どうも入れたメッシュが参照できないと言われてる感じがしますが、
プレホファイルの読める最古版のSB3Uと最新版も、あの手順で問題なかったです
原因がわかりません

一応、メッシュをmqoではなく、fbxのものも置いておきます
http://www.mediafire.com/file/l74k3cqm42i9p4r/TrainsBottoms_fbx.zip/file

これでダメなら、あきらめしかないと思います
fbxの場合、手順が変わるのは・・

>>212
3.xxx.mqoではなくxxx.fbxに拡張子が変わります

4.yuka.fbxタブ内のImportedMeshの下のmo_ph_map_yuka_00をObjectTree内の当該フレームへドラッグ&ドロップ、
ポップアップは>>212の画像だとNormalsがCopy Nearrestが選択されてますが、それはReplaceにしますけど、
既にそうなっていると思います。後は>>212の画像の通りでOKです

5.の作業は不要になります(上記でNormalsをReplaceしたので、再設定は不要)

Kiiro.fbxの方は>>216のメッシュを入れるフレームを作ってから、全く同じ要領で作業します