>>425さん ハニセレと同じとは??自分の環境hはUnity:5.3.5f1、ハニセレ:パーティ:1.20です。(公式パッチ170630は除く)
、HiR:HiR_Neo_1.2.2 、SB3U(ファイル編集用):SB3UGS_v1.14.2 スタジオはNEOです。
上手くいかないのは425さんと何か手順か環境がが違うのかな?こちらでは

・Unity側
1.モデル取り込み&複数メッシュがあればBlenderでメッシュ結合
2.MMD4で変換時に付いたscript&animatorなど不要なコンポーネント削除
3.アセットバンドル化

SB3U側 こちらでは→のブログを参考に http://blog.livedoor.jp/yashiroamamiya/archives/5964090.html
1.MonoB & OtherタブでAsseteBundle名をabdataからのパス+ファイル名に変更
2.CAB値を適当なものに変更
3.SkinnedMeshRendererをコンバート、Normals&Tangentsボタン実行
4.変更を保存&アイテムリストを作成
このような流れでハニセレで上手く読み込めないです。

ちなみに、自分が使いたいのは下の2つなのですが
1.MMDマップ→http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5204091
2.MMDオブジェ→https://bowlroll.net/file/171359
425さんの環境だったら取り込めるのでしょうか?
よかったら425さんの環境で2のオブジェだけでも読み込めるかよかったら試してもらえないでしょうか??