コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2fc0-r4m/)2019/03/31(日) 23:02:10.22ID:5xLnJMIY0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ

公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
がぞろだ
http://www.gz-loader.com
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/

■前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 20
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1551612968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2fc0-r4m/)2019/03/31(日) 23:03:06.80ID:5xLnJMIY0
Q. 本編とスタジオで色が違うんだけど?
A. system>画面効果>その他>影の濃さ を思いきり増やす

Q. animを押しても何も出ないんだけど?
A. ワークスペースでキャラを選択してから押す

Q. キャラをうまく配置できない
A. キューブじゃなくて矢印を持って移動させる

【キャラクターやシーンなどコイカツ独自のデータが含まれるpngを共有するときの注意点】
imgur.comは、pngに含まれるキャラクターデータなどを削除してしまうため、他のアップローダを使用しましょう
0015名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fc8-r4m/)2019/04/01(月) 22:37:33.80ID:2UHzXRPR0
>>9
マリーはいっぱい配布されたから俺かどうか見当つかぬ。服はほぼ手つかずで申し訳ないが
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1553406801/org/image1554125445.png
使ってる身体特徴系modパーツはこのへん
https://i.imgur.com/vDFzudB.jpg

>>7>>8
マリーを生み出したデッドラの力が4割、シーンデータの力が4割、この着想への筋道をつけてくれた
リアル寄りキャラメイクssを上げてくれたお人の厚意が4割。俺の手柄は-2割だな
0019名無しさん@初回限定 (アウアウエーT Sa3f-qoOB)2019/04/02(火) 00:43:41.81ID:Bf1aqls8a
イースかな?
0024名無しさん@初回限定 (アウアウエーT Sa3f-qoOB)2019/04/02(火) 06:48:49.05ID:6ythcseBa
>>20
デルタゾーンがエロすぎ
0042名無しさん@初回限定 (スプッッ Sd3f-34nB)2019/04/03(水) 12:29:49.77ID:dVpP6S8kd
かすみといえば昔出た傑作フィギュアの再販受付してたな
こっちのスタジオでフィギュアのポーズを再現しようとしたら思った以上に難しかった記憶が
0046名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fc8-r4m/)2019/04/03(水) 21:03:32.41ID:5hSggV2R0
>>41
そのうち挑んでみようかな
つーても、俺の場合別クチですでに6人建造予定入ってるから
他の人が作るのを指をくわえて眺めているだけの可能性も高いけど
0065名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7bcd-c04X)2019/04/05(金) 00:03:43.55ID:0jwdpQZH0
新たに可愛いと思えるキャラ作った直後にみると何かおかしく見えてしまう傾向あるね
ロダupはほんとこれ以上ないくらい熟成しきるまで置いとくが吉かも
でねえと300、400上げてる人みたく収集つかなくなっちまうー
0066名無しさん@初回限定 (ワッチョイ abc8-k8NZ)2019/04/05(金) 00:16:38.26ID:G+eOXroy0
うpするなら一発勝負でキッチリ集中して、ゴールも設定しないとだらしなくなるね
実の娘を育ててるくらいのところまで入れ込んでるなら
常に切磋琢磨して、最新知見をフィードバックするくらいはやって当然なんだろうけど
0070名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fb0b-iMOx)2019/04/05(金) 02:18:18.64ID:Om9QIozl0
初心者質問なのですが、
FKでポーズ作成→IKに反映してIKで調整→FKに戻ろうとすると
首の回転情報が消えてしまいますよね?
皆さんどうしてるんでしょうか……
0072名無しさん@初回限定 (スプッッ Sd73-lxEY)2019/04/05(金) 02:59:33.31ID:kusbWLd1d
>>70
IKなんか使わない
0076名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13d5-umYY)2019/04/05(金) 10:40:39.25ID:Wyk52Bwf0
逆にIKしか使わないな 
大抵それで済んでしまう
0079名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 49be-78yq)2019/04/05(金) 11:23:55.50ID:Yk9DiVEZ0
Discordにも載っちゃったけど元々ここでキャラ上げてたYAN氏のぷっくりビーチクMODが素晴らしすぎる。
すべてのシーンが生まれ変わったかのようだ…
AnimationControllerでプルンプルンさせてるだけのシーンを作って、VRModで眺めてるだけでビンビンです。
008570 (ワッチョイ fb0b-iMOx)2019/04/06(土) 00:44:42.91ID:RlJYaFlV0
ありがとうございます
現状ではFKとIKを行ったり来たりするには注意が必要みたいですね……
それにしても、人によって作り方が全然違いそうで面白いですね
0087名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 139a-Tnac)2019/04/06(土) 14:30:00.67ID:tdSFyJCc0
>>85
FKは単体でのポーズ用
IKは物に対してのアプローチ用
って思ってる
0090名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 139a-Tnac)2019/04/06(土) 17:11:25.03ID:tdSFyJCc0
尻デカ熟ブルマ
https://i.imgur.com/QnD5jg1.jpg
0092名無しさん@初回限定 (スプッッ Sd73-lxEY)2019/04/06(土) 17:36:01.81ID:7jlxy7d2d
>>91
ちょっと何言ってるかわからない
2次元で金髪の熟女がいたら何かおかしいんか?
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