コイカツ! MODスレ Part 10 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (中止 b3c0-6UAB)2018/12/25(火) 17:30:58.21ID:F6R9qNhP0XMAS
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/download/
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★前スレ
コイカツ! MODスレ Part 9 【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1542731020/

★関連スレ
コイカツ! 登校56日目 【Illusion/イリュージョン】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1545415810
コイカツ! 登校20日目 【Illusion/イリュージョン】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525274645
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 17
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1544767454
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0206名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef34-4fyn)2019/01/02(水) 16:03:17.57ID:VFTZ4BxO0
>>198
ありがとうございますおそらく最後の数字が391かと思われるので
範囲を391まで広げれば騎乗位でも喋るのは確認出来ましたが
ある程度絞り込まないと場面にふさわしくない事も喋ってしまう弊害が
時間ある時にでも探してみます
0208名無しさん@初回限定 (ワッチョイ aff9-AIgs)2019/01/02(水) 16:52:43.06ID:6MUA+rTv0
音声の中身開いたらわかるが数が多すぎて現実的じゃないだろうね
時間と根気さえあればオリジナルの音声差し替えmodはできそうではある
0209名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bfc8-4fyn)2019/01/02(水) 17:04:44.98ID:t0MKQ6j70
セリフ種類を表にして同じセリフで何とかなるところをコピーで手抜きするとかツールがあれば何とかなるかも?
と言うか面白い没セリフがないか聴き始めた
0213名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af77-h5Ay)2019/01/02(水) 18:02:55.23ID:ag/wcCp40
前に試したが一応差し替えた音声でもリップシンクはしてくれるけれども
非VRなら音なしで動画撮って自分で音声ファイルと効果音編集したほうが早いレベル
0219名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3534-RM76)2019/01/03(木) 11:40:54.57ID:JkkiWPp60
345-354-359で騎乗位綺麗に喋ってくれましたありがとうございます
んで一つのコードにまとめ方がよくわからないので通常と騎乗位用にわけてますが
else やelse ifやらを駆使すれば一つのマクロとしてどの体位でも使えるようになりますかね
0225名無しさん@初回限定 (オッペケ Sre5-820w)2019/01/03(木) 20:33:50.37ID:sB8BDRicr
>>220
「コイカツ ABMX」でググれば幸せになれると思うよ

>>208
差し替え試そうとした事あるんだけど、ファイル拡張子がfmodだから、フリーソフトじゃ変換できるソフトなくない?
0226名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a530-PFih)2019/01/03(木) 22:27:26.69ID:RIMbsqJ90
[Pondscum&hooh] EXTREME Cum Juices を使ってる方いらっしゃいますか?
説明を読んでも導入がうまくいきません。BepisPluginはr6です。zipmod.ipa導入あり。
嫁をドロドロにしたいです!
0228名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a530-PFih)2019/01/03(木) 22:43:13.14ID:RIMbsqJ90
>>227
そうでしたか。さっそくやってみます!
0231名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a530-PFih)2019/01/03(木) 23:22:22.47ID:RIMbsqJ90
>>230
キャラスタジオで使います。詳細はわかりませんが、アイテムで濃い精液が表現
できるようです。
0232名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a530-PFih)2019/01/04(金) 00:00:48.34ID:pK+r9iCO0
>>227
r7をr6に上書きし、Cum Juices導入しましたがダメでした。koikatuフォルダ直下のmodファイルに
入れれば成功すると報告が有り、やってみましたがそちらもダメでした。
これは苦戦しそう、、、
0234名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a530-PFih)2019/01/04(金) 00:20:09.82ID:pK+r9iCO0
>>233
ナンチャラ2つも上書きですが入れてあるんですけどね、、、
他に原因があると思っています。
0235名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1648-ikDe)2019/01/04(金) 04:58:02.32ID:21TSuhVJ0
ろくな根拠もなしに他に原因があると思うって言ったって何も始まらんだろ
まずは入れ直してみて駄目だったら他に原因があるって言えるけどさ
0236名無しさん@初回限定 (アウアウクー MMa5-4wr5)2019/01/04(金) 05:37:24.58ID:GKTu2Q2RM
var flags = GameObject.FindObjectOfType<HFlag>();
if(flags.nowAnimationInfo.nameAnimation =="騎乗位"){
if(flags.gaugeFemale < 70f)
{
flags.voice.playVoices[0] = UnityEngine.Random.Range(345, 353);
}
else
{
flags.voice.playVoices[0] = UnityEngine.Random.Range(354, 359);
}
}
else
{
if(flags.gaugeFemale < 70f)
{
flags.voice.playVoices[0] = UnityEngine.Random.Range(310, 315);
}
else
{
flags.voice.playVoices[0] = UnityEngine.Random.Range(316, 323);
}
}

これでいいのかな?テストでは一応喋ってた
0237名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fa7e-RM76)2019/01/04(金) 06:09:25.98ID:zVvyyAw60
>>236
ええですね!
自分のマクロをこれに差し替えちゃいます


コイカツVRで動かしてたGOLマクロをVRMOD環境でも使おうと思ったんだけどうまく動かない・・・。
OpenVRの記述のところでコンパイルエラーになっちゃう(コイカツVRではエラーにならない)
具体的には、” go.AddComponent<SteamVR_TrackedObject>(); ”とか書くと、
VRMODの方では「SteamVR_TrackedObjectとか知らん」とか言われる。
で、ソースにusing Valve.VR と書いても「Valveって何?」とか言われる・・・どうすりゃいいんだ?
0239名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3534-RM76)2019/01/04(金) 11:22:55.44ID:hRiFHWTx0
>>236
flags.nowAnimationInfo.nameAnimation =="騎乗位"
この文がひねり出せない自分にはやっぱり無理だったか
全部体位開放してないがデフォの体位では喋るの確認できましたありがとうございます
0241名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3ac8-xhm2)2019/01/04(金) 13:13:26.87ID:WEGK2TwS0
>>237
GameObjectListからマクロコンパイルする時にAssembly-CSharp.dllを参照するように作ってあって
公式VRの方のAssembly-CSharp.dllにはその辺の定義が含まれてるのでコンパイル通りますが

VRMODの場合はVRGIN.dllがその辺を担っているのでVRGIN.dllを参照にいれてコンパイルしないと
SteamVRなど知らーんとなってしまいます

[DLL参照追加方法]
マクロファイル名と同じで拡張子をrspとしたテキストファイルを作成してその中に
/r:Plugins/VRGIN.dll
と一行書いてMacroフォルダに保存してマクロを実行してみてください
※rspファイルを@オプションでコンパイラに渡しています
 コンパイルオプションの書き方等はcscコンパイルオプション一覧とか見てみてください
0243名無しさん@初回限定 (ブーイモ MMfe-vF3b)2019/01/04(金) 17:14:49.32ID:eARcBE36M
>>238
もうゲーム作れよ
0244名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3a67-04QD)2019/01/04(金) 17:55:30.25ID:6rJXPzrv0
>>238
全裸で待ってる
0246名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3a67-04QD)2019/01/04(金) 18:37:28.67ID:6rJXPzrv0
ベロチューってパイキツの人が作ったんだっけ?

それか糸を引くってツールだけ借りたんだっけか
0248名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fa7e-RM76)2019/01/04(金) 22:53:40.94ID:zVvyyAw60
ベロチューMOD、こっちかVRエロ総合スレだったかに投下してくれた記憶が・・・
一つ前のバージョンにはソースも付いてたんだけど、スキル無い自分は内容を理解できず・・・
0251名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bac8-RM76)2019/01/04(金) 23:39:36.06ID:lGRYR/Pt0
KK_ExpressionControlで作成した表情をVRのフリーHで使う時に
デスクトップ側の画面を見る必要がありますが、
バーチャルデスクトップを使うためにSteamVRのダッシュボードを開くとコイカツが時間停止状態になってしまう

なのでPCモニタで表情をセットアップしてからVR-HMDをかぶることになって
表情切り替えをしたくなればまたPCに戻ってと結構大変です…

キーボードで操作ができればPCモニタを見ないで出来るかもですが無いので
なにか良い方法を知っていないでしょうか?
0259名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 16b9-xhm2)2019/01/05(土) 00:53:29.72ID:6UkxHrLA0
>>257
激安のわけわからんところに行かなければ直前にうがい薬でお互いうがいするし
検査もしてるからよっぽどのことがない限り大丈夫だけど、必須じゃないものに僅かでも不安を抱かなければならないのは嫌だってのは分かる
エロゲする時、MODをいろいろ組み合わせるついでに妄想の一助になればっていう個人的な意見ってことで・・・

スレチな方向になってしまって済まない
0262名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3a32-ikDe)2019/01/05(土) 08:44:59.48ID:Y+gvPAck0
本編VR MODのエッチシーンを動かせるマクロを、
どなたか教えて頂けませんでしょうか。
0263名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3534-RM76)2019/01/05(土) 10:42:25.33ID:Qos87i380
BepisPlugins.r7にしたらModloaderが上手く機能しなくなった?
[Warning] Asset 〜 does not exist in asset bundle と表示され
衣装などリストには表示されるがサムネが真っ白になり選択しても何も起きなくなった
現状でもちゃんと使えてる人いますか?
0265名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fa7e-RM76)2019/01/05(土) 11:32:28.85ID:P+XZWSYG0
>>264
マウス操作のショートカット化をUWSCでやるのはどうだろうか?
別のゲーム(Infinite Squirt+VRMOD)で、UIボタンをマウスでクリックする操作を
音声入力するのにVoiceBotと組み合わせて使ってる
0266名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3aa0-ikDe)2019/01/05(土) 11:41:10.10ID:NNkEFsSH0
>>263
俺も同じような不具合だ。
今はr6に戻してるけど、おかげでr7が必要なオティンコMODとか精液MODとか入れられない。
外人はModloaderとか使わないから困らないのだろなあ…
0268名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3534-RM76)2019/01/05(土) 12:54:07.14ID:Qos87i380
>>266
やっぱ対応出来なくなっちゃったのかなぁ
>>267
残念ながら自分の環境じゃsideloadermod全部抜いてもだめ
ごく一部のPHmod41_KK_Dark_Fade_Ver.1.0などは動いてるから
読み込み自体はしてるしr6なら問題ない状態だけど
r7でmodloaderちゃんと動いてます?
0269名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 857e-xhm2)2019/01/05(土) 13:08:57.72ID:p/N47xU70
元からあるファイルの置き換えやスタジオには元々対応してないし衣装なら元のファイルがおかしいんじゃない
r6で動いてたとしたら多分たまたま
0270名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3534-RM76)2019/01/05(土) 13:28:35.07ID:Qos87i380
>>269
元のファイルがおかしいってのはないかとabdateに入れれば動くし
r7でmodloaderの内容ちゃんと表示されてます?されているなら
自分の環境がどこか間違えていると判断出来るんだが
0271名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 857e-xhm2)2019/01/05(土) 13:35:54.54ID:p/N47xU70
modloaderはBepInExには依存してるけどBepisPluginsは使ってないんでそっちのバージョンは関係ない
むしろどれが動かなくなるのか書いてくれないとエスパーする他ない
0273名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3534-RM76)2019/01/05(土) 13:48:57.29ID:Qos87i380
何か食い違ってそうな感じがするけどほぼすべてのMODがmodloaderで読み取れなくなってる
自分が求めているのはr7のBepisPluginsを使用しながらでもmodloaderが動いているかどうかって情報です
もちろんBepisPluginsを使わないならきちんとすべて読み込めてる
0275名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 857e-xhm2)2019/01/05(土) 13:54:15.38ID:p/N47xU70
多分他に余計なことしてるのを書いてないんだろうなぁ
質問する側が謎に高圧的で他人やプラグインから疑ってかかるタイプだと解決しようって気も失せるね
0280名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3aa0-ikDe)2019/01/05(土) 14:16:58.06ID:NNkEFsSH0
>>277
聞き方に問題もないし、質問のポイントも的を得てると思うぞ。
俺もr7でModloaderが動いている人がいるのか確認したかった。

とすれば何かのプラグインとの相性問題かな?
俺も確認中なのでわかったら報告するね。
0282名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bd32-xhm2)2019/01/05(土) 15:12:24.95ID:+fFgQl9C0
>>226
とりあえずr6で入れてたやつを全部r7に入れ替えた
必要なのは「Sideloader.dll」「ExtensibleSaveFormat.dll」「ResourceRedirector.dll」
illusion\Koikatu\mods\Joan6694ExtremeCumJuice.zipmod
これで動いた
スタジオに精液アイテムをいっぱい追加するmodだった
0285名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 79c8-xhm2)2019/01/05(土) 19:15:20.51ID:5EpbTuTD0
Full-UncensorAを導入し、
キャラメイク画面では藻消し成功していることを確認したのですが
本編やフリーHではチンのみ表示されない状態です
何が原因でしょうか
0289名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bac8-04QD)2019/01/05(土) 20:33:49.37ID:0JmlBHwh0
アヘ顔MODの最新版で、
abdate/h/list/ のファイル構成どなたかわかる方いらっしゃいますか?
うまく導入できず、どれが悪さしているのかわかりません…
0290名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bac8-RM76)2019/01/05(土) 21:22:02.51ID:e03zmWfS0
UWSCだけで音声認識も出来るのね…
泣けと言えば泣いてアヘれと言えばアヘるとか出来ることが増えすぎて
センスがある人がスクリプト組んで欲しい感が溢れる
0291名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 3aa0-iWXc)2019/01/05(土) 21:28:21.13ID:NNkEFsSH0
>>263
途中報告なんだけど、ResourceRedirector.dll だけをr7 -> r6 に置き換えたらModloader は正常動作した。
もちろんr7 が必要なオティンコMODとセーエキMODは動かなかった。意味ないな!

あとGameDataフォルダを一度空っぽにして、何個かMODを少数出し入れしてテスト中なのだけど
言われている通り、ほとんどのMODが動かないんだけどまれに動くMODがある。
(PHmod20_影MODとか)
何かGameDataフォルダ構成とかに問題があってResourceRedirector.dll に競合が出るのかなーと推測。
0292名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3534-RM76)2019/01/05(土) 23:52:48.92ID:Qos87i380
>>291
必要最小限のプラグインでやってもダメだし俺は諦めた
modloaderの方が楽だったがあれに対応してない(体位追加系とか)のも読み込める
メリットあるしこれでいくことにしたr7と共存出来るしバニラを汚さすに管理出来る
http://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translation/honey-select-mods/5917387-modmanager-1-9-2-a-tool-similar-to-nmm
0301名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 755b-X/AI)2019/01/06(日) 04:27:27.64ID:0gzlII2/0
イベントシーンの男って消すことできないんだろうか?
モデルとなってる男もチンも全て消したいけどどうすればいいのか分かれば教えてくれると助かります
0304名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e67e-ikDe)2019/01/06(日) 19:43:39.59ID:NLXwwX8S0
Bepis r7でModLoaderが使えないのはResourceRedirectorのせいだということが分かったので
ModLoaderを邪魔しないように書き換えてリビルドしたよ。必要な人は使ってみてください。
ただし、人柱版。

https://dotup.org/uploda/dotup.org1739818.zip.html
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