プレイホーム MOD関連スレ Part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 374b-aWKm)2019/02/13(水) 20:25:04.20ID:ldtoRAR70
ここはイリュージョンのアダルトゲーム「プレイホーム」のMOD関連の話題を扱うスレです

自作MODを発表するも良し、話題のMODについて語るも良し
エフェクトMODやライティングで盛り盛りなスクショを貼るも良し
MODで肉体改造した自慢のカスタム嫁を晒すも良し

■関連スレ
プレイホーム Part13
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530704478/

■前スレ
プレイホーム MOD関連スレ Part5
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1539443052/

次スレは>>970が建ててください、次スレが建つまで書き込みは自重しましょう
※ワッチョイスレ建て
本文の1行目に↓を貼る
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0118名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 93c6-lymk)2019/02/24(日) 07:43:49.89ID:jDZ1/vv20
同じく、ロックオン機能も凄いですがライトがこれだけで完結してしまうほどです
いつも更新ありがとうございます

そしてライト機能に関しての希望が2点ほどあるのですが
・ライトタブに関してはセーブ機能がなく、スタジオを再起動すると数値がリセットされてしまいます
ロックオン同様にライトにもセーブ機能を追加することは可能でしょうか?
・Lキーでウィンドウを表示してる間が追尾が有効で、閉じたら無効になります
画面外移動はありますが、ウィンドウを閉じても追尾が継続されるようにできますでしょうか?

使わせていただいている立場でこういう要望を出すのが図々しいのは承知なのですが
素晴らしいMODだから欲が出てしまいます><
0121名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-4qoz)2019/02/24(日) 11:37:55.86ID:7ZeEuj760
Lボタン押して消さなくても画面枠外に移動できるように既に機能実装されてますよ!
これはもはやLockonどころではなく、「PHStudioアベンド」という銘打ってもいいくらいの最高のプラグインだと思います
0123名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 93c6-lymk)2019/02/24(日) 13:30:25.84ID:jDZ1/vv20
>>121
その機能は知っているのですが
画面枠外に移動させても少し見えるのが気になってしまうのです
ほとんど自分のわがままで申し訳ないです

>>122
検討してくださりありがとうございます!
いつまでも待っております
0124名無しさん@初回限定 (JP 0H37-dS/9)2019/02/24(日) 15:35:13.19ID:2JdmIpbzH
このMOD地味にマウス中央ボタンドラッグでロックオン座標変えられるようになってる
これかなり便利
0125名無しさん@初回限定 (ワッチョイW b332-OvPJ)2019/02/24(日) 15:48:08.93ID:7ZeEuj760
プレイホームがこれほどの盛り上がりを見せることを一体誰か予想できたであろうか、、lockonでずっと遊べてしまう
0129名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-Bvym)2019/02/24(日) 17:19:05.60ID:FXt9y6PN0
CharaLockOn V3.4

ライトのパラメータのセーブ機能は次版で組み込みします。
その前にライトのカメラ追従について、仕様変更と不具合もあったので、
合わせて改変しました
セーブ機能追加はこれより時間がかかると思うので、今はライトのカメラ追従の改造
で問題が無いかどうか見て頂きたいので、よろしくお願いします


V3.4 ライトのカメラ追従について仕様変更と不具合改修

先に不具合について、ライトのカメラ追従はロックオン中のカメラ位置の遅延度を無視していたので、
旧版では、カメラが目的の位置に遅延度の分、時間をかけて移動していても、ライトだけ一瞬で
その目的位置へ到達しているということになってました。特に自動ロックオン中は顕著になって
いたと思います。それは不具合として修正しました

仕様変更はライトのカメラ追従はCharaLockOnのWindow表示中かどうかの影響はなくしたので、
下記のような挙動になります

ロックオン中でなく自動ロックオン中でなくワークスペースで女性キャラが選択されて
いない時だけ、ライトはカメラに追従しなくなります

ロックオン中でなくても、自動ロックオン中なら順次キャラをターゲットにして、
ライトは角度を変えます
但し、カメラの遅延は適用されないので、遅延度の値が入っていても急に変わります
ロックオン中ならカメラ遅延度に追従します

http://www.mediafire.com/file/8vhlw0o8v69caag/CharaLockOn_V3.4_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88.zip
0130名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-Bvym)2019/02/24(日) 17:24:52.75ID:FXt9y6PN0
>但し、カメラの遅延は適用されないので、遅延度の値が入っていても急に変わります
>ロックオン中ならカメラ遅延度に追従します
ここも遅延度を考慮した方がいいでしょうか?
0131名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-Bvym)2019/02/24(日) 17:49:26.62ID:FXt9y6PN0
>>126
キャラ位置が変わる(走り回るなど、ダンス等)モーションModを
持っている(PH_StudioAddon_v0.6.1 等)と尚よいです、
そしてただキャラにロックしていても絵が平面的なので、そこに
自動回転や自動ズーム等を加えると立体的で面白い絵になると思います
それでも面白くなければCPU負荷になるだけなのでCharaLockOn.dllは
削除された方がよいかと
0132名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-Bvym)2019/02/24(日) 19:17:00.46ID:FXt9y6PN0
ライトのセーブは10パターン分保存できて、
キャラ用、背景用カメラ単位には分かれてなく、
1セーブで両方のカメラのパラメータを保存します
ということにしますけど、異議ありの方は今のうちにお願いします
キャラ用ライトだけOnして、または背景用ライトだけOn状態で
セーブすると、ライト個別のセーブにはなりますが
0134名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 93c6-uGSY)2019/02/24(日) 20:25:44.27ID:jDZ1/vv20
>>132
自分は異議ないです!
ライトのセーブ機能を付けていただけるだけで本当にありがたいです
質問なのですが、影の強さやバイアスの値も同時に保存されるでしょうか?
0135名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-Bvym)2019/02/24(日) 21:15:38.75ID:FXt9y6PN0
>>134
影の強さ、バイアス値もセーブされます
背景ライトのカメラ追尾を固定する/しないだけは、ロードデータにあると
不都合な気がするので、セーブに含めないようにしようと思いました
一旦ロードしたパラメータで少しは動いてから手動で固定しないと、
全く最初から動けないのも問題ありそうで
なのでロードすると固定してあっても解除されます
0136名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-Bvym)2019/02/25(月) 01:22:14.42ID:h2/d6DCI0
CharaLockOn V3.5

ちょっとキャラと背景ライトの個別セーブというのは、都合が悪くなり出来なくしました
例えばSave0にキャラ用ライトパラメータだけセーブして、後で背景ライトのパラメータ
を作って間違えてSave0にセーブすると、Load0した時に両方ロードされてしまうとか、
混乱してくる為。

V3.5:
・ライト画面にキャラライトのRGB値を背景ライトのRGB値へも反映するボタンとその逆をするボタンを追加
・キャラ、背景のカメラ追尾ライトのパラメータのセーブ・ロード機能追加

セーブの条件はキャラ、背景ライトともOnになっていることと、背景ライトを位置固定にしていないことです
この条件に合わない時にライトパラメータのセーブをしようとすると、
「Error: ON状態ではないライトがあるか、背景用ライトが固定されています」というボタンが出るので、
了解後、そのボタンを押せば消えます。それから条件をクリア後にセーブ願います

背景用カメラのライトの固定・固定解除はセーブ・ロード画面からも出来ます

<インストールについて>
Plugins\CharaLockOn\Lightという、ライトパラメータのセーブ用のフォルダが今回追加になりました

http://www.mediafire.com/file/7u025h91bgo5vvd/CharaLockOn_V3.5_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88.zip
0137名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-Bvym)2019/02/25(月) 01:52:14.29ID:h2/d6DCI0
セーブ・ロード画面の「背景用カメラのライトの固定」ボタンは
背景用ライトがoffの時はボタンを表示しない方がよかったですね
それはまた今度直します
とか、改善点や不具合はお知らせ願います
0139名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 93c6-uGSY)2019/02/25(月) 05:52:51.70ID:+RzMILWP0
>>138
いただきました!ライトセーブ機能で凄い快適になりました
ロード1回でぱっと完璧な位置で明るくなるのが最高すぎます・・・
また、ウィンドウを閉じても追尾が継続されるというのはてっきり後回しかと思っていたのですが
まさか一緒に組み込んでくださっているとは本当に感謝しかありませんm(_ _)m
今までスタジオが使いづらくてずっと本編(カスタム画面)メインだったのですが、もう完全にスタジオ起動になってますw
これからはスタジオでも色々遊んでみたいと思います。要望を聞いてくださり本当にありがとうございました
0140名無しさん@初回限定 (ワッチョイW b332-OvPJ)2019/02/25(月) 09:31:30.26ID:qzrhTC3e0
毎日ここのチェックが楽しみです今日も更新されてる!嬉しい!!
0141名無しさん@初回限定 (JP 0H37-dS/9)2019/02/25(月) 14:38:04.10ID:hanM9ISxH
>>132
ちょっと遅かったでしょうか
これはいつか出来たらで良いのですが、今のセーブはフォルダの中に10パターン保存しておけます
これを、スタジオのセーブに組み込む事が出来れば、もっと楽になるんですよね・・・
ただし、そんなに重要な事でもなく、こちらがスタジオのセーブデータに合わせたフォルダをいくつも用意しておけば回避出来る事ではあります
現状でほぼ不満もなくありがたく使わせてもらっていますので、ほんと余裕が出来た時に考えてもらえたらいいなと言う程度のお願いです
いつもありがとうございますです・・・!
0142名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-Bvym)2019/02/25(月) 15:08:46.86ID:h2/d6DCI0
アイテムのマップの影をキャラに影響させたくないということで、キャラ用と背景用
にライトを分けたのが発端ですが、悪い点は逆にキャラの影はアイテムに影響しなくなった
ので、地面にキャラの影は落ちなくなりました

しかし、アイテムのレイヤー番号をキャラと同じ8に設定すると、キャラ用ライトでのキャラの
影は映るようになります。地面(土)アイテムで試してみました
(abdata\studio\00.unity3dのp_mo_stneo_zimen_02(地面(土))

https://images2.imgbox.com/b0/f4/YVprK3uj_o.jpg

8に変えても、スタジオのライトはもともと全レイヤーに影響するので、スタジオのライトでの
挙動は変わりませんが、キャラライトが影響するようになります
ただし、他のアイテムの影はその地面には落ちなくなりますね
一方立てれば、一方立たず・・シチュエーションによります

ちなみにabdata\studio\info\00.unity3dのItemList_XX_00を見ると、どのアイテムのオブジェクトが
何処にあるのかはわかります

>>141
ファイルI/Oは今回、自分にとっては一番困難だった所で、苦し紛れにパラメータ毎にファイルを作って
しまうという、他のプログラマが見たら笑われるような作りにしてありますw
当分、無理そうですね。
C++なら多種のデータも構造体に入れてバイナリモードでセーブで終われる所なのですが、
C#はまだよくわかりません・・
0144名無しさん@初回限定 (JP 0H37-dS/9)2019/02/25(月) 16:36:42.38ID:hanM9ISxH
>>142
いえいえ、現状で満足してるんで大丈夫です!

ちょっと一つ気になった事があるんですが、マウス中央ボタンでロックオン座標をずらせるのは、意図的に組み込んでいたのでしょうか?
今までの説明になかった事なので、見つけた時は感動しました
0146名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-Bvym)2019/02/25(月) 19:51:34.92ID:h2/d6DCI0
CharaLockOn V3.7: ロード前全ライト消灯ボタンを追加

セーブ・ロード画面内にあるそのボタンをOn状態にしてからライトのロードをすると、(ロードファイルがある時)
スタジオ内の全ライトオブジェクトを消灯してから、CharaLockOnのライトをロードします
スタジオのデフォルトのライトのOFFは確認できました
しかし、ShortcutsPHSで追加したライトは一旦OFFになりますが、同プラグイン内でライトの設定を定周期で更新している
ようですぐにまたOnに戻ります。そうした場合はライトを手動で削除するしかないようです。
IBLではどのようになるのか、わかりません

http://www.mediafire.com/file/6fq7hu0ngygoov6/CharaLockOn_V3.7_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88.zip
0147名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-4qoz)2019/02/25(月) 20:23:38.21ID:qzrhTC3e0
これはすごい…明日VRで使ったらどうなるか試してみます
0148名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-Bvym)2019/02/25(月) 22:51:53.74ID:h2/d6DCI0
IBLを久しぶりに起動してみました
そのままライトをLoadしても、IBLのライトもあって変化は目立ちませんが、
ロード前全ライト消灯ボタンをOnにしてからLoadすると、IBLのライトを
消すことは出来ているようで、こちらのライトが目立つようになりますね
0150名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-Bvym)2019/02/26(火) 06:10:05.70ID:U35cumTz0
CharaLockOn V3.8

・顔ロックの追加
ロックオン中は基本、腰のボーンをターゲットにしていますが、
顔ロックのボタンを押すと、顔をターゲットにします
距離XとYの値は退避され、顔ロックの間は距離X,Yは0になります(そこから変更可ではありますが)
顔ロック解除で退避データから距離XとY値へ戻され、顔ロックをかける前の状態に戻ります

顔ロック中はロックオンパラメータをセーブ出来ません
セーブしようとすると「Error: 顔ロックされています」のボタンが表示されます
了解後、そのボタンを押すと消えるので、顔ロックを解除してからセーブして下さい

ロックオンパラメータを何かロードすると、顔ロックは解除されます

・キャラ用、背景用ライトの色の設定スライダーをRGB←→HSV方式双方に切り替えられるよう変更
※旧セーブデータは使用できます
(よく見ると、色リセットのボタンが2つあることになりましたが、同じ機能です)

http://www.mediafire.com/file/v46v2a3m4dyd3s2/CharaLockOn_V3.8_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88.zip
0153名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-4qoz)2019/02/26(火) 09:50:58.28ID:ZFt6mrJv0
>>150
さ、最高です!ありそうでなかったこれでいろいろな絵が撮れます、、
0155名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-4qoz)2019/02/26(火) 11:54:21.80ID:ZFt6mrJv0
さっそく入れ替えます!!
0161名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-4qoz)2019/02/26(火) 14:32:25.13ID:ZFt6mrJv0
>>160
おおすげー!このデータって共有できないですよね
0164名無しさん@初回限定 (ワッチョイW b332-OvPJ)2019/02/26(火) 20:40:54.75ID:ZFt6mrJv0
>>163
vngameengineも使えばもっと枠が広がりそうですね!
0168名無しさん@初回限定 (ワッチョイW e3f5-+Nhw)2019/02/26(火) 22:18:51.72ID:m0SUBxxI0
>>167
いや、埋め込む問題は位置を変えれば問題ないし、かなりの数体位が増えるから試す価値あるよ。
気になったのは追加される体位が英語なのでパッと見わからないのと、ハニセレ体位だと快感メーター変化しないのとフィニッシュできない(確か)ことかな。パイルドライバー体位とかはほんといい。
0169名無しさん@初回限定 (ワッチョイW cfd1-0vCO)2019/02/26(火) 22:33:28.09ID:3EFfnJ5+0
>>168
パイルドライバー体位なんてありましたっけ?
0170名無しさん@初回限定 (ワッチョイW efc8-M2Dp)2019/02/26(火) 22:36:32.93ID:/HXYv/BZ0
VNGameEnginのデモがAutoTranslaterに対応していると記載がありますがどなたか日本語化に成功した方はいらっしゃいますか?
XUnity.AutoTranslater-IPA-3.0.0をダウンロードしてpluginに入れ.iniの編集をしたのですが日本語化できず
そもそも英語がわからないからデモを日本語化しようとしてるのに英語のreadme読まされて頭がどうにかなりそうです

https://i.imgur.com/sd6enlRh.jpg
0171名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-4qup)2019/02/27(水) 03:11:59.22ID:ZgukSThn0
CharaLockOn V4.0:

・「キャラクタ用、背景用カメラ追尾ライト統合」ボタン追加

キャラ用ライトを背景にも作用するようにし、キャラの影、背景の影は
お互いに反映し合うようになります
挙動はスタジオのカメラ追尾ライトと同じになるわけですが、こちらはSvaeパラメータを元に
出来ることと、影の濃さの調整ができることがメリットです

統合ボタンOnで、それまでの背景用ライトはOffされます

ライトを何かロードすると、統合は解除されます
ライトのセーブはライト統合中は不可能にした為、セーブをした時のセーブエラーの
種類を以下の3種類にしました

"Error: キャラ用、背景用ライトが統合されています"
"Error: ON状態ではないライトがあります"
"Error: 背景用ライトが固定されています"

http://www.mediafire.com/file/ge47xuwnuppq8is/CharaLockOn_V4.0_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88.zip
0172名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-4qup)2019/02/27(水) 03:21:49.32ID:ZgukSThn0
後、統合ボタンを解除した時、背景用のライトの自動Onはされません
(背景用ライトが無い状態から、キャラライトを統合するケースもある為)
0173名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-4qup)2019/02/27(水) 03:47:37.84ID:ZgukSThn0
詳細を思い出しました
1.キャラライトon->背景ライトon->統合(背景ライトoff)
2.キャラライトon->統合->背景ライトon
3.キャラライトon->統合(背景ライトは元々off)
この3パターンがあるので、統合を解除した時、
背景ライトはどういう状態にするか、正解が無い感じなので
とりあえず背景ライトは統合解除でoffするだけにしようと
0176名無しさん@初回限定 (ワッチョイW b332-OvPJ)2019/02/27(水) 08:52:34.60ID:aB7wJ/Xb0
わおわお!!すごい!!MMDみたいな動きがLockokだけでできるぞ!!これで!!
0177名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef3e-+5is)2019/02/27(水) 11:55:06.15ID:3WLGQHhg0
>>117
教えていただきありがとうございました!

アドバイスに通り進めたら、腕が2つ生える現象が無くなりました。そもそもアーマチュアとかウェイトの事を知らなかったので、お陰様で服modの作り方をなんとか理解できました。

CharaLockOn
ちょっと前まで、IBLでライトの保存できなくて嘆いていたのに、出来るようになって凄いと思います!

>>155
>>169
偶然にも先日ハニセレの体位入れたところです!アニメーションも一気に増えて感動モノでした。パイルドライバーもありますね確かにw

>>163
PH_StudioAddonとかVNGameEngine凄すぎですw >>16で踊ってる動画上がってましたけど、PH_StudioAddonでMMD読み込むと出来るんですかね?
0178名無しさん@初回限定 (ワッチョイW b332-OvPJ)2019/02/27(水) 12:57:51.90ID:aB7wJ/Xb0
>>177
ハニセレト同じくmmdできます
0183名無しさん@初回限定 (JP 0H05-3oSp)2019/02/28(木) 03:13:48.82ID:BIb7GDLzH
社長隷嬢は明らかにクソゲーだな
未だに動画ないんでしょ
カスメとかカスタム少女みたいにカクカク動くモーションなんだろうな
上記の2つのソフトで抜けた事がない
0184名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6932-fF9v)2019/02/28(木) 03:22:32.00ID:kHfdVXn20
CharaLockOn V4.3: キャラ用予備ライトの追加

キャラのメインライトと違う点は、影がつかないこととカメラ追従から位置固定に出来ることです。
位置固定は背景用ライトと違い、固定後もオフセットスライダーの変更は反映されます
予備ライトのパラメータはセーブされません

http://www.mediafire.com/file/t5hi4aac4qb7kbc/CharaLockOn_V4.3_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88.zip
0185名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 135b-W5e4)2019/02/28(木) 07:52:07.09ID:aL2jo81W0
MMDにはまったく興味なかったからスレでのCharaLockOnの盛り上がりがきっかけで
モーションデータはじめて試してみたけど中毒性を予感させるすさまじいエロさ
もう間に合ってるから新しい沼は遠慮しとくが
0186名無しさん@初回限定 (アウアウクー MMa5-mc4Z)2019/02/28(木) 09:46:01.45ID:lLhiZ6pcM
>>184
このMODが本当に凄すぎて本編起動しなくなって久しい。
ほぼ毎日アップデートをしていただいているおかげで、機能が充実して嬉しい反面、すべての機能を自分が理解しているか不安な面もある。
自分が今のところ使っているのは、回転縮小とセーブロードぐらいです。
何かもっと凄い機能を見逃してそうで怖い。。
誰かこの機能を使ったサンプル動画上げてくれたらうれしいなあ。。
0187名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6932-SKB1)2019/02/28(木) 09:51:36.04ID:qfJafiD60
俺も把握しきれてないがそれはそれでいろいろ試して覚えていけたらという楽しみもある!でも見逃してたら残念な機能もあると思うとウッ!みんなで見せ合えるところがあればいいよね、荒れなければ、、
0190名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 6932-FI4y)2019/03/01(金) 08:41:29.87ID:cQxe1bf70
またアプデきてる、、すごい
顔固定ってキャラが別方向向いたらカメラの方向も顔正面のまま追従するかと思ったらさすがにそこまではしないのね!仕方ないか、、
0191名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6932-fF9v)2019/03/01(金) 16:46:33.20ID:jiHyBqyS0
>>190
過去レスにもちょっと書きましたが、アニメによっても正面が何処かが
異なっているので、Rotate(カメラ座標)とLocalRotate(キャラクタ座標)
は見えるんですが、そのアニメによって変わると言ってる部分がLocalRotete
ともまた違うので、簡単には把握できないのです
Hモーションで急に背面視点になるものがありますよね、あのケースです。
あれはLocalRotateでの正面が背面になっています
0192名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6932-fF9v)2019/03/01(金) 16:51:30.95ID:jiHyBqyS0
>Hモーションで急に背面視点になるものがありますよね
このケースは全部、LocalRotateでの正面と背面があべこべになっているかといえば
全部でもないので、モーションを作る時にそこは適当にされた気がします
0193名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6932-fF9v)2019/03/01(金) 19:54:28.64ID:jiHyBqyS0
CharaLockOn V4.5: キャラ用補助ライトのセーブ・ロード機能の追加

セーブ・ロードを行うパラメータはキャラ用、背景用のメインライトのものとは独立しています
セーブの条件は、キャラ用補助ライトがON状態で位置固定されていないことです
条件が合わない時にセーブを行うと
"Error: キャラ補助ライトがON状態でありません"か
"Error: キャラ用補助ライトが固定されています"が出ます
何かロードを行うと、キャラ用補助ライトが固定中であった場合、解除されます

[インストールについて]
Plugins\CharaLockOn\Light_Subがキャラ用補助ライトパラメータのセーブファイル用フォルダとして、
追加になります

http://www.mediafire.com/file/47hd621jtb9w5o6/CharaLockOn_V4.5_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88.zip
0194名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 6932-FI4y)2019/03/01(金) 21:20:41.56ID:cQxe1bf70
>>191
そうだったのですねありがとうございます。いやはや現時点で大満足であります欲張りは言えません
0195名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6932-fF9v)2019/03/02(土) 08:50:34.27ID:VDcnyk/m0
CharaLockOn V4.6: 「キャラ用補助ライト、背景も統合」ボタンを追加

キャラ用補助ライトを背景にも影響するようにするボタンです
統合中はキャラ用補助ライトのパラメータのセーブは不可になります
従って、パラメータのセーブエラーの種類は以下の3種となります

"Error: キャラ用補助ライトが統合されています"
"Error: キャラ用補助ライトがON状態でありません"
"Error: キャラ用補助ライトが固定されています"

また、キャラ用補助ライトのパラメータをロードすると、統合中の場合でも統合は解除され、
位置固定中の場合でも位置固定を解除されます

http://www.mediafire.com/file/7yjunsve5jnl6zn/CharaLockOn_V4.6_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88.zip
0196名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 6932-FI4y)2019/03/02(土) 09:33:24.22ID:/7qhqJP30
もはやこれはプレホのアベンドだ!
0201名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 8bd1-mc4Z)2019/03/02(土) 15:10:31.61ID:1krXl1rf0
>>199
関係ないですね
ロックオンMODが素晴らしすぎるのでスタジオやった方がいいですよ
私も1ヶ月前までは本編派でしたが、今はスタジオしか起動してません笑
0209名無しさん@初回限定 (ヒッナーW 6932-FI4y)2019/03/03(日) 09:01:00.95ID:DbZng+5O00303
>>208
ありがとうございます
とても重宝しております
0211名無しさん@初回限定 (ヒッナー MMa5-mc4Z)2019/03/03(日) 11:09:41.18ID:IWvK1oRXM0303
電車マップ好きなのですが、ロックオンを使って女の子を盗撮アングルでしたに回り込むと、黒い遮蔽物に妨害されて困ってます。
この遮蔽物は消せないので、女の子の位置座標を色々変えてるのですが、どうやっても遮蔽物に邪魔されます。
何か手はないでしょうか。。
もしくは邪魔されない座標を教えて欲しいです。。
0212名無しさん@初回限定 (ヒッナー 6932-fF9v)2019/03/03(日) 12:32:44.07ID:wLOCEMdJ00303
>>211 電車マップそのものの配布は出来ませんが、床下から不要なものを取り除いたメッシュなら・・

(電車マップの床のメッシュ(床下にある不要物除去済))
http://www.mediafire.com/file/knrrb0p1wr5xh0w/TrainsBottoms.zip/file


[導入方法]

SB3U V1.9.11
http://www.hongfire.com/forum/forum/hentai-lair/hf-modding-translation/86573-sb3utility-releases-and-discussion/page162#post5919359

1.SB3UV1.9.11以降でabdata\map\subway_dayを開く(subway_dayは事前にバックアップしておきます)
2.Animatorタブ中のsubway_dayをダブルクリックでsubway_dayのObjectTreeが表示されます
3.Animatorタブ中へDL解凍した、TrainsBottoms.mqoをドラッグ&ドロップします(TrainsBottoms.mqoタブが出現)

4.TrainsBottoms.mqoタブ内のmo_ph_map12_yuka_00をObjectTree内のsubway_day/o_ph_map12_00/mo_ph_map12_yuka_00
へドラッグ&ドロップ、出てきたポップアップは下の画像のように設定して、OKを押します
https://images2.imgbox.com/ac/f6/0znjjduS_o.jpg

5.mo_ph_map12_yuka_00の配下のMeshRendererをクリックして、Normalsボタンを押して、出てきたポップアップはOKを押す
https://images2.imgbox.com/1a/cf/IvmP1BYv_o.jpg

6.subway_dayタブ内のFile->Save.unity3dでセーブして完了です
0213名無しさん@初回限定 (ヒッナー MMa5-mc4Z)2019/03/03(日) 12:43:50.06ID:IWvK1oRXM0303
>>212
ありがとうございます!!!
ここのスレは優しい人が多くて本当に嬉しいです。。
今日帰宅が遅いので、それまでは残しておいていただければ助かります。
本当にありがとうございました!!
0214名無しさん@初回限定 (ヒッナーW 6932-FI4y)2019/03/03(日) 19:15:05.13ID:DbZng+5O00303
この電車はすごいです
0216名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6932-fF9v)2019/03/04(月) 03:48:22.50ID:BvvtrtSw0
>>212
電車マップの床下物の除去ですが、法線(Normals)再設定が上手くいっていなくて、
電車の扉の下の黄色い滑り止め部分の発色がおかしくなっています

そこで床部分と、黄色い滑り止め部分にメッシュを分けました
下にUpした物はyuka.mqo(床部分)とkiiro.mqo(黄色の滑り止め部分)です。

http://www.mediafire.com/file/e02p52bj3yxc1ek/TrainsBottoms_V2.zip/file


yuka.mqoは>>212の手順通りの導入でOKです

kiiro.mqoはメッシュを入れるフレームを作る必要があるので、

下の画像のように、mo_ph_map_12_yuka_00をクリックして、Createボタン
を押せば、ChildOf-mo_ph_map12_yuka_00という子フレームが生成されます
kiiro.mqoはそこへ導入して下さい、>>212と導入要領は全部同じです

https://images2.imgbox.com/f6/3d/MEwAKsoX_o.jpg
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