? >>118
03 00 00 00 F7 FF FF FF F8 FF FF FF FB FF FF FF 01
を
04 00 00 00 F7 FF FF FF F8 FF FF FF FB FF FF FF F6 FF FF FF 01
に変えたら上手く行ったわ。
03〜や04〜がこの部分(イベント開放キャラ情報?)の長さを表してるみたいだな。最後だからFFでも良いっぽい。
とにかくほんとありがとう。
…関係ないけどネットに転がってた100%クリアデータには「memories.dat」ってファイルがあるんが、これ何だか分かる?
俺のデータには無いんだが… 本編VR+koikで一人称視点にならないんだけど分かる人いますか?(;ω;)
本編VRのみでもkoikのみでも問題ないのに、両方入れるとどうやっても一人称視点にならない・・・プレイ自体は可能
BepInExは使わず本編VR同梱のIPAのみを使用 アクセサリーの揺れを個別でオンオフできるMODってないでしょうか? bepinex+patchwork環境だとストーリーで誰かに一度でも話しかけるとkoikが動作停止してしまう俺環…
俺と同じような環境で普通に動くよって人いる? VR+koik+patchwork+bepin+IPAで使ってるけど、フリーHでしか使っていないのでお力になれない・・・スマン ランダム登校MODなかったっけ?擬似的に増えたように見えるかも
でもステータスリセットされちゃうか bepinex入れてないわ 他のとコンフリクト多すぎる
コイケ+VRでいい
bepinex以外でサイドローダー入れる手段がありゃいいけどなあ・・ わかめちゃんのスカートみたいなパンツ丸見えになるスカートってどこかにないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています