コイカツ! MODスレ Part 10 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
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http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★前スレ
コイカツ! MODスレ Part 9 【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1542731020/
★関連スレ
コイカツ! 登校56日目 【Illusion/イリュージョン】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1545415810
コイカツ! 登校20日目 【Illusion/イリュージョン】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525274645
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 17
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1544767454
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>139
自己解決の結果書いてくれる人好きぃ〜
Unity入れるとVisual Studio とかも入ってマクロのコンパイルできるようになると思う
(今年末のOSクリーンインストール中で↑みたいな感じだった) チューは対応するまでの間コイカツのバージョン戻しときなよ 俺の環境では何故か動くベロチュー
ふとしたことでいつか動かなくなるのではないかと不安だ… >>142
Sちゃんとベロチューしたいんじゃ
>>143
それASか1221アプデ入れてないからだよね? ベロチューmodってどんなんだっけ?
最新環境でも普通にベロチューして糸も引いてるけど >>146
多分本編だとできると思う
AS+アプデしててVRフリーHでもベロチュー動いてるなら環境教えて欲しい ハレめではあった小道具の警官向け拳銃がスタジオ向けに移植されればな
デフォの海賊向けの拳銃ではさまにならない DirectorNeoとかいうモーション作るやつ凄いな
使い方めっちゃ難しそうだけど KKABMX v2.1を導入してみたけどキャラメイク画面で追加項目が増えないし
SliderUnlockerで作ったキャラが変な体型になるのですが何が悪いのでしょうか? このゲームはフレームレート制限解除出来ないの?
ぬるぬるやりたい >>151
BepInExは解凍してインストフォルダにコピペしましたが間違ってますでしょうか? モアアクセ1.03って12/21アプデには対応してないのか…
まだまだアプデは見送りやな うちの環境では1.02はバグってたけど1.03で直ったよ 挿入中のお喋りはマクロ↓でやってるが、MOD欲しいな
var flags = GameObject.FindObjectOfType<HFlag>();
if(flags.gaugeFemale < 70f)
{ flags.voice.playVoices[0] = UnityEngine.Random.Range(310, 315);
}
else{
flags.voice.playVoices[0] = UnityEngine.Random.Range(316, 323);
} すみません。KKVMDPlayPluginがどうしても起動しません。
KKVMDPlayPluginのKKVMDPlayExtSavePlugin.dll、KKVMDPlayPlugin.dll、KKVMDPlayPluginフォルダファイルをコイカツのBepInEx内に導入し、Studioを起動しShift+Ctrl+Vを押してもメニューが表示されません。
BepInExはv4.1です。 HFパッチを導入したところSliderUnlockerが機能しなくなったのですが、何かと競合してたりすることってありますか? 163追記です
座席表からのエディットのみ機能しないみたいです… >>160
無言が長いときあるからコレは素敵
横からだけど自分もいただきます キャラSE読み込みを固定されている感じが良くあるけれど
これは体位で変わるように見えるようでキャラ指定した毎に
だけにしか変化あるように思えないときがある >>160
ちょっと改造して使わせてもらいました。
voiceTimeに基礎になる間隔を設定しておいて、無限ループ内で↓
(自分は他の機能もあるマクロに組み込んだんでDoMyWindow内)
if (voiceTimeCurrent-- < 0) {
if(flags.gaugeFemale < 70f)
{
flags.voice.playVoices[0] = UnityEngine.Random.Range(310, 315);
}
else{
flags.voice.playVoices[0] = UnityEngine.Random.Range(316, 323);
}
voiceTimeCurrent = voiceTime * UnityEngine.Random.Range(0.5f, 1.5f);
} >>162
俺も動かんわ
他のプラグインは動いてんだけどなぁ >>168
原因がよくわからないですね・・・
キー割り当てを変えてみては?
例えばF4辺りに。 >>167
自己レスだけど、入れる前・フィニッシュ中・会話中は省くようにしたほうがいいな
パッとはやりかたがかわからんが アフタースクールの性格と衣装のみ旧版に移植って出来るんですかね?pwが便利で手放せないので それな
Sっ気キャラを作りたいのに出来ないもどかしさよ >>171
移植というかKoikatu_DataとCharaStudio_Dataを丸ごとバックアップ取っておいて
アプデした後PWが使える状態にロールバックすれば大丈夫 それか性格と衣装は20みたいだからabdataのadd20とcharaとcustomにある20のファイルをコピー
ただ性格に関しては詳しくないからそれだけじゃだめかも 新年だしようやくASもろもろを導入するか〜ということでAS関係インスコしたのですが
ついでに入れてみた bepinex plugin r7 だけ不具合が出るんです。
ソフト、ハードMODともに認識していないんです。
環境はModloader / IPALoader 併用ですが、うまくいった人いますか?
それと最近はModloader とか使ってる人は少ないのですかね? 171ですが、キャラメイクだけの確認だけど性格追加できた >>175
のやり方じゃ性格関連やっぱ足りないかもabdateにある20の名のつくファイル全部コピーした方がよさげ
>>179
部分コピーはメンドイからKoikatu_DataとCharaStudio_Dataをアプデする前にバックアップ取っておく
アフターインストールしてPWを使いたい時にKoikatu_DataとCharaStudio_Dataを元に戻す
その時アフターのDataもバックアップしとけば好きな時に切り替えできる
キャラメイクだけはアフターのままでも起動できる あとこのやり方で普段本編はPWまったくやってないので
多分大丈夫だろけど保障出来ないのであしからず
不安だったらabdataの中身もバックアップ取っとくと安心 いまさらだけどスフィアに当たり判定つけるmodでギミックと組み合わせて
おっぱいプルンプルンさせると面白いな 体位追加MODのトイレレ○プで挿入中にお触りすると絶頂し続けて進まなくなるな。
触った時に顔の表情変化が何か悪さしてるんだろうか、それともおま環か VRベロチューはもうできないのかぁそれは残念だ
ASより最新の方が怪しい気がする プログラムの事はよく分からんけどベロチュー1つ作れる人ってほんと貴重だったんだな >>160
まず素敵なマクロをありがとうそして質問です
自分の環境だと正常位は問題ないが騎乗位だと反応せず
310などのrangeの数字で反応する体位を増やせますか?
出来るのならどの数字を参照してるか教えてくれると嬉しいです >>188
あの人はクロスフェーダーっていうオーパーツじみたmodもリリースしてたからなぁ
アレもASで不具合出ちゃってるけど、また使いたいわ
もうコイカツから離れちゃったみたいだけど、かなりの天才だったんだと思う 12/21アプデでインストールし直してmod入れ直してたけど
面倒くさくなってきたから
HFパッチ初めて入れたけど読み込み長くなるのね パンツ脱いだ時だけ特定のアクセサリ表示するmodって、どなたか作っておりませぬか
うちの子の剛毛が常にパンツを突き破ってだめにしてしまうのです… ボイスのマクロのやつ全く反応ないと思ったら騎乗位で無理だったのか
アヘ顔の精液増量のやつVRでは中出ししたとき正常に再生されたことないけど
どんだけ高スペなら大丈夫なのか
毎回処理重くなって途中でOculus側の読み込み入る >>193
騎乗位で動かないのはあくまでおま環で本来はちゃんと全部の体位で動く可能性
マクロのこと全然知らん初心者がやったことなので鵜呑みにしないでね >>194
いやこっちでも騎乗位で動かないのを確認したし
そういう不具合が一応あるのは事実でしょ
あとRangeの数字は体位ではなくボイスの番号なのでは >>192
黒いパンツか、おじさんの顔がプリントされたパンツにすればよい スタジオアイテムmod(山田さんちのとかドラゴンとか)
abdataに突っ込んでも全て表示されないんだけど何か必要なものがあるのかな? >>189
なんと騎乗位だと喋らなかったのか、試してて気づかなかったぜ
レンジの数字は、正常位にしてGOLでひたすら数字変えて試してみた数字なんだよね
騎乗位にして数字を変えると別のボイス出てくるかもね
https://mega.nz/#!zAtjyQzZ!uya8QM92hyqJUYlNrESJR983xpuvy6BYQrN4NuTVbqc >>197
スタジオアイテムリストに項目を追加するリストmodが必要
同じロダにあるはずだよ >>197
kk57studioItem_baseならもちろん入れたさ…
アイテムリスト下段はFKアイテムのまま何も追加されてないので困惑している
今までスタジオには触ってなかったツケかぁ… 自決
べぴんそのもの抜いたらドラゴン表示されました
お騒がせしました ついてきてコマンド後、対象者に対し右クリックで話しかけられないんだけどこれって普通だっけ?
久々すぎて導入MODの兼ね合いによるおま環なのか、当たり前なのか分かんなくなった
CheattoolやSliderUnlocker、Movemapfromcharaやperfectplanくらいしか導入してないんだが、分かれば教えてくれぇ >>201追記
べぴん戻しても表示されるようになりました
結局原因は分からなかったけど、
『一旦BepInEx無しでスタジオ起動させて表示すると今後読み込む』
これが解決させた手順です
なおGameDataフォルダからは読み込めませんでしたので直接abdataに入れました
書き込んだら自己解決出来るって本当だったんだ!すげー! perfectplanで話しかけられなくなる(右上の顔が半透明や透明)状態にしてるとたまになるよ
ASからはセックスミサイル抑制できるようになったからオナニーしてるところに突入するときくらいしか使わなくなったかな >>204
マジだ、解決したわ、ありがと!
Perfectplanは消さないけど利用する場面を考えた方がいいかー >>198
ありがとうございますおそらく最後の数字が391かと思われるので
範囲を391まで広げれば騎乗位でも喋るのは確認出来ましたが
ある程度絞り込まないと場面にふさわしくない事も喋ってしまう弊害が
時間ある時にでも探してみます それと一応音声ファイルの場所abdata\sound\data\pcm
関係ないけどここ差し替えれば好きな声で喋るオリジナル性格とか出来そうですね 音声の中身開いたらわかるが数が多すぎて現実的じゃないだろうね
時間と根気さえあればオリジナルの音声差し替えmodはできそうではある セリフ種類を表にして同じセリフで何とかなるところをコピーで手抜きするとかツールがあれば何とかなるかも?
と言うか面白い没セリフがないか聴き始めた ジンコウのときエロゲキャラの声いれて新性格作ったことあるが大変でしたわ 「ええ」とか「へー」とかパートボイスにして
字幕で補間すれば一般アニメの性格が作れるな 前に試したが一応差し替えた音声でもリップシンクはしてくれるけれども
非VRなら音なしで動画撮って自分で音声ファイルと効果音編集したほうが早いレベル >>207
abdata\sound\data\pcm\c12\h\00_00.unity3d
は姉御肌だと思うけど、後ろの方生徒と先生の会話になってるな・・・
本編でこんなシチュエーションあったっけ? WMRでFanzaのHQ版VR動画を見る方法ってある? ボイス番号asの騎乗位だけ番号ずれてんね
345-354-359になってた
無印では問題ないのに 345-354-359で騎乗位綺麗に喋ってくれましたありがとうございます
んで一つのコードにまとめ方がよくわからないので通常と騎乗位用にわけてますが
else やelse ifやらを駆使すれば一つのマクロとしてどの体位でも使えるようになりますかね がぞろだでみたんですけど
乳首を大きくするMODってあるのですか? コイカツの場合、過去作にあったような全アイテムのslotIDを列挙するツールってありますか?
SB3Utilitiyで地道に調べるしかない? >>222
ベロチュー最新版もそこにありますか...!? >>220
「コイカツ ABMX」でググれば幸せになれると思うよ
>>208
差し替え試そうとした事あるんだけど、ファイル拡張子がfmodだから、フリーソフトじゃ変換できるソフトなくない? [Pondscum&hooh] EXTREME Cum Juices を使ってる方いらっしゃいますか?
説明を読んでも導入がうまくいきません。BepisPluginはr6です。zipmod.ipa導入あり。
嫁をドロドロにしたいです! >>226
そいつは最新のr7じゃないと動かないぞ それハニセレだけじゃなくコイカツ!にも来てたのか… >>230
キャラスタジオで使います。詳細はわかりませんが、アイテムで濃い精液が表現
できるようです。 >>227
r7をr6に上書きし、Cum Juices導入しましたがダメでした。koikatuフォルダ直下のmodファイルに
入れれば成功すると報告が有り、やってみましたがそちらもダメでした。
これは苦戦しそう、、、 >>232
プラグイン内にある
Extensibieナンチャラと
Resourceナンチャラを入れるといけるよ >>233
ナンチャラ2つも上書きですが入れてあるんですけどね、、、
他に原因があると思っています。 ろくな根拠もなしに他に原因があると思うって言ったって何も始まらんだろ
まずは入れ直してみて駄目だったら他に原因があるって言えるけどさ var flags = GameObject.FindObjectOfType<HFlag>();
if(flags.nowAnimationInfo.nameAnimation =="騎乗位"){
if(flags.gaugeFemale < 70f)
{
flags.voice.playVoices[0] = UnityEngine.Random.Range(345, 353);
}
else
{
flags.voice.playVoices[0] = UnityEngine.Random.Range(354, 359);
}
}
else
{
if(flags.gaugeFemale < 70f)
{
flags.voice.playVoices[0] = UnityEngine.Random.Range(310, 315);
}
else
{
flags.voice.playVoices[0] = UnityEngine.Random.Range(316, 323);
}
}
これでいいのかな?テストでは一応喋ってた >>236
ええですね!
自分のマクロをこれに差し替えちゃいます
コイカツVRで動かしてたGOLマクロをVRMOD環境でも使おうと思ったんだけどうまく動かない・・・。
OpenVRの記述のところでコンパイルエラーになっちゃう(コイカツVRではエラーにならない)
具体的には、” go.AddComponent<SteamVR_TrackedObject>(); ”とか書くと、
VRMODの方では「SteamVR_TrackedObjectとか知らん」とか言われる。
で、ソースにusing Valve.VR と書いても「Valveって何?」とか言われる・・・どうすりゃいいんだ? さて、今年は本編とイベントシーン、HシーンまとめてVR化する統合mod作るぞ! >>236
flags.nowAnimationInfo.nameAnimation =="騎乗位"
この文がひねり出せない自分にはやっぱり無理だったか
全部体位開放してないがデフォの体位では喋るの確認できましたありがとうございます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています