コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c232-ULJe)2018/11/13(火) 23:00:05.02ID:+rMHayTL0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ

公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
がぞろだ
http://www.gz-loader.com
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/

■前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 15
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1539727699
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0652名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d7c6-4+sb)2018/12/05(水) 00:20:18.87ID:YFxtmUHs0
スタジオに、「Vキーを押しながらスナップ移動」という機能がありますが、意味が分かりません。
・何を移動するときの機能なのか
・どういう利点があるのか
・移動幅をオプションで変えるとなにが変わるのか
を教えてくださいな。
0664名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 0fe2-4VXV)2018/12/05(水) 07:07:07.77ID:RxjHud/y0
>>657
茜PNG頼む
0667名無しさん@初回限定 (スプッッ Sd62-4VXV)2018/12/05(水) 15:02:42.53ID:M07wmolXd
>>666
サンクス
可愛いわ
0669名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 47af-o5Pc)2018/12/05(水) 16:05:48.70ID:hYOPAUuu0
長時間費やすときは必ず目の慣れをリセットする為に日を置くことお勧めする
まぁそれで4verくらいできて最終的にどれも消せなくなったりするんだけど
0693名無しさん@初回限定 (ワントンキン MMd2-NJR7)2018/12/05(水) 22:48:42.28ID:jZyAA5ZeM
>>689
この城はあれだけ細かいのにメチャクチャ軽いってのが印象に残ってたから
おナミで和風なシーンあったか探してまず最初に思いついた
元々人を屋根にのせるスケールじゃなかったし遠目から眺めるなら完璧ですよ
>>688
まだ完成してない&独自のmodiistだったりで服装を共有出来ないから今はちょっと
0705名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4e44-aCYS)2018/12/06(木) 04:53:38.87ID:PG5LZn6g0
あまりロード長なるのもあれだから
簡潔に仕上げるのも重要なんだろけど
作りこみとの両立はいかんせん難しい
つかキューブ系ぶっこみまくるとあっさりと超重量になっちまうとかオイ
0711名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f1c8-n9Ol)2018/12/06(木) 18:55:50.90ID:sU1g/UCD0
読み込むオブジェクト数の数だけロード時間長くなってくからなぁ
パーツ5個減らしたテーブルセットを9セット配置したら5秒程短縮した
喫茶店とか作るなら簡略化した小物配置した方がよさそうだな
どうせ被写界深度で背景ぼかすし
ただ両方作るから手間が増えるなぁ
0717名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d616-n9Ol)2018/12/06(木) 23:38:14.19ID:zPmLTf+60
ゲームの作りが悪いんだろうけど
これって最新の次世代CPUとグラボ積んでも軽くなるか怪しいんだよなぁ
10人ぐらいのランニングでカックカクだからCPUのマルチコアとか全く意味を成してなさそう
0719名無しさん@初回限定 (ワッチョイW f1c8-6oEg)2018/12/07(金) 02:29:20.47ID:7er40Gv90
俺のcpuもグラボもひと昔前のポンコツだけど久しぶりみSBPR起動したら昔よりも軽かった
DirectXの更新とかの影響が偶然上手く合ったんだろうか
0722名無しさん@初回限定 (ササクッテロレ Sp05-y5YD)2018/12/07(金) 08:19:22.73ID:U4x+oiMHp
今更、需要あるか知らんがレムラム忍
忍はワイスラ必須
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1543233126/org/image1544136901.jpg

http://www.gz-loader.com/polygon/data/1543233126/org/image1544136997.png
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1543233126/org/image1544137011.png
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1543233126/org/image1544137024.png

作者の嗜好でケツデカいので個々に調整を
フレームも作者の嗜好(ryん
0727名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 257e-n9Ol)2018/12/07(金) 11:47:53.02ID:BWoDtysh0
ロード時は応答なくなるけどキャラクリ自体は60fps維持してるぞ
シーンエディタもメガバイト級の級読み込みと読み込んだ直後くらいだよ重いの
0731名無しさん@初回限定 (ワッチョイW cec8-rlpI)2018/12/07(金) 16:00:07.25ID:RzwrAzFq0
ソフトの問題だろうなパッチワーク通すととんでもなく快適になるから
重いデータも数秒で読むしFPS落ちてるのにかくつかないでちゃんと動く
0732名無しさん@初回限定 (ワントンキン MM8a-W09M)2018/12/07(金) 16:05:54.91ID:C0MS37KFM
キャラメの読み込みアフターで高速化するみたいだがスタジオもなってくれたらなぁ
パッチワークのアプデがないのはホント残念2.3mくらいのシーンなら2,3秒で読み込むから凄い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況