田中ロミオ/山田一77 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分とこ以外で2年半出てなかったらそりゃ久しぶりじゃねえの あのノーフューチャーっぷりはロミオでなきゃ出せまいて 企画者失格でいいからロミオに企画から任せられる度量を身につけてくれ そもそもこのインタのニュアンスだとロミオのほうが企画からやりたがってないように読める 例えは適切かわからんけど
お題くれ〜なんか絵描くからって言ってる人みたい
うおーあの物語が書きてーみたいなのは無いのかな 何を言っても荒野の時の詐欺みたいな発言がある以上タカヒロは信用できないし
まあ今回も買うので作品の出来で挽回してくれ ロミオは前からやりたい企画温めてる節あるし、
そうなるとこのインタビューの文面が逆に嘘っぽく見えるな
さすがにゲスパーだと思うが やる気云々たけじゃなくて他にも表に出てない仕事抱えてるからみなとでの仕事はお題くれればってことかもしれないし 主力製品のプロジェクト企画者に外部のフリーライターを据えるって
それ失敗したときに誰がケツ持つの?って話に普通はなるから
ロミオ企画のゲームを実現しようと思うと
@ロミオがどっかの取締役かプロデューサーのアナル愛人になる
Aロミオが会社人という立場に戻る
くらいが最短ルートでしょう
その意味ではタカヒロはかなりロミオに入れ込んでる方だし
業界とロミオをとりまく現状のままでは実現が難しい >>365
まともな事言ってるがアナル愛人でワロタ 別に面白けりゃ企画が誰だってどうでもいいけどね
ただタカヒロ企画の荒野がゴミカスだったので次作が警戒されるのも当然の話 仕事があるのは嬉しいけどファンとしてはそれが面白いとなおいいんだな 面白さというか完成度が低くても純正ロミオの小説なら価値あるんやけどな、小早川さんも犬と魔法も資料的価値はある
ゲームだとシナリオ以外も大事だけどさ ロミオのテキストが読めるのは嬉しいけど、それだけを求めてるわけじゃないからな
ただ面白いだけのシナリオなら探せばいくらでも代わりがある
だけど俺はロミオのロミオによるロミオのためのシナリオが読みたい
他者の企画から生まれたRewriteの中にさえそれを感じ取れたのに、和香様には全然期待できない 企画者が外部だろうが内部だろうが責任取るのはそりゃプロデューサーでしょ >>373
既に成った企画はそらどうあれプロデューサーの責任よ
今の文脈はどちらかと言うと
外部の人間が持ってきた企画書の決裁がどうやって下りるのよ
って意味じゃね 10年前ならともかく
今の時代に田中ロミオの名目でCFしても金あつまるんじゃろうか… 金余ってるおっさんばっかだろうし結構いける気もするけどな
最初酷いグダグダだったあっぷりけのCFですらダブルサクセス以上いってるし
割と層被ってるでしょあそこ 自分が中心で責任取る立場になったら金銭的損害なんかなくても絶対やらんだろこいつ
逃げしか考えてないし イマのノーボイス版がwin8以降で動かないって話があったはず まじかよインストールだけしておいたのに起動しないわ ままままじかよ
もうダメだ悲しい
こういうのって古いパソコン買わなきゃダメなの? COMPLETEはちゃんとwin10で動くから安心していいよ 古いosの媒体があれば、vmwareとかを使って仮想環境を構築すればいいよ こういう人に仮想環境とかいっても絶対自分でやろうとしないので
オクで5千円以下の適当なXP入ったノートPCでも買えばいいよ ゲームエミュレータで使うくらいならコストも知識もいらんし
ちょこっとググればちょちょいと導入できるじゃろ フルボイス版買って、声が嫌ならオフにする方がいいんじゃないか?
仮想環境でももちろんいいけど あずさ「最近はテツガク系かな」
得意げに。
忍「あー、文学スノッブのパターンだよね。その一気にテツガクから行くところとか」
忍「でも文学スノッブって言われたら、人間オシマイだなぁ……」
今やり直してたらこの会話でワロタ
瀬戸口を文学スノッブとか呼んでたあの頃の僕…w 仕事やめて最果てのイマやり直してるんだが面白いかこれ?w
まだ始めたばかりでいま笛子ルートまで来たところだがダルいぞw
戦争編に期待っすかw 仕事辞めてややポストアポカリプってる貴方の人生と
最果てのイマの相性は最高だと思ってたんですが違うんですか
私的にはさっさと世界滅亡してもらって忍みたいなポスアポ系スローライフを細々と送りたいです いや、主人公かその取り巻きじゃないとスローライフ無理でしょ…ポスアポ舐めんな イマの全体的なメッセージ性は時代と寝てるから今やっても面白さ半減よ
SNSじゃなくあーいう脳内ネットワーク出来たらって思うけど ネットワークを階層的に組み上げるのは15年前も今も全く変わってないし
ブログとかスレッド状のコミュニケーションツールがSNSにとって変わったからとて
人と人との繋がり方が本質的に変容したかと言うとノー
言うほど時代と寝てるか?
他方で類似のテーマを持ってるソラリスとか幼年期の終わりはもっと古いけれども
イマ読んでおもんないかと言うとそれもノーだし メタエロゲ的なドラマとかループ物に見せかけて…なギミックも別に古びるもんでもないな 自己相似形を内包する物語、自己批判的な構造を持つ物語がどうとかって理論は
20世紀初頭くらいから英文仏文学界隈で取り上げられ始めてヌーヴォーロマンの時代にクソ流行ったから最早古典の部類よ >>394
お前のレベルじゃ最果てのイマの楽しさは理解できないと思う 構造主義は便利やなぁフォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ 選民は場のスノッブ度が上がるとどこからともなく発生する妖精さんだから
もっと盛り上げていこ? イマのおかげでサティにはまって10年以上ジムノペディ聴き続けてる サティはチッコリーニの全曲集買って未だにローテに入ってるくらいには俺もハマったわ
ジムノペディ、グノシエンヌ、ジュトゥヴに限っていえばロジェの演奏の方が
イマのサントラの解釈に近くて好みなんだけど如何せんアルバム一枚しかないのよね 情報小出しにして期待持たせるのやめてほしいわ
地味子ちゃんがなんか重要なポジションらしいとかさあ
わざわざロミオ起用してあの有様だった荒野のトラウマがよみがえる こないだイマやり終えたけど優しく配列できそうにない イマは完全版とはいわないから、設定資料集とかだけでも出してくんないかなぁ
ネタバレ全開でそれぞれの個別ルートをどういう話にするつもりだったかだけでも語ってほしい ストーリー : 田中 ロミオ 【 Romeo Tanaka 】
ビジュアル : 天野 冬 【 Tou Amano 】
ディレクション : 藤原 たすく 【 Tasuku Fujiwara 】
制作 オカルト 第一回作品
親から虐待を受けて殺され、強い怨念を残して死んだ、妖艶な美女――
佐伯 崇子
親から虐待を受けて殺され、強い怨念を残して死んだ……という設定でホラー活動(※)を行っている。
しかし失敗が多く、誰も怖がってくれず、悩んでいる。
性格はおっとりしており、外見に不釣り合いなほど無邪気。そこつ者。
ただし霊能力(?)は高く、霊能力者や同類からの攻撃を反射することが得意。堅固。
(※)家電製品が正常に動かなくなる、ノイズや砂嵐が入る。
異音が聞こえる。不審な郵便物が郵送されてくる。などなど……
井戸に身投げして死んだ、清楚な美少女――
山村 郁子
井戸に身投げして死んだ……と言い張るが、助かって数日後に風邪をこじらせて死んだのが真相。
クールな性格のしっかり者だが、物事が思い通りにならないと途端に機嫌が悪くなるなど、ヒステリックな面も多々ある。
ビデオテープなどに入り込み、それを視聴した人間に伝染させる形で人を呪うことができる。
ところが時代が変わりビデオがレガシーデバイスになってしまったため「呪いのブルーレイ」「呪いのiPhone」などと
展開を拡大しているが、今のところうまくいっていない。
主人公 : 忌野 幽一
22歳フリーター。ホラー体質。
あまり働かないため、いつも極貧生活。
方々で借金をしている上、多数の人間から恨みを買っており、半逃亡生活中。 安アパートで二人の美女幽霊と暮らすことになってしまった幽一。
霊障に困らされる日々を送る中、様々な人々やその他の幽霊たちとも関わっていくことに。
あるときは役に立たない自称霊能者に惑わされ、
あるときは更に役に立たない上に迷惑まで持ち込んでくる霊能者に関わり、
魅惑的なナース(霊)に誘惑され、怪しげな男優(霊)に追い立てられ、
ヤナギユー霊にスカウトされ、ペットセメタ霊に懐かれ、
ついには和服美少女の萌霊(もうりょう)まで現れてしまう……
果たして幽一に安息の日は訪れるのか!?
新規サークル「オカルト」 第一回作品
二人の萌霊とイチャイチャしてしまおうホラーコメディAVG
ゴーストラブ〜練馬区の幻〜
ただいま関係者全員、本業の合間を縫ってしこしこと制作中!
乞 う ご 期 待 !! HDDから発掘されたから記念に貼っとく
日付を見たら2011年だったから、たぶんも制作はされてない 普通に面白そうじゃんw
タカヒロのよりそれやりたいわ! ペットセマタ霊は笑う
この辺の身も蓋もないパロディは流石だわ たぶん和香様にもこの企画で使うはずだった話の流用はあるんだろうな〜
荒野にもそういう他に使いはずだったアイディアの流用はあったわけで…
どうでもいいやつのせいで枯渇しないことを祈るわ オチがゴースト ニューヨークの幻なのもありがちでいい 四月にマージナルナイト単行本決定
和香様も延期しなければロミオ月間や >>418-419
超絶乙
それと便乗ですまないが、
おそらく10年以上前に、藤原さんが参加した同人ゲーム企画(原画は萌木腹ふみたけだったっけ?)の同人誌に、ロミオが寄稿したような気がするけど
覚えている人いないか? 2019年2月22日
タカヒロ
カーニバルの日記の方でも書きましたが
和香様の製作状況は4月26日確定でいけそうです。
ヒノワが征く!の最新話は25日売りビッグガンガンで
掲載されます、宜しくお願いします >>428
藤原とふみたけって言うとpurism×egoistかな?
ロミオが寄稿したとかは聞いたことないけども >>431
レスありがとう
原画は萌木原さんかどうか、作品はpurism×egoistかどうかはちょっと自信がない
もしかしたら記憶違いかも
でも藤原さんが参加した同人企画にロミオが寄稿したという情報を、昔ロミオ関連スレで見たような気がする 加奈星ぷら家族計画までは好きだった
そのあとは言っちゃ悪いけどアングラのオタ向けを真似したような作風になっていったのが残念
もっと素直に書いてたらどうなってたか見たかった >>434
『餓弄伝』を読む限りだと、元々オカルトやホラー要素の入ってる暗い作品が好きで、D.O.社員になって間もない頃もオカルトジャンルの企画ばかりを提出して没を喰らいまくった
つまりD.O.の頃の作品はむしろ自分の趣味を殺して作っていたんだよ ロミオ作品は人間的なテーマや精神性が一貫としてるし
その意味では家族計画もイマも人退も同質だと感じるけどな
その一方でその上に乗っける具の部分はバリエーション豊かよね 家計みたいな方向性のものは家計書いたことで一回引き出しが空になったって
ロミオがなんかのインタビューで言ってたな 得意分野・専門分野の外の土俵じゃ引き出しにも限界ある
ってのはわりと道理じゃね そして得意分野はあんまし書かせてもらえないという罠 それはどちらかといえば器用なタイプの職業ライターには
常々ついてまわるジレンマよ あんまり話題になってないからな
今日minoriが死んだしもうエロゲ自体終わりかけてる タカヒロが絡んでるから様子見とか言ってるお前らに業界心配する資格はないぞ フルプライスフルボリュームを至上とする業界にあってミドルプライスで勝負せざるを得ない時点で色々苦しい懐事情が透けて見えるし
なんつうかそもそもからして販売面ではわりと勝算の低い戦だと思うんだ 懐事情の問題なのか?
カーニバルは元からミドプラオンリーのブランドだし
みなと本体で進めてる企画を発表するまでの繋ぎなんじゃないの
ロミオのスケジュールとも合致してならやろうってなっただけな気がするが
フルプラで勝負しようという気は最初からないんじゃね ミドルだと半端扱いされてフルプライスだと無駄にヒロイン4,5人分のシナリオ用意しないといけないエロゲ業界自体ロミオに合ってないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています