>>957
>>953の話とも少し絡んでますけど
キャラの向きの把握は結構難しく、IK時に足元の操作軸で変えられる方向とアニメがもってる方向
は違っていて、それもアニメごとに前後も逆になっていたりともかく、よくわからないんです
例えば顔にロックオンといっても場合によっては横顔になったり後頭部になったりするわけです
何か方法があるとしても、今はまだよくわからないんですね・・

>マウス操作の時にY軸フリーを共存する
Y軸フリーはそのボタンを押した時にキャラの腰の位置を取得して、カメラの高低は基本そこから
動かさないのが今の作りで、
ロックオンかつマウス操作OnかつY軸フリー時はマウス中ボタンを離した時にキャラの腰位置を
再取得するということでいけるのではと思います。という話ですよね?w