コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ
公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
がぞろだ
http://www.gz-loader.com
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/
■前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 15
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1539727699
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>635
マジで!? すまん説明書良く読んでも見つからなかった ヒントおくれ
アイテム同士とか人に物をくっつける親と子は分かるんだよ.. >>636
それでも大丈夫だ イメージは巨大娘が人里を襲うって感じで作ったりしてるから アイテム同士人に物と同じように人に人をくっつけりゃいいんでない
それじゃだめなのかな? グループ:右手とか左手とかに持たせたいキャラを親子付けすればちかりんソードとかできるよ スペース・ランナウェイ ちかりーん! ちーかーりーんー! 親子付けのやり方がわからないって話だったのか?
それなら説明書開いて親子付けで検索だそれが早いしわかりやすい >>638
>>640が言ってるように人と人を親子付けすればいいだけ あれ? それでできるのか.. 前試して人同士はくっつかなくて諦めたんだが勘違いだったのかも
試してくるありがとっ >>646
親が一番最下層の部位じゃないとくっつかないとかじゃないの ttps://i.imgur.com/lPwhOTF.jpg
嫁たち。
母親か教師枠の新キャラでも来ればな〜 スタジオに、「Vキーを押しながらスナップ移動」という機能がありますが、意味が分かりません。
・何を移動するときの機能なのか
・どういう利点があるのか
・移動幅をオプションで変えるとなにが変わるのか
を教えてくださいな。 >>643
ちかりんソードの射界に入ってるヤツはサイコロで1の目出さないと
即イベント・ホライゾン逝きなんですねわかります >>650
やってみたら普通にできた(°▽°) たぶん前は部位の細かいとこにはめてなかったんだろね
そしてまた世界が広がった すんばらしい神ゲーですよこれは 良い風呂の日に上がってたから直近の過去ログ探せばすぐに見つかると思うぞ ttp://i.imgur.com/DewqAY9.jpg
(´・ω・`)Vキー押しながら矢印引っ張るといいんでは使ったことないけど 画像板使ってみたけど画像板貫通するオブジェクトや下着あったりで難しいな
https://i.imgur.com/BJvO3Xb.jpg >>664
まだ髪型とかの調整が全然の未完成でいいならどぞー。
https://i.imgur.com/Gxv77r7.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1709050.png
ちなmodはカエル氏、やまだ氏、イリュロダにあるやつ、modスレで拾ったヤツと色々入ってて自分でも把握出来てません。 アニマエールのうきちゃん作っててもう病みそう
キャラクリ始めてから計12時間ぐらい喰われてる 長時間費やすときは必ず目の慣れをリセットする為に日を置くことお勧めする
まぁそれで4verくらいできて最終的にどれも消せなくなったりするんだけど アニマエールのうきちゃん!
http://animayell.com/chara/uki.html
制服時の髪型難すぎワロタ
今ver2まで進んだところで、全然再現できてないw >>675
サークルザンバーの火力には世話になったなぁ エロゲだから
バインバインにシュっシュっとされてビルビルとでるわけだな >>674
同じ人ですw こはねちゃんは今も迷走してるけどなw クッソ難しい髪型の版権再現に挑んでると
一週間くらい見込んでもまだ短かったりするんだよな >>671
ほほぅ、ひさびさにチャレンジしてみるかな 最低限のパーツで必須要件を満たした軽くて汎用的な工業製品のような小道具を作りたい シーン使ってもらえるのは嬉しいけど
しゃちほこもっとちゃんと作っときゃよかったと今さらながら後悔 >>675
やっぱコイツ見るとイングラム思い出すな
早くOG3出らんかな >>690
うーあ、これ直視しちゃうと目に焼きつくんだよな… >>689
この城はあれだけ細かいのにメチャクチャ軽いってのが印象に残ってたから
おナミで和風なシーンあったか探してまず最初に思いついた
元々人を屋根にのせるスケールじゃなかったし遠目から眺めるなら完璧ですよ
>>688
まだ完成してない&独自のmodiistだったりで服装を共有出来ないから今はちょっと 手作り小物のシーンデータを他のシーンデータに取り込む方法ないんか? >>696
最初に小物を持ち込みたいシーンをロードしてから再度ロード画面に行って目的の小物のあるシーンをインポートじゃあかんか >>697
ふぁっ!追加でインポートできるんか
知らんで最初に拾い物の小物ロードしてからシーン作ってたわ
帰ったら試すでサンガツ >>666
茜ちゃん可愛いですね
自分も欲しかったです
今後できたら、また配布して頂けますか? 付け毛地獄にハマったら、一回全部消してやり直すと前進したりするねぇ(疲労
https://i.imgur.com/1NoDRQX.jpg あまりロード長なるのもあれだから
簡潔に仕上げるのも重要なんだろけど
作りこみとの両立はいかんせん難しい
つかキューブ系ぶっこみまくるとあっさりと超重量になっちまうとかオイ >>707
ありがとうございます!
めっちゃ可愛いです
図書館でランチデート楽しみます 読み込むオブジェクト数の数だけロード時間長くなってくからなぁ
パーツ5個減らしたテーブルセットを9セット配置したら5秒程短縮した
喫茶店とか作るなら簡略化した小物配置した方がよさそうだな
どうせ被写界深度で背景ぼかすし
ただ両方作るから手間が増えるなぁ 俺の作品は最近重くなってきた
2M越えとかゴロゴロ
軽く小さく美しくが最高なのに・・・ ゲームの作りが悪いんだろうけど
これって最新の次世代CPUとグラボ積んでも軽くなるか怪しいんだよなぁ
10人ぐらいのランニングでカックカクだからCPUのマルチコアとか全く意味を成してなさそう 素直にK積んでOCぶっこんで水冷に液窒詰めればええやろ 俺のcpuもグラボもひと昔前のポンコツだけど久しぶりみSBPR起動したら昔よりも軽かった
DirectXの更新とかの影響が偶然上手く合ったんだろうか SDDに変えたからでは
少なくともSBPRは1080でも速度変わらんかった 俺も今年マシン新しくしたがカクカクする時はすごいから
ハードよりソフトに問題あると思うわ
ところで追加面白い? 9900K+2080Tiでもキャラクリは重いなw
GUIがやたら重い印象 最終的な出力はSSを想定してるからSDの重い背景で角度決めてSS撮って背景画像として読み込むのは自分的には有り ロード時は応答なくなるけどキャラクリ自体は60fps維持してるぞ
シーンエディタもメガバイト級の級読み込みと読み込んだ直後くらいだよ重いの 楽園追放のアンジェラも3Dモデリングなのにどうやっても似そうで似ない…難しいな >>708
ご使用ありがとうございます
よければ末永く愛でてくださいw ソフトの問題だろうなパッチワーク通すととんでもなく快適になるから
重いデータも数秒で読むしFPS落ちてるのにかくつかないでちゃんと動く キャラメの読み込みアフターで高速化するみたいだがスタジオもなってくれたらなぁ
パッチワークのアプデがないのはホント残念2.3mくらいのシーンなら2,3秒で読み込むから凄い この角度詐偽
変な角度からキャラメしてたら正面から見たときおぞましい化け物が居るときがよくある
https://i.imgur.com/BtWDsYS.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています