コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ
公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
がぞろだ
http://www.gz-loader.com
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/
■前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 20
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1551612968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>6
本スレでマリー配ってくれてた人?
また配布してくれると嬉しい >>5
ガチャフォースとかめちゃくちゃ懐かしいな!! >>5
懐かしい
オンラインないのに1000時間ぐらいやったゲームだ >>9
マリーはいっぱい配布されたから俺かどうか見当つかぬ。服はほぼ手つかずで申し訳ないが
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1553406801/org/image1554125445.png
使ってる身体特徴系modパーツはこのへん
https://i.imgur.com/vDFzudB.jpg
>>7>>8
マリーを生み出したデッドラの力が4割、シーンデータの力が4割、この着想への筋道をつけてくれた
リアル寄りキャラメイクssを上げてくれたお人の厚意が4割。俺の手柄は-2割だな https://imgur.com/a/MqXslkD
令和記念の適当貼り
さ、皆も自キャラバンスカ貼ってこ >>30
ぎゃああああああああああああああかわいいいいいいいい >>30>>32>.33
こっちも戴きました。感謝に堪えません かすみといえば昔出た傑作フィギュアの再販受付してたな
こっちのスタジオでフィギュアのポーズを再現しようとしたら思った以上に難しかった記憶が >>41
そのうち挑んでみようかな
つーても、俺の場合別クチですでに6人建造予定入ってるから
他の人が作るのを指をくわえて眺めているだけの可能性も高いけど 意外と見ないと言えば無印ラブライブは結構見るけどサンシャインの方あんま見ない よーそろさんだけよく見るな
それ以外はさっぱりだけど 一応全員作ったけど、公式可愛くないから
同人基準だったな バンドリの方なら前にこころんを作ろうとして挫折した事があるんだがなぁ ファッ!?六花ちゃんの主きてたんか!
>>30
いつもありがとうございます、初代からお世話になってます >>57
人気ないのかあるのかはわからないけど、髪型片目隠してる方がすき 新たに可愛いと思えるキャラ作った直後にみると何かおかしく見えてしまう傾向あるね
ロダupはほんとこれ以上ないくらい熟成しきるまで置いとくが吉かも
でねえと300、400上げてる人みたく収集つかなくなっちまうー うpするなら一発勝負でキッチリ集中して、ゴールも設定しないとだらしなくなるね
実の娘を育ててるくらいのところまで入れ込んでるなら
常に切磋琢磨して、最新知見をフィードバックするくらいはやって当然なんだろうけど >>64
シーンを作る過程で、本スレやSSスレで間近に貼られた他の人が作ったキャラカードを
入れ替えて汎用シーンに調整したり遊んだりするのが楽しみなんだけど、このキャラとか可愛くて眼福だった
http://uproda.2ch-library.com/1009059mNh/lib1009059.jpg
キャラカードをうpしてくれる人には感謝。感謝 シーン同じく貰ったけど背景が読み込まれないのはおま環だろうか 初心者質問なのですが、
FKでポーズ作成→IKに反映してIKで調整→FKに戻ろうとすると
首の回転情報が消えてしまいますよね?
皆さんどうしてるんでしょうか…… 首と手指と足指と髪とスカートはIKには戻さないと決めてから弄る
IKに戻るときはその辺捨てる覚悟で オカズ動画勢だからFK逆に使ったことないわ あんなん細かすぎる IKだけでやろうとすると手首の角度と移動軸の角度が連動してて
最後の微調整するのに禿げが進行する Discordにも載っちゃったけど元々ここでキャラ上げてたYAN氏のぷっくりビーチクMODが素晴らしすぎる。
すべてのシーンが生まれ変わったかのようだ…
AnimationControllerでプルンプルンさせてるだけのシーンを作って、VRModで眺めてるだけでビンビンです。 ちなみに俺はAnimationControllerがIK環境でしか使えないので初めてIK使ったな。
今ではFK、IK両方使ってシーン作るようになったよ。 >>33
ありがとう
ついでと言っては申し訳ないんだけど目元に使ってるmodを教えてもらえませんか バンドリのこころちゃんを上手い事作った方とかいませんかね
前にちょっと作ってみたがあんまり似せられないわマーチングバンド衣装が作れないわで、途中で辞めちゃったのよね
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1553406801/org/image1554462127.jpg
>>68
娘がお世話になっております >>82
どのmodかわからないんですけどフィリスのアトリエってやつです
カエルさんのだったかな ありがとうございます
現状ではFKとIKを行ったり来たりするには注意が必要みたいですね……
それにしても、人によって作り方が全然違いそうで面白いですね >>57
png下さい。
好きだけど強すぎてヘイト喰らってるからなぁ。 >>85
FKは単体でのポーズ用
IKは物に対してのアプローチ用
って思ってる >>91
ちょっと何言ってるかわからない
2次元で金髪の熟女がいたら何かおかしいんか? >>86
どうぞ〜 服装とか手抜きなのでもっと可愛くしてやってください
dak氏の髪MODとワイスラとカエルちゃんのキャラメイクサポートがあれば顔はたぶん大丈夫だと思います。
ヘアピンは山田MODがいるかも
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1553406801/org/image1554540476.png >>94
セフルシャドウを切ると影が消えるからそれかも
キャラを変えたら画面に頭しか映らず浮かせるのも忍びないので
高低差を生かせるようにアングルなど若干変えさせていただきました
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1553406801/org/image1554546800.jpg >>88
このストーリークッソムラムラする 作りたい気持ち分かる
でもこれ作るならハニセレだろうな >>88
わいは広尾ちゃんぶっ殺されたわ
美人なんだけど地味で幸薄そうな人にバニーとか超ミニみたいなコスさせると、興奮するよね >>102
一枚目左から4番目の健康的()な黒髪さんを見てムラムラしてきた
模造してくるわ ハイビスカス柄は黒×白より黒×緑の方がモードな感じになる
地味な制服のインナーに黒×緑ハイビスカス柄のブラウスとか着せるとなんかちょっと突っ張ってる感じとか出せて楽しい ちょい現実から離れてアニメ寄りにした方が服は映えるな
現実の街角参考にすると、白黒茶色の醤油カラーになりがち 下着の立体感というかリアル感のためにグラデーションを使ってるけどシワ柄の使い方というか幅と高さのちょうどいい数字が見出せない
あまり数字を大きくすると柄がボヤケたり布の突っ張り具合と合わなかったりするし…
下着にシワmodうまく活用できてる人いますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています